::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::良いお年を~
パソコンが壊れたり、月の後半、ちょいと慌ただしかったりしたこともありまして、なかなか更新出来なかったりしたのですが……まぁ、オフシーズンですものね。「慌ただしくなる」ような出来事があっても、それはそれで困るってことで(笑)

来年は、家の都合やらその他諸々で、これまでみたいなペースで札ドに通えなくなっちゃうかもしれないんですが、でも、札ドに行けなくてもテレビ中継が見られなくても、ラジオを聞きながらしっかり応援するぞ――と。
そうそう、年末、ちょいと縁がありまして初対面のハムファンの方とお喋りをする機会を得たんですが、やはり好きなモノを熱く語るってのは楽しいですよね~えへへへへ。
来季も、ここで、大好きなファイターズをガッツリ語ろうと思いますです。って、あまりミーハーになりすぎないように気をつけながら(笑。オバサンなんで、どうにも選手に対して「格好いい~」とか「カワイイ~」とか言っちゃうんですよねぇ)

まぁそんなこんなで、みなさま、良いお年を。来年もイッショニタタカイマショ~!
スポンサーサイト
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::似てる……気がする。
20081223003138
今、「ラストスキャンダル」という韓国ドラマを見てるんですが、俳優さんが金子に似てる気がして、そればかり気になります(笑)

てか、携帯でテレビ撮影は難しい(汗)
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ファイターズケイタイ
パソコンが壊れたその日に、買い換えてきたマイ携帯(笑)

携帯を使い始めた初っぱなから、ずっとカシオの機種を使ってきてまして、ファイターズケイタイが出た当初、対応機種の中にカシオのそれがなくて、かなり心は揺れたんですが、それでもカシオを裏切る(?)事は出来ず、「ファイターズケイタイじゃなくても、カシオの機種を選ぼう」と心に決めておりました。

が。そんなわたしに神様が救いの手を差し伸べてくれたのか、11月発売のカシオの最新機種が、ファイターズケイタイに対応する――というニュースが。
「これはもう替えるっきゃないっしょや(北海道弁丸出し)」とばかりにauショップに行って、無事に変更してきたんですけれども――その夜に、パソコンが昇天してしまったという凄いタイミング(汗)
ってことで、今になっての掲載になってしまうんですが、ご了承くださいな。

自分で自分の携帯は撮影出来ないので、妹に撮ってもらって転送して貰いました。

Image978.jpg

待ち受け画面はこんな感じ。他に青、緑バージョンがあって、ランダムに切り替わる――のかな?

Image979.jpg

メニュー画面はこんな感じです。この他に、ファイターズ専用メニュー画面みたいなのがあって、球団ニュースやグッズショップ、プレゼント応募画面にボタン二押しぐらいで切り替えられる――って感じでした。
そうそう、充電の電池の所に「F」のマークが表示されたり(満タン状態で)、アンテナがバッティングしている選手の風圧(?)みたいな感じになっていたり、割と細かい所まで変更されてるっぽいです。

あと、写真は撮れなかったんですけれども、「メール送受信」とか「着信」とか「アラーム」の時の画面が、BBとカビーのアニメーションなんですよ。メール受信だと、BBがボールをキャッチするアニメだったり、アラームだとカビーがBBを起こしたりする――みたいな感じで。
これがすごく可愛い! これだけでファイターズケイタイにしたかいがあったというもの(笑)


って、プラスの部分ばかりではなくて、これは「ファイターズケイタイ」がどうとかこうとか言うよりも、機種そのものの欠点(?)だと思うんですが、文字色を変更することが出来ず、画面によっては「灰色背景に灰色文字」って風になる所があって、文字がさっぱり読み取れない――みたいな。文字色の変更が出来れば全然OKなところなんですけどね……つーか、誰か切り替え方法を知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい(汗。ホントに見づらい)
あと、ボタンを押してからの反応がかなり「もっさり」なんですが、これはまぁ、カシオの機種の昔からの特徴なので、しょーがないです(笑) というか、カシオ以外を使った事がないので、他のメーカーのものがどんな反応速度なのかわからんのですが……

まぁ、そんなこんなで、今のところは楽しく使わせて頂いております。あとは、携帯用球団ロゴきらきらシールを買って貼るだけだな……イヒ。
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::パソコンがなおりました~!!
ある日突然、パソコンの電源が入らなくなってしまいまして。
家で、パソコンのフタを開けてケーブルを抜き差ししてみたりしたんですが、結局ダメで、最終的に修理に出すことになりました。
で、1ヶ月弱ぐらいの入院を覚悟してたんですが、なんとビックリ、修理に出してから一週間ぐらいで戻ってきたのですよ。電源部品が壊れていて、他は無事だったのが早期退院の要因かな?
ううう、ありがとう、DE●L有償修理部のみなさん~~~


ってことで、ネット復活です。
いや、携帯でもネットが出来る時代ですけれども、どうもチマチマした画面でやるのが面倒で、修理の間はファイターズの携帯サイトを見るぐらいしかしてませんでした。
ちなみに、暇な時間は、放りっぱなしにしてあった「ドラクエ8」をやったり、図書館から「朝鮮王朝実録」を借りてきて読んだりしてました(笑。韓国時代劇が好きなもので……今は日本の歴史より韓国の歴史の方が詳しいかも←おい)
ってことで、約半月ばかり浦島太郎状態ですが、これから再びネットサーフィンしてこようと思ってます~

つーか、もう壊れないでくれよ、マイパソコン!!!
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::稲葉天むす
20081207140023
携帯から更新テスト。

妹が、おはぎのサザエで売ってる「イナバエビ天むすび」を買ってきてくれました。てか、稲葉、なんでスーツ姿なの(笑)

お稲荷さんの上にエビ天がのっかってるヤツもあるそうですよ~
食べ物ネタ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::なんてこと…
パソコンが壊れました(爆)

ネット巡りをしてたんですが、ちょっと席を外してる間に電源が切れてしまって、以降、電源ボタンを押してもうんともすんとも言いません(泣)
これって、もうダメ状態なんでしょうか? あああああ……

とりあえず明日、サポートに電話しようと思いますが、寝て起きたら直ってますように。頼む、頼むよ~(大事なもの、パソコンの中だよ~)


せっかくファイターズ携帯、買ったのに……とほほ(泣)
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2008 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。