::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2006/06/27~06/28 対千葉ロッテ
2006/06/27
【ファイターズ○3-2●マリーンズ (千葉マリン/29,152人)】

本日の……「洋画多め映画雑誌に於けるオダギリジョー状態」

ベニー
ワトソン
サブロー
フランコ

上記はロッテの先発メンバーですが、この中にひとり日本人がいます。誰でしょう?(笑)

本日は、なんとテレビ北海道(テレ東系)で「午後6時半」から試合中継という超嬉しい番組表。千葉テレビ製作の中継をそのまま流してたらしいんですが……スカパーとか無い家庭にはホントに有り難い中継でございます。そのままサンテレビ化してハム戦、全試合放映してくれ~
>> 続きを読む
スポンサーサイト
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2006/06/24 対オリックス
【ファイターズ○4-3●オリックス (スカイマーク/28,815人)】

本日の……八木くんのインタビューがめんこすぎて悶絶しそう(笑)

交流戦明けの初戦、勝ちました。4-3で。いやー、毎度ながらギリギリでございます。
今日の先発は八木くん。ラジオのアナの発音だと、どうしても「山羊」の方を連想してしまって、自分の頭の中では八木くんのビジュアルがハイジのユキちゃんに変換されておりました(笑)

期待された八木くんですが、どうにもこうにもボールが高めに浮いてしまって、再三ピンチを招いてしまうというイマイチな内容。
それでも、締めるべき所はびしっと締めれる所が八木くんの強さの所以なんですかねぇ。しっかりゲームを作り、7回3失点で降板。お疲れさまでございます。
>> 続きを読む
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2006/06/20 対ヤクルトスワローズ(交流戦)
【ファイターズ○4-2●スワローズ (神宮/12,811人)】

本日火曜は神宮で対ヤクルト戦。凄い移動をしております。

4-2で勝ち。てか、「終盤に逆転して勝利」なんて試合、本当に本当に本当に久しぶりに見たような気がします……っっ(涙)

今日の先発は2軍から上がってきたばかりの立石。36才のベテランさんで、基本的にいい球を投げるんですけど、どうもスタミナが続かなくて5回ぐらいで急に握力が無くなっちゃうんですね。で、その「ダメ」のタイミングを上手く見極めないとメタメタになってしまうという。
今日も、そんな感じのピッチングでした。丁寧に投げて5回1失点で降板。

6回の頭から清水。清水が不運な事にピンチを招いてしまって、更に押本にスイッチ。満塁まで行ってしまうのですが、ねばり強い投球でなんとか無失点で切り抜けて7回に橋本にスイッチ。ところが、その橋本がホームランを打たれて、1-1だったのが2-1に逆転されてしまって。
>> 続きを読む
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2006/06/19 対阪神タイガース(交流戦)
【ファイターズ●2-5○タイガース (甲子園/36,193人)】


甲子園で対阪神戦。5-2で負け。先発はエース金村。どうも靴が合わなくて(?)足の裏の皮が剥けてしまうというアクシデントがあった模様。
途中、藤本を敬遠、その後で井川勝負――って場面があったんですけど、そこで「敬遠はしたくない」とキャッチャーと言い争いがあったそうな。そこら辺から、気持ち的にもズレが生じてたみたいです。敬遠した後の井川に打たれちゃってたし、野球はメンタルな部分もデカイスポーツでんがな――と。
阪神さんは伝家の宝刀JFKを惜しみなくつぎ込んで下さいまして、うちの貧打打線に打ち崩せるはずもなくそのまま終了。トーマスが意外といい働きをしてたんですが、働くのが遅すぎます……(今までどんだけ涙を流した事か)


投手:金村-清水-トーマス
【敗】 金村(4勝4敗)

【通算成績】 70試合 35勝35敗


+++
(別サイトの日記より転載・一部修正あり。投稿日時は、元記事の投稿日時です)
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2006/06/16~06/18 対広島東洋カープ(交流戦)
2006/06/16
【ファイターズ●2-3○カープ (札幌ドーム/13,961人)】

本日の……八木に謝れ、みんな謝れ!(涙)

今日から、ファイターズの試合がヤフーの動画サイトでネット配信されるということだったんですが、うちの回線速度(未だにISDN)ではどうにも太刀打ち出来ないので、いつも通りのラジオ観戦でございました。く、悔しくなんかないもーん、妹が誕生日に買ってくれた3千円の高品質(?)ラジオだもーんっっ

今日のセンパツは八木くん。
やはり疲れが出てきているのか、イマイチ調子を落としている中、それでもなんとか試合を作ってくれて、新庄が初回に先制ホームラン(通算200号のメモリアルアーチ)を打ったりして、「今日はキツイけど勝てるんじゃないか」と思った試合。
>> 続きを読む
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2006/06/13~06/14 対ヤクルトスワローズ(交流戦)
2006/06/13
【ファイターズ○9-7●スワローズ (神宮/14,172人)】


本日の……ハムファンは胃薬必携。

そういえば、うちの抑えのマイケルは、オーストラリア人と日本人のハーフで(どっちがどっちかは忘れちゃったんですが)、昨日、実家に帰ったら、サッカー・ワールドカップの試合の時に、お父さんお母さん両方から「カモンカモン(自国を応援して)!」と言われて困ったそうです(笑) うひー、可愛い一家や~

ってことで、本日から神宮で対ヤクルト3連戦。本日の先発はダル。
前回、阪神相手に完封――と凄い試合をしてしまった反動か、今日はイマイチぴりっとせず。投球自体は悪くなかったみたいですけど、どうも気持ちの面でダメダメだったみたいですね。うーん、ダルは好不調の波が激しいからなぁ~(クリーンナップは抑えたのに下位で打ち込まれて失点というパターン多し。相手ピッチャーにまで打たれるしさ~)
5回途中で指のマメを潰してしまったらしく、結局、6失点でマウンドを降りました。次、頑張れ、ダル。
>> 続きを読む
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2006/06/09~06/11 対中日ドラゴンズ(交流戦)
2006/06/09
【ファイターズ●2-4○ドラゴンズ (ナゴヤドーム/34,365人)】

うーん、久はどうしちゃったんだ……

先発は中継ぎから転向のマサルさん。ここに来て、先発陣再編な感じです。
6回を無失点に抑える好投。さすがにいきなり完投はないですからね。最後はちょっと疲れてたみたいだし。
とりあえず「いける」ってのが分かったので、これは収穫。今後に期待。

中継ぎ。鎌倉→岡島→久→トーマスというリレー。
鎌倉・岡島までは「いいよいいよ」な感じだったんですけど、久が……
どうもあの巨人戦から調子を崩してしまったようで、まぁ、おそらく連投の疲れも今になって出てきてるんでしょうな。
それにしても死球が多すぎです、しかも相手チームの有力バッターばかりに当ててしまうから(って、有力だからこそ内角攻めをせなアカンのですが)、ラジオを聞いているこっちはヒヤヒヤな感じです。
これは、一度ファームに落として、ゆっくり調整させた方がいいんじゃないかと思ったりもするんですが。今はもう出るたび打たれる――な悪循環に陥ってる感じが……
久が作った大きな傷を更にトーマスがグサリと刺して4失点。まぁトーマスはこんなものでしょう(諦めの心境)
>> 続きを読む
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2006/06/06~06/08 対阪神タイガース(交流戦)
2006/06/06
【ファイターズ○3-0●タイガース (札幌ドーム/43,473人)】

いつもはしない仕事をしたら、背中がとんでもない事に……いたたたたたた(涙) あー、明日とかもっと酷そうです、筋肉痛。うーうーうー。
んでもって、その仕事が午後7時半ぐらいまでかかってしまって、ダルの好投をあんまり見れませんでした……てか、今日、試合展開早すぎや~

ってことで、本日の……ダルの完投で連敗ストップや!(嬉し涙)

いやー、日ハムファンになって3年、ダルの投球を見る(聞く)ようになって2年が経つんですが、今日のダルはこれまでで一番イイピッチングだったんじゃないでしょうか。
5連敗……という重苦しいチーム状態を文字通り「救う」力投。いつもは変化球主体気味なんですけど、今日はストレートでぐいぐい力押しするようなピッチングだったようです。
というか、アレっすよ、いつもはエンジンがかかるのが4回~5回ぐらいなんですけど、今日は初回から凄かったっつーか、もしかしたら試合前にかなり投げ込んでたのか?(んなアホな)
>> 続きを読む
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2006/06/02~06/04 対横浜ベイスターズ(交流戦)
2006/06/02
【ファイターズ●7-12○ベイスターズ (横浜/26,400人)】

1試合で22本のヒットを打たれました
そのうち、ホームランが6本。



ふて寝してよかですか?(涙)
>> 続きを読む
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2006/05/30~06/01 対読売ジャイアンツ(交流戦)
2006/05/30
【ファイターズ○12-2●ジャイアンツ (札幌ドーム/32,067人)】

本日の……「ダルビッシュはやれば出来る子」

12-2。12-2でファイターズの勝利ですよ、奥さん!
いや、ウソじゃないっす、ウソじゃ! 水増しなんてしてませんよ~~~~

ってことで、実に久々の二桁得点。新庄が引退宣言した日以来だそうです。ファイターズファン的にもビックリだったんですが。
本日の先発は、大方の予想を覆してダルビッシュ。
うちは、中6日で先発ローテを回しているので、本当ならコリー・リーの順番のハズだったんですが、ひとり飛ばして次のダルビッシュが出てきました。
リーに何かあったのか、それとも、巨人首脳部の意表を突くのが目的だったのか。ダルは、前の登板の時、早い回で降りてた(確か)なので、中5日でも問題なしと判断されたのでしょう。
ボール球先行の、決して「凄い」投球では無かったんですが、「打たせて取る」を基本に据えた落ち着いたピッチング。いつも気持ちで負けてるカンジでしたからね、今日は諦めてない雰囲気が見て取れて、ダルにしては安心な感じでした。いつも通り、尻上がりにピッチングも良くなって行きましたし。
>> 続きを読む
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2006 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。