::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/05/31 雨によりノーゲーム。
うああああ、今日も雨っすか! ハム戦が無いと淋しすぎる~~~~~~っっっ!


とはいえ、ラジオを通じてもゴロゴロドカーンな雷の音が聞こえてましたし、あの状況の中でダルに投げ続けろと言うのも酷というもの。ダル、背が高いから危ないっすもんねぇ、雷。
とりあえず、選手のみんなが風邪ひかなきゃいいなぁと思ってますです。あ、浜スタに見に行ったファンのみなさんも。

ダル、スライドで来ましたけど、さすがに明日は投げさせないだろうなぁ。うーん、先発ローテがさっぱりわからん(汗。八木くんは時間がかかりそうだけど、金村とか建山とかはどうなってんだろ……?)
ダルの次の登板がいつになるのかは不明ですが、メンタル的なものはそれほど心配してないものの(大人になったしね、ダル)、体調的なもので調子を崩さないかな――とか、ちょっと心配だったりします。最初から中止ならまだしも、1回投げたあとの中止ですからねぇ。むぅむぅ。
って、雨&お外でも2つ三振とってたし、ナイトゲームだとそれほどお外も嫌じゃないのかしら……?(デーゲームが苦手?)


明日はどうかどうか雨が止みますように。てるてるぼ~ず~♪

スポンサーサイト
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/30 雨天中止。
本日の試合は雨天中止と相成りました。テレビでちょっとだけ映像を見たんですけど、結構な雨が降ってましたよね。
スタメンメールに「ダル先発」って書いてあったんで、試合を楽しみにしてたんですけど、悪コンディションの中でプレイして、怪我でもされたらそれこそ一大事ですもんね。うんうん。

ってことで、またまた先発ローテが分からなくなってきた昨今なんですが、明日にスライドなのかなぁ。それとも1回とばしとか? まだ疲れも抜けてないと思うんで。
あるいは、かなり客が入ると思われる阪神戦(内外野自由席は売り切れだそうですよ)に投げる……とか。去年、新庄がドーム天井から降りてきたあの試合みたいに。
うーん、さっぱりわからんですが、とりあえず次もいい投球をしてくれる事を願いつつ、今日はゆっくり休んで下さい……と。


それにしてもロッテと楽天、強いなぁ~

試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::パリーグ審判歴26年。
昨日、母校(大学)の同窓会会報が送られてきたんですが、そこに、意外な写真が載っていて驚きました。
ていうのも、スポーツなんて全く縁遠い学部なのに、その写真に何故か、キャッチャーとバッターと審判が写ってるんですよ。しかも、写ってるキャッチャーってのが……鶴岡、なんです。
「なんだなんだ」とあわてて前後の記事を読んでみたら、うちの学部の卒業生の方が寄稿された文章が掲載されてました。その文章を寄稿したのが、パリーグ審判歴26年の山崎さんというお方。

>> 続きを読む
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/28 対中日ドラゴンズ2回戦
【ファイターズ○7-2●ドラゴンズ (ナゴヤドーム/29,790人)】

不思議ですよね。なんでこんなに勝っちゃうんでしょうね。
先発ローテは「次、誰投げるのかなー」状態だし、「ホームランって何? 美味しいの?」状態だし(今日は1本出ましたけど)、中継ぎだって決して万全じゃないし、相手サードがミスするように呪いをかけてる訳でもないんですけど(笑)、怒濤の8連勝。交流戦負け無しの6連勝。貯金がどんどん増えていきますですよ 。

てか、自分でもこれこそ不思議なんですけど、相手が点を取って「やばい」って状況でも、そんなに動揺しないんですよ。去年の11連勝の時とか、終盤もこんな心境だったんですけど。
ただ、その理由が、去年は「なんでかちっとも負ける気がしない」だったのが、今年は「連勝はいつか止まるし、今のチーム状況だった負けて元々なんだし、勝てればラッキーだよ」ってなある意味達観した感じになっていて……うん、まぁ明後日からも「Take it easy」で行きましょうかねぇ――ってところですかね。
6連敗してた時には、こんな風に思う日が来るなんて想像もしませんでしたけれど(笑)

それにしても、ピッチャーの打席が見られる交流戦はパファン的には面白いです~(セファンのみなさまには見飽きた光景かもしれませんが) 今日のグリンのバントも面白かったけど、なんといっても昨日のマサルさんのヒット→走塁ミスだよなぁ。思い出すだけで和む~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/27 対中日ドラゴンズ1回戦
【ファイターズ○6-2●ドラゴンズ (ナゴヤドーム/33,774人)】

日ハムが持ってるのは、勝ち運とかラッキーではなく「相手サードにエラーさせる魔力」ではないかと思い始めた今日この頃。だって、これで3試合連続ですよ、しかも試合を決定づけるようなエラー。うひゃ~

携帯公式サイトのメルマガに登録しているので、試合前、スタメンお知らせメールが届くんですけど、メールを見て、「ま、マサルさんと昌さん先発?」と知って、あわてて家に戻って録画予約を入れました。
マサルさんは言うまでもないですけど、山本昌もスキなんですよ~v この二人の投げ合いと知っちゃー録画ものでしょう。えぇえぇ。

マサルさん、いきなりヒット打っちゃうし(プロ初安打?)、なんか知らないけどバントで送られちゃうし、「あはははは」と笑ってたんですが、その後、賢介がヒットを打ったのに2塁から動かないのを見て(っていうか、普通に戻ってしまった(笑))、本当ならプロ選手としては咎められるべきプレイだとは思うんですが、なんか妙に和んでしまいました。
つーか、2打席目のスイングも含めて、どう見ても「本人は野球の事をよく知らないんだけど、人数合わせのため無理やり引っ張られてきてしまった休日のサラリーマン」です、有り難うございました。

ああ、ダメだ、マサルさんが可愛すぎる~~~~~~(笑)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/26 対ヤクルトスワローズ2回戦
【ファイターズ○6-4●スワローズ (札幌丸山球場/16,877人)】

先発は3枚欠けてるし、残り2枚も怪我あけだったり休養あけだったりするし、下から上がってきたのは1軍経験のほとんどないまだ十代の子たちだし、打つ方の主軸も勢いがあるって訳じゃないし、レギュラー固定してる訳じゃないし、日替わり打線だし、チーム打率だってまだまだ低い――んですが、不思議ですよね、この6連勝。
交流戦は4試合負けなしですよ。しかも、全て逆転勝ち。



持ってます? 持ってますよね、今のファイターズ。絶対、持ってますよね。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/25 対ヤクルトスワローズ1回戦
【ファイターズ○3-2●スワローズ (札幌ドーム/21,365人)】

9回、ファーストと正面衝突して倒れ込んだ小田さんが、なんとか立ち上がり、最初の何歩かはフラフラした足取りだったけど、それでも2塁を目指して走り出した時、なんかもう涙が出てしまいそうになりました。
「次の塁へ、もうひとつ先の塁へ」 まさにその言葉を形にしたようなプレイだったと思います。
あの走塁があったからこそのサヨナラ勝ちだったんじゃないかと。誰が思わなくても、私はそう確信してます。

小田さんファンになって良かった。ていうか、今日でまた惚れ直したですよ、小田さん~~~~~~~っっっっ!!
(着用してるプロコレの背番号は51のままなんですけど(笑)←そうそう簡単に買い換えられないんで、51で勘弁して~)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/23 対読売ジャイアンツ2回戦
【ファイターズ○4-2●ジャイアンツ (札幌ドーム/41,258人)】

ぶっちぎり単独最下位の時期もありました。今年はもうホントにダメダメなんじゃないかと落ち込んだ時もありました。
もちろん、未来の事は分からないし、また連敗の日が来るのかもしれませんが(笑)、でも、やっとここまで戻ってきました。


祝・借金完済、勝率5割!


って、そんな大げさに喜ぶ事じゃないかもしれないですけど(笑)、でも、喜べる材料があるなら、素直に喜んどきましょー
いやもうホント嬉しい! あの「嫌な思い出」しかなかったジャイアンツ戦@札幌ドームで2連勝ですよ。セリーグで調子のいい巨人に連勝ですよ!
このまま調子にのって、どこまでも突っ走ってしまえ~~~~~!(笑)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/22 対読売ジャイアンツ1回戦
【ファイターズ○3-1●ジャイアンツ (札幌ドーム/40,201人)】

か、勝ったどーーーー!!!


いい思い出がほとんどない交流戦ですが、初戦、ジャイアンツ戦、見事に勝利いたしました~~~~~(どんどんどん、ぱふぱふぱふ)
今季初の札幌ドーム4万人越え。4万人を越えるとファイターズはホント強いですよ(笑)
色々複雑なカンジで(一応、例の署名をした人間なんで……)、テレビを見るのもちょっと気乗りしなかったんですが、北の国からが流れ始めたあたりから結局、見てしまいました。うん、やっぱりファイターズが好きだわ~、自分。

交流戦は1カード2試合ずつだから、とりあえず1つ勝つ事が絶対のノルマみたいなものですけれど(それでも交流戦勝率5割にしかならないのよね~)、今日、勝てたことでぐっと楽になりました。
明日はダル先発と聞いてますが、ダルも変に気負わないで投げられるんじゃないでしょうかね。

……という意味でも、今日の勝利は大きかったような気がします。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/20 対ソフトバンクホークス11回戦
【ファイターズ○5-4●ホークス (ヤフードーム/33,830人)】

なんてことだ、マサルさんがヒロインだったのに、仕事で外にいてテレビが見れなかったなんて……(´・ω・`)
ていうか、マサルさんの安定感は正直異常(爆) 先発ローテに最初から入ってたら、二桁勝利とか出来てたような気がするんですが……妄想ですか、そうですか。
夏の間に頑張って働いてお金貯めて、「M.TAKEDA 38」のビジユニ作っちゃおうかな~(いや、本人が確か入団会見で「M武田と呼んでください」とか言ってたような記憶があるので(笑)) ちなみに今は小田ユニ着てまふ。


そんでもって、マイケルの劇場は相変わらず胃痛を誘いますな(汗) いやもう今日は、ホントのホントにダメかと思ったよ……っっっ 仕事が全く手に着きませんでした。うははは~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/19 対ソフトバンクホークス10回戦
【ファイターズ○5-0●ホークス (ヤフードーム/31,486人)】

先発がかわしたり逃げたりせず、びしっと抑える。
諦めたりしないで、しっかりしたボールをホームに返す。
主軸が打つ。下位打線も打つ。



ほら、やれば出来るじゃないですか!!! 苦手ホークス相手だって!
いやーもう、ホントおめでとう、そして有り難う、木下くん。どよーんとしていた所に新鮮な風を連れてきてくれました。

木下くん、プロ初勝利&初完封おめ!!

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/18 対ソフトバンクホークス9回戦
【ファイターズ●2-5○ホークス (ヤフードーム/27,967人)】

八木くんが3本目のホームランを打たれた所で、テレビを消しました。つ、辛すぎる……(涙)
去年はホークスキラーだった八木くんが、どうしてこんな簡単に3本もホームランを――と思ったんですが、ホームラン打ったのは多村とアダムで、二人とも去年はホークスにいなかった選手なんですよね。で、その他の選手からはヒット打たれても点は取られてないし。




ホークスは、ホント、いいトレードと補強しましたよねぇ……(遠い目)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/17 対楽天ゴールデンイーグルス12回戦
【ファイターズ●6-11○イーグルス (東京ドーム/19,286人)】

うおおおお!

幸雄さん、2000本安打達成!!!!!

ていうか、2002本安打も達成おめでとう!!(笑)
試合後、BBもボード出してましたけれど、3000本安打まであと998本ですね!
いやもうGAORAでリアルタイムで見てて、ひとり拍手喝采状態。すごいすごいすごーい!


わたしは移転後のファンなので、当然の如く、2000本のヒットのほとんどを見ておらず、だから本当は語る資格なんて何もないのかもしれないですけれども、でも、過去から現在までたくさん、たくさんのプロ野球選手がいて、そのうちの三十数人しか達成してない記録に幸雄さんの手が届いたってのは、うん、ホント、素直に凄いなぁと思います。
ファン暦の浅い文字通りのにわか日ハムファンですけど、片隅の方でいいですから2000本安打のお祝いをさせてくださいね。

いやマジで、おめでとう、幸雄さん! うわーいうわーい!!
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/16 対楽天ゴールデンイーグルス11回戦
【ファイターズ○8-6●イーグルス (東京ドーム/15,497人)】

幸雄さんの1999本目のヒットが出て良かった!
信二が2打席連続ホームランを打ったのも良かった! マジで良かった!
セギも久々の一発、おめでとう!


だが、わたしは違う事を叫びたい。
明日からの試合、中継ぎ、一体、どうするつもりなのよぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!!



久はもう絶対使えないし、絶対使わないで欲しい。出来れば、一週間ぐらい休養させてあげたい……けど、今のチーム状況じゃなぁ(´・ω・`)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/15 対楽天ゴールデンイーグルス10回戦
【ファイターズ●2-3○イーグルス (東京ドーム/15,910人)】

夜にちょっと外出する用事があったので、7~9時あたり、リアルタイムで見れなかったんですけれども、肝心の幸雄さんのホームランシーンは見れずに、序盤のエラー連発とラストの勝ち越され場面を見る事になってしまって、なんかショボボボーンな感じです。とほ。


ていうか、打ててない訳じゃないのに、どうしてこんなに本当に「2点限界打線」なんでしょう!! 
「3点目は取っちゃダメです><」なお達しが出ているとか?(なんじゃそりゃ) ホントにねぇ、これ、ピッチャー陣がキレたって文句言えないっすよ。あんな頑張って投げてるのに勝てないのは、精神的にキツイでしょ……はぁぁぁぁ~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/02 対千葉ロッテマリーンズ6回戦
【ファイターズ●0-4○マリーンズ (千葉マリン/21,056人)】

ってことで、千葉マリンスタジアムにも行ってきました。

c01.jpg


海浜幕張の駅から、100円で乗れるシャトルバスに乗ったんですけど、車内で、西岡の応援の歌とかボビーの案内ナレーション(?)とかが流れてるんですよ。
日ハムもこういうのをやれば、みんな応援歌を覚えれるんじゃないかなーと思ったりしたのですが、白石駅からだと下手したらドームまで30分以上かかっちゃうし、その間ずっと応援歌ってのもアレかなぁ――なんて。

というか、千葉マリンに行って思ったんですけど、札幌ドームって「野球場」じゃないんですね(当たり前ですが)
なんか、千葉マリンに行って「野球場って『こういうこと』かー」というのを感じました。もちろん、札幌ドームが悪いとかそういう事じゃなくて、千葉マリンって、本当に「野球のためだけに存在している施設なんだなー」って。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/13 対西武ライオンズ8回戦
【ファイターズ○3-2●ライオンズ (長野/10,886人)】

初回、先制点を取られたところでまずはため息。
「あー、まぁでも、金村はこれがデフォだしなぁ」と苦笑いしてるうちに、次の回、ぽこーんとホームランを打たれ、「うーむむむ」と。
苦手西武が相手ですから、正直、この時点で負けも覚悟したんですが、思いの外すぐに1点返す事が出来て、「おっ? おっ?」ってな雰囲気に。
「2点限界打線」の本領発揮という具合に、何点も取れそうな場面でも1点しか取れないあたりがご愛敬でしたけれども、でも、コツコツと点を積み重ね気づけば逆転、金村もなんだかんだで2失点に抑え、最後は「神様仏様久様(そしてMICHEALfeat.中嶋先生!)で辛勝。
終わってみれば、「どうしても勝てない」イメージが強い西武に2連勝という結果に相成りました。わお。


てか、マジで神様仏様久様だわ……(ていうか、今年もまた過投気味になっちゃうのかしら(汗)←オッシー、少しは助けてあげてよ~~~~)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/12 対西武ライオンズ7回戦
【ファイターズ○3-2●ライオンズ (長野/9,338人)】


江尻は八木君に酷い事したよね(´・ω・`)
小田さん猛打賞(含タイムリー2本)なのにお立ち台じゃなかったね(´・ω・`)


いやいや、今日の自分的ヒーローは苦手西武戦で「負け」なかった八木くんと、久々スタメンで結果を出した小田さんですよ!!
ていうか、負けなくて良かった(涙) 連敗しなくて本当に良かった~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/10 対ソフトバンクホークス8回戦
【ファイターズ●2-8○ホークス (札幌ドーム/20,108人)】

まぁ、しゃーないです。
誰だって不調の日はあるし、むしろ、これまでの試合、よく崩れずに完投を続けてたよなぁ――と。
今日のダルを責める人はいないでしょう。こんな感じが続くようだと、ちょっと心配になりますけれど(ダルならきっと上手いこと調整して、次の登板時に好投してくれるはず!)

というか、今日もきっちり2点限界打線だった事の方が……(汗) 
序盤、不安定だった和田をきっちり攻め切れてたら、ダルもあるいは立ち直ったかも――なんて思ったりするんですけどねぇ。
はぁぁ。自滅した上に相手がホークスだもんなぁ。ぺんぺん草も残りません(涙)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::鎌ヶ谷レポ・その2
練習とグラウンド整備が終わり、いよいよ試合開始。相手は、ライトブルーのユニフォームが目に鮮やかな湘南シーレックスです。

先発は、06年ドラフト・大社希望枠で入ってきた左腕、宮本くん。

k201.jpg k200.jpg


受けるキャッチャーは、札幌第一高校出身の渡部くん。

k202.jpg

>> 続きを読む
イベントレポ  コメント(6)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/09 対ソフトバンクホークス7回戦
【ファイターズ●2-4○ホークス (札幌ドーム/20,891人)】

GAORAの中継見てたら、やたらめったら客席に人がいる感じがして、「あれ? 今日、何かイベントあったっけ?」って思ったんですけど、みんな幸雄さんの2000本を期待してドームにはせ参じたのかな??
てか、平日ナイターで2万越えって凄いですよね。うーん、今日は勝ちたかったなぁ。


なんというか、「2007年定番の負けパターン」というか、「投手が頑張ってんだから、打線なんとか繋がってよー」というか、「ああ、やっぱり2点限界打線なのね……」というか、まぁ、そんな感じで。
昨日はひちょりがひとりで頑張ってましたけど、今日は坪井がひとりで頑張ってた……って感じですね~
陽くん、エラーしちゃったけれども、「そういう時こそ」試合に勝って勝って、「ほら、大丈夫だっただろ」って安心させてやって欲しかったなぁ。
まぁ、あのエラー、負けの原因のひとつではあるんですけど、 でも、あれを責めようと思う人はあんまりいないでしょう。それよりも…………誰か打ってくれよ!!!
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::鎌ヶ谷レポ・その1
5月2日、鎌ヶ谷にあるファイターズタウンに行って参りました。
本当は、千葉マリンで行われる1軍の試合だけを見て北海道に帰るつもりだったんですけれど、イースタンの試合日程を見てみたら、2日にちょうどデーゲームで試合があって、「ああ、じゃあ、鎌ヶ谷→千葉マリンではしごしようか」と。
北海道からだと、なかなか鎌ヶ谷へ行く機会がないですからね……ちょっと強行日程っぽかったですけれども(もう無理のきかない年なので(汗))、でも、頑張って行ってきました~



東武野田線の鎌ヶ谷の駅で降り立ち、とりあえずタクシー乗り場まで行きました。試合のある日はバスが出るらしいですが、バスが出発する1時間ぐらい前に駅に到着したものですから……歩いて無事にたどり着く自信もなかったので(笑)、タクシーに乗る事にしました。片道900円弱ぐらい。
本州に行くといつも驚くんですが、道路がとっても狭くて、でも、トラックとか普通に走ってるんですよね……なんか凄いなぁと。ううう、あの狭さだと、自分じゃ怖くて運転出来ないわ(汗)

結構、曲がったりなんだりして「ああ、やっぱりタクシーにして正解だ」と思いました。
あ、ちなみに「田舎、田舎」と聞いておりましたが、うちの近所よりは、全然都会だと思いました(笑。そりゃそーだよなぁ)

ってことで、スタジアムに到着。

k01

>> 続きを読む
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/08 対ソフトバンクホークス6回戦
【ファイターズ●0-7○ホークス (札幌ドーム/15,190人)】

ていうか、マサルさん先発に回したい~(でも、確実な中継ぎ左腕がいない~)
ていうか、マサルさん先発に回したい~(でも、確実な中継ぎ左腕がいない~)
ていうか、マサルさん先発に回したい~(でも、確実な中継ぎ左腕がいない~)


スウィーニー→金澤を見た後では、ストライクのカウントがどんどん増えていくマサルさんの投球がものすごく頼もしかったです。
てか、マサルさん、鷹さんと割と相性よくありませんでしたっけ……?(印象だけの話かな?)
ああ、岡島がなぁ、岡島がハムにいてくれたらなぁ……マサルさん先発に回せるのに。というか、あの淡々とした投球を長いイニング見ていたいってのもあるんですけど(笑) うーん、やっぱり次はマサルユニかなぁ~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/06 対オリックスバファローズ9回戦
【ファイターズ○1-0●オリックス (札幌ドーム/23,598人)】

確かに、両チーム通じて入った得点が、飯山&ひちょりの2塁打×2本=1点だけという、いささか盛り上がりに欠けた試合ではあったのですが、だからってだからって、9回にあんなドキドキを用意しなくてもいいじゃないか!(笑) マイケル!!!


いやー、仕事しながらラジオ中継聞いてたんですけど、無死満塁になった時は正直、仕事どころではありませんでした(笑) ドキドキしすぎで死ぬかと思った~
久の一球一球にドキドキし、ラロッカ・ローズの強打者コンビを二者連続三振で仕留めた時にはひとりガッツポーズをし、最後の打者を打ち取った時には思わず声を上げておりましたですよ。ひさしすごすぎや!

というか、今日の一番のMVPは、8回まで投げ抜いて久を残しておいてくれた金村だと思いました。
これで8回に久を使っていたら、負けてただろうなぁ(というか、普通に完投でも良かったのでは?――とも思ったんですが、金村も足の調子が万全じゃないし、マイケルもここのところセーブ機会が少なかったですから、そういうのもあわせての交代だったんでしょうねぇ。まさか、ストライク一球も取れずに満塁にしてしまうほどマイケルが乱れるとは、誰も思ってなかっただろうし←前の日いい出来だったし)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/05 対オリックスバファローズ8回戦
【ファイターズ○7-3●オリックス (札幌ドーム/33,193人)】


ホームランひちょり、またまた3塁打陽くん、そして一番ぶっちぎりなのは幸雄さ~~~~ん!!!


ってことで、なんか、久々に綺麗な(?)逆転勝利を目にしたような気がします。こういう試合展開というか勢いって、去年の終盤を思い出しますよね……うんうん。
「最下位独走」状態だったファイターズも、気づけば借金2の位置まで戻って参りました。なんとかこの札幌シリーズで5割復帰を目指したいなぁ!
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/04 対オリックスバファローズ7回戦
【ファイターズ○3-1●オリックス (札幌ドーム/38,371人)】

札幌6連戦の初戦。先発はダルビッシュ。
ヒロインで「今年はひとりで投げ抜きたいという気持ちが強いのでは」という内容の質問をされ、「いやでも、結構そろそろキツイっすよ」と答えたダル。いくら若いとはいえ、こんだけ完投が続くとやっぱり身体にも負担がかかってきますよね……

とはいえ、今のハムにダル以上の信頼感を持っているピッチャーは存在せず、だからどうしてもダルに期待と負担がかかっちゃうんだよなぁ。うーん、なんとか上手く身体のケアをしながら、1年を乗り切っていって欲しいと思います。とにかく、怪我をしないことが一番ですよ!!
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::明日頑張ります~
どうも東京で風邪をもらってきてしまったらしく、ちょっと体調不良です。
ダル完投で勝った試合の感想なんかも書きたいんですが、明日も仕事なので今日は早めに寝る事にします。鎌ヶ谷レポなんかも後日回しにしちゃいますね。
ちなみにカビー瓦せんべいとかカビー人形とか買ってきてしまいました(笑。だって、カビーすっごい可愛かったんだもん~) あと、早めに行ったのでサイン会の整理券ももらえて、小山と今成のサインももらってきましたよ!
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::斜め前の席にマサルさんが……!
鎌ヶ谷&千葉マリンツアーを終え、無事に北海道へ帰って参りました。
私が見に行った2日は負けてしまったけれど、今日は思いっきり勝利でしたね!
あいにく、今日は用事があって行けなくて(というか、この用事がメインで野球観戦はオマケだったりして)、出先で、携帯公式サイトのリアルタイム速報を数分おきに更新したりしてました(笑) テレビが見られない環境だと、携帯サイトがとても有り難いです。

で、午後7時30分の飛行機で羽田から新千歳に帰ってきたんですけど、なんとびっくり、千葉マリンでの試合を終えた選手と同じ便だったんですよ! もう、驚きすぎて死んじゃうかと思いました(笑)
監督に通訳岩本さんに久にマサルに賢介に鶴に、稲田に稲葉にオッシーに小谷野に陽くんにetcetc... ひぇぇぇ~~~
しかも、飛行機の中、わたしの斜め前の席にマサルさんが、その前の席に久が、(後ろ姿しか見れなかったのでちょっと自信ないんですけど)真ん前の席に伊藤が座ってたんですよ!!!!
(マサルさんが横を向いて「伊藤」って名を口にしてたので、たぶん、伊藤だと思います……)
そんでもって、千歳に帰ってきて、荷物を持って扉をくぐったら、追っかけ(?)の女の人がいっぱい待ちかまえていて、「ひちょりさん!」って言うから振り返ったら、本当に真後ろにひちょりがいました……驚きすぎてものすごい微妙なリアクションをしてしまった(汗)


なんか、一生分の運を使い果たした気がします…………ああ、ホントにびっくりした~
とりあえず、鎌ヶ谷試合レポ&千葉マリンレポなどは、また後日ゆっくりと。写真もいっぱい撮ってきましたので~
さて、これから、今日の試合の録画を見なければ。ああ、楽しみだ~
お知らせ的なもの・雑談  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/05/03 対千葉ロッテマリーンズ7回戦
【ファイターズ○8-2●マリーンズ (千葉マリン/29.055人)】

この試合が行われている時間、テレビもラジオも無い所にいたので、携帯公式サイトの試合速報だけが頼りでした。
「小谷野ホームラン」の文字を見た時には、「え、えええええ?!!」状態に(笑)
確かに一発当たれば大きい選手ですけれども、まさか打っちゃうとはなぁ……おめ! 本当におめでと、小谷野!!


ってことで、リアルタイムで試合を見て無くて、おまけに、家に帰ってきてから見た再放送も半分寝ながらな感じだったんですけれど(というか、テレビ見ながらウトウトしたのが、風邪悪化の要因だと思う……(汗))、とりあえず簡単に感想を。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::雨天中止……
現在、関東某所にいるのですが、「いざ、千葉マリンへ」と思って電車に乗ったら、雨天試合中止メールが届きました……なんでやー、雨も上がって晴れ間が見えてるのに~~~


ううううう。意を決しての北海道からの遠征なのに(涙)
まぁでも、しゃあないです。コンディションの悪いグラウンドでプレーして、怪我したりしても大変ですからね。
明日は鎌ヶ谷&千葉マリン2本立ての予定なんですが、どうかどうか晴れますように。なむなむ。
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2007 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。