::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/09/30 対オリックスバファローズ21回戦
【ファイターズ○12-3●オリックス (札幌ドーム/ 19,576人)】

ヒーローインタビューにて。選手は糸井。


アナ「マジックは6、ファンへメッセージを」
糸井「いつも暖かい声援をありがとうございます。残り9試合ですが、最後まで諦めずにみなさんと戦っていくので応援よろしくお願いします!」




な、何を諦めるんじゃ~~~~~!(笑。首位打者?)

あと、ヒロイン初っぱな、1本目のホームランの「手応え」を聞かれて

糸井「そうですね、あの……まあ打った瞬間は…………えー、ファンの声援でのおかげで入りました」


文章を書く時、たまに「~~~(中略)~~~」ってのを使ったりしますが、会話の中でリアルに使う人は初めて見ました。糸井のヒロインは、違う意味でドキドキですね!!


ここ数試合の点の取れなさがウソのような打撃爆発。1試合で5本のホームラン、計12得点ですよ。どうしちゃったの???(うちの母は「内弁慶なチームだ」って言ってました(笑))
大量得点の後の試合――明日の試合がちょいと心配ではありますが、まぁ、とりあえずひとつ勝てて良かったです。楽天さんが負けたからマジックも一気に2個減ったし。えへえへ。

それにしても、楽天戦、5-5の同点、9回2アウト満塁打席にはセギ――というところで中継が終わってしまったBS11のイケズ~(韓ドラの次回への引っ張り方みたい(笑))
そういえば、今日はNHKで札ドの中継があったんですが、地上デジタルでは6時から試合終了まで中継してくれたんですよね(地デジだとNHKだけで3チャンネル分あるんですけど、6時から7時半と9時以降はそのうちのひとつで中継を放映して、他のチャンネルで違う番組をやってたんです)
「地デジなんて、こっちから頼んだ訳でもないのに、なんでアナログ強制終了なんだ。腑に落ちん」と思ったりしてたのですが、地デジになってこういう事が出来るようになったのはいい事だなぁと思いました。ていうか、毎試合やってくれ!!(それは無理!)
>> 続きを読む
スポンサーサイト
試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/09/27 対福岡ソフトバンクホークス23回戦
【ファイターズ●2-4○ホークス (ヤフードーム/33,300人)】

負けてしまって落ち込んでる――と思いきや、実を言うと、さほどガックリはしてません。
いやだって、昨日、ホークスが負けて楽天が勝ったら、順位が入れ替わっちゃうじゃないですか。次のカードは楽天とホークスの2位攻防戦4連戦。
3位に転落してガックリなホークスと2位に浮上してますます勢いづく楽天が戦って、楽天4連勝とかされたらマズイ訳ですよ。個人的見解を述べさせて頂きますと。
ホークスにひとつ花をもたせて2位キープさせ、「3位に落ちる訳にはいかない、ヤフドでCSを」という意気込みで仙台入りさせて、勢いのある楽天と戦い、結果、互いに2勝2敗ぐらいになるといいなぁ――という計算でございまして。
なので、マサルさんをはじめ他の選手には申し訳ないですが、昨日の負けは「負け」なりに価値のある試合だったんじゃないかと思います。ボロ負けって訳でもなかったですしね。


長いシーズン、全部の試合をカンペキに勝てる訳じゃないですから、こういう「意味のある負け」な日も必要なのかなーと。かの魔術師ヤン・ウェンリーだって、のちの勝利のために、よく「負けたふり」してましたもの(笑)


(ちなみにわたしは帝国側が好きで、弟は同盟側でした。一番好きなキャラは、フロイライン・マリーンドルフ。ファミリー劇場で録画したアニメ版銀英伝、時間がなくてまだ見てないんだよなぁ~)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/26 対福岡ソフトバンクホークス22回戦
【ファイターズ○5-4●ホークス (ヤフードーム/32,312人)】

うちの母は、元々、あんまりスポーツ観戦に興味がなくて、ファイターズが北海道に来るまで、野球の「や」の字も口にしたことがないような感じだったんですね。
ファイターズが来てからも、特に興味が沸く訳でもなく数年を過ごし、優勝してテレビ露出が増えてきてから目にする機会が増えて、で、最近では選手5人ぐらいの名前が言えるかな、どうかなーって感じだったんです。ちなみに、ファイターズ以外のチームで知ってる選手といえば、岩隈(テレビで特集を見たらしい)、まー君、川上けんしん(セリーグ最強のピッチャーだと思っていた)、あと、里崎(顔が嫌いらしい(笑) 顔の事を言うな、顔を)程度で。

そんな母が、今日、ラジオ中継を聞きながら一言。


「また今日も宮西かい」


ちょっ、お母さん、宮西くんの事おぼえたの~~~~~! ていうか、連投なの知ってるの~~~~~!!!

ビックリしましたよ。まさか、母の口から宮西くんの名前が出るなんて!
ってまぁ、わたしがラジオ中継聞きながら、「打たれたー」とか「打ったー」とか「久、頼むよー」とか「賢介打ってー」とか「信二の膝、大丈夫かなぁ」とか「宮西くんは最近お疲れなんだよなぁ」ブツブツ言ってるから覚えちゃったんでしょうけれども。

そんな母も、9回の同点劇は喜んで聞いてましたよ。「漫画みたいだ」って。今年は、本当に「劇的」な展開が多いですよね。ロッテ戦の逆転劇とか、金子の一発から始まる反撃の狼煙――みたいなヤツとか。
今日の一勝で、かなり楽になりましたよね。ひとつ壁を突破したから、これからは順調にマジックが減っていって欲しいです。疲れている選手のためにも。なんとか上手くいってくれ~

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/25 対福岡ソフトバンクホークス21回戦
【ファイターズ△0-0△ホークス (ヤフードーム/31,278人)】

あえて言いましょう。どうしようもない試合だった……と(汗)
いや、選手は別に手を抜いたりはしてなかったんですが……特に、投手陣は頑張ってましたね。無失点リレーだったもんなぁ。でも、野手陣が――――確か、11残塁?
「どうぞどうぞ、お勝ちください、ファイターズさん」と申し出てくれてるのに、「じゃ、お先に勝たせていただきますね」と言えない奥ゆかしい性格(違う違う)

って、それはホークス側も全く一緒で、「満塁で点が入らないって敵ながらどうよー」みたいな。
本当に、ホークスファンさんとお酒飲みたいです。「なんでこんなに上手くいかへんの?」って。「楽天、コワいなぁ」って(笑)


それにしても、1点も取れなくてマジックが一気に2つ減るとは……野球って、本当に不思議です。えぇ、不思議です。

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(2)  △ page top


::2009/09/23 対西武ライオンズ21回戦
【ファイターズ●1-6○ライオンズ (札幌ドーム/26,955人)】

今日、近所のヨーカ堂に行ったんですよ。韓ドラをダビングするためのカラDVD-RWを買うために。
これまで市内のベスト電器で買ってたんですけど、どうも欠品補充のやる気が感じられなくて(品切れの時に質問してみたら、「次の入荷は来週末になります」とか言われちゃった……今週末じゃなくて? DVDレコの容量的に待てないってば)、ダメ元でヨーカ堂に行ってみたら同じくらいの値段だったので、こっちに乗り換えちゃいました。

っていう話はどうでもいいんですが、今日、「巨人優勝セール」をやってたんですよ。
「ジャイア~ンツ、ジャイア~ンツ♪」って。ていうか、ヨーカ堂、節操なさ過ぎですよね……どこが優勝してもセールするもんなぁ。
「あーもージャイアンツ、ジャイアンツ、うるせぇなぁ」とか思いながら歩いてたんですが(←ひがみ)、DVD-RWが購入時に10パー引きになって「あら、ラッキー」みたいな。うるさいけど許します、10パー引きだったから(笑)


ってことで、何がいいたいかというと、我らがファイターズが優勝のあかつきには、ヨーカ堂さん、20パー引いてください!





(無茶言うな!)
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/22 対西武ライオンズ20回戦
【ファイターズ●2-5○ライオンズ (札幌ドーム/34,214人)】

許サン、9回完投勝利。




/ヽァ/ヽァ(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ



って、ヤバイ、わたしはファイターズファンでした。ダメダメ、許さんにハァハァしちゃダメ~
ファイターズファン的には、「ハァハァ」じゃなくて、「はぁ……」ですよね。とほほほほ。連敗かぁ~
とりあえずさらっと日記。今日の良かった探し。

・婚活シート、11組カップル成立。

今回は、女性からの応募が2500名あった――とかラジオで言ってたんですが、そんだけ「結婚したい女性」がいるなら、来季から「婚活シート」じゃなくて「婚活エリア」を座席として設定してみるってのはどうでしょう??? 別の熱気が凄そうなカンジですが(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/09/21 対西武ライオンズ19回戦
【ファイターズ●3-5○ライオンズ (札幌ドーム/ 38,165人)】


負け試合なので、さらっとさらっと。
とりあえずこの日の良かった探し。


・稲葉、走者一掃タイムリー。
・わっくんめんこい。
・金森大劇場でファンの胃が鍛えられる。
・婚活シートでカップル13組成立。
・ゲオの100円レンタルで借りてきた台湾ドラマ「悪魔で候」が意外に面白かった。OP曲が格好いい~



……つーか、最後のは違うだろ(汗。って、違うことでも考えないとヘコむわ~)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/20 対オリックスバファローズ20回戦
【ファイターズ●2-7○バファローズ (京セラドーム/24,208人)】

ここ数日、仕事の方が忙しかったのと、負け試合でテンション↓な感じだったので試合日記をサボったら、3試合連続で負け試合日記を書くはめになってしまいました。うー、わたしのせいで連敗なのか~


グダグダと文句を書き始めたらきりがないので、いい事探しを。

・あれだけどん底だったダルに負けがつかなかった(宮西くんには気の毒だけど)
・完封負けじゃなかった
・飛行機に無事に乗れた
・NHKのニュースで稲葉特集をやってくれた
・NHKのニュースで稲田が映った
・NHKの稲葉特集でマスク姿のマサルさんが大映しされた
・京セラでは、「下山弁当」ではなく「環状線弁当」を買う方がいいのが分かった。

よし、これで京セラドームに行っても、お弁当で失敗しないぞ!




(……どういう「良かった」だよ(汗))

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/19 対オリックスバファローズ19回戦
【ファイターズ○4-1●バファローズ (京セラドーム/18,914人)】

今年初のイクラをいただいた本日、ファイターズも勝って超シアワセ~な感じです。最終戦のチケットも、なんとか無事にとれましたし~(って、開始18分後に携帯サイトに繋がった時点でフィールドシートもレフスタも売り切れてましたよ……どうやってみんな買うんだろ?? 不思議)

ちなみに、イクラというと、わたしの中では「筋子を買ってきて家庭で作り、どんぶりご飯にかけて食べるもの」っていう認識なんですが、みなさんのご家庭ではどんなもんでしょうか。
それぞれの家で、ビミョーに味が違うんですよね、イクラ。我が家は、若干、甘め。市販されてたりお店で食べたりするイクラは、美味しいと思ったことがないな……やっぱり我が家のイクラがいちばん!


って、何のブログだかよくわからない前フリですが、試合の方も、最後の最後でオイシイ展開になりましたね! ひちょり、ひちょる時、ひちょれ!!
糸数もよく頑張りました。「完投勝利」なんて、ダル以外の他の先発陣がなかなか出来ないことを今年実質デビューの彼がやっちゃうなんて……すごいぞ!!

何が良かったって、前に完投負けした時(広島戦だったかな)、「球数が投げられる」ってのがわかって、それが今日の試合に活きた――と。負け試合でもきちんと自分のためになるものを「拾えた」事が良かったなぁと思います。
先日見た韓ドラに「世の中に無条件で悪いことはない」っていうセリフがあったんですが、そうですよね、たとえ今日負けてしまっても、それはいつか勝利に繋がっていくのさ~♪ 

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/09/18 対オリックスバファローズ18回戦
【ファイターズ○7-6●バファローズ (京セラドーム/13,684人)】

京セラドームは、なんかドキドキしますね。
いや、だって、ほら、ラジオを聞いてたら「YMCA」が流れてきて、「え、何、ファイターズガール出現?」とか思ったら、実は単なる投手交代時の音楽だったり、CMあけに突然、DJ OZMAの「な~な~なななな~♪」が聞こえてきて、「え、稲田が代打?」と思ったら、実は金子ちーたんの登場曲だったり。

いやいやいやいや、試合内容もドキドキでしたねぇ。よくぞ打ってくれたよ、スレッジ!
稲葉の3ランが出て負けたら、ちょっとヘコみますからね。いや、かなりヘコむか……ありがとう、スレッジ~

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/09/17 対楽天ゴールデンイーグルス23回戦
【ファイターズ○5-4●イーグルス (札幌ドーム/21,636人)】

出来るなら、試合の全てを記憶していたいけれども、現実問題としてわたしのどす黒い脳細胞では、全ての場面を記憶する――なんてことは無理で。
忘れている事の方が多い今日この頃ですが、そんな中でも、特に印象に残っていて今でも鮮やかに思い出せるシーンがあります。

一昨年だったかな、ロッテ戦で小谷野が打ったサヨナラホームラン。
ヘルメットをポーンと放り投げたあの姿が、今でも映像として脳裏にしっかりと蘇ります(ヘルメットから見れば、「ぶん投げるなよ~」って感じだったんでしょうけれども(笑))
谷野の何が好きって、打ったあとのあのバットの放り投げ方(笑) あの腕の角度が好きなんですよ~(あと、笑った時の「にぃっ」っていう感じが、とても好き)
これでホームラン数が二桁到達。プロ初――だったかな? わたしが小谷野を認識した最初の時は、まだ外野手だったんですけれども(笑)、今ではサードは小谷野以外考えられないって感じですよね。いつか、彼の努力が素敵なカタチで報われればいいなぁと思います。



あー、それにしても、勝って良かった。
今日の試合を言葉で表現すると、とりあえず、「結果オーライ」って感じで(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/16 対楽天ゴールデンイーグルス22回戦
【ファイターズ●3-7○ホークス (札幌ドーム/20,446人)】

負け、負け、今日は負け~~~~!
ノムさんも、せっかく札幌までやってきたのですもの、ひとつぐらいは花を持たせてあげないと~(←負け惜しみ)

それにしても、不思議ですよね。ここにきて、これだけ負けが先行してるのに、何故かホークスさんもおつき合いしてくれるという(笑)
うん、そうですよ、まだまだ見放されてはないですよ。本当にダメだったら、インフル騒動のあたりでズルズルいってただろうし。大丈夫、大丈夫。今が最後の辛抱の時間――ですよ、きっと。

ていうか、ぶっちゃけ言ってしまえば、たとえ、万が一仮にひょっとしてもしかしてあるいは何かの手違いがあって優勝出来なくても、それでチームの何もかも終わる訳じゃないし、「ファイターズ」というバトンは確実に「来年」に渡される訳ですから、それはそれでいいかなーって。って、ファンとして、ぬるすぎ???
うーん、なんというか、「優勝以外に価値はなーい」みたいな感じではないのですよ、わたしは。いや、もちろん、「優勝」してくれたら、それ以上の喜びはないですけれども。
うん、でも、自分の中に「全部勝たなきゃダメだ」みたいな切迫感はあんまりなくて。って、ファンの中には、いますけどね、たまに。札ドでも、負け試合になると野次というより罵声みたいなことを大声でわめきちらす人――みたいな。そりゃ、全部勝てたらいいですけど、そんなもの野球じゃないですし(笑) 勝ったり負けたり、山あり谷あり、人生連勝もあれば連敗もあるさ――ですよ。

毎年、毎年、色んな事でハラハラドキドキ、単調な日常にちょっとした彩りが生まれてくれれば――と、そう思ってます。満塁のチャンスでドキドキしてー、建山の投球でハラハラしてー(笑)、ファースト信二の守備を見るといつもニコニコしちゃってー、金子の守備に「ほほー」ってなってー、ダルの投球でこれ以上ない安心感を得てー、小谷野を見るといつも「めんこいー」って思って、稲葉のさわやかさに感動してー、久の投球フォームがとっても好きでー、マサルさんの淡々とした投球が好きでー、宮西くんの投げっぷりのよさが好きでー、菊地の勢いのあるストレートも好きでー、糸井の走塁とふくらはぎのラインがたまらなく好きでー、大野くんのマスク越しの鋭い目線も好きでー、中嶋さんの存在感が好きでー(以下、書ききれないほど)、そういうのがあるだけでも幸せですよ、わたしは。うんうん。


(なんか、シーズン終了したような文章だなぁ(笑))
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/09/15 対楽天ゴールデンイーグルス21回戦
【ファイターズ○5-2●イーグルス (札幌ドーム/20,351人)】

岩隈に勝った、岩隈に勝った、イワックマに勝った~!


ダルで勝って、大事なのは次の試合だと思ってました。次の試合で負けたら、ダルで勝った雰囲気も霧散してしまう――と。
だから、2点を取られた時は、なんかイヤ~ンな感じでしたけれども、その後、マサルさんがピシャリと楽天打線を抑えてくれたのが大きかったですね。いや、満塁のピンチで1点止まりにし、嶋を三振に切ってとって大崩しなかったあたりからかな? なんとな~く、流れがこちらに傾いてきたな――と思ったのは。

広報レポ、読みました。我が家も、飼い犬と飼い猫がたてつづけにお星さまになってしまったので、なんかちょっとしんみりしてしまいました(って、我が家の場合は、大往生も大往生、人間に換算したらどっちもすごいお婆ちゃんだったんですけれども)
失ったものは、きっとみー太郎が埋めてくれることでしょう。そうやって、世の中は「繋がって」いくのだと、そう思っております。そうやって繋がったものが、世界を繋ぐ「輪」になっていくんですよ、たぶん。

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/09/13 対千葉ロッテマリーンズ23回戦
【ファイターズ○3-1●マリーンズ (札幌ドーム/ 42,069人)】

>打線が先発の八木選手を援護できません。
>高橋選手は降板した左腕とロッカーへ引き下がる際に
>「すまんな、いつも助けられず」と頭を下げる場面がありました。


前日の広報レポを読んでいたが故に、初回の信二のタイムリーが本当に本当に嬉しかったです。
そうですよね、「凡打してやろう」と思って打席に立つ選手なんていないですよね……投手の意地と打者の意地とがぶつかり合っての3割。10回打席に立って3回打ったら強打者なんですよ。残り7本、打てないんですよ。あーあーあー(涙)、信二、本当に良かったよぅ~


ってことで、連敗ストップです。ダルです。ダルビッシュです。ダルビッシュ・セファット・ファリード・有です。わたしのパソコンは「ゆう」と打つと「有」が変換の第一候補になってます(笑)
こんな言い方、他の投手に失礼だと重々承知してるんですが、でも、この6連敗中と今日の試合を比べてみて、もうね、ダルは、なんかこう――「段階」が違うなぁと実感。休養十分の投手と週一で投げてる選手を比べるなと怒られそうでもあるんですけれども、ダルが投げる時の圧倒的信頼感・安心感。これは、他の投手とは比べモノにならないな――と。
1点取ったら、「よし、ダルなら1点でなんとかしてくれるだろう」って思えるんですもの。2点取ったら、「よし、安全圏に入ったな」と。
ファイターズの「エース」は、やはりダルだなぁ――と思った本日の試合でした。他の投手陣もダルに引っ張られるカタチでグイグイ調子を上げてくれるといいなぁ!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/12 対千葉ロッテマリーンズ22回戦
【ファイターズ●2-4○マリーンズ (札幌ドーム/38,307人)】

本当は、もっと楽な状況でダルの帰還を祝いたかったのですが――負けてしまったものはしょーがない。
ダル、頼んだよ、ダル。ダルとなら心中出来るわ!





(そんでもって、楽天さん、ありがとう! 明日も、力の限り楽天を応援するよ!)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/09/11 対千葉ロッテマリーンズ21回戦
【ファイターズ●2-3○マリーンズ (札幌ドーム/29,449人)】

札幌ドームから帰ってきて、「あー、試合日記、書かなきゃなぁ~」と思っているうちに眠ってしまって、二日連続の負け試合日記を書くはめに。とほほほほ(涙)
振り返るのも悲しいですが、まぁまぁでもでも、負けることも含めての「シーズン」ですからね。書いておきましょう。

ってことで、楽しい思い出から。
まずは、ダンロップナイターってことで、クリアファイルをもらってしまいました。下の方がちょいと曲がってるのは、手で持ち上げて撮影してるからです(机の上に置いたら、蛍光灯の反射が写ってしまったので)

090911_2302~01

もらった時、友達が「あれ、小田さんが写ってる」と言ったのでちょっとビックリしたのですが、ホントに小田さんだわ~!
「なんで小田さん?(←「なんで」ってのも失礼な言い方ですが……でも、正直な感想)」って思ったのですが、よくよく見てみると、背番号順なんですよ。なので、中田くんも写ってる、と。11の次が41なのがアレですが、とりあえずイイものもらったなぁって感じです。

あ、そうだそうだ、このクリアファイルにはさまってたチラシに、「追加日程は15日発表の予定」って書いてありました。これでやっと最終戦のチケットが買えそうです……やっとだよ!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/10 対埼玉西武ライオンズ18回戦
【ファイターズ●4-5○ライオンズ (西武ドーム/15,160人)】


よし、いいことだけ見よう。


みつおはよく頑張った! 救世主だよ、みつお~!!
前日に点滴を打った稲葉が4の4。チーム全員、点滴を打っ(以下略



>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/09 対埼玉西武ライオンズ17回戦
【ファイターズ●4-7○ライオンズ (西武ドーム/14,018人)】

今夜は、ファイターズファンの多くが、ロッテファンよりももっと切実にロッテの応援をしていたかも。
勝ってくれてありがとう、ロッテ。やっぱ9月のロッテは頼もしいわ!!




(ていうか、次のカードで対戦するんですけどーけどーけどーけどー(残響音))



それにしても、応援実況時のTBSの解説陣は、みな、リスナーに優しいですね。ひどい負け試合でも、一生懸命ファイターズのいい事を探してくれるし(←盛田さんは除きますが(笑))
あまりに優しくて、なんかそれが逆に申し訳なくて、「そんなにフォローしてくれなくてもいいのよ、もっとひどい事言ってもいいのよ」とか思っちゃうんですが、明日の解説の栗山さんも、きっと一生懸命誉めてくれるんだろうなぁ~(ていうか、勝ち試合だと何の問題もないんですが……こうなったら、みつおに全てを託すわ!!)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::稲葉味噌カツおにぎり
食べ物ネタで~す。

090908_1725~01


稲葉、味噌カツおにぎり。
サザエ食品で売ってる――と、数日前のラジオで聞いて、たまたまヨーカ堂(サザエ食品の売り場がある)の近くを通ることがあったので、ちょいと寄り道して買ってきました。

090908_1726~01

中身はこんな感じ。
食べた感想は――というと、「味噌」の味がほんのちょっとしかついてなくて、一口食べたらもう無くなっちゃう感じで、あとは普通に「カツが挟まってるおにぎり」って味しかしなくて、それがちょいと残念だったかもー。「カツ」も、思ったほど大きくはなかったです……(当たりが悪かったのか?)
「カツ」入りですから、ボリュームはあったんですけれども、これで200円はちょいと高めかな? まぁでも、キャラクター商品(?)だと思えば、こんなものなのかも。

えびふりゃーもやったし、味噌カツもやったし、あと、サザエ食品×稲葉でどんなおにぎり作りますかね。きしめん? ういろう?(ういろうおにぎりは嫌だ~)


食べ物ネタ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/08 対埼玉西武ライオンズ16回戦
【ファイターズ●0-5○ライオンズ (西武ドーム/15,346人)】


前略、わっくんこと、涌井秀章さま。



何をどれくらい食べたら、週一で140球なげても大丈夫な身体になるのですか~~~




>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/06 対楽天ゴールデンイーグルス20回戦
【ファイターズ●3-4○xイーグルス (Kスタ/19,533人)】

日曜に負けてしまうと、なんとなく気分がドヨーンとなってしまって、「明日、移動日で試合がないし、試合日記は明日でもいいかー」なんてグダグダな事を考えてしまってパソコンに向かう気力が無くなってしまったりするのですが、まぁ、ガックリしてる時に書く文章はやっぱりガックリしたものになっちゃうし、他人様に読んでもらうにはそういうのはちょっとアレかも――とか思ったりして、翌日にこの日記を書いてます。
うん。トータルで見れば、ビジターで勝ち越し。しかも相手は、「なんか嫌な楽天」だし。これで充分じゃないですか~


なので、糸井もそんなに落ち込まないで欲しいです。
サヨナラの打球を落とした時、ラジオ実況で「グラウンドにうずくまってる」って言ってて……ひちょりが迎えにいったんですよね。
追いついていたけど、角度が合わなくて落としちゃったのかな? それとも、追い越してた――のかな? 映像を見てないのでなんとも言えないですけれども、でも、その前にひとつスーパープレーを魅せてますし、去年のことを思い出したら、もう、守備に関しては全然良くなってると思うし、だから、その……ホント、落ち込まないで欲しいって。知らん顔してろとか、ヘラヘラしてろとか言うんじゃないんですけど、負けたのは糸井だけのせいじゃないよとそう伝えたいです。伝える術はないですが(汗)

届くかどうかはわからんですが、とりあえず「元気だせ~」の念を送っておきます。糸井、元気出して~!!!!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/05 対楽天ゴールデンイーグルス19回戦
【ファイターズ○9-3●イーグルス (Kスタ/ 19,781人)】

我が心の癒し俳優であるジョセフ・チェンさんが出演しているドラマ・「台湾版・イタズラなkiss」のDVD(←第1シリーズと第2シリーズ合わせて63話)の3周目最終話を堪能してたら、こんな時間になってしまった……いやー、もう、好きすぎるわ、このドラマ。台湾の作品ではあるんですが、ウン十ウン年生きてきて、一番好きなドラマかも。ていうか、4周目突入しそうなんですけど(笑。10周見ても、20周見ても飽きないっていう自信ありあり)
お盆の忙しい時期は、イタキスとファイターズを心の支えにしてました。しんどかったけど、ドラマと野球があったからなんとか乗り切れたわ~


ってことで、我が心の片羽であるファイターズ、今日も勝ちました。先発が完投、打線が爆発。うーん、いい勝ち方だわ~
ロッテ戦で負け越してちょっと苦しい感じがして、「これからキツイかなぁ」って思ったりしたのですが、いやいやいやいや、ファイターズのみなさんは私の心配なんてあっという間に吹き飛ばしてくれます。
ダル離脱の報を聞いた時は、どうなっちゃうのかなぁ――と不安だったりもしたんですけれども、頑張ってますよね、選手みんな。ダルに無理させないで済むのが嬉しい~
責任感の強いダルですから、戻ってきた時はきっと休んでいた分も好投してくれるでしょう。うん。ああ、今年は本当に「秋」が楽しみだわ~~~!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/04 対楽天ゴールデンイーグルス18回戦
【ファイターズ○9-2●イーグルス (Kスタ/ 13,930人)】

仙台限定のチャンステーマ、格好いいですね!
どういう歌詞なのか知りたくて、今日は、闘将会の携帯サイトを見ながらラジオを聞いてたんですが、とりあえず歌詞らしい歌詞はない模様(笑) いっけ~いけいけいけいけ稲葉!みたいな。
映像はまだ見たことがないんですが、ジャンプもするそうで。ちょっとロッテっぽいのかな? うおー、やってみたいぞ~!
前に仙台遠征した時は風邪で体調最悪で、牛タンとか堪能出来なかったし……また行きたいなぁ、仙台。
ああでもなぁ、大阪も行ってみたいし、福岡もいってみたいし、広島の新スタジアムも行ってみたいし、お気に入りの千葉マリンにも行きたいし。行きたい球場ばっかりやわ~


誰か、本気でドラえもんを開発してくれないかしら……(でも、ドラえもんがいるような世界って、失業者の数がとんでもないことになってますよね。だって、どこでもドアがあれば車も飛行機も電車も必要なくなっちゃうし)
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/09/03 対千葉ロッテマリーンズ20回戦
【ファイターズ●1-7○マリーンズ (千葉マリン/10,167人)】


>「キターッ!」の言葉と共に森本選手がマリンスタジアムのロッカーへ入ってきました。
>ベンチでも大声を張り上げ、うるさいぐらい活気のあるベンチが戻ってきました。



おかえり、ひちょり!!




今日はもう、これだけ!(笑) 
ていうか、「うるさい」って……(笑)(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/02 対千葉ロッテマリーンズ19回戦
【ファイターズ○3-1●マリーンズ (千葉マリン/ 16,542人)】

HBCラジオのMVP予想クイズは8月で終了してしまいましたが(お酒をあんまり飲まないから、結局、1回も応募しなかった……)、もし、今日、MVPクイズがあったら、答えは間違いなく

「MVP=足」

ですね、スウィーニーと久の足!(笑)
足技といえば、ヤタローのそれが印象に残ってますけれども、今日もみなさん、いいアシストをしておりました。っていうか、一度地面にバウンドしていたとしても、硬球だもの、当たった痛いんだろうなぁ~(直撃じゃないから、そこまでのダメージはないでしょうけれども)


とりあえず連敗が止まってくれてホッとしております。9月のロッテはシャレにならないくらい強いですからね、特に上位チームと当たる時。
今日のマリンの風は、いつもと逆だったようですが、でも、千葉マリンでの復活登板勝利、とってもとっても嬉しいです! スウィーニーと「まぐろのかま」を仲良くほじくりながら食べたいぞ~!(公式広報レポ参照)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/09/01 対千葉ロッテマリーンズ18回戦
【ファイターズ●2-9○マリーンズ (千葉マリン/10,134人)】

いやー、ビックリしますた。

西武ライオンズ公式サイト・スコアボード

な、何、この詳しさ……ちなみにハムの公式サイトだと

▼6番小谷野/ファーストファウルフライ
1アウト
▼7番糸井/左中間ツーベース
1アウト2塁
▼8番中田/センターヒット
1アウト3,1塁
▼9番今浪/ライトフライ
1塁ランナー中田戻れずアウト
ゲームセット

って感じなのですが……これが普通だと思ってたから、

▼1番 リンデン/センター前サヨナラタイムリーヒット・・・
0-1から高めに浮いたボールを引っぱたかれ、打球は二遊間を破っていってしまった。前進守備を取っていたセンター・栗山が猛ダッシュで打球をおさえ、懸命のバックホームを見せるもキャッチャー・銀仁朗のブロックをかわして2塁ランナーの代走・内村がホームインし、2対3・・・。涌井も呆然と立ちつくす、まさかまさかのサヨナラ負け・・・。
ゲームセット

ってのを見て、超ビックリですよ。文章だけで映像が見えてくるわ~

いや、なんで西武公式を見に行ったかというと、今日、わっくんが打たれちゃったじゃないですか~
ガックリしてる写真とかあるのかなぁと軽い気持ちで見にいったら、スコアボードのページがこんな具合で、素で驚きました。今日、Kスタでの試合ですよね。ビジターなのに、これだけ詳しく書くんだ……すごー
まぁ、そんな訳で、我らがわっくんこと涌井投手はサヨナラ完投負けを喫してしまったのですが、この人、週一で140球とか160球とか投げて平気って、どういう体力してるんでしょう(汗。ハムじゃありえねー) 岸もこの前、すんごい球数投げてましたよね……どういう練習したらこんな体力つくんだ?


ちょうど夕食時にBS12の中継を見てたんですが(夕食時以外は仕事場で仕事してたので、映像見れず)、糸数があんなことになってしまって、「とりあえず気分転換しよう」とチャンネルをかえたら(耳ではラジオ中継ずっと聞いてました)、ちょうど涌井が投げていて、「ああ、涌井の投球は癒されるわ~」とか思ってたんですが、そうですか、最後、サヨナラ負けですか……ううん、残念。
まぁでも、わっくんはカワイイので許します。涌井と小谷野と台湾の俳優のジョセフ・チェンさんが目の前にいてくれたら、一週間ご飯食べちゃダメって言われても耐えられそうな気がする……(ウットリ←ていうか、ものすごくピンポイントなシュミな気がする)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/08/30 対福岡ソフトバンクホークス20回戦
【ファイターズ●2-3○ホークス (札幌ドーム/28,483人)】

配達の仕事に行っていて、ずっとテレビのない所だったので、例の場面の映像は見てません。
色々なブログを見たり監督のコメントを読んだりすると、あの場面はやっぱり、「田上が二岡にタックルをかました」がファイナルアンサーなのかなぁと。3塁側に転がったボールを追うんじゃなくて、1塁側に走り出した二岡にぶつかって転んだ――って話ですし。
それでアウトひとつ稼げるんなら、キャッチャーはみんなタックルにいきますよね。「守備妨害だ」って言い張ればいいんだし。
ハムに来て初めて退場になった梨田監督でしたけれども、キャッチャー出身であるが故に許せなかったんでしょう。球団も正式に提訴するみたいですね。
その前の小谷野のプレー等もあっての事だとは思うんですが、とりあえず、こんなゴタゴタが起きないようなジャッジをしてもらいたいと審判のみなさまに強く願う次第です(「わざと取ってんだろ!」って感じの多田野のボークの時も思ったけどさ~)


3連戦の3戦目が負けだと、なんとなくたくさん負けたような気にもなるんですが、でもでも、相手先発があの面子での2勝1敗は十分な結果じゃないでしょうか。つーか、杉内に簡単に勝てたら、誰も苦労はしないって(汗)
梨田さんの続投も決まりましたね。これだけの結果(首位独走)を出してるんですもの、他に取っ替える必要はない――ってことでしょう。選手との関係も良好のようですし、ファンにも優しいカンジで素敵な監督ですよね。来年も再来年も、この調子で優勝争いしてくれたらなぁと願いますです。

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。