::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::もうすぐキャ~ンプですねぇ♪
恋をしてみませんか~♪(……って、古いか(汗))

ってことで、久々の更新となります。
いやー、毎年毎年ファイターズに入れ込み過ぎちゃって、「今オフはちょっと距離を置いて冷静になってみよう」とか思ってたんですが、相変わらず携帯サイトは日に数度チェックするわ、ハム番組は欠かさず見るわ――で、あんまり例年と変わらない感じでした(笑)
ていうか、月曜深夜のローカルハム番組はどうして時間帯が同じなのだ~~~(ただでさえ少ない深夜視聴率を奪い合うより共存共栄って考え方は出来んのだろうか……見ていて凄いストレス。先日だってGoGo直人と信二インタビューがモロ被りだしさ~)

まぁ、そんなこんなの今日この頃ですが、キャンプインまであと少し――ってことで、記念の意味を込めてキャンプメンバーを記してみようかと。
>> 続きを読む
スポンサーサイト
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::稲葉いなりも食べてみた。
外出する用事が出来たので、ついでにサザエに寄って「稲葉いなり」と「稲葉むすび」を購入。

090110_1352~01

「稲葉むすび」は何度か食べてるんですが、「稲葉いなり」を食べるのは今回が初めてでした。

090110_1407~01

な、長い……ッ!

味の方は、酢飯の味が(甘いもの好きな自分が食べても)甘過ぎかなーという感じでした。海老フライは普通に美味しかったです。値段が高めなので(1個231円)、気軽には買えないですけどね……←貧乏にでスミマセン(笑)


そうそう、午後に名球会の番組が放映されてたんですが(ハワイでゴルフやったりクイズやったり――みたいなアレ)、幸雄さんがパッティング選手権にひっそりと出ていて、これまたひっそり決勝に進出し、ラストは奥ゆかしく(?)負けている場面に「ああ、幸雄さん~~~~」と嬉しくなってしまいました。
「セリーグの選手で好きな選手ベスト3」に確実にランクインしている山本マサさんもたくさん映っていて、それなりに楽しかったです(その後に見たNHK教育の「キッズソング50曲」みたいな番組も面白かった……教育テレビにガチャピンとムックが出てきて驚いたよ!(じゃじゃ丸・ぴっころ・ポロリの3人組やはに丸も出てて懐かしかったなぁ……はに丸が予想以上にちびっ子でした(笑)))
食べ物ネタ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::年末年始のテレビ番組。
つうか、まー君、字が上手すぎ……ッッ!
思いがけずに字が綺麗だと、なんかちょっとグッと来てしまいますよね。ね、ね、ね?(女性陣のみなさん!)

ってことで、年末放送のファンフェス特番とか正月恒例のスポフェスとかを見ました。ていうか、筋肉番付のアレに、ひちょりは出なかった……んですよね??
個人的に一番面白く見ることが出来たのが、高校生対象の野球フォーラムみたいな番組。旭川で開催されたもので、ハムからは稲葉・建山・信二・浅沼くんが、ヤクルトからは慶三と牧谷選手(だったかな? 名前間違えてたらゴメンナサイ)が参加しておりました。
甲子園を――ひいては「プロを目指す」子たちが相手ということで、話の方も技術的な事が中心となっていて、わたしは素人ですので「実感」みたいなのを感じるのは出来なかったんですが、それでも「素早く盗塁を指す投げ方」とか「クイックモーションの上手なやり方」とか、見ていてかなり面白かったです(興味深いの意味で)

ていうか、この手の番組って毎年放送されてましたっけ? こういうのがもっとたくさん放送されたら、高校生だけじゃなくて中学生小学生、あるいはもっと上の年齢の人にも参考になると思うんだけどなぁ。地方に住んでいて、野球教室になかなか参加出来ない――みたいな場合にも。ひょっとしたら、このイベントで「開眼」する子が出てくるかも――ですし。

「ファン」の「目」を鍛えるという意味でも、また放映して欲しいなぁと思いました。今度信二が2塁に送球する時、頭の動きがどうなってるかチェックしなければ(笑)
それにしても、建山の教え方は上手だった……将来はハムのコーチ決定ってことで!
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ローソンファイターズ福袋(っぽいもの)
去年のお正月、「ローソンでファイターズのグッズセットみたいなのが売ってるよ」という情報を入手した時には既に遅く(+5千円という値段に怯んだこともあって)、結局、福袋もどきみたいなヤツをゲットする事は出来ませんでした。
んで、札ドに行って、ローソン福袋っぽいヤツの白いバッグを持っている人を見かけるたび、「あああああ、いいなぁ、わたしも欲しいなぁ、買えば良かったよ」と後悔しまくり。

で、今年は元日にローソンに行って、福袋みたいなアレをゲット。午後1時過ぎに行った時に、うちの近所のローソンだと残り3個ぐらいな感じでした。って、元々、何個仕入れたのかは不明ですけれども(あんまりたくさんは無かったっぽい)

およ、携帯で撮影したんですが、撮影サイズを間違えたっぽい(汗)
写真がやたらデカイ上に横向きになっちゃってますが、まぁ、そこら辺はカンニンしてやってくださいな。

090101_1359~01
090101_1400~01

中身は、
・結構色々入りそうな青色のバッグ(これが目当てでした。袋の口に、中のものが飛びでないようにしてある巾着状の布製のフタ(この説明で伝わるかしら(汗))がついてるという親切設計。汚れも目立たぬ色なのも良いかも)
・タオルマフラーっぽいもの(ダルのタオルマフラーしか持ってないのので有り難い)
・BBのどでかい顔の巾着袋(かわいい)
・今年のカレンダー(って、去年のカレンダーをもらっても困りますが(笑) 中身は、We Love HOKKAIDOシリーズ時の選手写真でした)

・選手の背番号&サイン印刷なタオル(サイン入りってのが良いですね)
・カビーとBBのミニメガホン(って、メガホンって音が大きくなっちゃうから、球場ではなかなか使えないんですよね)
・なんかよくわからないユニフォーム型ミニクッションみたいなヤツ(どう使えと……?(汗))
・小さめなリストバンド
・開幕戦チケット応募券(でも、発表が3月中旬って事なので、こんな福袋を買うような熱心なファンは既に自力でチケットを抑えてそうな感じ)

お値段は5555円でした。
値段と内容を見比べると、「お得感」はやや薄いかもしれませんが、カレンダー持ってなかったし、BBの巾着がカワイイし、なにより「ファイターズのマーク入りの大きめバッグ」が欲しかったので、結構、良い買い物をしたんじゃないかと思いますです。
ファンクラブ継続特典でも、ロゴマーク入りのショッピングバッグ的なのを貰いましたが、生地が薄めだったので、たくさん入れると破れたりするんじゃないかという不安が……(笑。どんだけ球場に持っていく気だよ!)

来季、どれくらい札ドに通えるか分かりませんが、とりあえず行ける日はこのバッグで行こうかと。上の席からビールが降ってきませんように(以前、上の席の人がビールをこぼして下の席の人が一足早いビールかけ状態になったのを見てしまった事があるので……やはりゴミ袋持参でガードするしかないかな?)
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::あけましておめでとうございます。
「笑ってはいけない新聞社」を見ていたので、気づいたら新年が過ぎてたりしたのですが、ジャニーズカウントダウンコンサートの「空飛ぶタッキー(ついでにグルグル回る)」が見れたので、まぁ、それなりによい年越しだったということで。
というか、ジャニーズカウントダウンに出てきた今井翼くんの目から眉のあたりが鵜久森のそれに見えてしょうがなかった自分は、やはりハムファンなのだなぁと改めて思ったりしました。
いや、「似てる」かと問われれば全く自信は無いんですが、鵜久森にしか見えなかったっすよ……ああ、うぐ、来季は1軍定着よ~~~!(うぐとダルとダースが並んでいる画面を見たい……そんでもって、その間に久と村田くんを挟んでみたい。谷元くんでも可)


つうか、ロッテの西岡がタクシー無賃乗車犯を現行犯でつかまえたというニュースに驚き。すげぇなぁ、西岡。さすが大物や~
あと、西武の新しいロゴマークを見てちょっとショック。だって、オバサンであるわたくしが子供の頃からあのマークだったんですもの……そういえば、阪神もかわるんでしたっけ???
「そろそろハムユニもモデルチェンジするのではないか」と怯えながら過ごしているここ最近ですが、今年こそはビジユニを作りたいなぁ~(といい続けてもう何年が過ぎていることやら)
ちなみに、今はヤタローの背番号にしようかなぁと思ったりしてるのですが、はてさてどうなるでしょ。

ふー。とりあえず、年末に録画していてまだ見てないFFFFFファンフェス特番を見てしまわねば。そんでもって、4日には毎年恒例のアレも放映されるし。今年も野球でホワホワしながら、まったり新年を凄そうと思いますです。

ってことで、みなさま、あけましておめでとうございます~~~
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。