::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::風邪ひきました……
屋外でビールかけをやった訳ではないのですが、風邪を引いてしまいました。
昨日の夜、GAORAの優勝特番を見ながら、居間のソファで寝てしまったのが原因かと。HBCの特番の再放送みたいなもんだったけど、ガンちゃんをまじえたやりとりが面白くて、ついつい見てしまったんですよ……
(つーか、HBCはどうしてもっと頭の回転のよい女子アナを採用しないんだ(汗) 見た目が可愛ければ、選手にまともな質問が出来ない人でもいいのか……いいんだろうなぁ、やっぱり。せっかくの優勝特番なのに、選手に「ご趣味は何ですか?」とか訊いてるのをみるとすごく悲しい)

試合日記もかなり溜め込んでるんですが、10月2~4日、仙台の楽天戦を見に行く予定なので、今はとりあえず風邪を治す事の方が先決と判断しまして、西武戦・ロッテ戦・楽天戦の試合日記やらリーグ優勝に対する感慨やら、クライマックスシリーズに関するもろもろの事は、仙台から帰ってきてからにしようと思います。今日は、これアップしたら薬飲んで寝ます。

新しいSDカードも買ったので(これで1GB+512MBになりました)、仙台でも写真を色々撮ってこようと思ってます。球場で売ってるお弁当とか、超楽しみ
ああでも、屋外ナイターだからデジカメで上手く撮影出来るかなぁ……(それより、雨が降らなきゃいいんだけど)

スポンサーサイト
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::リーグ優勝!!!!!2連覇!!!!!!!
優勝特番、アレコレ見ました。
稲葉や金子のコメントを聞いて、やっぱり「苦しい」1年だったんだな……としみじみしたのですが、それよりも、賢介の、賢介のあのピンクの衣装が……(悶絶) 
あれ、私服ですよね。そうか、あの可愛らしいピンクが賢介の私服か……黄色いサンバイザー&Tシャツ姿でイベントに登場しただけの事はあるなぁ(笑)
そんでもって、眼鏡姿ですよ。小学生の頃からの年季の入ったメガネ萌え属性人間なので、ちょっと賢介眼鏡姿に萌えてしまいました(笑) 
スーツ姿のマサルさんが黒縁眼鏡かけてくれたりしたら、それだけでどんぶりご飯5杯はいけるな、自分……

って、テンション高いっすね~、さすがに。これ、あとで読み返して恥ずかしくて死んじゃいそうになる系の文章だな。まぁいいか。うん、いいや。いいですよね、今日ぐらいは、ハメはずしちゃっても(笑。いつもは、それなりに抑えてるんですよぅ、色々)


「札幌は気温6度だけど、ファンの人たちは外でビールかけしてますよー」という話題の時、金子会長が、「そうか、もうすぐ雪虫の季節かー」みたいな事を言ってたんですけど、「応援有り難う」の直接的な言葉よりも、それがなんか、すごく嬉しかったです。

北海道は、もうすぐ雪虫が飛ぶ季節です。
長い冬が近付いてきたこの季節に、これだけの熱を有り難う。本当にありがとう。


リーグ優勝おめでとう! 球団初の2連覇、本当におめでとう!
お疲れさま、そして、両手で抱えきれないぐらいのありがとう――を!!


まだ試合は残ってますけどね。とりあえず、今日で一区切りってことで。
試合日記とか全然追いついてないですけど、追々書いていきます~ はー、コンビニ行ってスポーツ紙買ってからだなぁ、寝るの(笑)
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/26 対楽天ゴールデンイーグルス22回戦
【ファイターズ○2x-1●イーグルス (札幌ドーム/42,222人)】

今日、配達の仕事の途中、車のフロントガラスに鳥のアレが落ちてきたんですよ(笑)
で、「ああ、今日は何か、ウンがあるかも~」なんて思ってたんですが(おい)……まさか、札ド最終戦がこんな展開になるなんて。

今日は奮発してS席のチケットを買って、それが13列目(割と平らで段差が無くて、実を言うと結構見づらい席)だったんで、ラスト、紺田のホーム突入の所は全然見えなかったんですよ。周りの人がワっと沸いたので、「ああ、サヨナラ勝ちなんだ~」って分かったって感じで。
家に帰ってきてから、結構、微妙な感じのプレイだったんだって知ったんですけど……某動画サイトなどでスロー動画を見ましたが、とりあえず、紺田の手はホームに触れてると思います。遠くから引いた画じゃなくて横からの画を見たら触ってました。
あとは、嶋のタッチですが……「タッチした」という身体の動きが、紺田の勢いに対して弱く見えたのがアレだったのかなぁと。
ハムファン的には「セーフセーフ、ギリギリセーフ」なんですけど、楽天ファンさんから見たら、アレはちょっと無いよ~――かなぁ。うーん。とりあえず、この件に関しては、これ以上のコメントは控えておきます。

はぁ、それにしても、9回裏の応援は凄まじかったです。家に帰ってきてから、スカパーの録画を見たんですけど、あれ、全然、応援の音が小さいですね。凄かったですよ。音が本当に「圧力」になってました。
去年の札ド最終カード2戦・プレーオフ2戦・日本シリーズ3戦、全ての試合に行きましたけど、今日の9回裏の応援が一番凄かったと思います。
外野席に比べ応援が大人しいS席であれだけの音量を感じるなんて……異様でした。本当に。
賢介の時の「けんすけー」コール、そして、稲葉ジャンプのあとの「い・な・ば!」
言葉で表せないぐらいの圧倒的な迫力でした。音が、目で見えそうでした。思いが「力の流れ」になってまー君に襲いかかってくのが、見えるようでした。
新庄と小笠原が抜けて、「順位だけじゃなくて観客動員数も落ちるだろう」って言ってた人たちに、あの熱気と音圧を見せたい……ッッ! 

r29.jpg


>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/24 対福岡ソフトバンクホークス24回戦
【ファイターズ△4-4△ホークス (札幌ドーム/41,436人)】

首位攻防戦、天王山。5時間を超える死闘。結局、引き分け。
「勝てなくて悔しい」なのか、「負けなくて良かった」なのか、数時間が過ぎた今でも、判断がつきかねてます。
初回の新垣の150キロ連発&先制ホームランを見た時は、「もう今日は完封負けだ~」と思ったし、でも、後半は確かにハムの方が試合を押してたし。
うーん、「勝てなくて悔しいけど、負けなくて良かった」なのかな(笑) ああでもなー、勝ちたかったなぁ、今日は。

って、完全負け試合だったのを追いついただけイイか。てか、どっちかホントにわからん(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/23 対福岡ソフトバンクホークス23回戦
【ファイターズ●2-3○ホークス (札幌ドーム/42,222人)】

満員御礼。テレビで見てましたが、立ち見の人の数も凄かったですね~


って、うーん、あともう一歩。勝負を天秤にかけたら、こっちの方が若干重いような印象なんですけど、 試合では斉藤和巳の「札ドではもう負けられない」という強い気持ちに負けたって感じですかねぇ。いやいや、こっちも負けないぐらいの気持ちがあるとは思うんですが……
それにしても、先発の山本くん。この大一番でしかも札ド満員で、確かに3失点はしてしまいましたが、いい投球してましたね!
緩いカーブでストライクをとった時とか、「おおぅ」と思わず声が出てしまいました。ここに来て怪我人続出の投手陣の救世主に…………なってくれる、かな?(いやいや、是非、なって欲しいぞ~)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/22 対オリックスバファローズ24回戦
【ファイターズ●2-7○バファローズ (札幌ドーム/36,079人)】

典型的な負け試合です。この時期には見たくなかったんですけど……まぁ、しゃーないか。打てなくて打たれちゃったもんなぁ。



そうかー、やっぱり私が見に行かないとダメか……(←おいっ(笑))

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/21 対オリックスバファローズ23回戦
【ファイターズ○13-5●バファローズ (札幌ドーム/25,117人)】

札幌ドームに行く前にコンビニに寄ったんですよ。そしたら、普段、そのコンビニではあまり見かけない、小さな紙パックのカツゲン(←北海道ローカルなヤクルトのもうちょっと濃い味っぽいやつ)が売ってて、「あー、カツゲンか~、今日も『勝つ』げんだったらいいなぁ」などとオヤジギャグな事を思ってたら……じゅ、13点も取っちゃうなんて!(びっくり。次の試合の前も、カツゲン買おうかな(笑))


つーことで、本日はドーム観戦してきました。いやー、なんかもう色々凄かったですよ~
信二の満塁ホームランに、1イニング8得点に! もうこのままこの波に乗って、最後までいっちゃえ~~~~!!

P1070333.jpg


そんでもって、稲葉も、首位打者取っちゃえ~~~!!

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/19 対楽天ゴールデンイーグルス21回戦
【ファイターズ○6-0●イーグルス (東京ドーム/27,972人)】

幸雄さんは、ファンや選手だけじゃなく、東京ドームにも愛されてますね……

試合後の引退宣言、泣いている奥様の姿が映った所で、こちらもウルっと。そうだよなぁ、一番近くで幸雄さんを見つめ続けてきた人だもんなぁ。


幸雄さんのためにも、ヒルマン監督のためにも、そして何より自分たち自身のために最高のラストを迎えて欲しいです……ッッ!!

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/18 対楽天ゴールデンイーグルス20回戦
【ファイターズ○2-0●イーグルス (東京ドーム/14,192人)】

初回、二つの死球(四球ではなく死球)を出してしまった時はどうなることかとドキドキだったんですが……も、戻ってきた、僕らのマサルさんが戻ってきた!!!!!


ここ最近、失点が多くて早い回で降りる事が多かったので心配してたのですが、前回のロッテ戦、最後の逆転劇を見て、「心がよみがえった」とのコメント。
「うん、今日のマサルさんならお立ち台に立ってくれるはず!」と思いながら応援してました。
ああ、良かった、マサルさんが納得出来る投球が出来て。ここで得た自信を、きっと、次に繋げてくれるはずです。

そして、いつか、札幌ドーム、BBヘッド着用でお立ち台に……ッッ!!(笑)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/17 対福岡ソフトバンクホークス22回戦
【ファイターズ●0-10○ホークス (ヤフードーム/34,592人)】

春先、6連敗して最下位独走してた時とか、
東京ドームでホークスに3タテされた時とか、
ロッテに18点取られて負けた時とか、
つい先日、西武に2連敗した時とか。

「もうリーグ優勝は無理だ」と、何度思った事か。
でも、そのたび、ファイターズナインは、「なんとか」してきてくれました。


だから、きっと今回も――――きっと、きっと。
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::20007/09/16 対福岡ソフトバンクホークス21回戦
【ファイターズ●3-4○ホークス (ヤフードーム/35,645人)】

試合に負けたのは、もうどうでもいいぐらいに心配……

い、稲葉っっ!!!!!!!!

試合後のニュースで、「骨折ではなく打撲の模様」とあって、とりあえず一安心したのですが、でも、たぶん数試合は――いや、もっとかな、スタメンはキビシイですよね。当たったの、膝だし。
楽天戦――オリックス戦あたりまでは代打かな。いや、一日も一刻も早く回復してくれる事を祈ってるんですけれども。

「怪我も野球のうち」とは、理屈で分かってるんですけど、でも、昨日の吉川くんに続いて稲葉まで――となると、野球の神様を恨みたくなります。なんでよりによってこんな大事な時期に、大事なバッターの膝にボールを当てるの~(号泣)

うううう、このピンチをみんなで乗り切ってくれ~~~~!! この一年をみんなで戦ってきたファイターズの選手なら、出来る、はずっっ!!
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/15 対福岡ソフトバンクホークス20回戦
【ファイターズ○7-1●ホークス (ヤフードーム/34.935人)】

福岡出身。昨日は実家に泊まって、お母さんの手料理を食べた……という先発吉川くんが、ホークス山崎の打球を利き手である左手の手首に当てて降板という自体になって、ちょっと――どころか、死にそうなほど血の気が引く思いだったのですが(だって、大事な大事なファイターズの孝行息子ですよ!)、試合後、ラジオで「レントゲンを撮ったところ、とりあえず大きな骨折はないらしい」とのレポートが入って、ホッと安心。
いやでも、小さな怪我とかあるかもしれないし……明日、もう一度検査を受けるそうです。どうかどうかどうか、大事ありませんように。
わたしの寿命一年縮めてもいいから、吉川くんの怪我が軽いものであって欲しい~ッッ(どうせ、のんべんだらりな人生ですからね……)

「ああもうダメだ、今日はもうダメだ」とすっかり落ち込んでいたら、オッシー→金森くん→久→江尻と好投(オッシーはちょっとアレでしたけど(汗))
しかも、洋平2ラン&中嶋先生2年ぶり(くらいの)ホームラン(しかも3ラン!)と、7点取ったうちの5点がホームランの得点ですよ。どこのビッグバン打線ですか!

なんかもう色々あった試合ですが、吉川くんの事をとりあえず脇に置いておくと、天王山対ホークス3連戦、初戦を取れたのはとてもデカイんじゃないかと思います。
ロッテ戦で思わぬ勝ち越しだったから、次のホークス戦は「とりあえず1勝2敗でヨシヨシ」だなぁと思ってたもんで。あとはもう、勝てるだけ勝つって感じですな。

いやー、1軍あげの当日にホームラン打った洋平もすごいですけど、まさかあそこで中嶋先生が打つとは!! 
ラジオ解説の方の「今シーズンを決定する一打かも」という言葉が印象的でした。そういや、交流戦ぶっちぎりのきっかけ(?)になったヤクルト戦のエラーサヨナラ勝ちも、中嶋先生の打席でしたよね。な、何か…………持ってる?(笑)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/13 対千葉ロッテマリーンズ22回戦
【ファイターズ○4-1●マリーンズ (千葉マリン/18,236人)】

賢介、今度こそ復活したって思っていいのー?
セギ、今度こそ復活したって思っていいのー?
久、絶不調の時期は抜けたと思っていいのー?



対千葉ロッテ4連戦。
目標は2勝2敗だったのですが、直前の西武戦の2敗がヤバイ負け方だったので、「こりゃ4タテされる事もありうるなー」なんて思ったりしておりました。正直。
でも、我らがファイターズは3勝1敗でこの苦しい戦いを勝ち抜きましたですよ。1敗だって、手も足も出ない完敗ではなかったですしね。
投手陣に不安があるこの時期、チームとして打線が上向いてきたのは、とてもいいんじゃないかと思いますです。

一日休んで、次はヤフドでホークス戦。これまた超キビシイ戦いですが、なんとか勝ち越してくれ~~~~(そしたら、かなり楽になれるんで)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/12 対千葉ロッテマリーンズ21回戦
【ファイターズ●2-3○マリーンズ (千葉マリン/19,624人)】

悔しい負け試合なのにこんな事を言うと、ハムファンの方に叱られてしまうかもしれませんが……今日の試合、すっごい面白かった!
だって、

・ダルは8回を投げて、奪三振なんと14個! 
 今日のダルは、いつもより気持ちを更に高い位置に置いて投げてたような気がします。それが、あるいは、里崎の3ランに繋がったのかもしれませんけど(汗)
・ロッテ成瀬の好投。ランナーが出てからの粘りは、さすが防御率1位!
・里崎に3ラン打たれた次の打席、あからさまに三振を取りに行ってた(三球三振だったかしら?)ダルが、子供のケンカみたいでちょっと可笑しかったです(笑)
・ランナーをためて、ちゃんとタイムリーが出た事。ハムファンが西武ずんどこ細川さんを嫌がるように、金子も他チームから嫌がられてるんだろうなぁ(笑)
・アライバにだって全然負けてない、賢介と会長のナイスプレー! 映像は見てないんですが、賢介がバックハンドでつかんでグラブトス→金子会長が素早く送球、ダブルプレーにって感じだったんですよね?
・そんでもって、誰もがビックリした「幸雄さんスクイズ」!! 
 残念ながら守備妨害になってしまって点には結びつかなかったんですけど、もし、これが決まってたら、今年三本の指に入るぐらいのナイス采配でしたね~
・小谷野ヒットでの稲葉の力走。サブローからのドンピシャ送球で、残念ながらホームアウトになってしまいましたが……暴走と言われても仕方ないかもしれませんが、送球が5センチズレてたらセーフになってたかもしれないですしね。「攻めの姿勢」をわたしは評価したいです。
。最終的に1点差。ガッツリ四つのガチンコ勝負。


てか、普通に考えて、ロッテ4タテなんてありえないっすよ~ だって、ロッテですよ、あのロッテ。
負けたのが、たまたまダルの時だったってことで。相手Pも成瀬でしたしね。いいピッチャーだ~
昨日は、雨の中でも諦めずに応援し続けたハムファンの祈りが通じた勝利って感じでしたけど、今日は、「いやいや、まだ終わらんよ」というロッテ選手の意地が引き寄せた勝利っていう気がします。うーん、やっぱり強いなぁ、ロッテは。

とはいえ、ここで連敗する訳にもいきません。グリン、頑張って~ 打線も、今日の勢いを忘れずに、どんどん攻めていって~

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/11 対千葉ロッテマリーンズ20回戦
【ファイターズ○4-3●マリーンズ (千葉マリン/14,216人)】

初回から点を取られてしまったマサルさん。
スコールのような雨。試合中断。完璧なコバヒロ。手も足も出ない。
なんとか1点返したものの、攻撃陣はそれが精いっぱいな雰囲気。
9回、やっとランナーがたまって、でも、それに水を差すような大雨。再びの試合中断。コールドの可能性が頭の中を行ったり来たり。
再開後、4番の小谷野は送りバント。そして、次のバッターは――大不振なセギノール。


9回、雨で中断している間ずっと、レフトスタンドからはチャンステーマである「北の国から」が聞こえ続けました。
ランナーがいるとはいえ、今日の試合の空気と最近のセギの調子からすれば、ほぼ絶望的な状態なのに……信じて、信じて、信じて。
セギが放った打球は、そのレフトスタンドに真っ直ぐに吸い込まれていきました。ファンは実際にグラウンドでプレー出来る訳ではないけれど、あのホームランの最後の一押しをしたのは、間違いなく「諦めなかったファン」の声援だったと思います。

そして、逆転されても雨の中、声を張り上げて応援し続けたロッテファン。
選手を信じる気持ちは、どっちのチームも同じでしょう。気持ちと気持ちがぶつかって、その差がほんの紙一重だったいい試合……になるハズだったんだけどなぁ、あの誤審さえなければ!

(アレは、ハムファン目線で見ても、「おいおいおい!」と思いました。抗議書とか出すだろうなぁ。今後、ああいう誤審が無いよう祈ります)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/10 対千葉ロッテマリーンズ19回戦
【ファイターズ○9-3●マリーンズ (千葉マリン/14,835人)】

勝ち越したかった対西武3連戦。2戦目、3戦目の負け方がすごく悲しかったものですから、今日の試合に対しても「キビシイかなぁ」って思ってたファンの方が多数だったんじゃないかと思います。
それが、フタを開けてみたら、まさかの大量得点! 確かに、ここ最近、打撃自体は好調でしたが(繋がらないだけで)、でも、9点ですよ、9点。ビックリしました。まさに「想定外」な試合展開。

って、普通だったら、9点あったら「安心、安心」で中継を聴けるんでしょうが、「簡単に点を取られてしまった」あの2連敗を経験した直後故に、9点あっても全然安心出来なくて、2点返された時は「このまま逆転されて負けるんじゃないだろうか」とか本気で思っちゃって(!)、なんかもう、身も心も「日ハムファン」になったんだなぁと、ちょっと笑ってしまいました(笑)


それにしても、賢介のあの内野安打の打ち方ったら!(足元のボールをよく避けたいし、そんなボールをよくバットに当てたなぁ!)

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/09 対西武ライオンズ22回戦
【ファイターズ●4-8○ライオンズ (札幌ドーム/32,774人)】

去年、負け試合なのに新庄がやたらと笑ってた時があって、その時は「こんなに負けてるのに、なんでそんなヘラヘラ笑ってられるの!」とムカっと来たりしたものなのですが、ここに来て、新庄のあの笑顔をすごく思い出します。「負けてる時こそ笑え」って。

今日の試合、実を言うと録画していて、「負け試合だから消そうかなー」とも思ったんですが、賢介がホームランを打った後、ベンチに戻ってきた時のあの本当に嬉しそうな笑顔を見てしまったら、やっぱり消せなくなってしまいました。

笑っていて欲しいなぁ。四六時中ヘラヘラしろって事じゃなくて、「野球をするのが楽しい、楽しい」笑っていて欲しい。
「笑え」と言った新庄、野球に対する小笠原のひたむきさ。去っていった人たちを「穴」にするんじゃなくて、その人たちが残してくれたものを掲げて、胸を張って突き進んで欲しい。

明日からのロッテ戦。今日、賢介が見せたような笑顔が幾つもハムベンチに咲く事を心から祈ってます。笑う門には福来たる。

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/08 対西武ライオンズ21回戦
【ファイターズ●1-5○ライオンズ (札幌ドーム/33,365人)】

勝てないっすねぇ……うん、勝てない。
9月はどうして色々起こるんでしょうねぇ……うん、起こりすぎ(汗)

最下位独走だった春先の事を思い出せば、この位置で戦えてる事自体が凄い事なんですけれども、ここまで来るとやっぱり欲も出ちゃうし。あともうちょっとなんだけどなぁ……しんどいのは分かるけど、あともうちょっと踏ん張って欲しい~


>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/07 対西武ライオンズ20回戦
【ファイターズ○3-1●ライオンズ (札幌ドーム/21,410人)】

おぉう、去年に引き続き、なんでこう9月になると色々起こるんだ!



って、色々は後で書く事にして、とりあえず、写真つき試合日記行きます~

9月7日。台風の接近も伝えられてる中、「屋根があるから試合は出来るべ」と札ドへ向かいました。
地下鉄・福住駅に着いた時には風は全然なくて、雨もパラパラと振る程度。傘をさしてない人もちらほらいました。
そういや、地下鉄を使って札ドに行く時はいつも気になるんですけど、「がんばれ・ファイターズ」のノボリを店の前に出している「ソフトバンク福住店」は、親会社的にどうなんだろう……

「今日は台風だから、人も少ないだろう」と思っていたのですが、どうしてどうして、開場前、結構並んでましたよ~
内野自由のチケットだったんですが、北ゲートの屋根のある所を通り越して、東ゲート入口のある方の坂道の真ん中へんに並ぶ事になりました。最終的には坂道も登り切って右に曲がって、かなーり伸びてたみたいです。並んでる途中からだんだん雨が強くなってきました。

でも、みんな、諦めることなく辛抱強く待ってました。うん、見たいですもんね、応援したいですもんね、ファイターズの事。

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/05 対オリックスバファローズ22回戦
【ファイターズ○2-0●バファローズ (京セラドーム/10,107人)】

5回が終わって、「こりゃノーノー試合あるわ、録画録画」と思って、仕事場から家に戻って(玄関出たら5秒で仕事場な環境)、 DVDレコーダーの録画ボタンを押したその2秒後――大引がヒットをッッッ!

ああ、私が余計な事したせいなのか、そうなのか~~~~(?)


ひちょりは、今日も猛打賞でシャンプーセットをゲット。思う存分洗ってくれ~~~~
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/04 対オリックスバファローズ21回戦
【ファイターズ●3-5○バファローズ (京セラドーム/10,423人)】


「ちひろがなげた! まことがうった!(内野ゴロ)」
「ちひろがなげた! まことがうった!(今度はヒット)」


「今日も負けかよー」という悲しい結果だというのに、意外に明るい気分でいられるのは、今日のHBCラジオ中継のアナウンサーさん(ABC放送のアナさん)の実況が、なんだか妙にツボに入ってしまったせいでしょう。なんだろう、普段見ない吉本新喜劇を見たら、思いの外笑っちゃった感じ?
いやいやいや、それだけじゃなくて、たとえばマサルさんの後を引き継いだスウィーニーが「ノーヒットノーラン」だったとか(!)、ひちょりが猛打賞だったとか(猛打賞の商品は、シャンプー&コンディショナーだったそうで(笑))、「いつもだったら相手Pの調子が良かったら、簡単に完封負け」だったのが、ここ最近の粘りが今日も出て、勝ち越せはしなかったものの追い上げる事が出来た……とか、うん、探せば明るい材料は幾つもありましたしね。お先真っ暗って訳じゃないから、こんな気分なんでしょう。

ラジオ番組で「初戦が取れない~」と嘆いてる方が相当数いたんですけど、でも、初戦を落としながらも、今、この時期にこの位置にいるじゃないっすか。セオリー通りじゃなくたってイイんですよ、きっと。
うんうん、初戦を落として自分たちを追い込んで、2戦目3戦目を勝つつもりなんですよ、たぶん。ダル的に言うなら、「(初戦を落とすのは)わざとっス」って感じかな?(おい!(笑))

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/02 対福岡ソフトバンクホークス19回戦
【ファイターズ○3x-2●ホークス (札幌ドーム/29,516人)】

>残り試合を考えると悠長な事も言ってられないのかもしれませんが、
>今日の負け試合は「いつかの勝ち」に繋がる試合じゃないかなーと
>思いました。「いつか」がいつになるかは、分からないですけれど(笑)


「いつか」ていうか、「今日の勝ち」だった~~~~!(笑)

2連敗も覚悟した9回裏。前日、ホークス守護神・馬原を打ち込んだ事が「今日の勝ち」に繋がりましたよ!
最後、センター前へ抜けていったあの打球を見て、去年のプレーオフ第2戦を思い出した方も多いのでは? てか、私はまず真っ先に去年のあの場面を思い出しました。

ああ、なんかスゴイ……スゴイ、スゴイ、スゴイ! こんな逆転劇が出来るチームだなんて!
今日の試合を見て、負けたとか打てないとか打たれるとか、そういう事で怒るのはもうやめようと思いました。残り試合、ここまでやってきた選手を信じて見守ろう……って。
結果、リーグ優勝出来なくても、きっと悔いは残らないと思います。今日の勝利は、そう覚悟を決めさせてくれるぐらいのものがありました。信じます。こんな試合が出来る選手たちを。

いやー、昨日、今日と二日間、心地よいドキドキを味わわせてもらいました。野球って、ホント面白いなぁ~! 

>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2007/09/01 対福岡ソフトバンクホークス18回戦
【ファイターズ●5-6○ホークス (旭川スタルヒン球場/24,088人)】

結果は残念でしたけれど、久々に「面白い」と思った試合でした。前の西武戦の時のあの大量得点でも、「面白い~!!」とは思わなかったからなぁ。
ピンチの時にドキドキするのはよくある事なんですが、今日は、9回裏のあのイケイケムードの所で、ラジオを聞きながらすっごいドキドキして。稲葉が打った時は叫びそうになりましたよ。
ファンの応援の雰囲気とか、なんかちょっと去年の最終戦やプレーオフの事を思い出したりしました。ああ、悔しい、勝ちたかったなぁ!

でも、その悔しさも含めて、すごく充実していて面白い試合だったかと。
色々ありましたよね~ 吉川くんが打たれた時はもうダメかと諦めたけど、工藤のファインプレーがあったり、8番に下がった賢介が活躍したり、9回、ホークス守護神・馬原から点を取って同点に。あともうちょっと、もうちょっと押せてたらなぁ~~~

今日の試合を見に行った人は、とっても良かったんじゃないかと思います。負けちゃったけど、「金返せ!」と言う人はいない………………とは思うんですが。どうかな~

(私なら、今日の試合なら倍の金額払ってもいいかも~とか)
>> 続きを読む
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::グッズ各種
基本的に収集癖があり、かつ、買い物好き人間なので(宵越しの銭は持たねぇ~)、こっちも買ってしまいました。

070831_2249~0001.jpg


これなら、普段使いも出来そう……かな?

今回は、日ハム公式サイトの通販コーナーから通販してみたのですが、5000円を超えると送料無料だったので、ついでにダルグッズも買ってみました。エイベックスのサイトから買おうとしたんですけど、どういう訳かエラーが出て買えなかったんですよ~

まずは携帯ストラップ。携帯電話につけて写真を撮ろうと思ったんですが、よく考えたら携帯電話につけたら携帯電話のカメラで撮影出来なくて(当たり前(笑))、なので、袋から出した状態で普通に撮影。
大きさ比較のために、隣りにシャープペンを置いてみました。
結構、ゴツイ感じです。スマートに携帯を持ちたい人には不向きかも……?

070831_2251~0001.jpg


飾り部分はこんな感じ。予想してたより、かなり分厚いです。これまたゴツイ感じ。裏側に模様は入ってないです。

070831_2252~0001.jpg


ダルビッシュトートバッグ。大きさ比較のため、文庫本を置いてみました。

070831_2254~0001.jpg


ちょっとしたお出かけ程度なら、この大きさで充分かと思います。マチもついてますし。

070831_2308~0001.jpg


ツインスティックを入れてみました。
よーし、これからはダルのトートバッグに応援グッズ詰め込んで札ドに行くぞ~~~!

(という女性が、かなりいそうな気がします(笑) いや、黒基調でシンプルな感じなんで、男性でも全然使えると思います~)
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2007 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。