::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::遠征してきます。
1~2日と、千葉マリンに行ってきます(3日は用事があって、行けないんですが……←というか、3日目の用事がメインの旅行だったりして)
2日は、天気が悪くないようなら、午前中、鎌ヶ谷にも足を伸ばそうかと思ってます。雨がひどくなきゃいいんですけどね……


ってことで、試合感想などは、北海道に帰ってきてからになるかと。デジカメを持っていく予定なので、面白い写真が撮れればいいなぁと思っております。あとはもう天気次第ってことで。
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/30 対楽天ゴールデンイーグルス9回戦
【ファイターズ○11-8●イーグルス (フルキャスト宮城/19,901人)】

今日は仕事だったので、ラジオで試合中継を聞いてたんですが、最後の最後、9回2アウトを取ったあたりで試合中継が終了してしまって、しかもマイケルが打たれてたりしたので、「どどどど、どうなったのー」と、とっても心配になってしまいました。そのまま聞いてたら、「勝ちました」のニュースが入って、ホッと安心したんですが。
いや、すごい大量点で勝った試合なんですけれども、なんかあんまり勝った気がしないっちゅうか(汗)


それにしても、幸雄さん、なんかスイッチ入っちゃったんですかね。今日は2安打ですよ……あと6本!
金澤は移籍後、初勝利。本人も、先発では数年ぶりの勝ち星じゃなかったかしら??
陽くんも、ここ数試合はスタメン獲得出来てますね~ 最初の試合こそ負けてしまったけれど、陽くんが鎌ヶ谷からいい風を連れてきてくれた?
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::「ナンバー」&「メンタル・コーチング」
「ナンバー」と、白井ヘッドの本を買ってきました~

books

>> 続きを読む
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/29 対楽天ゴールデンイーグルス8回戦
【ファイターズ○7-1●イーグルス (フルキャスト宮城/20,734人)】

ゆくーぞゆきーおほ-むらんーせんたーおーばーほーむらんーだーんがーんらいなーだー(ぴょん)とばーせはこーべゆ・き・お!

ってことで、幸雄さん2試合連続ホームランですよ! ビックリしすぎて「きゃぁぁぁぁ!!」みたいな(笑)
すごいすごいすごい、これであと8本! もう、次の千葉マリンで2000本行っちゃって~~~!!(見に行くんで←おい(笑))


いやいやいや、先日の完封試合でダルが言った通りの「連勝」でございます。ダルの言葉には不思議な力があるのかしら……(去年も「優勝します」って言って優勝しちゃったし)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/28 対楽天ゴールデンイーグルス7回戦
【ファイターズ○10-2●イーグルス (フルキャスト宮城/16,907人)】

初回、岩隈の調子が良さそうで、案の定三者凡退になり「ああ、またか」
1回裏、先制点を取られずに済みホッと一安心。
「今日も貧打打線かなぁ」などと思っていたら、フェルナンデスのエラーやら坪井の2点タイムリーなんかもあって、なんと3点先制。
「いやもう今日はこれで上出来! 負けても悔いは無し!」と思っていたら、金村が粘りの投球で頑張ってくれて「おっ? おっ?」と思い始め。
で、鉄平に2ランを打たれるものの、まだ負けてないあたり「大丈夫大丈夫、まだハムの方に流れあるよー」とひとり呟き、6回、セギ・信二・稲田・金子と打線が繋がるのをラジオで聞いて(仕事してたので今日はラジオ)、「これ、ホントに日ハム打線?」と驚き。
そして7回、幸雄さんの「代打満塁ホームラン(あと9本!)」に「うきゃーーーーーーー」と大興奮! 
7回裏、マサルさんの三者連続三振に「やっぱりマサルユニ作るしかないっしょ!」と盛り上がり、更に8回、洋平にまでホームランを打ってしまって「いや、明日にとっておいて、貯金しておいて!」と少しうろたえ。
8回裏、久が2本ヒットを打たれて動揺するも、その後ゲッツーを取ってたので、調子がいいのやら悪いのやら。9回裏、久々にマイケル降臨。「ひとり程度のランナーじゃ、ドキドキしなくなっちゃったなぁ」などと思いつつ、試合終了――そんな感じでございました。


これまで、連戦のアタマをなかなか取れなかったんですけれど、9連戦の最初を白星で飾りました。いいよいいよ、このまま連勝のばしていこ~~~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2004/04/26 対千葉ロッテ5回戦
【ファイターズ○1-0●マリーンズ (札幌ドーム/15,269人)】

9回完投・2安打無失点・8奪三振・6連敗を食い止め、午後8時20分で試合を終わらせた男――ダルビッシュ・セファット・ファリード・有。

まだ20歳のダルに「エース」の称号は重かろうと思っていたのですけれど、今年に入ってからのダルの投球を見てると、「ああ、やっぱダルがハムのエースだなぁ」と理より先に感情の方が感じ取ってしまいます。
ズレータのバットを文字通り「粉砕」したボールなんかを見ると、ホントにね、なんかもう凄いっすよ。よくハムに入団してくれたなぁ(感涙)

ていうか、これからも、ずっとハムの事を嫌いにならないでいて欲しいです。「選手の権利」っていう理屈はもちろん分かるんですけど、やっぱりね、これまた感情面で「好きな選手があっさり余所のチームにいってしまう」のを見たくはないんだよなぁ。
ダルがFAで出ていったりしたら、絶対泣いてしまうわ。いや、間違いなく死ぬほど落ち込むと思います……ずっとハムにいてね! ダル!!



そんでもって、連敗脱出! やっと4月の雨がやみましたよ!!
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/25 対千葉ロッテ4回戦
【ファイターズ●1-3○マリーンズ (札幌ドーム/14,440人)】

ってことで、14,440人の中のひとりになって参りました。
本当は、次の試合観戦は5月の千葉ロッテ戦の予定だったんですけどね……もう、いてもたってもいられないっていうか、とにかく「こういう時だからこそ応援しなきゃ」って思いまして。
幸いな事に、水曜はレディスデーで女性半額(男性陣のみなさまスミマセン(汗))、普段、絶対に座らないS席のチケットを買ってみたりしました。

って、前の方ガララーガなのに、なんでこんなに上の席なんだーーー!!!(当日券だから? レディスデーで安いからこんな席を割り当てられたの??)

20070425_01
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2004/04/24 対千葉ロッテ3回戦
【ファイターズ●2-5○マリーンズ (札幌ドーム/13.186人)】

同点に追いついた時は、「もしかしたら、今日こそ……っっ」って思ったんですけどね……はぁ。まぁでも、これまでの試合だったら、追いつけずにそのまま終了――って感じでしたから、ほんのちょっとですけれども良くなっているのかも?


(ほんのちょっとですけどね)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::電話線が……
今日、電話線が切れました。
どうも、うちの脇の道路を通っていったトラック(クレーンつき)が、アームのとこ(?)で電話線を引っかけていったっぽいです(爆) プラプラ垂れ下がってるそうですよ、電話線。

なので、パソコンのネット接続が不可になり、この投稿は携帯で書いてます。
原因がはっきりしてるので、近日中には直ると思うんですが……いや~、まいった(汗) ハムも負けるしさ~

でもまぁ、幸雄さんに1990本目のヒットが出たことと、久々に江尻を札幌ドームで見られたこと(あぶなかったですけどね(笑))、あと、今までのハムなら完封だったところが、今日は追いつくとこまでいった……ってことで、ホントにあと一歩かな~って。

明日こそ勝つことを祈りつつ。早く電話線もつながってくれ~

(明日、突発的に札ドに行ってたら笑ってやってください(笑) でも、こんな時こそ声を出して応援しなきゃ!)
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/22 対ソフトバンクホークス5回戦
【ファイターズ●0-4○ホークス (東京ドーム/21,618人)】

点数って、どうやったら取れるんでしたっけ……?
逆転って、どうやったら出来るんでしたっけ……?


途中までは「今日のグリンは神グリン!」って思ってたのに……ッッ

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/21 対ソフトバンクホークス4回戦
【ファイターズ●2-11○ホークス (東京ドーム/23,114人)】

初回、昨日のダルと同じように満塁にしてしまった八木くんが、それでも無失点に抑えた時点で「今日はイケるかもしれない」と思ったんですが……終わってみれば、昨日以上に「何も得る物がない」試合でしたね。ていうか、金子やセギの怪我(?)とかオッシー被弾連発とか、失う物ばかりの試合でしたね。ははははは。
いつもは、「これ以上聞いてられない」って感じだったらラジオのスイッチを切ったりするんですが、今日は最後の最後まで聞きました。
逆転するなんてのはひとつも思わなかったんですけど、でも、最後までこれは聞かなきゃなーと思って。


以下、いささか感情的。

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/20 対ソフトバンクホークス3回戦
【ファイターズ●2-4○ホークス (東京ドーム/18,245人)】

初回に4点取られた後、「ああ、今日はもうダルの奪三振数と一軍初スタメンの陽くんに期待しよう」と気持ちを切り替えたら、案外、大丈夫でした。坪井の打席を見ながら、「ハムのユニフォームってやっぱ格好いいよなぁ」とかぼんやり思ったりして。はっはっは。

つーか、あの、なんかあんまり負けた気がしないっていうか、いや確かに点差はアレなんですけれども、2回以降のダルのピッチング見てたら、「メタメタに負けてます」なイメージが全然感じられないっつーか、「あー、自分のミスで大量失点してもそこから持ち直せるようになったなんて、ダルもホントに成長したなぁ」としみじみしてしまったつーか。
ホークスファンのみなさまも、「やったー! 今夜はハムをぐちょんぐちょんに叩きつぶしてやったぞ!」な気分ではないんじゃないか……と推測。まぁ、ホークスファンの友達がいないので、そこら辺よくわからんですけれどね。

うん、すっごい負けたけど、ダルのピッチングについてはそれほど悲観してないです。中盤以降は文句のつけようもないので、あとは立ち上がりだけだなぁ、ダル。
ていうか、1回裏から映像を見た人は、どうして今日のハムが負けたのか腑に落ちないんじゃないか――と(笑)

つーか、ダルの事よりも、北海道神宮かどこかに行って、「あと1本が出ない打線」をお祓いしてもらった方がいいんじゃないかと思います。
去年は「得点限度4点」打線でしたけれども、今年は「得点限度(調子よくて)2点」って感じだもんなぁ。満塁になったら、せめて1点ぐらい入って欲しいです……2点なんて贅沢は言いませんので!
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/19 対西武ライオンズ6回戦
【ファイターズ●2-6○ライオンズ (グッドウィルドーム/7,068人)】

勝ち越しならず。うーんうーん。今日は、金村……なんでしょうねぇ。うーん。金村。
ポコポコ打たれてましたしね。うーんうーん、やっぱり金村なのかなぁ。そういや、去年も細川にグランドスラム打たれてましたっけ。
7回の投球とか、とっても良かったと思うんですけどねぇ。「てか、もっと早くからそうやって投げてくれよ!」ってツッコミを入れたりしてしまったんですが。
バースデー&FA取得記念日ってことで、やっぱり余計な力が入っちゃったのかなぁ。足の調子も万全ではないと聞いてますし。うーんうーんうーん。金村……かぁ。むむむむむ。



というか、打線がね。もうね。ホントにね。
涌井の時みたいにチャンスゼロって事もなかったし(8安打)、2点取って「あともうちょっと」って所まで行けたんですから、もう一押しがねぇ……うああああ、見ていて歯がゆい~~~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/18 対西武ライオンズ5回戦
【ファイターズ○4-2●ライオンズ (グッドウィルドーム/5,890人)】

Congraturation, Sweeney!!

ってことで、スウィーニー来日初勝利でございました。吐く息は真っ白、冬用のコートを着て観戦する人もいる中、「長袖は好きじゃないから」っていう理由で半袖で投げ続けたスウィーニーは凄いというか、「風邪ひかないかー」と心配になるっちゅうか(汗) 
そういや、前の時は雨の中でも半袖で投げてましたっけ。これが「さすがニューヨーカーは違うなぁ~」って事っすか?(いやいやいや(笑))

9回裏、久の大劇場にはホントに胃の痛くなる思いをさせられましたけれど、でも、勝って良かった! 
これでサヨナラ負けしてたら、昨日の「完全無欠完封負け試合」に引き続いての落ち込み度の高い負け試合ってことで、しばらく立ち直れなかったかも……ですもんねぇ。はぁ~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/17 対西武ライオンズ4回戦
【ファイターズ●0-5○ライオンズ (グッドウィルドーム/7,388人)】

建山は悪くないと思います。
確かにグランドスラム打たれちゃったけど、「建山が悪かった」訳じゃない……と。

野球に「たら」「れば」は禁物と言いますが、初回のグリーンの送球でゲッツーが取れていて、更にあの「堂々たるトンネル」が無かったら……と思うと(涙)
まぁ、誰にも「とことん全部ついてない日」ってのはありますけどね……ははは。悪い事がいっぺんに全部きちゃったんだろうなぁ、グリーン。♪You had a bad day~

うーん、ここ最近、守備もハラハラしなくなって、徐々にではありますけどやっと評価も上がってきたと思ってたんですが……そういや、前に、スカパーのG+でイースタンの中継があって、昼休みにちょこっと見たりしたんですが(吉川くんが投げてました~)、やたらと陽の事を誉めていて(見てるこっちがビックリするぐらいに誉めまくり)、「グリーンの調子次第では、早くて6月あたりに1軍昇格もあるかも」なんて事を言ってました。「っていうか、そんな重要事項、こんな所でバラしちゃっていいのかい!」とテレビの前でツッコミ入れてしまったり。

陽くんもそりゃ見たいっすけど、でも、グリーンだってせっかくハムに入ってくれたんだから……うーんうーんうーん(汗) どうすりゃええの~ん?
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/15 対楽天ゴールデンイーグルス6回戦
【ファイターズ○18-3●イーグルス (札幌ドーム/28,219人)】

4月11日の試合が「理想的な勝ち試合」だとしたら、今日の試合は「寝る前に布団の中で思い描く、自分にとって都合のいいだけの夢想」みたいな感じでしたね……打ちまくるわ、ホームランは3本も飛び出すわ、相手にエラー出まくるわ、あまりに全てが上手くいくので、逆に不安になるくらいでしたよ。
いやいやいや、今日、見に行った人はビールが美味しかっただろうなぁ。
っていうか、一気に18点も取らなくていいから、3分割ぐらいにして先日の金村の試合とかに回して欲しかった……な-んて(笑)



ていうか、一場……14失点(自責13点)、防御率15点台。
いわゆるひとつの晒し投げですか(汗) ノムさんも酷な事をしますね……むむむむむ。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/14 対楽天ゴールデンイーグルス5回戦
【ファイターズ○6-1●イーグルス (札幌ドーム/26,113人)】

札幌ドームへ向かう車中、友人と「『ダル先発・札幌ドーム・6連戦の5戦目』っていう条件でも勝てなかったら、一体、いつ勝つ気なんだろうね」という話をしてたんですが、いやいやいや、勝ってくれましたよ~ 良かった、本当に良かった!(まさか、聞こえた訳じゃないよな(笑))

ちなみにその友人は、「今日、ダルが勝ったらプロコレでユニを作ってやる!」と言ってたんですが、今日、ダルが見事買ったので、プロコレ一着お買いあげなり~になりそうです(笑)
(ちなみに、私もプロコレ着用してます……軽くてすっごく着やすいの。今年はアレですけど、来年あたりビジユニでもう1着注文しようかと)

ってことで、今日も写真付き観戦記です…………が。がががが。
なんと、デジカメの電池を充電し忘れてしまって、試合開始前に電池が無くなってしまいました(汗) うあああああ、ダルのお立ち台、撮影したかったのにぃぃぃ~~~~~っっ!!!
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/13 対楽天ゴールデンイーグルス4回戦
【ファイターズ●0-2○イーグルス (札幌ドーム/17,035人)】

連敗。開幕からどよ~んとした空気がまとわりついたまま。

…………そうだ、きっとこれは「序盤ダメダメで誰もが諦めかけていたところに、後半大躍進でまさかのプレーオフ進出決定! うははは、みんなドキドキしただろ~」っていう、ファイターズの壮大な仕込みなんですよ。
きっとそうだ、そうに違いない……っていうか、そうじゃなきゃやってられねぇ~~~~~っっ(涙)




なんでこんなにチャンスで打てないかな(棒読み)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/12 対オリックス6回戦
【ファイターズ●0-9○オリックス (札幌ドーム/13,470人)】

昨日が「理想的な勝ち試合」だとしたら、今日は「考えうる最悪な負け試合」でしたね……ははははは。

あんまりダメダメ試合すぎて、もう笑うしかないや。はぁ~


6点差がついた時点でもうテレビを見てるのも辛くて、ラジオで音声実況だけ聴いてテレビの方は楽天-西武戦に切り替えてしまいました。まー君、勝ちはつかなかったけど、頑張ってましたよ~
てか、楽天って、去年あたりから割と大差の試合をひっくり返して勝つって印象があるんですけれど、そういう試合って勝った時の喜びもひとしおでしょうねぇ。
まぁ、9点差は容易にはひっくり返ったりしませんけどね。ははははは~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/11 対オリックス5回戦
【ファイターズ○7-2●オリックス (札幌ドーム/15,455人)】

小笠原が抜け、新庄がいなくなり、岡島も去った日ハム。
「うるせー、自分らが一番分かってんだからもう言うな!」と怒鳴りたくなるぐらいに、「穴」「穴」「穴」と開幕前から言われ続け。
実際、開幕以降、どうにもすっきりしない試合が続き、苛々と不安が募ってきていた――そんな4月11日のナイトゲーム。

「今年は、こういう試合を見たい!」

っていう、まさに理想的な試合じゃないかと思いました。絶対的なピッチャーがいる訳でもなく、大砲がずらりと揃ってる訳でもない。みんなで繋げて、みんなで守る。そういう試合。
いやもう、3連敗とかにならなくて良かったよぅぅぅ~~~~~っっ(涙)


個人的に、賢介に2本のヒットが出たのが、凄く嬉しかったです。なんかこう、「今日は打つんじゃないか」っていう空気というかムードが、打席に入った時から漂ってましたもんね。
1本だけなら「まぐれか……」って思ったかもしれないんですけど、連続で2本出ましたからね。これまで、見逃し三振とかが目立ってた分、ファールを打って粘る――みたいな所が頼もしくも見えたし。

もちろん、これで不調のトンネル全てを抜けた訳じゃないとは思うんですが、今日を「きっかけ」にして、どんどん突っ走っていってもらいたいと思ってます。賢介は、やっぱり笑っている方がずっといい~
(何が嬉しかったって、ベース上で白い歯を見せてた賢介もそうですけど、ベンチに戻ってきた時に、まわりのみんながホントに「おめでと」「やったな」って感じで賢介を笑顔で迎え入れてたのがすごく良かったです。そんなチームメイトに向かって更に笑顔を見せる賢介ってのが、自分的に「今日いちばん!」でした)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/10 対オリックス4回戦
【ファイターズ●2-4○オリックス (札幌ドーム/14,684人)】

いやー、まだ序盤ですから、私が気にしすぎなのかもしれないですけれども、なんつーかその……「勝ちたい」のかな?って。
もちろん「切り替えが大切」なのは知ってますけど、でも、開幕からここまで、なんかこう「執念」とか「粘り」とか、そういうのを、特に野手陣から感じられない気がするんですよね……負け試合になっちゃったら、もう「次、次。まだ試合はたくさんあるから」みたいな。
確かにまだ序盤なんですけど、でも、確実に試合は消化されていて、黒星は黒星のまま残るんですよ。オセロみたいに、後でひっくり返ったりしないんですよ。
最後の最後になって、「どうして春先の試合でもっとたくさん勝っておかなかったんだ……っ」みたいな展開にならないかと、ちょっと心配。というか、そういう展開になれるのかどうかも、現状では「うーん」って感じですけどね。ははははは(涙)

今日だって、ヒット数はハムの方が多かったのになぁ。開幕から、先発陣もなんだかんだで頑張ってるし。勝ち星つけてあげて欲しいよ~
石に食らいついてでも一勝にこだわって欲しい、格好悪くても何でもいいから点数を取って欲しい、そういう気迫が伝わってくるプレーがみたい……って、ファンなら思いますよねぇ? 私が望みすぎてるだけなのかなぁ……??(汗) あっさり見逃し三振とか、ボール球に手を出してゴロとか、そういうのばかり見ている気がします……うーんうーん。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::優勝記念ドッグタグ。
佐川急便のオジサンが「日ハムから貴重品が届いている」って言い出すので、「貴重品って一体、何事? 何かプレゼントとか応募したっけ?」と身構えたりしたんですけれど、何の事は無い、前に申し込みしてあった優勝記念のドッグタグが送られてきただけでした~

dogtag01 dogtag02


ちょっと暗く写っちゃってますが、銀と金の2種類が1セットになっております。
調子にのって2セット買っちゃったんだよなぁ(笑) ハム戦を見に行く時のカバンにでもぶら下げようかと思います。
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/09 対ソフトバンクホークス2回戦
【ファイターズ●4-7○ホークス (ヤフードーム/31,744人)】

まぁ、斉藤・和田という凄いピッチャー二人を相手にして、2連勝出来るなんて考える方がアレなんですけど、でも、途中、逆転した時は興奮したなぁ~ 
打線がついに目覚めたのかと思ったりしたのですが、序盤だけの出来事でございました(汗) そのあとのアッサリさっぱりスッキリ具合といったら……ははははは。

ていうかですね、試合に負けたのもアレなんですけど、それよりもそれよりも…………

マイケル、右肩痛で登録抹消?!!!!




な、なんてこったい少女隊><(←年齢がバレます)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/07 対ソフトバンクホークス1回戦
【ファイターズ○3-2●ホークス (ヤフードーム/31,964人)】

私事で非常に恐縮なのですが、先日、家のテレビが新しくなりました。地デジ対応のものに替えるついでに、スカパーも見れるようにアンテナを取り付けたんですね。
仮登録をすると2週間ばかり無料で全チャンネルが見れるシステムになっていて、それで、今、スポーツ関連のチャンネルが全部視聴出来る状態なんですけど…………こ、これはなんていいものなんだ!
いやー、家の茶の間でお茶を飲みながらヤフードームの対ホークス戦が見られるなんて、なんか夢のようです。いつもはラジオばかりでしたから……しかも、他のチャンネルでも野球をやってるし! すごいすごい!!
「プロ野球セット」だと、月3200円かかってしまって、「うーん、とりあえずGAORAだけにしとくかなー」なんて思ってたんですが、今のこの感動状態だとプロ野球セットか、もう1ランク下の「GAORA+Jスポ+スカイA」あたりのセットを申し込んでしまいそうです。

音だけ情報だったのが、いきなり映像がついてきて、なんかもう軽いカルチャーショックみたいな(笑) でも、ラジオ中継も好きですけどね。細かい解説が入るので、野球素人の自分はそこで色々勉強しました(って、今ももちろん勉強中ですけれども)

ってことで、記念すべき初スカパー野球中継は…………見事、ダルの完投勝利と相成りました。遅すぎるくらいの今季初勝利!  いやもう、

 ダ ル す ご す ぎ や !


(回文になってないですから、回文に)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/05 対楽天ゴールデンイーグルス3回戦
【ファイターズ○3-1●イーグルス (フルキャスト宮城/18,021人)】

やったー、勝った勝った、勝ったどー――なんですけど、イマイチ大はしゃぎ出来ないのは、やっぱりエラーの多い試合だったからですかね(汗)
なんかこう、去年のイメージが強いのか、全然打てなくてもガッツリ打たれてしまっても「守備だけはいい」ってチームだと思ってたんですが、今日はもうエラー連発。一試合3つ……よく勝てたなぁ、今日。
なんか、こういう所にも開幕戦以降の「イマイチかみ合ってない感じ」が出てるような気がしてしまって、「うーん」みたいな。エラーって、「何やってんの、もう!」って、自分が応援してる選手を責めなきゃならない訳だから、気分的にもちょっとね……ってことで、こんなエラー連発の試合は今日で打ち止めになればいいなぁと思います。


っていうか、3タテじゃなくて良かった、本当に良かった!!(涙)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/04 対楽天ゴールデンイーグルス2回戦
【ファイターズ●3-4x○イーグルス (フルキャスト宮城/11,342人)】

「負け」試合ってのは、どんな時でもガックリくるものなんですが、9回まで勝っていて、「明日の道スポ1面は洋平かな~」なんてレイアウトまで考えていた矢先にマイケルが炎上し、それでもなんとか同点で留まり12回、あともうちょっと抑えれば引き分け、「よし、今年は引き分け日本記録でも狙ってみるか」と前向きになっていた所で(てか、それって前向きなのか?) サヨナラ負け……ってのは、ホントダメージ大きいっすね(汗) 打たれた瞬間、ラジオを消してしまいました。

ああ、好投していたスウィーニーに勝ち星つけてあげたかったよ~~~~~っっ(というか、これまでの先発だってみんな頑張ってるから、みんなに白星あげたい……)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/03 対楽天ゴールデンイーグルス1回戦
【ファイターズ●2-7○イーグルス (フルキャスト宮城/10,900人)】

珍しい平日デーゲーム。どれだけお客さんが来るんだろう……と少し心配ですが、1万人を越えたと聞いて「おおおお」みたいな。
ああでも、昼間でもやっぱり寒そうでしたね。うーん、デーゲームにしてまで屋外の日程組まないで、春先はドーム中心にするとかって出来ないんですかね。お客さんも選手もスタッフの人も、みんな風邪ひいちゃいそうな不安が。

(かくいう私が、先日のドーム行きのアレで風邪っぴきになってしまった訳ですが。喉が痛すぎる~)

あるいは、いっそ、フルキャストスタジアムをドーム化しちゃうとか。無理かな(でも、雪が降るような地域はホント、春先や秋頃は寒くて大変だと思う……)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/04/01 対西武ライオンズ3回戦
【ファイターズ○6-3●ライオンズ (札幌ドーム/29,573人)】

本日も行って参りました札幌ドーム。
はぁぁぁぁ……やっとです、やっと

札幌ドーム今季初勝利!

ていうか、久劇場はマジでドキドキでした……建山の力投あり稲葉のホームランありタイムリーあり久劇場有りと盛りだくさん。いやもう、行って良かったよぉ~~~~


今日のおみやげ。去年は銀色でしたが、今日は金色のテープが降ってきました~ 300円で購入してきたFANSバンドと一緒に。

20070401_00

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/03/31 対西武ライオンズ2回戦
【ファイターズ●3-9○ライオンズ (札幌ドーム/30,441人)】


…………はぁ。負け試合についてはあまり語りたくないのですが(汗)、でもまぁ、1年やってればこういう負け試合もありますよって事で。


こういう試合ばかりにならなきゃいいんですが……(んな不吉な(汗))
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2007 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
