::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新・人・王
榊原、新人賞おめでとー!
賢介&小谷野、ベストナインおめでとー!
ダルは奪三振と防御率――だったかな?
あと、ファームでも、糸数やら杉谷やら土屋くんやらが色んな賞を受賞したそうですね。

いやー、どの賞も嬉しいけど、やっぱ、榊原の新人王ですよ。
だって、頑張ってたもん。うんうん。苦しい時、しんどい時、投げてくれたじゃないですか。
あー、思い出す。やばい、ちょっと泣けてきたかも……(笑。年を取ると涙腺が~)

ホント、素直に嬉しいニュースです。これを励みに、来季も活躍してくれ~~~~!
(受賞出来なかった選手も、みんな頑張れ~~~~)





余談。


新・人・王

ずっと見てたら、顔文字に見えてきた(笑)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/28 対オリックスバファローズ24回戦
【ファイターズ○4-0●バファローズ (京セラドーム/14,826人)】

マサルさんがいつものポーカーフェイスで14勝目を挙げ、中継ぎがしっかり無失点リレーを完成させ、頼れるエースが相手に花を持たせつつも中2日とは思えぬ登板をし、未来の主力たちがヒットを打ち、満身創痍の打点王がファインプレーをしつつ、最後は戻ってきた「守護神」がきっちり抑える。

いやー、いい試合でした。ほんと、いい試合でした。
実況は川畑アナで、解説はお気に入りの新谷さんだったし。


やれることはやりましたね。人事を尽くして天命を待つ。
あとは、ロッテ戦の結果次第――と。3位に滑り込めるかどうかはわからんですが、でも、借金14が最終的に貯金7ですよ。4月の時点で「今季終了~」とか、ファン自らが言ってたのが、最後の最後まで楽しめたのですもの、今年もやっぱりファイターズに感謝――です。
始まってしまえば、ホント、1シーズン、アッという間だったなぁ~

終わってしまうのは、本当に淋しい。だから、あともうちょっと、夢を見ていたいなぁ……





ってことで、明日はオリックスを全力で応援しますよ! つーか、消化モードすぎやしないか、オリさんよぅ~~~~~~(カブレラ遠征帯同しないってホント???)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/26 対西武ライオンズ24回戦
【ファイターズ○4x-3●ライオンズ (札幌ドーム/42,002人)】

最終戦セレモニーの写真を撮ったので、「よし、久々にブログに掲載するか」と思って写真のリサイズをしていたら、猛烈な眠気が襲って参りまして……
いつもより2時間早く起きてひと仕事片付けてからの札ドだった上に、長い試合→大興奮のサヨナラ勝ち、そして何より寄る年波。そりゃパソコンの前で意識も失いますですよ。
「こりゃダメだ、寝なアカン」と、パソコン部屋を出て茶の間までたどり着いたのが最後の記憶、気づいたら茶の間のソファの上で朝を迎えておりました。人間としてもうどうしようもないレベルです。とほほーん。


そんなワケで、一日遅れの試合日記です。
いやー、なんかもう、今年の辛かったこと厳しかったこと苦しかった事を、全部帳消しにしてくれるような試合でした。いや、帳消しにはならんのですが(笑)
セレモニーでの映像を見てたら、なんかこうジーンとしてしまって。やっぱ野球っていいなぁ、ファイターズ大好きだわ、自分~~~~って、改めて思いました。

残すところ、あと1試合ですね、公式戦は。
ホントに、最後の最後まで順位が確定しない波瀾万丈なシーズンでしたが、あと1試合かと思うと感慨もひとしおです……ていうか、いや、稲葉が約束してくれましたもの、「日本シリーズで帰ってくる」って(笑)
今年も長いシーズンになりますように。笑顔いっぱいの初冬の札幌を思い浮かべつつ、明日も精いっぱい応援しようと思いますです。

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/25 対福岡ソフトバンクホークス24回戦
【ファイターズ●0-1○ホークス (札幌ドーム/42,002人)】

9回1失点。たった1点。いや、たったヒット1本。
今日のダルが敗戦投手っていうのは、心情的にかなり「うーん」な感じですが、負けは負けなんですよね……悲しいことに。うおおおおおお! 悔しすぎる!!!
点が入った後、ダルの集中力が切れてしまうんじゃないかな――とちょっと心配したりもしたのですが、いやいや、あの人はホント凄い投手です。胸張って「一番ダイスキで一番大切なうちのエース」だって言えますよ。

あの栄ちゃんのホームランがなぁ……現地(3塁側C席上の方)で見てたら、完全に入ったように見えたんですが(何の疑いもなく喜んでいた)、実際、どんなもんだったんでしょう。場内でリプレイとか全然やらなかったので、どれほどきわどかったのかもサッパリです。
ていうか、普通に試合中にリプレイ出来るんだからやればいいのに、なんでやんなかったんだろう……うーむむむ。
栄ちゃんも、完全、入ったと思ってたでしょ、アレ。ウソウソ~ん、入ってるってば!みたいなジェスチャーしてましたもの。あー、あの1点が入ってたらなぁ……くぅぅぅぅ~ッッ!


ってなことで、残念な負け試合になってしまいましたが、ダルと杉内というパリーグを代表する投手の投げ合い・意地の張り合いみたいな試合を生で見られたことに関しては、投手好きとして無上の喜びを感じております。見に行って良かった~
ダルが打たれる気もしなかったけど、杉内を打てる気もしなかったものなぁ~ なんか、序盤は高めに来る球とかあったんですが、要所要所で「針の穴を通す」ような投球をしていた感じ。いや、遠目からの印象なので、実際はもっとアバウトだったのかもしれんですが。でも、ズバッときて欲しい所でズバッと来ていたような気はします。
ダルも、初回に大ピンチを迎えて、それを抑えてからは安定飛行に入った感じ。ホント、ヒット1本でしたものねぇ……なんか、あの時、打たれそうだったんだよなぁ、ムネリンに。嫌な予感ほど当たるモノです。

「立ち向かってる」のはダルと栄ちゃんだけに見えてしまったのが、今日の試合の悲しい所か。栄ちゃんの前にランナーが出なかったのが敗因でしょうねぇ。糸井と賢介は厄日だったに違いない。
栄ちゃんがランナーに出て、牽制されて塁に戻るたび、「ああ、脇腹が痛いのに~」って自分まで痛くなってしまいました。栄ちゃんはエライ。ほんっっっとエライ。泣けてくるぐらいエライ。
来年、栄ちゃんのユニを着てるかもしれません(笑) ぬおおおお! 栄ちゃん、ダイスキじゃ~~~~~!!!(でも、抱き枕は恥ずかしくて買えない……)


ふぅ。これでCS進出はロッテさんが全部負けてくれるとかいう奇蹟が起きないと難しくなりました? っていうか、明日、西武の胴上げはあるんですか、無いんですか、今日、用意されたビールはどこへ行くんでしょうか……(いやいやいや)


明日はホーム最終戦。勝ちたいですね。いや、勝って欲しい。みんなで笑ってホーム最後の試合を見送りたい。
明日のこの時間、笑顔でいられますように。それを祈りつつ眠りにつこうと思います。今日はここまで。では、また明日~~~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/24 対楽天ゴールデンイーグルス24回戦
【ファイターズ○●4-2イーグルス (Kスタ宮城/15,178人)】

ぬおおおお!
今日負けると、モチベーション的にかなり↓な感じになってしまうところでしたが、いやいや、いい勝利でしたよ~ しかも、岩隈先発の試合で勝っちゃうし。

そんでもって、榊原10勝目!!!
中継ぎで10勝目ですか……彼がいかに安定したピッチングをしてたかってことですよねぇ、この数字。流れが向こうに行きそうな試合でズルズル流されたりせず、しっかり足を踏ん張って耐える投球をしてくれたってことですもの。
新人王、獲れるのなら獲らせてあげたいですが……どうかな~


それにしても、セリーグもそうですがパリーグも優勝争いがグチャグチャになってきましたね。
西武がするっと優勝するのかと思ったら、今はホークスがM2ですもの。
もしホークス優勝とかになったら、パリーグをかき回した影のMVPは飯山さん――ってことになったりするかも?(いやいやいやいや)



(でもさー、ホント、あの飯山3ランから西武の歩みがおかしくなっちゃった気がするのよ~)




(もしそうなったら、ソフトバンクは飯山さんに携帯電話1年間無料権とか進呈した方がいいのでは)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/22 対楽天ゴールデンイーグルス23回戦
【ファイターズ●1-3○イーグルス (札幌ドーム/ 27,940人)】


てか、「負け試合」を見るのも、あともう少ししかないんですね……なんて(笑)
いやー、なんか嫌な予感はしていたのですよ。「楽天」にはどうも勝てないイメージがあって。「ヤフードームのホークス」には、なんとなく勝ちそうな感じなんですが(笑)

負けてしまったのは残念だし、これで優勝が消滅してしまったのは悲しいですが、でも、まだ試合は残ってますからね。結果、どうなるかは神のみぞ知る――ですが、ネガネガせずに楽しんで応援していこうと思います。
今日だって、リリーフ陣の力投や飯山さんのヒットあたり、良かったですもんねぇ。つーか、リリーフさんたちのお疲れを思うと、なんかもう申し訳ない(?)気分でいっぱいになります。あともうちょっと頑張ってくれ~~~~~~~~~

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
