::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/06/28 対千葉ロッテマリーンズ6回戦
【ファイターズ●2-3○マリーンズ (千葉マリン/18,184人)】

残念ながら、降雨コールドで負け試合になってしまいました。
ラジオで聞いてる限りは、「雨が強く降ってる」っていう話はほとんどされてなくて、なので、中断した時は「そんなにたくさん降ってるのかい」と驚き。つーか、前に八木くんが投げた時の方がずっと雨が強い感じでしたよ(ラジオ的に) 実際、どんなもんだったんですかねぇ? 映像見てないもんで。

ラジオを聞いていたらファイターズを応援する大きな声が聞こえてきて、一昨日・昨日と自分もその中にいたんだなぁ――と思ったら、ちょっと感動。
ご覧の通り、わたしは結構、ひとりでどこでも行っちゃう人間なので、ファイターズ番組でよく耳にする「ひとりで札ドに行く勇気がない派」な人たちの気持ちがさっぱり分からないのですが、いやいやいや、迷うぐらいだったら行っちゃった方がいいですって。トラブルとかがあっても、ひとりでも、案外、どうにかなっちゃうものですよ。
以前、年末に東京に行った時、大雪で千歳空港が2日間閉鎖されて、2日、東京に延泊することになったのですが(3回ぐらい飛行機のチケット交換したかなー)、泊まる場所が探せなくて漫画喫茶で夜明かししたり、神奈川で仕事してた弟の所へ行こうとして行き方がよくわからなくて、空港でたまたま出会ったお兄さん(飛行機チケット交換の際、後ろに並んでいたというだけの縁)に連れて行ってもらったり、あと、モノレールに乗ってる時に眼鏡を外して窓枠の所に置こうとしたら、レンズが弾みでぽろっと取れて、そしたら終点羽田空港に着いちゃって、搭乗までの時間がなくて降りることになり、そのまま片方レンズのない眼鏡で帰ったこともあったし、あと何があったかなー、まぁ何が言いたいかというと「行かずに後悔するぐらいなら行ってしまえ!」と。

今回の千葉マリン行きも、実は結構なハードスケジュールだったのですが(当日、午前1時過ぎまで仕事して、午前5時に起きて9時まで仕事、そこからシャワーを浴びて荷造りして10時過ぎに家を出発、11時半の飛行機に乗り羽田へ。帰りは11時過ぎに空港から家に帰り、それからご飯を食べる暇もなく午前3時まで仕事(笑) 繁忙期の農家はこんなもんさ~みたいな)、でも、行って良かったと心底思ってます。諦めてたら絶対、後悔してた。お金や時間にかえられないモノが千葉マリンにありました。

「ひとりで札ドに行くのは不安」とお悩みの皆さん(……が、このブログをご覧になってるかは不明ですが(笑))
行ったら案外、どうってことなくて「なんでこんな事で迷ってたんだろう?」って思うこと間違いなしですよ! つーか、ひとり遠征とかだって普通に大丈夫ですから。全然平気。というか、自分の都合でスケジュール組み立てられるから、すっごい楽(笑)
球場入りしちゃえばドキドキわくわくだし、点が入れば見知らぬ人ともハイタッチ――だし。淋しがる暇ないです。機会があるなら、迷っているなら「行っちゃえよ!」ですよ!!




(って、今日の試合に関係ない話を熱弁してしまってスミマセン(汗))
>> 続きを読む
スポンサーサイト
試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::千葉マリン2日目。
メモ。

・打撃練習の時、大野くんが外野をレフトへライトへ走りまくってたのが目に付きました。若い子は元気や~
・ノックの時、ひちょりがエラーして、レフトスタンドから野次られる(笑) 誤魔化すためか、ノックのボールをスタンドに投げ入れるひちょり。
・初回の格好悪い(涙)攻撃を、かなり不安に……なので、糸井&二岡の連続弾はチョー興奮した! その前のスレッジの特大外野フライが風に押された感じだったので、風を切り裂くホームランは本当に格好良かった!
・八木くんは、いずれもホームランでの失点。いささかボール先行気味だったけど、そんな悪い感じではなかった。
・江尻はまだ安定してないのかしら……?
・菊池と久は、文句なしの安定感!

・はじめてのチキバンはすっごく楽しかった~ 満塁なのに1点しか入らなかったけど(笑)
・これから北海道に帰ります。千葉マリン、去年に続き4連勝! 来年も行っちゃう? 行っちゃう?(笑)
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::千葉マリン1日目。
忘れないようメモ

・マサルさんの髪が妙にサラサラ……ストパーかけ直した?
・宮西くんはよく笑う子。
・クイックの練習をしてる(?)マサルさんに宮西くんがアドバイス。グラブの位置とかそんな感じ?
・打撃練習、柵越えがあまりなくて心配に……稲葉と信二。稲葉は打ってくれたけど。
・ダル、初回から150キロ。ノーノー出来そうな雰囲気でしたよ。惜しかった!
・久々に外野会議を生で見る。
・久々にひちょりムランを見る。最初、浅いレフトフライかと思ったらすごい勢いで伸びてきた。
・スレッジの当たりは打った瞬間ホームランだと思った。
・金子タイムリーあたりからリミッターがはずれて(?)、久々にお腹の底から声を出して応援してきました。チョー楽しかった!
お知らせ的なもの・雑談  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::丸い空の下
20090626180922
えへへ、来ちゃいました~~千葉マリンスタジアム!
天気も良くて、思ったほどは暑くないです。


いやいやいやいや。仕事も忙しい時期なんですが、どうしても「チキバン」がやりたかったんです……ッ!(笑。あと、信二ビジユニを着たかったのも……今日は白ユニで、明日、信二ユニ着るよ!)
たくさんチキバン出来ますように。なむなむ。
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/21 対広島東洋カープ4回戦
【ファイターズ●5-7○カープ (マツダスタジアム/30,486人)】

残念ながら試合には負けてしまったのですが(ホームラン1本分の差、でしたね~)、でもでもでも、いい事も幾つかあった今日の試合。

まずは、小谷野に復調の兆しが……っっ!
昨日一日だけだったら、「また一日だけか~」って具合になっちゃう所でしたけれども、今日も打ちましたよね。うんうん。良かった良かった。
それから、江尻の三者連続三振! 余裕のある点差ではないですから、相手もそれなりに力を入れて打ってきてるんだと思うんですが――ラジオで聞いていても、スカッとする三者連続三振でございました(って、その前に、ファイターズ側もやられてるんですけどね(汗) 三者連続三振)

んでもって、んでもって、ついに、本日をもって糸井が規定打席に達しました~~~! どんどんどん、パフパフパフ♪
ってことで、本日の打率ランキングですよ。

dageki02.jpg

これは夢か幻か――うひゃひゃひゃひゃ、これだけでご飯が食べれそう(笑)
信二の上昇具合も凄いんですが、これだけ打ててないのにまだ3割打者な金子も凄いかも。
楽天・草野も強いですが、いつか信二と糸井でワンツーフィニッシュとかして欲しいぞよ~(そしたら、どんぶりご飯食べれる!)
つーかつーか、投手部門でランキングに載るのがダルぐらいしかいないってのが淋しすぎるんですが……誰か頼むよ!

そんでもって、本日のメインディッシュ。
信二が、「交流戦首位打者」に~~~! こ、こ、これは、月間MVPも夢ではない――?(って、ちょっとホームラン数が足りない感じもするんですが……うー、頑張れ、信二~)
某所のスレタイが「4番はいません。でも、高橋信二がいます」になっていて(あそこのスレタイは毎回「上手いなぁ」と思ったりしてるんですが)、今回のはホント、秀逸だなぁと感心してしまいました。そう、ファイターズには信二がいるわ!!
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/20 対広島東洋カープ3回戦
【ファイターズ○5-1●カープ (マツダスタジアム/30,993人)】


い、い、糸井が凄すぎるぅぅぅぅ~~~~!
し、し、信二が凄すぎるぅぅぅぅ~~~~!
ダ、ダ、ダルも凄すぎるぅぅぅぅ~~~~!




……はぁはぁ。叫びすぎて息切れしました(笑)
いやいやいやいや、エースが投げて、4番が打つ。まさに「絵に描いたような」勝ち試合。
久にセーブがつかなかったのが残念でしたけど(笑。久ファンは小谷野が打った時、「余計な事を!」と叫んだに違いない)、それ以外はまー本当にねぇ。理想的な試合でした。中田くんの打球がスタンドインしてたら、今年5本の指に入るぐらいの試合になっていたかも(広島市民なら入ってたのかな??)

それにしても、信二が凄すぎる。いや、糸井も凄いけど。
まだ8割程度しか回復してない稲葉を、無理させない意味もこめて5番において、糸井3番・信二4番とか出来ないものか(って、2番を誰にするかっていう大問題がありますが……もういっそ、金子あたり2番にしちゃう??)

わたしが初めて小田ユニを作った時、それを着て見に行った試合はしばらく勝ち続けたんですけど(というか、06年、優勝しちゃったワケなんですが)、信二ビジユニを(レプリカながら)作って以来、信二絶好調じゃないっすか。
レプユニが届いたのが6月9日。それ以降の信二の成績。

6月10日(対横浜○) 3-0
6月11日(対横浜○) 3-2

6月13日(対中日○) 2-1
6月14日(対中日●) 3-1

6月16日(対阪神●) 3-2
6月17日(対阪神○) 4-4

6月20日(対広島○) 4-3

合計・22打数13安打 .590 


打率やや6割ですよ! 奥さん!!
もー、これは毎年誰かのユニを作りなさいという、神の啓示なんでしょうか……全員分作ったら、全員、活躍してくれるかな???(いや、財政的にちょっと……宝くじでも当たらない限りは(汗))
 
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/17 対阪神タイガース4回戦
【ファイターズ○10-5●タイガース (京セラドーム/23,543人)】

dageki01.jpg

ラジオ等では糸井の事がたくさん言われてますが、実は、信二も今、好調なんですよ~
打率パリーグ2位だったりして。うへへへへ。稲葉が3位~
というか、糸井がもうちょっとで規定打席に到達したら、金子ぐらいの位置に入ることになって、打率10位までのうち半分がファイターズ選手というとんでもないことに!
ちなみに、安打数1位&盗塁数1位が賢介で、2塁打数トップが糸井だったりします、6月17日現在。
こんな分野でウハウハ出来るなんて……なんか夢みたいです。去年の自分に言っても、絶対、信じないだろうなぁ~

ってことで、連敗ストップ。八木くん、今回も勝ちました。「負け」のない投手って、なんか頼もしいですよね。
それにしても、今季最高の21安打か――それで10得点ってのは若干、淋しい気もしますけれども、いやいやいや、「勝つ」「連敗ストップ」の方が大切、大切。
ひちょりにもタイムリーが出たし、信二と賢介が絶好調だったし、久の投球はラジオで聞いてても格好良かったし、うあー、今日は気分よく眠れそうだわ。うふへ~


>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/06/16 対阪神タイガース3回戦
【ファイターズ●3-4○タイガース (京セラドーム/21,310人)】

野球に「たら・れば」は禁物――といいますが、

もし、稲葉の打球が抜けてい「たら」
もし、糸井にバントじゃなくヒッティングをさせてい「たら」
もし、糸数とマサルさんの投げる順番がローテーション通りだっ「たら」



ってまぁ、言っても詮無いことか~~~~
負け試合でしたけれども、宮本くんがイイ投球してたのをはじめとして、リリーフ陣は頑張ってたし、糸井は相変わらず糸井だったし、全部がダメだったワケじゃなくて「1点分」力が及ばなかったということでしょう。
それにしても、なんで阪神戦なのに京セラドーム??? 甲子園、工事でもしてるのん???

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/14 対中日ドラゴンズ4回戦
【ファイターズ●10-11○ドラゴンズ (札幌ドーム/33,086人)】


>ここ最近、大きく報道されることの増えた糸井選手に
>試合前「きょうも記事になっているよ」と告げると
>「オメデトウ!」と予測不能の返しがありました。




、い、いとい~~~~~~!!!


「今年は糸井に期待」「今年こそ糸井に期待」と描き続け、数年。
信じていいのですか、「糸井は覚醒した」と信じていいのですか~~~~~な5打数4安打(うち2塁打×2、本塁打×1)
とりあえず、糸井、オメデトウ! これからも規則正しい生活で頑張って! マジで期待してるから!!



それにしても、11点取られた時は「今日はボロ負けか~」と思ったんですが、よく10点取りました。
野球ってのは「流れのスポーツ」だなぁと改めて実感。2回のひちょりのバント不発(?)で流れがあっちに行っちゃって、6回の金子のホームランでこっちに戻ってきて、浅尾きゅんの力投で再びハムから離れて行っちゃったカンジ。
流れを引き寄せるどころか、のし紙つけて相手に送り届けちゃった糸数の投球は残念でしたけれども、1軍で投げてるからこそこういう「壁」にぶつかれるのであって、なんとかもがいてこの「壁」を乗り越えていって欲しいなぁと願う次第です。
北海道と沖縄は正反対の方向だけど、札ドに響き渡る「島唄」は、ホントにステキだと思うよ! また札ドで「島唄」を聞きたいぞよ~~~!
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/13 対中日ドラゴンズ3回戦
【ファイターズ○9-1●ドラゴンズ (札幌ドーム/35,699人)】

おやじシリーズ……オヤジダンサーズ……そして、中日先発は山本マサさ~ん!
ってことで、普通の試合を見に行く以上に、今日は試合開始前からワクワクだったのですが、マサさん、早期降板になってしまって、ちょいと残念。
いや、マサさんが頑張るってことは、ハムが打ててないってことだから、早期降板してもらわんとアカンのか。うあー、じれんま~(って、賢介の登場曲は去年の方が賢介っぽい感じだと思うのですが、どうでしょう)

それにしても、2回の猛攻は凄かった……「2回でこんなに時間かかるなら、今日、何時に試合終わるんだ?」と心配になりましたもの(笑) YMCAまでが長かったな~
ダルが見れたし、村田くんの盗塁が2回も見れたし(なんか、忍者みたくシュタタタタって走ってました。素人目で見ても余裕でセーフなの。すげー)、糸井は大活躍だったし、スレッジも戻ってきてすぐに打ってくれたし、小谷野のホームランも見れたし、ホント、今日は気分良く家路につくことが出来ました。

札ドでのシーズン前半の観戦は、今日がラスト――でした(若干の含みをもたせておく)
次はたぶん9月の最終戦か、その前の試合あたりになるんじゃないかと。そう思って「頑固おやじのカレー」を食べ収めしておこう――と思ったのですが、わたしが行った時には長蛇の列(汗) 諦めて天丼にしてしまいました。
9月に行った時は、絶対に「頑固おやじのカレー」を食べるぞぉぉぉ~~~~!!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/11 対横浜ベイスターズ4回戦
【ファイターズ○9-3●ベイスターズ (札幌ドーム/ 22,582人)】


すごいアイツがやって来た!

すごいアイツがやって来た!!

ジェイソン、ジェイソン、ジェイソン・ボォォォォッッツ!!!






――ってな感じのホームランでしたねぇ(つーか、最近、バイオラバーのあのCM見ないなぁ)

右ボッツには夢がある~♪ 左ボッツにも夢がある~♪――なボッツですが、今季、札ド初登場でいきなり特大満塁ホームラン。ぐはー、これは、すごすぎるー!
テレビで見ていて、「なんか打ちそうだなぁ~」って予感はしてたんですが、まさかアレだけの打球を放ってくれるとは。
これだけの打球を放っちゃうと、これからますます研究されまくって大変になっていくとは思うんですが、でも、なんとかそれを乗り越えて欲しいなぁ。ここ最近、セギとスレッジは別として、その他の助っ人さんたちとは1年ちょっとぐらいでお別れってのが多くて。ナイトとか、今、どうしてるんですかね。四球四球四球――なイメージしか残ってないんですけど(汗)
ラミレスやローズやカブレラみたいに日本で何年も活躍してくれる選手がハムから現れてくれればいいなぁ……ってことで、頑張れボッツ、左も右も夢を見ちゃうぞ~~~♪

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/10 対横浜ベイスターズ3回戦
【ファイターズ○5-3●ベイスターズ (円山/ 10,977人)】

八木くんが男・村田に2ランを打たれるまでは、「ノーヒットで勝利した試合って、これまでの歴史の中で何試合ぐらいあったりするのかな?」なんて二へ二へしてたんですが、そうは問屋が下ろし大根、野球の神様はそんな楽な勝ち方をさせてはくれませんでした。
同点に追いつかれてしまって、先日のヤクルト戦の悪夢が蘇ったりしたのですが(って、こっちのホームゲームだから「サヨナラ」は無いですけどね)、今日はなんとか賢介とひちょりが打ってくれました。
賢介のヒットも良かったけど、ひちょりの当たりがタイムリーになったのが。この1本がひちょりの「打撃スイッチ」になってくれれば――なんて思ったりもしたのですけれども、さすがにこれまでの不調を考えるとそれはキビシイかなぁ(汗)
まぁ、いずれにせよ、守備固めにしておくには惜しいし、だいだい、守備固めで出てくるような選手でもないし、なんとかかんとかきっかけを掴んで浮上していって欲しいなぁと願う次第です。


つーか、1軍帯同(?)しているカイルくんは、「背が伸びた」んじゃなくて「大きくなって」るんですか???(汗)(汗)(汗) 横浜は美味しいものが多そうだもんなぁ~(きようけんのシュウマイが好き~←羽田空港に行った時は、きようけんのシュウマイをお土産にすることが多い)
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/06/08 対ヤクルトスワローズ4回戦
【ファイターズ●3-4x○スワローズ (神宮/12,515人)】

サヨナラ試合――というのは、勝ったらチョー気持ちいいんですけれども、負けたら結構なダメージで、まぁ「逆転サヨナラ負け」じゃなかっただけマシだったのかもしれませんが、試合後、なんだかグッタリしてしまって、「ぞっこん」の開始を待つ事も出来ずに眠ってしまい(「GoGo直人」の宮西くんが見れなかった……超ガックリ。新聞のテレビ欄に書いてあった「宮西くんの本性」って???????)、翌日もなんとなくブルーな感じだったのですけれども、それを吹き飛ばすものが!!!


090609_1329~01


えへえへ、買っちゃいました~ 何年も前から「ビジユニ欲しい!」って思ってて、定額給付金が入ったこともあって、思い切っちゃいました。って、プロコレじゃなくてレプユニなんですけどね。
比べてみると、やはりプロコレの方が生地が柔らかいです。まぁ、値段がそれだけ違うんですけれども。
でも、作り的にはレプリカもさほど悪くない感じ。プロコレと比べて安いとはいえ、それなりなお値段ですからね、うんうん。


写真、段ボールから出したてなので、ちょっとシワってます(笑) 
ちなみに、「ネームプリントサービス」を利用したのですが、5日の深夜に注文して9日の昼に届きました。って、プリントサービス使用だから、10日ぐらいかかると思ってたんですが……は、はやっ。プリントする人、暇なのか~~???

んでもって、注目の「誰の背番号か」ですが――番組の最後で!(笑)
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/07 対東京ヤクルトスワローズ3回戦
【ファイターズ○3-0●スワローズ (神宮/20,032人)】


>今日の勝はほぼ完璧な投球だったね。
>すいすいとテンポよくバッターのタイミングをずらす素晴らしい形でした。
>完投も考えたんやけどね、建山も久(武田久選手)も間隔があいていたからね。
>一番良い形で繋げられました。
>昨日ダル(ダルビッシュ選手)で負けているから今日の勝ちは大きい。
>稲葉のナイスプレーも光っていたね。ハムらしい勝ち方でした。



というのが、本日の梨田監督のコメントだったのですが、今日の試合の感想はまさにこの通り!
8回途中でマサルさんが交代してしまった時は、「なんで? なんで?」と頭の中がハテナだらけだったのですが(球数だってまだまだ余裕あったし。絵に描いたような理想投球だったから、交代に超驚いた)、終わってみれば完封リレーだし久にもセーブがついたし、これで良かったんだな――と。
って、逆転負けしてたら、さすがのわたしも「なんでマサルさんを交代させたんじゃあー!」と大暴れだったでしょうけれども(笑) 良かった良かった、勝てて良かった。

稲葉のファインプレー、テレ東のスポーツニュースで見ました。もう、超、超、超、超絶カッコイイー!!!
あのプレーで何人のマダムが「あぁん」となったことか。
打ってもよし、守ってもよし、近寄ったらきっとさわやかな香りが漂っているであろう(推測)稲葉さん、素敵すぎます。ダイスキや~~!!!
 
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/06/06 対読売ジャイアンツ4回戦
【ファイターズ●2-3○ジャイアンツ (東京ドーム/44,887人)】


運動会の観戦ってのは、ただ座ってるだけなのになんでこんなに疲れるんですかね(笑)
土曜日は甥っ子の運動会があって、配達の仕事の後に見に行ったんですけれども、なんかミョーに疲れてしまって、ダルで負けたのもあって試合日記を書く気力がわかずにそのまま眠ってしまいました……え? 運動会の疲れじゃなくて、年のせいだって? いやー、あっはっは。

今、HBCラジオのイースタン中継を聞きながら、昼休みに前日の試合日記を書いてます。
っていうか、陽くん、外野にコンバートですか。前に一度、レフトで守備練習してるのを見たことがあったんですが(札ドで)、ショートもアレですけど、外野の方が競争厳しいような気も(汗)
まぁ、いずれにせよ、絶対に1軍レベルの選手だと思うので、なんとか頑張って上に上がってきて欲しいです。
つーか、シーレックス先発が寺原っすか……ひょえ~ ちなみにファイターズ側の先発は須永です。須永がんば!(ビジターだから、プレッシャー少ないぞ!!(笑))



ってことで、負けちゃいましたねぇ。しかも、ダルで。
ニュース類は一切見てないんですが、きっと得意気な報道だったんだろうなぁ。巨人巨力打線がダル撃破とか。あー、くそ~~~~!
まぁでも、打たれたのはあの1回だけだったし、他はほぼ完璧だったじゃないですか。去年の西武戦、サヨナラ負け試合の時にダルが言っていたように、下を向かずに前だけ見ていきましょう。うんうん。
ダルに関しては何も心配してません。この悔しさをバネに、これから10連勝してくれますよ、きっと!


(頼んだよ、ダル!!)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/05 対読売ジャイアンツ3回戦
【ファイターズ●2-5○ジャイアンツ (東京ドーム/44,242人)】


試合には負けてしまいましたが、まぁ、全部の試合を勝てるワケじゃないっつーことで。勝てたらぶっちぎりで優勝だわ~
1回の展開だけ見てたら、もっとボロ負けかと思ってたら、予想以上に善戦してくれましたし。決して悪いことばかりじゃあなかったのだと思いますです、個人的には。

今日は、ラジオ解説がダイスキな新谷さんだったので、もうそれだけでもOKな感じだったのですが、おまけに川畑アナの

あ゛あ゛あああああぁぁぁうぅっっっっっt!!(←外野からの素晴らしい返球でタッチアウトの意)」

が聞けましたから、気分的にはお腹いっぱいな感じです(笑)
ラジオ聞きながら、ひとりでニヤニヤしてしまった……ハタから見たら、怪しすぎるわ、自分(汗)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/03 対広島東洋カープ2回戦
【ファイターズ○7-2●カープ (札幌ドーム/22,257人)】


【勝】  建山 (2勝 2敗 0S)
【敗】  横山 (1勝 3敗 0S)



な、なんかよく分からんけど萌える~~~~~~!



最近、糸井の登場曲が頭から離れなくて、今日、携帯の着うたをne-yoの「Closer」にかえたばかりなんですが、その糸井がこれほどの大活躍するとは……ッッ!
今日は地上波での中継があったので、仕事をしながらチラチラ見たりしてたのですが(ラジオはずっと聞いてた)、糸井のホームラン、打った瞬間、「いったー!」と叫んでしまいました。素晴らしい当たりでしたね~

それにしても、今日のお立ち台。糸井とひちょりのコンビですよ。これほどアナウンサー泣かせのコンビが他にあるだろうか?(反語)
ひちょりは狙って外して周りを慌てさせるタイプだし、糸井は狙うことなく不思議な空気を醸し出せるタイプだし――いやいや、お疲れさまでした。声から判断するに、川畑アナかなーと思ったりするのですが、誰だったんだろ???

本日で交流戦も半分を消化。貯金1つという結果でした。もう2つぐらい勝っておきたかったんですが――まぁ、贅沢言ったらキリないですからね。
交流戦1位は無理でも(ソフバンの勢いが異常すぎやー)、なんとかリーグ1位2位ぐらいの位置で交流戦を終われればなーと思います。
さぁ、次は東京ドームの巨人戦。札幌ドームの巨人戦の再現や~~~!!!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/06/02 対広島東洋カープ1回戦
【ファイターズ●1-2○カープ (札幌ドーム/ 20,252人)】


今日は負けてしまいましたが、わたしの心は思いのほか、さわやかです。何故なら、


何故なら、




糸数が、完投してくれたからーーーー!!






(某チャン・ドンゴンCM風に)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/05/31 対阪神タイガース2回戦
【ファイターズ△4-4△タイガース (札幌ドーム/ 42,051人)】

今季初の引き分け試合。
午後2時に試合が始まって、午後7時すぎに終わったワケなのですが、試合開始1時間以上前には球場入りしていたので、6時間ぐらいあの座席に座っていた計算に……(笑)
「デーゲームを見に行ったはずなのに、何故、大丸のシャッターが降りるような時間に帰ることになるのだー」と。
6列目か7列目ぐらいで観戦してたので(発売日にチケットを買ったら、こんなに前だった)、5時間試合を見た帰りにあの40段以上の階段をのぼるのは、ちょっとしんどかったです。いや、ちょっとじゃなくて、かなり(汗)

ってことで、試合の感想としては、「負けなくて良かったなー」と。
現地で見てると、割と防戦一方――って感じで、よくぞ守りきったなぁというのが素直な印象です。
ひちょりのレーザービームは、座席の関係でアウトになったかどうかよく見えなかったんですが、球場がドッと沸いたので、「ああ、アウトかー」と。打撃イマイチ状態が続いているが故に、守備でアピール出来たのは良かったんじゃないかなーと思いますです。
あと、座席の関係でファースト信二はよく見えまして、信二の守備を心ゆくまで堪能して参りました。うあー、信二大好きやーレプユニ作ってしまおうかなー(←口癖)



試合後は、阪神ファンの友人と「お疲れさん会」
年に一度しか逢えない仲で、積もる話――というか、普段、なかなか出来ないマニアックな話に花が咲きまして、とってもとっても楽しかったです。阪神の沖縄キャンプの写真もたくさん見せてもらえたし。白仁田くんは男前だわ……
ほぼ9割野球の話をして、そのうちの半分は「小谷野と江草と涌井はカワイイ!」っていう話だったような気がするんですが(笑)、これに同意してもらえただけで、わたし的には「おお、心の友よ!」って感じです。えーちゃんとえぐえぐとわっくんは、コロコロしててカワイイんだい!!!
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。