::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/08/29 対福岡ソフトバンクホークス19回戦
【ファイターズ○5-3●ホークス (札幌ドーム/29,648人)】

強い。強いです、ファイターズ。
先発がちょいと弱めなのを除けば、ホント、投打のバランスがとてもいい具合だなぁと(問題の先発陣も、春先に比べたらずっと安定感が増してるし)
打率ランク2位の糸井が7番を打ってたり、得点圏打率トップの金子が9番にいたり。もし、他チームファンだったら、対戦するのがとっても嫌だろうなぁと思います。里崎が9番に入ってるロッテ打線相手にするの、ホント、嫌だったものなぁ~(今年の里崎はどうしちゃったのん?(汗) いや、ハム戦では眠ったままでいて欲しいですけれども)


インフル騒動もなんとかみんなで乗り越えたし、あとはもう、秋に向かって真っ直ぐひたすらに突っ走るだけや!! 
ていうか、早く中止分の追加日程決定して!(最終戦のチケット、おさえたいんや~)

>> 続きを読む
スポンサーサイト
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/28 対福岡ソフトバンクホークス18回戦
【ファイターズ○3-1●ホークス (札幌ドーム/ 23,402人)】

信二の右方向へのホームラン。
稲葉の盗塁&ヘッドスライディング(しゃちほこ気味←ガンちゃん談)
勝負を決める1点へ繋がった金子の力走2ベース。
打球が足に当たってもこぼれたボールを拾いに行ってランナーをアウトにした江尻。
インフルから復活、見事な投球を披露してくれた宮西くん。
ファンの不安を吹き飛ばす三者凡退を見せてくれた建山。
しっかりゲームを締めてくれた久。



もう、おなかいっぱいだお~(ニコニコ)


随所にファイターズらしさが溢れた、素晴らしい試合でした。派手さはないですけれど(笑)
もう、インフルエンザ騒動による動揺は、完全に無くなりましたね。あとは飯山とマキシコーチが回復したら――全員、大丈夫、かな?

今日の勝利で「M29」が点灯。うああああ、秋に向けてお金貯めておかなきゃ~~~! 頑張って働くぞ~~~!!
 
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/08/27 対オリックスバファローズ17回戦
【ファイターズ○3-1●バファローズ (スカイマーク/9,412人)】

うん、ほら、全然大丈夫じゃないですか、ファイターズ。
ひとつ勝つまでが大変だったけど、それを乗り越えたら……ほら、ね。うん。負けないですよ、インフルなんかに。


それにしても、今年のファイターズはワクワク感が凄いですよね。
たとえ先発に抑え込まれていても、「終盤になったらなんとかなるんじゃないか」っていう期待度がものすごく高い。実際、中盤~終盤で逆転してる試合、多いですよね、今年(一度、統計とってみたいなぁ)
打撃がいいのもあるし、中継ぎ陣が踏ん張っていることもあるし。シーズン序盤、グダグダだった先発陣もなんとかカタチになってきているし、今年は、本当に「理想のチーム」だなぁと思いますです。
04年のファイターズも、05年のファイターズも、06年も、07年も、08年もみんな好きだけど、今年、ますます好きになっていくわぁ~~


>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/26 対オリックスバファローズ16回戦
【ファイターズ○6-2●バファローズ (スカイマーク/20,360人)】

か、か、か……勝ったどーーーー!!!!


良かった。アイスコーヒーと間違えて素麺のつゆを一気のみする前に連敗脱出してくれて、本当に良かった~~~!(笑)


これで、今回のインフル騒動も一段落――って感じでしょうか。マキシコーチと飯山は、一応、インフル陰性だったみたいですね。
あとはピッチャー陣が帰ってくるのを待つだけ。宮西・菊地・金森あたりは2軍で登板したそうで(ラジオ情報)、復帰の声ももうすぐでしょう。

ああでも、なんか初心に返った感じですよね。最近、順調にいきすぎて勝ちに慣れてた面がなきにしもあらず――だったし。
ひとつ勝つことの難しさ、ひとつ勝つことの喜び。また明日から、ひとつずつ積み上げていきましょう(ファンには何をすることも出来ないけど、気持ちは一緒に戦ってますよぅ~)


今年は、花火ナイトだと勝率良いのかしら~ん?(札ドでも花火あげてみては? 外で)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/08/25 対オリックスバファローズ15回戦
【ファイターズ●10-11x○オリックス (京セラドーム/12,381人)】

普段はお気楽極楽・超楽観主義なわたくしですが、昨日はさすがに……ヘコみました。とほほん。
まぁでも、ファイターズファンになって2年目に経験した11連敗を思い出してみれば、「まだ半分」ですもんね。うんうん。あの時は、別にインフルにかかった訳でもなかったのに、毎日毎日毎日、普通に勝てなかったもんなぁ。
戦力もかなり戻ってきてますし(中継ぎ陣もキャッチボールを始めたとか)、あともうちょっと辛抱すれば。この時のために、せっせと貯金を貯めてきたんですよ。だいじょーぶだいじょーぶ、あわてないあわてない(一休さ~ん)


それにしても、終盤のあの得点具合は凄かったですね。どうにかしてこの苦境を乗り越えようとしているのが伝わってきて、ちょっと感動してしまいました。稲田をヒーローにしてやりたかったわ!
ハム打線について、某テレビ局は「なまらすごいっしょ打線」と、センスやウィットのカケラもない命名をしたそうですが(方言並べりゃいいってもんじゃないだろ! ていうか、今時「なまら」って使う人いないわ)、なんつーか、「日本文理打線(?)」な感じだなぁと思ったりしました。小さな事からコツコツと~



(某所で見た「協力打線」ってのが、一番、しっくりくる感じがする~)
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/23 対福岡ソフトバンクホークス17回戦
【ファイターズ●1-3○ホークス (ヤフードーム/33,648人)】

あー、夏休み。じゃない、あー、5連敗。
なかなか勝てない状況に、さすがにヘコんだりもしますけれども、でも、よく考えてみたらベストメンバーが揃っている状況でだって5連敗してたし、「さぁ、行くザマスよ!」とばかりに照準を合わせてくる開幕カードでホーム3連敗とかしてるチームなんだから、「インフルエンザのせい」だと敗因を特定出来るこの状況は、別にそんな悲観することもないんじゃ――みたいな。


(ポジすぎ?)




ファイターズが元気じゃないと、わたしもなんとなくションボリしてしまってバイオリズムが低下してしまうのか、今日は、お風呂で間違えてボディシャンプーで髪を洗ってしまうところでした(泡がたちすぎて「あれ?」って思って気づいた)
そのうち、洗顔フォームで歯を磨いてしまうかもしれないので、ファイターズ、早く元気になって!!


(ちなみに、コーヒーに(グラニュー糖と間違えて)塩を入れて、飲んだことはあります。飲んでビックリした)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/22 対福岡ソフトバンクホークス16回戦
【ファイターズ●3-4○ホークス (ヤフードーム/ 32,511人)】


こんな時こそ、あの歌を!


♪負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信二抜くこと~~~






(抜いちゃだめ~~! ていうか、本音言うと、一週間ぐらいゆっくり休ませてあげたいよ……きっと、膝、痛いんだろうなぁ、信二。ううううう(涙))
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/21 対福岡ソフトバンクホークス15回戦
【ファイターズ●2-6○ホークス (ヤフードーム/ 34,374人)】

ダルが――ダルで負けてしまって、悔しいとか悲しいというよりも、なんだか気が抜けてしまって、昨日は試合後ボーっとしてたんですが、今日になって登録抹消のニュースが。インフルで大打撃な上にエースの離脱……「泣きっ面に蜂」とは、まさにこの事を言うのでしょう(涙)
発熱したことの影響かとも思ったんですが、どうやらオールスターの打撲の方が主原因のようですね。
チームがこんな状況なので、ダルは最後まで反発してたそうなんですけど、でも、周囲が見て登録抹消を考えるぐらいにどこかがおかしかったのだろうし、春先からずっと走り続けてきた事もありますから、ここでお休みをとるのも決して悪くはないかも。
もちろん、大黒柱の離脱が痛くない訳ないんですが、でも、肝心な時――9月になってから故障発覚とかになったら、もっと大変ですからね。ダルは誰よりもエースの責任感が強い人だから、とってもとっても悔しいだろうけれども、ここは、半ば強制的に登録抹消を言い渡した梨田監督の決断を支持したいかと。「必要がない」からじゃなくて「必要だから」、お休みしてもらうんだよ~

6失点もしたならば、普通は降板しそうな所を最後まで投げきってくれたこと。発熱してしんどかっただろうに、そんな素振り見せもしなかったこと。「チームがこんな状況で離脱したくない、自分は投げれるから」と最後まで主張してくれたこと。
もう、それだけで胸いっぱいです。うちのエースはファンにとって何よりの「誇り」だわ、本当に。本当に。ダイスキだよ、ダル!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/20 対楽天ゴールデンイーグルス17回戦
【ファイターズ●1-4○イーグルス (札幌ドーム/観客数: 24,010人)】


インフルがなんぼのもんじゃーい! 負けてたまるかー! こういう時ほど応援じゃ~! 応援じゃ~~~!!!



全国ニュースですっかり有名になってしまった「新型インフルエンザに集団感染したファイターズ」
試合内容や成績ではなく、こんなことで有名になってしまうとは……(汗) あうう。
まさか、シーズンの一番の敵がホークスでもライオンズでも他チームでもなく、インフルエンザになるなんて誰が予想していたでしょう。野球の神様はとんでもない試練を与えてくれました。



ダルのブログの「明日。」を見て、ちょいと泣きそうになりましたですよ。
こういう事を、直接、ファンに言ってくれる人が、うちのエースで本当に良かった! ありがとう、ダル。ハムを選んでくれて。
今が、シーズン、一番の正念場でしょう。戦力ダウンは確かだけど、でも、ファイターズなら乗り切れるはず! 小さな水滴も、集まれば岩を穿つんですよ。ファンも選手も、一緒にガンバッテイキマショー!




(※前カードの西武戦3連戦と旭川の楽天戦の試合日記は、のちほど暇を見つけて書く予定です。中嶋さん大活躍はやっぱり書いておきたいしね!(試合の再放送、録画してしまった(笑)))
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/11~13 対オリックスバファローズ12・13・14回戦
【ファイターズ○4-3●バファローズ (東京ドーム/20,013人)】

やったー! やっとお盆の仕事が終わったー! 日付がかわる前に仕事が終わる~! パソコンの前に座れる~!
試合日記もかなりためこんでしまったのですが、なんとか完走したいので、超簡易版でちょこちょこ書いていきます。一日に全部は無理だから、ちょっとずつ、ちょっとずつ。



・今年は本当に「劇的」な試合が多い。こんなに上手く進んじゃって、あまりに理想的すぎてちょっとコワイぐらいです。負けゲームだって、「完封負け」は確か2試合ぐらいしかない、はず。どうしよう、幸せすぎる~
・先発は八木くん。「絶好調」という訳ではなかったのですが、ランナーを出してもホームに帰さない粘りの投球。8回途中、ソロホームランを打たれて降板――となりましたが、8回まで投げてくれたら先発としては充分なお仕事ではなかったかと。お疲れさまっす~
・鶴ちゃんスクイズ&信二タイムリーでゲットした2点。それに対し、バファローズ側は八木くんから1点、抑えの久から2ランを打って2点、計3点――3-2で9回裏に突入。普通だったら負けるところを、なんとびっくり2アウトから小谷野がソロHRを打って同点に!
・それだけでも充分だったんですが、菊地・江尻・林が頑張っていたところ、延長12回、賢介がサヨナラタイムリーを放って勝利! すごい、漫画みたい!! どうしよう!!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/09 対楽天ゴールデンイーグルス15回戦
【ファイターズ○4-1●イーグルス (Kスタ/16,077人)】

・先発はマサルさん。ソロHR1本打たれたものの、それはもうマサルさんのデフォみたいなものなので気にしな~い。
・8回を投げて、被安打3(被本塁打1)、四死球2、奪三振8、自責点1。ほぼカンペキでした。楽天と相性いいのかしら、マサルさん(かつて7点差ひっくり返した時の相手も、楽天でしたもんね)
・楽天先発の長谷部におさえこまれて、1-1の状態で8回まで。8回2アウトから、糸井→信二と連打。続く小谷野の打球はピッチャーゴロかと思われたのだけれど、長谷部が送球を焦り悪送球に。その間に生還、1点勝ち越し。
・これで長谷部は動揺したのか、その後、二岡にもタイムリーが。そろそろ打ちそうな予感がしてたんだよなぁ~(いや、マジでマジで。打ちそうな「空気」っつーんですか?)
・9回は久が登板。が、急に雨が強くなる(9回じゃなかったら中断してるレベル) 久はかなり投げづらそうで四球を連発してしまうのだけれど、なんとか抑える。さすが久! 風邪ひかないでね!



>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/08 対楽天ゴールデンイーグルス14回戦
【ファイターズ○8-6●イーグルス (Kスタ/20,542人)】

朝から午前1時・2時・3時まで仕事――という日が、半月の間、毎日休みナシで続くとさすがにヘバります(涙) しかも暑かったし、更に妹がサマソニに行ってしまったのでご飯を作ってくれる人がおらずに、毎食、やき弁(←北海道人のソウルフードであるカップ焼きそば)だったし。力も出ぇへんわ~

そんな訳で試合日記もサボりまくってしまったのですが、なんとか完走したいので頑張って書きます。
わたしも大変だけど、膝が痛いのに試合に出てる信二とか、脇腹を痛めてるのに頑張ってる稲葉とか、調子が上がってきたのに骨折してしまって悔しい思いをしているひちょりの事を思えば、これくらいの大変さなんてなんてことない事だろうし。うんうん。

ちなみに、今日は、0時過ぎて「もう疲れたからヤメヤメ」って仕事を打ち切りました。久々にゆっくりパソコンの前に座ってます。まぁ、明日も夜中まで仕事なんですけどね。一日、ゆっくりしたいでよ~~~



以下、超簡素版試合日記。既に記憶も薄れかけておりますが……(汗。脳細胞が淀んだ水みたいな色なもんで)

・先発は藤井。1回、山崎に2ランを打たれたものの、そこから立ち直り試合を作る。打たれても粘る。こういう投球をしてくれると、本当に助かるし安心出来る。後半もこの調子でいって~
・なんとビックリ2番二岡。一瞬、「え」と思ったけど、金子を1番と考えると、金子→賢介→二岡→糸井→信二と、そう悪い流れでもないような気が……まぁ、もう無いでしょうけれども。
・信二は膝が痛いのに安定して打ってくれていて、その頑張りに、ホント、頭が下がる思いです。
・一時、逆転されるものの5回に打者一巡の猛攻。今年のファイターズの「気持ちいい野球」を見せてくれた。
・点差が開いて楽にいけるかと思ったら、リリーフ陣がイマイチぴりっとせずに追い上げられてしまう。8回途中から久を投入。これが成功、なんとか8-6で逃げ切る。

・Kスタのチャンステーマが新しいものになったらしい。男女別パートでちょっと高校野球っぽい感じ。連続で声だしするので、かなり疲れるんじゃないだろうか。でもやってみたい……来年、仙台、行っちゃうか?(笑)




>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/07 対楽天ゴールデンイーグルス13回戦
【ファイターズ●1-3○イーグルス (Kスタ/20,226人)】

雨と羽虫。相手チーム以外とも戦わなければならなかった試合でしたけれども――ダルで落としちゃったのは、残念無念というかすっごい悔しいというか。
こっちは10安打。あっちは5安打。勝負に勝って試合に負けた――って感じでしょうか。うーむむむ。

まぁ、負けてはしまいましたけれども、雨降りで中断中、ダルがベンチ裏に引き上げてた審判に聞こえるように、「いつでも行けます」と繰り返してた事や、再開決定後、まだ完全に雨が止んでなくて、なおかつグラウンド整備も全然終わってないのにダルがマウンドまで行って、「早く投げたい、早く投げたい」とアピールしてくれた事をラジオのベンチレポで聞いて、それがとってもとってもとっても嬉しかったです。
こういう選手がうちのエースでいてくれて良かった! ダルだいすき!! ていうか、ファイターズの選手みんな好き!!!




(いい年したオバチャンが真っ正面な告白すんなや~(笑))
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/06 対西武ライオンズ12回戦
【ファイターズ○7-4●ライオンズ (西武ドーム/19,360人)】

ひ、ひ、ひちょりぃぃぃぃ~~~~~~!!!!


左手の手の甲に死球を受け、小指の付け根の骨を骨折――うああああ(涙)
これって、去年と同じ場所なんですよね。やっと調子が上がってきたところだったのに!! 野球の神様はなんてイジワルなんだ~~~~~~!!
公式サイトにあるブログ読みました? あまりに明るく前向きで、逆にそれが胸に痛くて、読んでて目のあたりにグッとくるものがありました。
誰より一番悔しいのは、本人だろうに……試合中なのか試合後なのかは分かりませんが、球場に戻ってきてたんですよね。スポニチかどこかで写真を見て、それで更に涙。

身代わりになることも出来ないし、ファンに出来ることといったら祈ることと応援すること。一日も早く完治して、万全の状態で戻ってきて欲しいです。いつものあの明るい笑顔で!!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/05 対西武ライオンズ11回戦
【ファイターズ●2-5○ライオンズ (西武ドーム/18,510人)】

試合には負けてしまいましたが……
本人には勝ち負けはつきませんでしたが……


私の中では、須永が勝利投手やで!!!






   ∧∧
   /⌒ヽミ ∧∧ スナガ…キットイツカカテルサ
  i三 ∪ ミ,  ,ミ
 ~三 ミ ~ ,, υ
  (/~∪  U U
  三三  三
 三三  三
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/04 対西武ライオンズ10回戦
【ファイターズ○5-1●ライオンズ (大宮/: 20,473人)】

杉内の次が涌井……もしかしたら、まーくんと当たったりするかも?
RPGの最後のダンジョン最深部ですか、ここは~――って感じですが、まぁ、これを乗り越えてこその秋のビールかけってことで。
大宮はかなり蒸し暑くて、先発ピッチャーはどちらも大変そうだったんですけれども、選手的には屋外とドームと、どっちがやりやすいんですかね。お客さん的には、暑い屋外でも冷たいビールでキューっと出来ますけれども……とりあえず、両チームともお疲れさまな試合でした。


「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

とは、ノムさんの名言ですけれども、普通にいけば「負けに不思議の負けなし」な試合になるはずが(あれだけミスが連発するってどうよ。暑さで集中力が低下してたのかな……?)、気づいたら4点差もついてるんですもの。「勝ちに不思議の勝ちあり」な試合になってしまいました。
「歯車がかみ合う」って、こういう事を言うんですかね。気づけば貯金21。21って……21って~~~!!!(開幕3連敗の頃は予想も出来なかったわ~)
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/02 対福岡ソフトバンクホークス14回戦
【ファイターズ○7-1●ホークス (札幌ドーム/35,639人)】

稲葉シリーズ・2日目。
まさに「理想的」な展開で勝つことが出来ました。対ホークス3連戦を2勝1敗。ゲーム差4。もうね、理想的すぎて怖いくらいなんですけれども(笑)

8月に入って色んな所で花火大会が行われておりますが、この日は3発の「花火」が打ち上がりました。
打ち上げたのは二岡・賢介・糸井――なんですが、それぞれ感慨深い「花火」になりましたねぇ~

二岡は、札幌ドーム初ホームラン。二岡が打つとこんなにも嬉しいのは何故なんだろう……
賢介は――え、まだ2号? 去年の勢いはどこへ行っちゃったんだ~(いやいや、これから量産してくれれば無問題)
そんでもって、糸井が10号。二桁ですよ、二桁。3年前ぐらいにタイムスリップして、札ドで叫びたいわ。「糸井は二桁ホームランを打てるバッターになるから、安心して応援して~」と(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/08/01 対福岡ソフトバンクホークス13回戦
【ファイターズ●1-2○ホークス (札幌ドーム/ 33,543人)】

仕事終了時間が、午前1時、午前1時、午前2時、午前3時、午前1時半、午前2時――と続くと、さすがのわたくしもヘバり気味で試合日記を二日ほどサボってしまいました(汗)
つーか、お盆はまだ先なのに、今からこんなんでどうなるんじゃ~(まぁ、なるようにしかならんですけれども)

ってことで、現在、午前2時半。はなはだ簡単ではありますが、真夏のホークス戦・稲葉シリーズ@札幌ドームの試合日記を書いてしまおうと思いますです。


稲葉シリーズ・ホークス戦の第2戦。
惜しくも1点差で破れてしまいました……連勝は9でストップ。残念ではあるんですけれども、よく考えると9連勝ってすごくね?みたいな。
なんか、ここのところずっと勝ち続けてるので、勝つのが「当たり前」になっちゃってるんですが(ファン的に)、でも、普通は勝ったり負けたりが野球な訳で、「ひとつの勝ち」の凄さ・有り難さを忘れないよう意識していかなきゃな――と自戒している今日この頃です。

負け試合ではありましたけれども、でも、いい事もありましたよ~
なにより、藤井の好投。ほら、やれば出来るじゃん、藤井!! 去年までだと「テンポ悪ぃなぁ~」となんとなくテンションが下がることが多かったんですけれども、この日の藤井は、ラジオを聞いててとても頼もしかったです。そうだよ、これだけ投げれる力はあるんだよ~
惜しくも勝利投手にはなれませんでしたが、でも、充分合格点な投球だったと思います。この好投だけでも収穫だったんじゃないかと。うんうん。

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/07/31 対福岡ソフトバンクホークス12回戦
【ファイターズ○5-1●ホークス (札幌ドーム/29,525人)】

夏休みに入っているとはいえ、大人にとっては平日ナイターなのに3万弱の観客って……やっぱ、ダル効果なのかしらん?(連勝効果もあるかも?)
ドームに行った3万人弱には、たまらない夜になりましたね~ もちろん、ラジオ&テレビ観戦のわたくしにとっても、たまらない夜でございました。

仕事が終わったのが午前2時で、それから雑用をこなしてたら、もう午前4時なんですけれども(爆)、イイ勝ち方をしたせいか、はたまたタウリン3000ミリグラムのドリンクを飲んだせいか、あんまり疲れてないです。まだ眠くないですもの。
これから、毎日こんな感じになると思うんですが(お盆が過ぎるまで)、毎日、こんな感じで勝ってくれないかな~~~~(笑。何連勝や~)


それにしても、今のファイターズはホントに強いですね。選手も、野球やってて楽しくて仕方ないだろうなぁ。
なんだか06年を思い出します。あの年も、本当に楽しそうな野球をしてくれてました。そういえば、あの年、ダル八木大活躍だったんですよね……打線も繋がってたし。うあーうあーうあー!(ジタバタ!)


>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。