::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/02/26 対千葉ロッテマリーンズ(練習試合)
【ファイターズ●4-6○マリーンズ (名護)】

あまり口うるさいことは言いたくないのですが……
「一番のファンサービス(ファンへの恩返し)」ってのは、やっぱり試合でしっかりとしたプレーをして結果を出すことであって、ブログでサイン欲しい人募集する事じゃあないような気がするんですけどね。
「結果」が大きく物を言う世界、オープン戦とはいえ、1軍ローテ確実な投手が同じパリーグのチーム相手にこの結果じゃ、何を言われても仕方ないのかも……
つうか、「サイン書き」、実行する前に気づかなかったのかな、大変なことになるっての(汗) いや、もちろん不調の原因が「膨大な数のサイン書き」にあるとは断言出来ませんが、でもねぇ、前の登板の時もイマイチだったそうですし、今年は気合い入ってるらしいと聞いて楽しみにしていたが故に、先発藤井の2回5失点という結果は、ちょっと残念だったりします。うーむむむ。

逆に調子の良かったのが多田野。2回を投げて被安打1,奪三振3で無失点だとか。
本人も納得の投球だったようですね。今年は是非、札ドで生多田野を見たいぞぉぉ~~!(一度くらいは多田野登板の日に当たりますように。そんでもってイーファス投げてくれ、びよ~~~~んって!!)

ラスト3回はウイング。ヒメネスが姫ちゃんなら、ウイングは翼くんなのか~(って、三十路の人しか分からないのでは……)
1点を失ってしまうものの、内容的にはそんなに悪くなかったようで。テレビであの豪快な投げ方見てから妙に気になったりしてるんですが、これまた生で投げてる所を見てみたいなぁ。ていうか、あんな大ざっぱな投げ方でいいのか~~(笑)


打つ方は、糸井と小谷野が2安打で、信二がホームランを打ったそうですね。おおお、信二のホームラン見たいぞ~(いつか見た満塁打は、それはそれは綺麗なホームランでした)
小谷野もなかなかイイ感じですね~ どこかで「小谷野の壁は低いが厚い」って書いてあるのを見て、「そうだよなぁ」とミョーに納得したり。
突出した選手ではないんですけれども、気づいたらスタメンで出てたりするんですよね、小谷野って。今年も小谷野の写真がたくさん撮れますように、なむなむ。


キャンプ自体は明日で終わり――なのかな? いよいよ、オープン戦開始ですね~
開幕戦のチケット発売ももうすぐだし、なんかワクワクしてきたぞ!!!(公式サイトで買うのと、ロッピーで買うのと、どっちが早く買えるだろう……? うああああ、チケット取れるかどうか緊張してきた~)


ロ|230 000 100|6
日|000 030 001|4

投手-捕手:藤井、多田野、ウィング-大野、鶴岡、高橋

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::もっと稲葉を!
「松坂最高や! ダルなんて若造、最初からエースやなかったんや!」

って感じだったTBS中継の前フリ(笑)
ちょっと前まで「日本のエースはダル」みたいな感じだったのに、今日は「不動のエースは松阪」みたいに書いてあって、「なんだかなー」と思ってたんですが、松坂もイマイチぴりっとしない感じでした。こりゃ次の時は、岩隈か杉内が日本の「真のエース」になるのかな???


今日の稲葉はどうだったんでしょ。地上波だと内野ゴロ(の間に1点)とシングルヒットしか見られなかったんですが……(レフトでの守備機会はあったのかな???)
ていうか、前の打者がイチローであるが故にヒットを打ってもあんまり映してもらえない稲葉が切なくて。ううううう。すっごい活躍してるのに、みんなしてイチローイチローって……いや、イチローは凄い選手ですけれども。

まぁでも、今日、携帯公式サイトとテレビでJR北海道の新バージョンCMが見られたのでヨシとします(するのかよ!)
温泉でのしっぽり稲葉――って、これ、企画したの絶対女性でしょ!(笑) あの「いつものオジサン」も出ていて可笑しかったです。レール感~~~~





そういえば、地上波終了直前にマウンドにのぼってたのが涌井だったような気がするんですが、あれ、涌井だったのかな……つーか、涌井、超見たかった! 見たかったよぉぉぉぉ~
(「ハム以外で好きな選手のレプユニ1着支給」なイベントがあったら、絶対、涌井のユニを貰うと思う……←どんなイベントじゃ!)
試合感想_ハム以外  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/02/24 対LGツインズ(練習試合)
【ファイターズ●2-9○ツインズ (名護)】


今見せろ~お前の底力を~♪
突き進め~勝利をつかみとれ~~~~♪ かっとばせー、い・な・ば!!


いやー、稲葉凄かったですねぇ~
地上波しか見れなかったので、2打席目以降どうなったのか不明なんですが(しんのすけと交代?)、「日本代表の4番」というプレッシャーにも負けず、打つ打つ。格好良すぎてドキドキしちゃいましたですよ。テレビ中継がイチローばっかり映すので(打った稲葉よりランナーのイチローをたくさん映すなんて……)、画面の前で「イチローなんてどうでもいいから稲葉を映せ、稲葉を!」と叫びそうになりました(笑。いや、イチローも大事ですが、ハムファン的にはやはり稲葉の方がもっと大事)
つーか、本当に好調すぎて本番が不安な感じなんですが(汗) まぁでも、今、調子が良くなかったら本番で選ばれませんからね。うんうん。
本来なら3番あるいは5番を打って欲しい感じなんですが(真面目な人だから「4番」ってなるとやっぱり構えちゃうだろうし)、まぁでも稲葉なら! 稲葉なら大丈夫でしょう! えっへん!!



え、ダル? いや、大丈夫じゃないっすか? あの人「追いつめられれば追いつめられるほど楽しい」人だし(笑。ハムファンなら「ああ、まぁ、こういう日もあるよね~つーか、そこから巻き返すのがダルでしょ」で片付けられるけど、マスコミはアレコレ色々書いたり言ったりするんだろうな……ダルも大変だわ)







え? ハムの練習試合の結果?
ていうか、今日も9失点って何事?????????????????


(まぁまぁ練習試合だし。でも、「相手応援」を要因に持ってくるのは違うと思うぞ>広報レポート)
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/02/23 対楽天ゴールデンイーグルス(練習試合)
【ファイターズ●6-9○イーグルス (名護)】

1試合でホームラン3本なんて……ど、どこのビッグバン打線~~~~~~!!!


思い出すなぁ、04年。選手名もほとんど知らなかった春先、仕事をしながら聞いていたラジオ中継で、セギが確か2打席だか3打席だか連続でホームランを打ち、「な、な、なんじゃこの野球チームは!」と驚いたのが、「ファイターズ」に興味を持ったきっかけでした。北海道に来て2年ぐらいは「10点取れるけど15点取られる」チームだったんですよね(笑)

つうか、6点取って9点取られるって……(汗) 
相変わらず試合自体は見てないんですが、公式レポを読む限りは、金森くんと宮本くんが打ちこまれちゃった――のかな??? うーん。ドラフトでイキの良い投手が入ってきているだけに、ちょいとこれはマズいかも。むむむむむー。

今日の先発はスウィーニーだったんですけれども、話題の15秒ルールでやられちゃったみたいで。ていうか、15秒って普通に考えて短すぎですよね……サインに2回首を振ったら、もうギリギリぐらいでしょ? それを気にしてテキトーな珠なんて放って欲しくないし。「勝負」であるからには全力を尽くしてもらいたいし。
ファンの目線でも納得いかないルールで試合時間短くなっても、何も嬉しくないわ!(と、野球機構の偉い人に誰か伝えといてください)

15秒ルール適用から崩れてしまったスウィーニーは、結局2ランを打たれて2回2失点。
次の回はマサルさんが投げたそうなんですが、これまた試合レポを読む限りエラーありボーク有りサイン交換上手くいかず――がありの山盛りてんこ盛り状態だったそうで。つーか、マサルさんがボークなんて……えええええ???(ボークも、よくわからんルールだわ……)
結果的には無失点だったので、さほど心配することはないと思いますが……うん、これで厄を落としたと思えばいいか。そうだ、そういう事にしておこう~

で、詳細は不明ですが、その後の金森・宮本投手が打たれてしまって、その後の江尻-宮西-菊地のリレーは無失点だった――と。って、金森くんと宮本くんは二人で7点も取られちゃったってこと???(汗) あちゃ~
宮西くんの安定感は素晴らしいですね。全然ブレない。今年も、貴重な中継ぎ左腕として大活躍して欲しいです(宮西くんのレプユニ欲しい~ ていうか、谷元選手も欲しくなってきた……一昨日まで「よし、信二のユニを作ろう」って思ってたのに。あああああ、マジで全員分欲しい~)

打つ方は――スレッジ・ヒメちゃん・小谷野がホームランを打ったそうで。って、さほど広い球場ではないそうですから、手放しで喜ぶことは出来ませんが、それでもやっぱ嬉しいわ。手放しで喜んじゃえ!!(笑)
ヒメネスはやっぱり「ヒメちゃん」で決まりなんですかね。ヒメちゃんのリボン(って、ちょっと古いか……)
ウイング投手が「プリズンブレイク」な顔なら、ヒメちゃんは「コメディ映画とかに出てくる一見怖いんだけど、実はとっても気さくで親切な人」って感じで、なんか楽しいなぁと思います。
あの豪快なスイングは魅力的ですよね! で、それに刺激されてかスレッジもホームラン放っちゃうし。これでボッツまで覚醒したら、もう幸せすぎて鼻血でますよね……(ウットリ)

他にも賢介や坪井の長打があったそうで、まぁ、楽天投手との兼ね合いもあるでしょうが、打つべき人が打ってくれるのは本当に頼もしいな、と。
って、エラーが連発したような事も書かれてあったので、それはかなり気になったんですが……いくら攻撃力が上がったからといって、「守り」から形を作るチームであるのには変わりないと思うので。
まぁでもこの時期ですし、課題が見つかったなら克服するまで。キャンプラストスパート、頑張って欲しいなぁと思う所存です。


楽|020 142 000|9
日|202 101 000|6

投手-捕手:スウィーニー、武田勝、金森、宮本、江尻、宮西、菊地-大野、鶴岡
本塁打:スレッジ(1回・2ラン)、小谷野(3回・ソロ)、ヒメネス(4回・ソロ)



ていうか、S●Vの「ぞっ●んファイ●ーズ」! 「Go!Go!直人」のコーナーを来週に引っ張るのはやめろ~~~~(坪井ゲスト、見たすぎる!) 
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/02/22 対ヤクルトスワローズ(練習試合)
【ファイターズ○5-4●スワローズ (名護)】

今シーズンもボチボチと試合日記を書くことにしましょうか。
今日は名護球場でヤクルトとの試合。オッシーやハギーや川島くんは元気にしてるかなぁ?(あ、ハッシーも!)

諸事情あって、GAORAの中継もHBCの中継もまだ見てません。でも、GAORAの中継は録画してあるので、後日じっくり見ることにします。


投手では、八木くんが4回を投げてソロホームランの1失点のみ――ってことで、まだまだ絶好調期の珠は戻っていないようですが、去年より確実に良くなって来ているようなので、とりあえずは一安心。八木くんのあの「しなるムチ」みたいな投球フォーム、大好きだったんですよ……復活してくれると嬉しいなぁ~
それから須永! 本格的ハムファンになって毎年毎年「今年こそ須永に期待」って言ってるような気がしてるんですが(笑)、今年はちょっとひと味違うみたいですね。
3回を投げて4奪三振。おーおーおー! 録画見るの楽しみだわ!!! 左腕の競争も激しいとは思うんですが、なんとか食い込んできてもらいたいです。はい。

で、今日一番の目玉は――やはり、中田くん。
3回にソロホームラン、6回にタイムリー2ベースを放ち、4安打3打数だったそうで。ひょぉ~~~~~!
元々打撃は凄い選手ですけれども、連日の「特守」のおかげで「野球選手としての足元」がちょっと固まってきて、それで打撃の方も思いっきり打てるようになったのかな~なんて、ちょっと思ってしまいました。去年一年で経験したプラスもマイナスも、ちゃんと「糧」になってんだなーと。
サード争いも苛烈な感じですが、何年か後にはクリーンナップの一翼を担ってもらいたいですね! えへえへ!

あと、キャンプレポで見る限りは、信二や小谷野、坪井といったところがきっちり仕事をしたそうで。ここらへんは「さすが」って感じですかね? あー、録画を早く見たいよ~~



ヤ|010 010 002|4
日|001 112 000|5

投手-捕手:八木、藤井、須永、糸数-高橋、鶴岡
本塁打:中田(3回、ソロ)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::「4番は日本ハムの稲葉」
NHKの7時台のニュースを見てたら、ちょうどWBC日本代表-巨人の試合の話題をやっていて、「おお、ダルや稲葉はどうだったのかな?」と目をこらして見たりしてたんですが、アナウンサーさんが「4番は日本ハムの稲葉」と言った瞬間、なんかこう嬉しいと誇らしいというか、別に血縁でもなんでもないんですが身内を誉められたような感じがしていい気分になれました。ありがとう、稲葉~

つーか、いきなり3ランですか! しかも、その後もタイムリーを打ったのかな?
あまりに調子が良すぎて本番で下降線になってしまわないか心配なくらいなんですが(ほら、オープン戦絶好調で公式戦開始で「あれれれれ?」みたいなヤツ)、まぁでも稲葉ですし、大丈夫でしょう、うんうん。

画面に出なかったってことは、ダルは投げなかったんですかね? 投げたら話題になってるだろうし……ダルもまぁ、大丈夫でしょう。うんうん。大丈夫――だよ、ね??


***

そうそう、今日、公式サイトのオンラインチケット通販で申し込みしていたオープン戦チケットが届きました。
って、「会員ログイン」してから申し込みしたはずなのに、発送方法選択画面に、何故か話題の「QRコード」が無く、「球場発券」と「郵送」の二択しか表示されなかったのですが……あれれれれ??? 球場発券だと時間がかかりそうだったので、手数料を払って郵送にしてもらったんですが、なんで表示されなかったんだろ??
「間違えて一般枠で申し込みしちゃったのか?」と思って会員ページを確かめてみたら、確かに会員枠で申し込みしてあったし、回線混みすぎエラーか何かに巻き込まれてしまったような気がして、「これ、ちゃんと申し込み出来たのか?」といささか心配だったのですが、無事に手許に届きました。うーん、不思議。けど、まぁいいか、届いたし。


ってことで、3月4日と14日の試合を見に行く予定です。ホントはもっと行きたいんですけれども、あんまり遊び歩くと周囲の視線が冷たくなる年頃なもんで……(汗)
開幕カードは、開幕戦と次の日あたりを見に行きたいんですけどね……どうかな。遠征も、1回は行きたいなぁ~

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ダルビッ君

http://www.sanspo.com/baseball/news/090219/bsh0902191826004-n1.htm

楽天に現れた「対ダルビッシュ攻略兵器」だそうですが……うぷぷぷぷ。
「松阪と対戦出来る!」バッティングセンターを思い出してしまいました。つーか、ハムの場合、対岸とか対涌井とか対まー君とか対岩隈とか対小松とか対成瀬とか対和田とか対杉内とか用意しなきゃならないんじゃ……(汗)


>新兵器お披露目で野村監督は「ダルビッ君」に貼ってある写真にパンチをお見舞いしたり、
>「どっちがいい男や?」とマシンと顔を並べたりとやりたい放題。

ノムさん……(笑)


ハムキャンプの方は韓国チームとの練習試合があったりなんだりして、始まってしまうとホントあっという間に日にちが過ぎていきますね~
2軍から、去年のドラフトで入った榊原・矢貫・谷元選手が合流したとか。テレビで見ましたけれども、矢貫選手はホントにイケメンですなぁ~(目尻が優しそうな人ってタイプなんです……やばい)
個人的には「ちび谷」谷元選手に期待、かな。久とほっしゃんと谷元選手を並べて、それをボッツとダルで挟んでみたい……ッッッ!



(どんな欲望だよ!)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::バンアレン帯。
じゃない、バレンタインデーだった14日、みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか? わたしは仕事して韓国ドラマ(今は「別巡検」見てます)を見て、毛糸を紡いで一日が終わりました。女として終わってる……まぁ、どうでもいーんですが(笑)
つーか、沖縄の藤井投手の部屋はエライ事になってるようですね……友達が「送ってみようかな」って言ってたんですが、送ったのかな???(もしかしたらあの写真の中にあるかも???)


相変わらずリアルタイムでGAORAを見れない状況なんですが(いいもーん、録画しといて3月になってからゆっくり見るもーん)、携帯公式サイトのレポが毎日更新されているので、さほどの淋しさは感じておりません。
つーか、選手日替わりブログいいですね! 昔、携帯サイトのアンケートで「選手リレーブログをして欲しい」って書いたことがあったのですが、なんか、夢が叶った感じです。えへ。

文章に選手それぞれの「味」が出ていて、とっても面白いです。稲田は「あーあーあー、こういう感じ~」って感じだったし、稲葉さんは文章も爽やかだったし、一番興味深かったのが多田野の回かな。「おお、とても知的だわ。しかも礼儀正しい」って感じで、ますます好感度が上がりました。
中嶋さんのブログとか読んでみたいんですけど、さすがに無理かな……無理だよな、あああああ、誰かこの気持ち、広報担当の方に伝えて~~~~~!!!


キャンプの方は、いよいよ中盤に差しかかり、これからは練習試合が増えていきますね~
これまでのところを見てみると、投手では宮西くんがイイ仕上がりになっているとか。あと、今日の紅白戦では2軍で練習していた榊原・矢貫両投手が好投したそうで、あああああ、オバチャン、しびれちゃいますですよ~~~ やっぱ、新人に期待をかけるってのはドキドキワクワクするもんやねぇ~
野手では、うぐと陽くんの成長が楽しみです。中田くんは……もうちょっとかかりそう、かな???

あと半月、「有意義なキャンプだった」とあとから振り返られるような、そんなキャンプになることを祈りつつ、友人からもらったチョコを食べようかと思っております(笑。すみません、毎年貰う側です)
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::吉川くん、大人っぽくなったなぁ~
実にオバサンくさいタイトルですみません(笑)

GAORAのリアルタイム視聴は出来てないんですが、北海道ローカル番組のスポーツコーナーや深夜のハム番組等を見て、ファイターズに対する飢えをしのいでおります。つか、2月だけ沖縄に移住したい……ッ(ああでも、雪のない2月を過ごすなんて、なんか想像出来ないわ)

ハムのキャンプは相変わらず順調のようで。
ちょっと心配だった建山も、さほど大きな怪我ではないようでホッと一安心です。もー、怪我だけはホントかんべんして欲しいわ~

ブルペンで宮西くんが投げてる映像が映った時、「あれ? フォームちょっと違ってる?」と思ったら、やっぱりちょっと変えたようで、「おおお、野球を5年見続けた成果がやっと現れたか~」とちょっと嬉しくなってしまいました。いや、どこがどう違うとかは分からなかったんですけどね(笑)
練習も、徐々に実戦的なものが増えてきて、先日は「ダルvs稲葉」とか「ダルvs中田」なんていう、普段なかなか見られない対戦が見れたりして、うーん、これぞこの時期の醍醐味って感じですかねぇ~
あああ、やっぱり沖縄に行きたいよぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!!

9日には、紅白戦も行われました。中田くんがホームランを打ったり稲葉が2ベースを打ったりして、なかなかイイ感じだったんですが、打たれたのがどちらも八木くんだったんですよ、確か。まぁ、この時期の事を言ってもしゃーないんですが、ちょっと大丈夫かなぁ、八木くん。うーん。
あと、1塁ランナー村田くんが盗塁を仕掛けた時、キャッチャーの大野くんがガッツリ送球してアウトにしたシーンがあって、ちょっと「おおお!」って感じでした。
「足」が売りの「リアルぴの・村田」をアウトにするとは(村田くんだって、絶好の見せ場だから張り切ってたでしょうし) 「強肩」ってのは「誇大広告」じゃなさそうですね。うきうき。


携帯公式サイトのレポも、いつになく充実してますし(動画がこんなに頻繁に配信されるとは思わなかった)、GAORAやローカル番組で毎日のように見れますし、北海道にいても全然OKなんですが、やはり死ぬまでに一度は沖縄キャンプに行ってみたいなぁと思いますです。あああああ、めんそ~れ~~~~

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::キャンプ序盤!
GAORAは映るようになったのですが、リアルタイムの視聴が無理で(なにしろ、我が家のスカパーは韓国ドラマを見るために導入されたものでして(笑))、今日、やっと1日目と2日目の映像を見ることが出来ました。世間よりかなり情報が遅いですが、どうぞご容赦ください。
ていうか、キャンプ番組が「タイガース50分・ハム10分」じゃなくてホントに良かった(笑)


とりあえず、第1クールも無事終了。キャンプの出だしは順調なようですね!
ていうか、スムーズすぎてちょっと飛ばしすぎたりしないか心配なほど。建山がちょっとアレだと聞いたのですが、大丈夫かいな~(汗)

マスコミ注目はやはりダルと二岡、それからドラ1新人大野くん――って感じなんでしょうけれども、個人的には江尻があれだけ投げられるようになったのが嬉しいなぁと。結構、大変な手術だったみたいですし。
何度か書いておりますが、唯一、握手してもらったことのある選手なんですよ、えへえへ。札ド復活の日が来たら、ちょっと泣いちゃうかもなぁ~

それから、新外国人のウイング。最初に映像を見た時、「『24』とか『プリズン・ブレイク』とかに出てきそうな容姿やなぁ」と思ってしまいました(笑) ハリウッド系イケメンさんやね~
フォームを見て、これまたビックリ。いや、すごい腕の振りだなぁ~
ラジオでの岩賢さんの話だと、日本の生活になれるのも早そうだし、「外国人用メニュー」じゃなく「日本人用メニュー」にしていきたい――という風に思っているそうですし、なかなかイイ感じなんでないかなぁと思いますです。あとは、どんだけ「日本向き」な珠が放れるかだにゃ~(それにしても、あの腕の振りはどうなんだ)

中田くんも「豪快柵越え」とかしているそうですし、あああああ、もう、この時期はホントに楽しみだらけだなぁ。うへへへへ。うひゃひゃひゃひゃ~~~~~!!!(←もうダメだよ、この人)
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::いよいよキャンプイン!
さっき、GAORAの契約を申し込んできたんですが(1ヶ月分、契約料を浮かせるため(笑))、今日って開放デーだったんですか……? ぎゃー(汗)
ってことで、ハムのキャンプ情報は携帯サイトのものしか見てないんですが、とりあえず今年は誰も大きな怪我なくキャンプイン出来て良かった、良かった――と。このまま順調にいってくれればいいですね~♪
さっき申込したから、実際に見れるようになるのって明日か明後日なんだよな……ううううう、待ちきれないぞ~!!


もうすぐオープン戦のチケット発売もあるし(「新入団選手紹介」があるだろうから、札ド初戦は見に行くとして、あとどの試合を見に行こう?)、あともうちょっとですね。うへうへ。
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
