::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/08/29 対楽天ゴールデンイーグルス19回戦
【ファイターズ○5-4●イーグルス (フルキャスト宮城/17,273人)】

「俺たちのフィールド」っていうサッカー漫画があって、それが好きで前巻買い集めたりしてたんですが……その中で、ワールドカップの予選だったかしら、何かの試合でどれだけ攻撃してもゴールが出来なくて、「もうダメだ」って絶望感があたりに漂っていた回があったんですよ。
結局、最後の最後で得点出来たんですが、その場面で「ゴールを守っていた魔物の腕をこじ開けた」ってモノローグがあって、今日のハム鷲戦を見ていて、終盤にポロポロ出た守備のミスとか、勝ち越しても追いつかれてしまうあたりとか、なんか、ハムナインがズタボロになりながら「野球の魔物」に何度も挑んでる姿を連想してしまいました。ホントね、ボロボロになってる感じでね。

最後は、「残りHP:3(MAX/999)」あたりで勝った感じです。やっと勝てました。選手も疲れたと思うけれど、応援してる方も疲れました(笑)

ああ、でも、ホント勝てて良かった~ お月様、願いを聞いてくれてありがと~
>> 続きを読む
スポンサーサイト
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/28 対楽天ゴールデンイーグルス18回戦
【ファイターズ●1-3○イーグルス (フルキャスト宮城/12,609人)】

今日は皆既月食の日でした。運良く晴れていて、最初(っても、欠けた状態で現れたんですけど)から最後まで見る事が出来ましたですよ~
小さいですけど、写真。クリックで別窓表示です。

m5.jpg


え? ヤキュウの事を書け? ヤキュウって何ですか? それ、オイシイの??


(現実逃避~)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/27 対楽天ゴールデンイーグルス17回戦
【ファイターズ●1-11○イーグルス (フルキャスト宮城/10,355人)】

昨日は「8回で試合が終わっていれば」でしたけれど、今日は「試合そのものが無ければ……ッッ」な感じでしたねぇ(涙)
今日は楽天-日ハム戦だけが行われまして、他の球団のファンだけどこの試合を見たという方もいらっしゃったと思うんですが、全くいい所ナシの試合展開に、「どうして日ハムがパリーグ首位なんだろ?」と首を傾げたんじゃないかと思います。

ホントに、どうして首位なんだろ~~~(って、投手&守りで頑張ってきたからですけれど。それが崩れたら、笑っちゃうぐらいモロいなぁ(汗))


マサルさんが打ち込まれてしまって、すげーすげー悲しい試合でしたけど、でも、ま、11点取られても黒星はたった一つしかつきませんし。一気に10個つく訳じゃないですしね。
気を取り直して、また明日からしっかり応援しましょ。明日は明日の風が吹くのさ~~~(メダルに手が届かなかった室伏も、明日から次に向けて頑張れ~)


>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/26 対西武ライオンズ19回戦+情熱大陸
【ファイターズ●2-3○ライオンズ (グッドウィルドーム/20,047人)】

ていうか、今、数字を打っていて気づいたんですが、昨日の試合から「1」を引いたら、ちょうど今日の試合になるんですね(昨日は○12-3●)

ハムファン的には8回表で試合を終わらせてしまいたい所でしたが(涙)、まぁでも、わたしは基本的に「僅差負け」の方が好きなので、今日はそれなりに元気な感じです。
だって、2軍から復帰してきたばかりの八木くんがアレだけのピッチングしてくれたし、オッシーはノーアウト満塁のピンチをがっつり切り抜けてくれたし(今季3度目……かな? ノーアウト満塁のピンチでマウンドにのぼったピッチャーが無失点に抑えたのって。久と歌さんと今日のオッシー……のはず。まだいましたっけ?)、逆転されてもまた追いつけたし、代打が出た関係で「ファースト稲葉」なんていうとっても珍しいものが見れたし、なにより、

「代打の切り札・紺田」


が誕生した日ですもの!(笑) 代打4打数3安打とか言ってませんでしたっけ。
「紺田」といえば、「ファイターズに於いて、全く打てる気配がない打者」の代表格のような印象でしたけれども(←ひでー)、今季の紺田はちょっと違うっぽいですね。
もの凄く練習熱心で、キャンプでも他の選手よりも更にたくさん練習をして、いつもみんなが食べ終わった後に食事をとるんだ――って、通訳の岩本さんが言っていたそうですよ(@ラジオ情報)
「それだけ練習しても、外野のレギュラーを取るのは難しい」って事なんですが、こうやって打席で結果を出していったら、いつかは稲葉の後継者……になれる、かも???

(いやいや、まだ稲葉の打撃レベルには及ばないですけど。てか、稲葉すごすぎ。3試合連続ホームランって!!





>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/25 対西武ライオンズ18回戦
【ファイターズ○12-3●ライオンズ (グッドウィルドーム/20,708人)】

1点しか取れなかったら貧打を嘆き、10点以上取ったりしたら、「大量得点の次の試合は点が取れないっていうし、ちょっと取りすぎだよ、明日に貯金しといて~」などと言ったりする。


まこと、ファンというのは自分勝手なものです(笑) 


つーか、わたしの事なんですけれども。うひ。

あんな悔しい負け方をした次の試合が、大量得点での圧勝。野球って、ホント、やってみるまで分からないですよね~ 
新谷さんが繰り返し言ってたように、普段打てなくても、全然、心配する事ないのかな。

んでもって、高卒ルーキーの吉川くんがここまで頑張ってくれるなんて、シーズン開始当初は思ってもいませんでしたよ。
植村くんも、プレ五輪の大会で良い仕事してきたみたいだし、ダースは無条件でめんこいし、ああ、いいピッチャーたちがハムに入ってくれたなぁ!




(大社組もがんばれ~)←こっそり

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/24 対西武ライオンズ17回戦
【ファイターズ●5-6○ライオンズ (グッドウィルドーム/14,273人)】

嗅覚で感じるもの以外を、「におい」って表現する事がありますよね。

今日の試合、初回から点を取ったり稲葉がホームランを打ったりして、「ハム優勢」って感じだったのに、どういう訳か「勝てる匂い」を感じませんでした。
「なーんか嫌な予感すんなぁ」って思ってたら、案の定、あんな展開になっちゃったし。

なんでだろ……こっちは好機に思ったほど得点が取れなかったのに、あっちはホームラン2連発とかで威勢が良かったからかな。

久は……さすがにここまで来ると、2軍調整もあるのかなぁなどと思ってしまいますが、個人的には落とさないで1軍にいてもらいたいかなぁと。これだけ打たれてる場面を見ても、「ハムのセットアッパー」っていうと、やっぱり久なんですよねー。
なんとか上手い事、どうにかなってくれないかなー(なんてアバウトな文章やー)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::さよならアンディ&チタンネックレスゲット~
数日前の話になってしまいますが……

携帯公式サイトをのほほーんと眺めていたら、いきなり「戦力外通告のお知らせ」が。
この時期に通告があるのって、外国人助っ人がほとんどなんでしょうが、その事にちっとも思い至らず、グリーンの名前を見た時、心底驚いてしまいました。いなくなるなんて全然思ってなかった……

k10.jpg

あの日、鎌ヶ谷で練習していた木元もグリーンも、もういないんですね。淋しいなぁ……

アメリカに帰ったら、「戦力外にするんじゃなかった!」って、みんなが後悔するぐらい活躍してくだされ~
グリーンの応援歌、結構、好きでしたよ。銀河の星のように輝き放て~、連覇の願い叶えろ、アンディ・グリーン♪

+++

話題かわって。
今日、仕事関係の備品を買うためとあるスーパーに出かけたんですが、そのスーパーの中にチタン関連の商品を売ってるお店があって、そこに「ファイターズグッズ入荷しました」っていうコーナーがあったんですね。

チタン自体は、もう何年も何年も前……まだチタンテープがそれほど有名じゃなくて、通販でしか手に入らないぐらいから母が使用していて、どういうものかはよく知っております。
チタンのネックレスも、松中モデルとか金本モデルがあったりするんですよね~。カタログにはもう数人の野球選手の名前が載ってたような……確か、多村の写真が載ってたなぁ。

チーム別では、阪神モデルとかがあって、「ファイターズのヤツがあったら買うのに~」なんて冗談で言ってたんですが、まさか、本当に出てしまうとは!
私自身は、普段はチタングッズは使用してないので、ちょっと迷ったのですが、「治療用じゃなくてファン的グッズとして買うか~」と、白いヤツ(お店では「ホーム用」との表示あり。ちなみに「ダルビッシュ使用予定」だそうですよ(笑))を購入してみました。

070823_1248~0002.jpg

お値段2310円。効果は人それぞれだと思うので、とりあえず強烈オススメはしませんが、まぁ、興味があったら、試しにちょっと買ってみてもいいかなーな値段だとは思います。

070823_1248~0001.jpg
070823_1246~0002.jpg

ちゃんと「球団公認グッズ」です。ちなみに、お店には賢介と八木くんのサインなどが客引きのため飾ってありました(笑)
って、家に帰ってきてから妹(これまたチタンネックレス愛用者)に「白は汚れが目立つよ~」と言われて、黒にすれば良かったかと後悔中。
これはもう、黒バージョンも買って、ネジネジにして首にぶら下げるしかないですかね(編み編みにしてる選手とかもたまにいますよね~)

ニュース・ネタ系  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/22 対オリックスバファローズ20回戦+甲子園お疲れさま!
【ファイターズ○1-0●バファローズ (札幌ドーム/23,587人)】

(ヒロイン時)

アナ「9回、アウトカウントあと一つというところで、ちょっとヒヤヒヤする場面もありましたが……」
ダル「わざとです」


わざとかよ!!





スカパーでがっつり見れるダルビッシュ劇場~ってことで、最後はちょっとドキドキでしたけれども、いやー、勝っちゃいましたねぇ~

好投手からも、そうじゃない投手からもちっとも打てない今年のハム打線。「もっと打てよ!」とお怒りの方がほとんどだと思うんですが(私もその傾向あるなー) 、今日、ラジオ解説をやってらした新谷さんが、「投打のかみ合った試合ってのは、大量点を取って圧勝する事ではなく、打線が1点しか取れないなら守る方が頑張って相手を1点以下に抑えるような、そんな試合の事を言うんだよ」って仰ってらしたんですよ。点の多さを競う競技じゃなくて、1点だけ相手より多く取れば勝ちなんだって。
10-1で勝っても、1-0で勝っても、もらえる勝ち星はどっちも1なんですよね。10点取ったからって2勝分あたえてもらえるワケじゃなくて。
「相手を0点に抑えて、ちゃんと勝ててるんだから、そんなにそんなに貧打を嘆かなくていいよ」と、新谷さんは相変わらずポジティブな方向を示してくれました。
なんか、カラっと晴れた空と白い壁の家々と肌に心地いい南風――みたいな地中海性な雰囲気を感じるんだよなぁ、新谷さんの解説って(だから、とっても好きなの~)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/21 対オリックスバファローズ19回戦+甲子園雑談
【ファイターズ○1-0●バファローズ (札幌ドーム/17,763人)】


「お立ち台で、マサルさんがかぶりもの(BBヘッド?)をかぶるかもしれない」

との噂を小耳に挟んで、あわてて録画予約を入れたワケなんですが、お預けでしたねぇ~
なんとなく「期待されれば期待されるほど裏切りたくなる性分」な気もしてます。誰もがそんな事忘れた時に、ひょいとかぶったりして(というか、8回で交代になった9回表にベンチの中でかぶって待ってたりしたら最高なのに(笑。ありえねー))

最終的に、相手エラー絡みで得た1点で勝利。ここまで貧打だと笑っちゃう感じなんですけど、打率・ホームラン数12球団最低でも首位には立てるってことで、野球ってやっぱり投手力&守備力が大切なんだなぁと思います。
これだけ打てないと、投手陣的には何かの修業みたいな感じかもしれませんが、もし、スカウターがこの世にあって数値を見られるとしたら、ハムの投手陣の忍耐力は突出してるだろうなぁ(笑)

「相手のエラーを逃さず点に結びつけ、虎の子の1点を投手力&守備力で守りきった」
今年の日ハムらしい野球かなぁ――という感じでした。派手さのかけらも無いですけどね(笑。そこがイイのよ~)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/19 対千葉ロッテマリーンズ18回戦
【ファイターズ●0-2○マリーンズ (札幌ドーム/41,539人)】

“WE LOVE HOKKAIDO”シリーズ・第3日。この三日間で12万人ぐらいの人が札ドを訪れた……ってことで、なんかホントすごいっすよねぇ。「新庄・小笠原が抜けたら、日ハムの動員数は激減するよ」って言ってた人たちにほぼ満員のドームを見せてあげたいっすよ~

という訳で、数多のファイターズファンが集っていたワケなのですが、試合の方は2-0で完封負け。打てない打てない好投投手見殺し打線炸裂ですよ(涙)
まぁ、もう諦めましたけどね。無い物ねだりをするから苦しいのであって、今年は「こういうもんだー」って風に諦めれば、完封負けもそれほどダメージじゃないような……いや、やっぱダメージ大か(汗)
マサルさんにしてやられたホークスファンのみなさまも、きっとこんな感じだったんでしょうねぇ>成瀬好投
とはいえ、あちらさまは最後にホームランが出ましたけど、こっちは…………まぁ、こんなものです、今年は。明るく爽やかに諦めましょ~(おいおい)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/18 対千葉ロッテマリーンズ17回戦
【ファイターズ●5-7○マリーンズ (札幌ドーム/40,183人)】

“WE LOVE HOKKAIDO”シリーズ第2日。
所用の真っ最中だったので、こまめにチェック出来なかったんですけど、逆転した時はホント嬉しかったなぁ~
んでもって、逆転された時は、画面を更新するたびにどんどん状況が悪くなっていて、小さな画面相手にため息の連発でした。
行けると思ったんだけどなぁ。いやいやいや、「『独走』なんて、そうそう簡単に出来ないんだよ」っていう、野球の神様からの試練でしょう。
これまでも不調を乗り越えてきてくれたチームだし、ここでつまずいたりしないと信じております。祈っております。


ああでも、頑張った吉川くんに勝たせてあげたかったなぁ。どんなに頑張っても結果に繋がらない事もある。キビシイやぁねぇ、野球は。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/17 対千葉ロッテマリーンズ16回戦
【ファイターズ○5-0●マリーンズ (札幌ドーム/38.325人)】

“WE LOVE HOKKAIDOシリーズ”第1日目……だったんですが、所用で上京しておりまして、ラジオ中継が聴けず携帯公式サイトの速報が頼みの綱――な状態でした。
一応、「東京でも調子が良ければHBCラジオが聴ける」ってのを噂で聞いておりまして、ラジオも持っていったんですが、天王洲アイルのホテルの一室で聞こえたのは「山本昌」の名前だけ(笑。ラジオをいじってた頃、ちょうど投げてたんですよ)
ロッテの方でラジオ中継(ビジター中継)とかないのかなー……と思ったりしたんですがどうも無いようで、その点、ビジター・ホーム問わずほとんど全ての試合をラジオできける北海道は恵まれた環境にあるんだなぁと、改めて思いました。ありがとうHBC、これからも頼むよHBC~

ってことで、17・18日の試合は携帯サイトの速報を見ただけで日記を書いております。一応、録画はしてるんだけど、さすがに3時間4時間×2本、テレビを見てる余裕が……ぐはぁ。

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/16 対福岡ソフトバンクホークス17回戦
【ファイターズ○8-1●ホークス (ヤフードーム/35,705人)】

5回が終わって、「こりゃダルビッシュ、完全試合あるかも!」なんて思って、あわてて家に戻って録画なんぞしてみたんですが……打たれちゃいましたねぇ(汗) 
というか、金子だったらあるいは――なんて思ったりもしたんですけど(ごめんよ、陽くん)
まぁ、今日は「バースデー登板」ってだけでネタ的にはいっぱいだったし、「オイシイもの(完全試合)」は、また後に取っておく事にして。

ていうか、勝ったどー! まさかのホークス戦3連勝。
春の勝てなかった頃、ホークスに3タテくらってた時に戻って、「夏にはホークス3連勝だよ! しかも、相手は和田・神内・杉内だよ!」って言っても、たぶん誰一人信じてくれないでしょう。てか、いくら調子を落としてるからといって、「あの杉内」に打ち勝てるなんて夢にも思ってませんでした。


ど、どうしちゃったんだ、杉内……というか、ホークス打線。
うちも相当貧打ですが、ホークスも重症なのかしら……???(打ちまくるイメージしか無いのに~)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/15 対福岡ソフトバンクホークス16回戦
【ファイターズ○2-1●ホークス (ヤフードーム/33,242人)】

「あともうひと踏ん張りで完封勝利」って所まで来て、ぽこーんとホームランを打たれてしまうあたりがマサルさんらしいというか、何というか(笑)
いやいや、でも、ホント、素晴らしいピッチャーですよね。「速球」も魅力的な手段のひとつだけれど、それ以上に「制球」ってのが大きな武器になるよなぁと、昼間の甲子園(仙台育英戦)と夜のハム戦を見て思いました。

ヒロインが真面目真面目路線だったのは、ビジター試合だったからですかね。なんか「言おうかな、言おうかな」って思ってて、でも、あまり知らないアナウンサーさんだし……とためらってるうちに、結局、面白い事を言えないまま終わってしまった――って印象を受けました(笑)
ま、「面白ヒーローインタビュー」は、次に札ドで投げる時までとっておいてもらって。うはは。

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/14 対福岡ソフトバンクホークス15回戦
【ファイターズ○4-1●ホークス (ヤフードーム/34,409人)】


ズレたりしても気にしな~い。



    '``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    1塁ベースに
      + (´・ω・`) *。+゚     何故かエラーしちゃう
      `*。 ヽ、  つ *゚*      魔法をかけたよ!
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



(※交流戦の時は「3塁ベースに魔法をかけたよ!」でした)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/12 対西武ライオンズ16回戦
【ファイターズ○3-2●ライオンズ (函館オーシャンスタジアム/18,548人)】


暑い。暑い。なんまら暑い~~~~~~っっ!

北海道に「避暑」に来ている方たちには「詐欺だ」と言われそうなぐらいに今日の北海道は暑かったんですけれども、そんな中、長袖のアンダーシャツを着た吉川くんが頑張って投げてくれて、「あの西武」相手になんと2連勝する事が出来ました。ひゃっほー!!


って、勝ち投手は吉川くんじゃなくて、1球投げただけの江尻なんですけどね……(笑)
つか、江尻は、先発やってる時より中継ぎの方がずっと勝ち星を稼ぐのでは?



>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/11 対西武ライオンズ15回戦+高校野球雑談
【ファイターズ○2-1●ライオンズ (函館オーシャンスタジアム/17,824人)】

函館名物イカ踊り、イカ刺し、塩辛、イカソーメン。もひとつオマケにいかぽっぽ~♪

集団で踊るとなかなか味のあるイカ踊りですが、スウィーニーがいい投球だったのも、やはり函館のイカとかにとホタ~テを食べたのが原因ですかね?(笑)
ヒロインの通訳さん、「海産物」ってくくらないで「ほたて」って言って欲しかったなぁ~(そしたら、ホタテ大使とかになれたかもしれなかったのに~)


>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/09 対楽天ゴールデンイーグルス16回戦
【ファイターズ○4-2●イーグルス (札幌ドーム/35,087人)】

ユニフォーム忘れる→勝つ
ヌード写真公開→勝つ
デキ婚(予定)報告→勝つ



そうか、ダル登板前に、何か「勝たなきゃ立つ瀬ねぇよ」的な事件を起こさせればいいんだ!(違)

結婚&赤ちゃん出来ました報告には驚きましたが、正直、ヌード公開の時の方が衝撃が大きかったような気がします。
デキ婚はよくあるけど、フルヌードを雑誌に載せちゃうのってあんまり無いですしねぇ。ていうか、職業ヌード屋じゃないんだから、おつき合いしてる女性がいる(ましてやパパさんになる)なら、雑誌公開は自重してもらいなさいよ、ダル!(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/08 対楽天ゴールデンイーグルス15回戦
【ファイターズ○3-2●イーグルス (札幌ドーム/30,524人)】

たった一振りで勝ち越せる……
ホームランってホント、いいものですねぇ~(´;ω;`)ブワッ



ていうか、確かに夏休みには突入してるんですけど、それでも平日ナイターで3万人越えって凄すぎじゃないっすか! しかも、今、連敗してるんですよ。
自分の周囲でも、普通に日ハムの事が話題にのぼって(「なかなか勝てないねぇ」みたいな)、ホント、ハムが「日常」の中に存在してるよなぁという感じです。
この3万人の人たちも、ファイターズの選手が遠征を終え札幌に戻って、目の前で野球をやってくれるのをずっとずっと待ってたんだろうなぁ。そんな気がします。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/07 対楽天ゴールデンイーグルス14回戦
【ファイターズ●2-5○イーグルス (札幌ドーム/28,566人)】

余談ですが、うちの近所には「竹」というものが存在しないので(修学旅行で京都に行った時に初めて「竹」を見て、ちょっと感動)、七夕の時はそこら辺の川べりに生えている柳の木を切ってきて、それに短冊をぶらさげました。
8月7日は、一ヶ月遅れの北海道の七夕の日です。週末の千葉マリンと同じくらいの客数を集めた(平日ナイターなのに……すげー)、後半戦最初の札幌ドームの試合。「ファイターズの勝利」という願いも、けれど、曇り空だったせいか伝わりませんでしたね~


「援護出来ない打線」に対して、春先はなんとか保ちこたえられていた投手陣が、ここに来て我慢出来なくなっているイメージ。
「やれ」と言って出来る訳じゃないけれど、4~5点取って、投手陣が楽に投げれる試合にしてもらいたいなぁ――と思います。今から短冊に「チーム打率が上がりますように」って書いても、もう、遅いかなぁ(汗)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/05 対千葉ロッテマリーンズ15回戦
【ファイターズ●4-5○マリーンズ (千葉マリン/28,223人)】

今、一年の中で仕事が一番忙しい時期で(5月分一ヶ月の収入の金額を一日で稼いだりする)、身も心もヘロヘロ状態だったりするのですが、そういう時、ファイターズが勝ったりすると嬉しくてその疲れも忘れちゃうのになぁ――と。

勝てませんね。辛いですね。「ほらやっぱりファイターズは失速してるだろ。小笠原と新庄が抜けたあ(以下略)」って風に言われるのが、一番キツイっすね。「二人がいなけりゃ、ファイターズなんて大したことないよ」って言われてるようなもんですもの。
負けが続いていて、そういう目線に反論出来ないのが悲しい。みんな頑張ってんのになぁ。どうして、勝ちに結びつかないんだろ。



…………はぁ。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/04 対千葉ロッテマリーンズ14回戦
【ファイターズ●3-18○マリーンズ (千葉マリン/29,105人)】

カモメ~が飛んだ~♪ カモメ~が飛んだ~♪





2回ぐらいで怒る気も失せて、12点取られてただただ悲しくて、18点まで到達して、悲しくなる元気も無くなってしまいました。
ああでも、応援してらした方たちは、最後の最後まで声を出してましたね。ラジオからちゃんと聞こえてきました。
どうか、その祈りが選手たちと次の試合に届きますように。1点差で負けても18点取られても、数字の上では「ただの一敗」です。うん、うん。

歌藤投手
「向こうにいった流れを、少しでもくい止めたいとマウンドに上がりました。とにかく気持ちだけはマリーンズ打線に負けたくなかったので。」



公式サイトより。あ、やばい、目から本気で液体が……

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/03 対千葉ロッテマリーンズ13回戦
【ファイターズ●0-2○マリーンズ (千葉マリン/23,486人)】

ネタ度の高い他の選手と比べて何かと影の薄いスウィーニーですが、今日は頑張ってましたよね。
序盤から四球が多かったので、すごい打ち込まれてる印象があったんですけど、3回だったか4回だったか「まだノーヒットです」って中継アナが言っていて、すごく驚きました。序盤、打たれてなかったんだ、スウィーニー!
ピンチも再三ありましたが、7回、打たれてしまうまで、頑張ってましたよね。なんだか「クラスメイトが押しつけていった教室の掃除をひとりでもきっちりこなしている(しかも、あまり悪く考えてなくて本人は笑顔)」みたいな「けなげさ」を感じるんです、スウィーニーには。いや、勝手に感じてるだけなんですけど(笑)

あー、勝たせてあげたかったなぁ。だって、失点たって2点ですよ。7回2失点。先発としては充分な仕事じゃないっすか。
かたや、楽天のまー君は5点取られても味方打線が逆転してくれて9勝目ですってよ。




ハムの投手陣、みんな「楽天に行きたい」って言い出したらどうしよう(´・ω・`)

(ていうか、「うちの打線が楽天打線だったら、ハムの先発投手陣、みんな2勝ぐらいずつ上積みされてるだろうなぁ」なんて思ったり(涙) とほほ)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/02 対西武ライオンズ14回戦
【ファイターズ○3-2●ライオンズ (グッドウィルドーム/11,635人)】

まず、基本設定として、私はダルビッシュ有という投手が好きです。
で、オバチャンながらも女の端くれに位置してるので、素敵な殿方のセクシー写真を見て「おおぅ」となる気持ちも分かります。
でも、いくら寿司とカレーの両方が好きだからって、それを混ぜて食べたいとは思いません。寿司は寿司で味わいたいし、カレーはカレーで味わいたいのです。世の中には寿司にカレーをかけて味わうのが好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、出来るなら私は別々に食べたい!
なので、「ダルビッシュというピッチャー」は「ダルビッシュというピッチャー」として堪能したいし、殿方の裸体は……まぁ、その、ごにょごにょごにょ。
あくまで個人的にですが、例のan・anの写真、私は「ウェルカム」って感じでは全然ありませんでした。むしろ「何アホな事やってんだよ、ダル……」って感じでしょうか。

つーか、ピッチャーが一番セクシーに見えるのは、素っ裸でセクシーポーズを取ってる時じゃなくて、「投球後、帽子を脱いで額の汗を腕でぐっと拭ってる時」じゃないかと思うんですが、どうでしょうか。襟足に汗で髪が貼り付いてたりしたら更にドン。

(汗フェチ……?)


>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/08/01 対西武ライオンズ13回戦
【ファイターズ○3-5●ライオンズ (グッドウィルドーム/10,638人)】

木元が……木元がいてくれたらなぁ!(と、2004年プレーオフの時の事を思い出す。あの時も場所は西武ドーム)


ああでも、裏に和田さんに打たれるから、やっぱダメかぁ~(とほほ)



松坂がメジャーに行って、「よっしゃ、今年はもうちょっとは西武に勝てるようになるかも~」と思ってたのですが、相変わらずサッパリのようです。
なんでこんなに西武戦苦手なんだろ?(鷹さんも苦手だし、檻さんにも打ち負かされるし、ロッテさんにも鷲さんにもなかなか勝てないし……って、あれ、なんで首位なんだろ???)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/07/31 対西武ライオンズ12回戦
【ファイターズ●0-2○ライオンズ (グッドウィルドーム/11,933人)】

グリンはベンチ裏の壁を(手を怪我しない程度に)殴っていいと思うし、その修理代は野手陣が割り勘で払わなきゃならないと思うよ。





7回自責1、被安打5、奪三振10の成績で負け投手なんて、グリンが気の毒すぎる……(´・ω・`)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2007 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。