::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::「4番は日本ハムの稲葉」
NHKの7時台のニュースを見てたら、ちょうどWBC日本代表-巨人の試合の話題をやっていて、「おお、ダルや稲葉はどうだったのかな?」と目をこらして見たりしてたんですが、アナウンサーさんが「4番は日本ハムの稲葉」と言った瞬間、なんかこう嬉しいと誇らしいというか、別に血縁でもなんでもないんですが身内を誉められたような感じがしていい気分になれました。ありがとう、稲葉~

つーか、いきなり3ランですか! しかも、その後もタイムリーを打ったのかな?
あまりに調子が良すぎて本番で下降線になってしまわないか心配なくらいなんですが(ほら、オープン戦絶好調で公式戦開始で「あれれれれ?」みたいなヤツ)、まぁでも稲葉ですし、大丈夫でしょう、うんうん。

画面に出なかったってことは、ダルは投げなかったんですかね? 投げたら話題になってるだろうし……ダルもまぁ、大丈夫でしょう。うんうん。大丈夫――だよ、ね??


***

そうそう、今日、公式サイトのオンラインチケット通販で申し込みしていたオープン戦チケットが届きました。
って、「会員ログイン」してから申し込みしたはずなのに、発送方法選択画面に、何故か話題の「QRコード」が無く、「球場発券」と「郵送」の二択しか表示されなかったのですが……あれれれれ??? 球場発券だと時間がかかりそうだったので、手数料を払って郵送にしてもらったんですが、なんで表示されなかったんだろ??
「間違えて一般枠で申し込みしちゃったのか?」と思って会員ページを確かめてみたら、確かに会員枠で申し込みしてあったし、回線混みすぎエラーか何かに巻き込まれてしまったような気がして、「これ、ちゃんと申し込み出来たのか?」といささか心配だったのですが、無事に手許に届きました。うーん、不思議。けど、まぁいいか、届いたし。


ってことで、3月4日と14日の試合を見に行く予定です。ホントはもっと行きたいんですけれども、あんまり遊び歩くと周囲の視線が冷たくなる年頃なもんで……(汗)
開幕カードは、開幕戦と次の日あたりを見に行きたいんですけどね……どうかな。遠征も、1回は行きたいなぁ~

スポンサーサイト
試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::岸くんカコイイ!
ちっ、日テレめ、勝利監督インタビューを途中で打ちきるとは……これだからイヤなんだよなぁ~


ってことで、日本シリーズも第6戦。諸事情あって、途中からしか見れなかったんですが、稲葉さんの解説は「さすが喋り慣れてる」って感じで、全く隙がありませんでしたね。
ダルの時は「ダル喋りすぎ!」と思ったんですけれども、今日の稲葉さんの解説は「もっと稲葉に喋らせろや、ゴルァ!」って感じで(笑)、いやいやいやいや、もー、稲葉引退後は北海道各局の争いが凄そうですな(って、ちゃうわ、稲葉は日ハムの打撃&守備コーチになる予定だから(←勝手に決定)、解説者にはならんか)

試合の方は、崖っぷちの西武が意地を見せての勝利。つーか、岸くん凄すぎやわ……(惚れ惚れ)
って、来季が始まったら明らかに「敵」になる訳なんですけれども、今日みたいな投球を見せられると、岸くんファンになってしまいそうな感じです。
中2日って事もあったし、「絶対途中で替えるだろ」と思ってたんですが、最後の最後まで岸くんでしたね……うーん、凄い。ダルの06年の中継ぎも凄かったけど(アレはもう生で見ていて鳥肌ものだった)、今日の岸くんも凄かったわ~
もし、西武が日本一になる事があったら、MVPは岸くんになりそうな予感。ていうか、岸くんを選んであげて欲しい~(と、涌井好きの自分が言ってみる)
いよいよ、明日で勝敗が決まる訳ですが……岸くんの今日の頑張りが報われてくれればいいなぁと思いますです。頑張れ、ライオンズ!!


(――――ファイターズは来年頑張るぞ!!)

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2008/10/22 クライマックスシリーズ第2ステージ・第5戦
【ファイターズ●0-9○ライオンズ (西武ドーム/ 21,731人)】

あーあーあー。終わっちゃいましたね~
いやいや、怪我人があれだけ出て2.5位(?レギュラーシーズン3位とCS2位を足して2で割って2.5)ですもの、これで文句を言ったら怒られる――かな???
負けて悔しい気持ちよりも、正直な所を言えば、「これで稲葉や金子やダルや久が休める」とホッとしている方が強いです。あと、日シリチケットの事を考えなくていいのも嬉しいかも(笑。去年はバタバタだったもんな~)

打って打って打ちまくり~な西武打線と、「まずはノーノー試合阻止からはじめよう」という日ハムと、今季を象徴したような試合展開でしたね。まぁ、負ける時「も」ハムらしく――ですよ。えぇえぇ。
試合が終わってから、友達とちょっとメールのやりとりをしたんですけど、もう来年の開幕戦のことを話してるんですよ(笑) 「選手会長が賢介になるから、挨拶するのは賢介だね!」とか。
来年は、どんなチームになるのかなぁ~??? ダルに20勝させてあげたい。中田くんはどうだろう。ドラフトでいい新人くんが入ってくれるといいんだけど……ううう、ワクワクするわ~
当然ながら札ドにも行きたいし、本州遠征もしたいなぁ。また千葉マリンに行きたい。甲子園にも行ってみたい!(笑) 考えれば考えるほどドキドキワクワクです。

はー。1シーズン、楽しかった。悲しすぎる日とか腹がたってイライラする日(!)もあったけど、でも、それも含めて楽しかった。
選手スタッフ裏方のみなさん、1年間お疲れさまでした。名も無き1ファンではありますが、心から混じりけ無しの感謝を。

来年も、「イッショニガンバリマショー」!!!



以下、翌日追記。
>> 続きを読む
試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2008/10/21 クライマックスシリーズ第2ステージ・第4戦
【ファイターズ●4-9○ライオンズ (西武ドーム/18,704人)】

まぁ、そんなに簡単に事が運ぶわきゃないよな~
西武だって「リーグ1位」のプライドがあるだろうし。うんうん。とか言って、自分を慰めてますが。明日や、明日~~~~
つーか、きっとアレでしょう。「崖っぷち」にならないと真の強さを発揮出来ないチームだから、今日はわざとボロ負けした――と。そうだ、きっとそうにちがいな~い!(現実逃避)


それにしても、いくら平日ナイターとはいえ、CSでお客さんが2万人を切るなんて……シンジラレナ~イ!
テレビで見てても、3塁側内野席ガラガラでしたね(汗。公式戦時の札ドよりすごいぞ、ありゃ)
北海道のハムファンは、各方面から「にわか、にわか」と言われて久しいですが(あんまり言われるんで、もう慣れちゃいましたよぅ)、「にわかファン」であっても、もうちょっとお客さんが入って欲しいなぁと思いました。見た目的に淋しすぎる(汗)
最初はあんまり興味なくても、生観戦して燃えたら絶対にファンになると思うんだけどなぁ~(←ここにひとりいますから、そういう人間が)
>> 続きを読む
試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2008/10/19 クライマックスシリーズ第2ステージ・第3戦
【ファイターズ○7-4●ライオンズ (西武ドーム/33,078人)】

HBCの「ファイターズdeナイト」というラジオ番組で、よく「××選手が活躍したのを見て泣きました」とか、「○○選手の頑張りに涙が出ました」とかいうメールが読まれたりするんですね。
そういうのを聴く度、「何を大げさな」とか「時候の挨拶みたいな『決まり文句』だよなー」とか思ったりしてたのですが、今日、久が「ストレートで空振りを取ったシーン」を見て、不覚にも涙が出そうになってしまいました。あ、そうか、こういう感じなんだ……

これまでの大活躍と、今季(特に後半)の不調をずっと見てきた訳じゃないですか。輝いてる姿も、苦しんでいる姿も。
これが「完全復調」なのかどうかは分かりませんが、とにかく、久のあの強気ストレートで空振りを取れたってのが、本当に本当にほんとーーーーーーーーーーーーーーーに!嬉しかったです。

問題点や課題は、まだまだたくさんあるけれども、でも、今日もいい勝ち方だったんじゃないかなー。
ていうか、あれ? これで2勝2敗? ダルが、たぶんもう1回投げるでしょ…………あれ、これ、ちょっと行けそう? 日シリ行っちゃいそう???

>> 続きを読む
試合日記_2008  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::2008/10/18 クライマックスシリーズ第2ステージ・第2戦
【ファイターズ○5-0●ライオンズ (西武ドーム/ 30,918人)】

いつも通りのファイターズの明るさで
そして
ファンと一体となれば、
必ず勝てる。

みんなは僕たちを信じて、
僕たちもみんなを信じて、
一緒に四つ勝ちましょう!
 (ダルブログより)


もー、なんですか、この頼もしさは。この格好良さは。
自分がもし男でも、きっとダルに惚れこんでると思います(笑) いや、男女関係ないな、これは。
ダルがハムに入ってくれて、ホントに良かった。何度も書いてますけれども、「文字」だけじゃなくて心からそう思います。



「追い込まれれば追い込まれるほど、楽しくないっすか?」


あああああ、格好良すぎる~~~~~!!!!(ジタバタ)

>> 続きを読む
試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home | next>>
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。