::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009年 ドラフト会議
2009年ドラフト会議、ファイターズ指名選手。

1位 名前:中村勝選手
守備:投手
所属:春日部共栄高

2位 名前:大塚豊選手
守備:投手
所属:創価大学

3位 名前:加藤政義選手
守備:内野手
所属:九州国際大

4位 名前:運天ジョン・クレイトン選手
守備:投手
所属:浦添工業高校

5位 名前:増井浩俊選手
守備:投手
所属:東芝

6位 名前:荒張裕司選手
守備:捕手
所属:徳島インディゴソックス


花巻東の菊池くんを外した時は、ちょいと残念ではありましたけれども(でも、悔しいってほどじゃあなかったなぁ)、運天くん指名のメールが届いた時には、「ハーフ枠キター!」と一人で大喜び(笑)
思い起こせば3年前、金村の例の事件のすぐあとに高校生ドラフトがあったのですが、金村のことがショックで落ち込んでいた私に笑顔をもたらしてくれたのが――ダース。甲子園の愛され(?)キャラだったダースです。
今回も、あの時ほどじゃないですけれども、気分的には同じような感じ。菊池くんとは縁がありませんでしたけれども、そのかわりに、6人もの選手と(たぶん)出逢えることになりそうです。某球団1位指名の選手のような事をする子は、今回はいませんよね……?(笑。片思いが実って良かったねぇ~)

チラッと写真も見たりしましたけれども、今回はルックスも重視?な感じ? 女性ファンガッチリキャッチ?
1位の中村マサル選手は、「埼玉のダルビッシュ」で、運天くんは「沖縄のダルビッシュ」と呼ばれているそうで(笑。というか「中村」「マサル」=「M.中村」なんて、ハムに来るべくして来た選手って感じ。ちょこっと見た写真だと、ダルに顔かたちが結構似てる感じでした~)
そうそう、ダルと言えば、3位指名の加藤選手は、東北高校時代のダルの後輩なんですってね。金森-ダル-加藤と、ダルを中心に系図が書けそう(ていうか、メガネッシュはどうなんだ~)
あと、6位の荒張選手の写真も見ましたけど、普通に格好いい系でちょいときめいてしまいました。やばい、入団会見が超楽しみ!


全員が全員、1軍で活躍することが出来ないのが「プロ野球」というキビシイ世界なのですが、それでも、今日、指名された選手たちが、皆、札幌ドームで元気な姿を見せてくれることを期待しております。ダルとダースと運天くんを並べたいぞ~!(あと、スレッジもハーフ軍団かな?)

スポンサーサイト
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(2)  △ page top


::2009/10/25 CS第2ステージ・第4戦 対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ○9-4●イーグルス (札幌ドーム/42,328人)】



試合中は試合に集中していて撮影することも忘れてたのですが(笑)、試合後、前の席の人の腕と頭をかいくぐりながら何とか、写真撮影してきました(前方の席だったので傾斜が緩く、写真撮影は前の人との戦いになるのです)

P1280651.jpg
表彰式の後、選手全員がレフトスタンドへ向かう場面。「チームの中核」な3人のショットを。

P1280662.jpg
ノムさん。のっしのっしとライトスタンドへ向かいます。

P1280663.jpg
レフスタでの挨拶を終え、楽天側の挨拶が終わるのを待っている選手たち。

P1280666.jpg
信二に、久に、ダル……わたし的にはチョーたまらん写真!(我ながら、よく撮ったぞ!)

P1280670.jpg
これだけ見ると、乱闘時の写真にも見えますが(笑) 吉井コーチが飛び出してノムさんの元へ真っ直ぐ走っていったのが印象的でした。

P1280678.jpg
胴上げ。前の席の人の「バンザイ」の腕との死闘の末(笑)、なんとか1枚だけ撮影に成功。ぶれちゃってますが……「臨場感」ってことで。
あとでテレビで見たら、ノムさんの教え子じゃないひちょりがどさくさでイイ位置を陣取っていて、ちょっと笑ってしまいました。
胴上げに関しては、楽天側が山崎、ハム側は稲葉が周りに声をかけていたようですね(映像から判断すると) 一緒にバンザイしていた梨田監督、いい人だなぁって思いました。

P1280683.jpg
P1280685.jpg
前のCSのロッテ戦の時もそうですけれども、こういう「ノーサイド」な光景って、なんかジーンとします。パリーグって、本当にいいなぁ!(と、夜に行われたセリーグのCSを見て心底思った)
ちなみに、3塁側スタンドからも「野村コール」が沸き起こってましたよ。ノムさんは、みんなから愛されてるなぁ~

P1280715.jpg
P1280716.jpg
P1280733.jpg

記念写真の撮影。これまた、前の人との死闘の末の写真です。
建山や山本くんがいるのに、この時、初めて気づきました。一緒にいられて良かったですね!

P1280755.jpg
試合終了後、CS優勝記念グッズ福袋の販売があったのですが、それを購入すると選手とハイタッチが出来る――という仕組みになっておりまして、しばらく経った後、グッズのロングシャツを着た選手たちがグラウンドに出てきました。あとから気づいたんですが、メンバーは「CS先発(あるいは先発予定)組」だったんですね~ 藤井・マサル・八木・糸数・スウィーニーの5人。
ハイタッチ時の写真がピンボケのものばかりだったので、移動中のショットを。
ちなみに、購入者は「ヒーローインタビュー用お立ち台」で写真を撮ることも出来たようです。球団も、グッズ販売のコツが分かってきたようですね!(笑。サイン会握手会等があったら、欲しくなくても買っちゃうものなのよ、乙女ファンって……)


今年のクライマックスは、どの試合も記憶に残る素晴らしい試合だったと思います。その4つとも見に行けたことにこれ以上ないシアワセを感じつつ。

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/10/23 CS第2ステージ・第3戦 対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ●1-3○イーグルス (札幌ドーム/42,328人)】

「あ、もしもし? 俺だけど。俺、俺。藤井さんち知ってる? そしたら、ビール持って藤井さんちに集合な。大野も連れてきて。ビールかけすっから」



誰か、今すぐ藤井の家にいってビールかけしてきて~~~(翌日、好投するから~(笑))



負け試合の日はスポーツニュースは見ないんですけれども(基本的に)、今日、家に帰ったら、父が「まー君が鬼の顔をして投げていた」と言ってたので、どんなもんかと思って見てみたら、とんでもない気合いは入りまくりだったんですね……スタンドからは表情までは見えんかったなぁ~
ダルとはまた違う感じの吠え方。うー、あともうちょっとだったんだけどなぁ……もうちょっとで追いつけたんだけどなぁ~
まー君に負けると、未だに「北海道民はまー君に甘いから、負けても悔しくないんでしょ」とか言う人も世の中にはいるんですが、そんな事、全然ないっすよ。
そりゃ高校生の時は心から応援してたし、いい思い出をたくさんもらったけど、楽天の投手となった今、話は別です。ハム戦以外では頑張って欲しいけど、ハム戦では勝って欲しくないわ~
上記のような誤解をされている方がいらっしゃいましたら、それは一部のファンの反応ですので。あと、ハムファンは元はほとんど巨人ファンという誤解もといていきたい……道民=巨人ファンじゃないわ~!

(なんか、試合と関係なくなってきたわ……(笑) うちの隣の家の子は近鉄の帽子を被っていたぞい!)
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/10/22 CS第2ステージ第2戦・対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ○3-1●イーグルス (札幌ドーム/ 32,713人)】

ホームラン数で言うなら、他球団の4番にはかないません。
でも、うちの4番は凄いんです。バントもすれば、進塁打も打つ。肝心の所で決勝打!
みんなでチョコチョコ頑張る「くまのこ打線」の4番目の打者。うちの4番は凄いんです。ステキなんです。



うあもう、ダイスキや~~~、信二ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~!!!!!!



……はぁはぁ。
信二のタイムリーの際、私がどれだけ喜んだか想像出来ますか?(笑) 涙でましたよ。
ヒロインの後、レフスタに挨拶に行った際の信二の笑顔の清々しいことといったら! いや、信二だけじゃなくて、今日は選手全員、ムチャクチャ格好良かったです。
昨日の「奇跡のような試合」、そして今日は、誰か一人が突出するのではなく、「勝ち星」というバトンを選手みんなでリレーして得た勝利。
いいチームですね。改めて本当にいいチームだと思いました。選手みんながダイスキじゃ~~~~~~!!!!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/10/21 CS第2ステージ・第1戦 対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ○9x-8●イーグルス (札幌ドーム/ 38,235人)】

文章の細かい所は違ってるかもしれませんが。
試合開始前に大型ビジョンに映し出された、BBから場内のファンへのメッセージ。


今、僕らが戦う相手は
楽天だけじゃなく
世の中、全部かもしれない。

でも、ここは僕らのホームだ。

仙台のファンに負けない声援をお願いします。


心をひとつに!
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(3)   トラックバック(0)  △ page top


::ゆ♪ ゆ♪ ゆっきおさんの、に~のうで~♪
どんな鼻歌じゃ↑

ってことで、CS開始待ちのあいだのネタを少々。
まずはビッグニュース・田中幸雄2軍打撃コーチ就任のお知らせ~♪

いつかは戻ってきてくれると思ってましたが、こんなに早く幸雄さんと再会出来るとは……ッッ!
あの涙の引退セレモニー、脳裏に鮮やかに焼き付いてますよ。幸雄さんの応援歌が札ドに響き渡って、金村が花束渡してね、最後は選手みんなで幸雄さんを送り出して。うう、思い出すだけで泣ける~
二度断って、三度目でうける。いわゆる「三顧の礼」ってヤツですか。かっこい~
もちろん、コーチとしての手腕は未知数ですが、幸雄さんの事ですから選手に慕われるいいコーチになってくれるでしょう。嬉しいな~♪

で、嬉しいお知らせがあれば、淋しいお知らせもある――ということで。

ボッツとウィングが退団――ということで。ウィングは結局。幻のポケモンよりも更にレアな存在で(キャンプで投げてる映像を1回観たぐらいだったような気がする……「なんてバラバラなフォームなんだ」と思った記憶が)、こちらの退団は分かるんですが、ボッツまでいなくなってしまうとは! やっと応援歌覚えたところだったのに!!
やっぱ守備――なんですかねぇ。むぅむぅむぅ。打つ方は、慣れればもうちっと打てるようになると思うんだけどなぁ。まぁ、何らかの理由はあったんでしょう。
ボッツのこれからがどうなるか分かりませんが、ハムフロントが悔しがるぐらいに活躍して欲しいなぁ~(って、そんな事になったらマジ悔しいですけど(笑)) あの壮大な登場曲、もう聞けなくなっちゃうのか……好きだったのに~


そうそう、書いておかなきゃと思ったことが。今年の各選手獲得タイトル&最終成績~
まずはダル。終盤に離脱してたので、タイトル獲得は難しい(わっくん総なめ)かと思ったんですが、終わってみたら勝率と防御率でリーグトップ。
勝率1位は、確か「最優秀投手」とかっていうタイトルになるんですよね。すげーすげーすげー!
セーブ王は久。シーズン開始前はあれやこれやと言われてましたが、終わってみればセーブ王。すごいすごいすごーい! ネガさんたちも、悪いこと考えるだけじゃなくて、もっと久を信じてやって欲しいぞ~

打撃の方は、一時、夢見た金子首位だ――げふげふ、糸井首位打者の夢はかないませんでしたが、それでも、3割打者が4人!
信二・糸井・稲葉・金子なんですけれども、小谷野も.2962ですから、ほぼ3割打者ってことで(笑)
ちなみに、糸井は2塁打キング。今年のハムは割と2塁打と縁があるな~って印象でした(来年も再来年もずっとずっと2塁打とご縁がありますように……ホームランとの縁もあって欲しいぞよ!)
そうそう、賢介がシーズン通して併殺打無しだったんですけど、これって何年かぶりの記録だったんですよね。「足が速い」ってのは、やっぱり大きな武器だな~と。
来年は是非、首位打者獲得を目指して欲しいです。金子とか金子とか金子に(獲得したら大笑いだわ~(笑))

んでもって、最後のネタは優勝本。
本屋にいったら、ニッカンのヤツと週刊ベースボールのヤツと2種類の優勝本があったんですが、パラパラと見てみたら、ニッカンの方が写真の画質が荒い感じだったので、週刊ベースボールの方の優勝本を買ってきました。あと、信二のページがニッカンだと2分の1ページだけど、週ベの方は1ページ丸々使ってくれてましたし(そういう選び方かよ!)
記念写真のポスターがおまけでついてました。写真は綺麗だし、文章もしっかりしてるしオススメの1冊です。定価700円。CS優勝と日シリ優勝で、あと2冊出るのかな?(←取らぬ狸の皮算用~)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/10/10 対楽天ゴールデンイーグルス24回戦
【ファイターズ○7-1●イーグルス (札幌ドーム/36,257人)】

まずは写真から。
小田・伊藤両選手、引退セレモニー。

P1280547.jpg

P1280550.jpg
伊藤には、同期の建山から。小田さんには、これまた同期の飯山より花束が。
この後、ご家族からの花束贈呈もありました。伊藤の息子さんが超かわいくて、小田さんの奥様はとっても美人さんでした。

P1280564.jpg

P1280568.jpg
伊藤の胴上げ。

P1280572.jpg
小田さんの胴上げ。


小田さんの現役最後の打席は、見事なヒットでした。ホント、小田さんのヒットがダイスキだったんですよ。
打撃センスはピカいち。怪我さえなければ…………故障さえなければ(涙) あまりに早すぎる引退ですけれども、現役続行の意志がないということは、身体がもう野球をやれない風になっちゃった――ってことなんでしょうねぇ。惜しい、惜しすぎる~

伊藤の引退登板もありました。対戦打者が小坂だったんですが、あえて、小坂のところで出したんだろうなぁと(てっきり9回2アウトから出てくると思ったんで)
最後はとんでもないボール球でしたけれども、小坂がしっかり振ってくれて空振り三振。ありがとう、こさっち~

両選手ともお疲れさまでした。伊藤は球団職員として残るんですよね。小田さんはどうするんだろう? 何らかのカタチで野球に携わってくれたらいいなぁと思いました。

091011_0006~01

小田ユニもお疲れさま!


つづいて最終戦セレモニーの写真をうp。
これは、選手が一列に並んだ際、球場内スクリーンで「ファンから選手へのメッセージ」が流されたんですが、みんなでそれを見ているところです。S席から背番号が見えるのは珍しいな――と思い、撮影してみました。
背番号順とかで並んでないので、人間関係(?)とか色々推察出来て楽しいかも?(ダルは常にはじっこを選びますよね~)


P1280591.jpg

P1280592.jpg

P1280599.jpg

P1280594.jpg

P1280595.jpg

P1280598.jpg

P1280585.jpg
おまけ。小田さん正面から。

つづいてペナントと優勝旗を携えての場内一周。

P1280600.jpg

P1280602.jpg

この時、BBがマイクを持って選手に「ファンへのひとこと」を求めてたんですが、信二と久と鶴ちゃんは割と真面目な感じでした。金子は「1年間おつかれ~」みたいな感じだったかな? 稲田は「CSでは鶴岡がやってくれます」と言っておりました。江尻は「日本一になりましょう」みたいな事を。坪井はBBから逃げてました(笑) ダルは何て言ったのかよくわかりませんでした。稲葉から優勝旗を渡された糸井は「重たい」と言ってました(笑。今後の抱負とかファンへのメッセージのはずなのに~)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/10/08 対オリックスバファローズ24回戦
【ファイターズ●1-11○オリックス (京セラドーム/ 15,297人)】

オリの川越投手が戦力外ということでチームを離れる事になって、9回表、オリでの最後の登板を果たしたのですが、その時のバッターが坪井。二人は青学で一緒だったんですってね。
結果は坪井の三振。最後はフルスイングだったとか。こういう巡り合わせってありますよね、世の中には。

そんでもって、ハムも、伊藤と小田さんの二人が引退。小田さん……早すぎない?(涙)
2軍の試合結果でも名前を見かけることが多くなくて、怪我をしてるとの情報もありましたから、治療に専念してるんだなぁ、早く治して欲しいよ~と思ってたんですが、引退――ですか。

わたしが小田さんを好きになったのは、04年。
他に派手な選手もいたんですけど、なんてないところで不意にホームランを打つ小田さんに「あ、この人、また打ったよ」「またホームラン打った!」とすごく気になって、で、映像とかを見てみたら、ヒットの打球がものすごく綺麗だったんです。カーンって気持ちのいい角度で外野に飛んでいって。応援歌も、可愛らしくてすぐに覚えてしまいました。メガホンダンスあるの、今は小田さんだけですよね。
レプユニじゃなくプロコレを買おうと決めた時、選手みんな好きすぎて誰にしようか決めれなくて、で、最終的に自分の誕生日が5月1日だったこともあり(あと、当時、オダ●リジョーにハマってたこともあって(笑))、「背番号51」の小田ユニを作りました。プロコレ3万円は、わたし的には決して安い出費じゃなかったけど、ひとっつも後悔してないし、むしろ06年07年の優勝を共に経験してきた大切なわたしの「相方」です。

10日に引退セレモニーがあるのだとか。大切な「相方」と一緒に、小田さんに「ありがとう」を言いにいってきます。
伊藤もね、投げてるところを生で見ることはほとんどなかったんですが、漏れ伝わってくる話からとてもいい人だっていうのは知っていて――移転初期のチームを支えてくれた選手のひとりですよね。伊藤にも、心からの「ありがとう」を。
そういえば、洋平と八千穂はトライアウトを受けるんですよね。二人を拾ってくれる球団があるといいなぁ――ていうか、二人の実力ならきっとあるでしょう。うん。津田くんはどうすんだろ……???


って、全然、試合日記になってないですが(汗)、秋は、ドキドキの季節でもありお別れの季節でもあるんですね……(しんみり)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/10/07 対西武ライオンズ24回戦
【ファイターズ○8-3●ライオンズ (札幌ドーム/17,623人)】

試合途中のタイムリーコメント。

稲田選手:3回、左中間適時2BH
「ボッツのナイスランです。」(P木村)

飯山選手:3回、中前適時H
「稲田のナイスランです。」(P木村)

大野選手:3回、左線適時2BH
「飯山さんのナイスランです。」(P木村)




こんなファイターズが、ダイスキです!

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/10/06 対西武ライオンズ23回戦
【ファイターズ○5x-4●ライオンズ (札幌ドーム/35,442人)】


「お水ってなんじゃい! お水ってなんじゃい!!」


サヨナラの瞬間も、胴上げも、場内一周も、優勝記念記者会見も、ビールかけも、全部、札ドで見てきました。札ドを出たのが0時半ぐらい。家についたら午前1時10分ぐらい(笑) 
テレビをつけたら、ちょうどNHKの特番で稲葉と糸井が喋っておりました。他の局は見られませんでしたが――まぁ、現地で見ることを選択したんでこれはしゃーないです。

客を帰らせた方がスタッフ的には楽なのは間違いないんですが、最後の最後まで見せてくれた事に感謝。友人が「こういうのを『ファンサービス』って言うんだろうね」と。
賢介の「昼間で飲むぞ~」で一緒にわーっとなって、稲葉の一本締めの時、一緒に手を叩けたのが本当に嬉しい。録画じゃないんですもの、リアルタイムなんですもの。選手と同じタイミングでやれたんですもの。選手のすぐ近くでやれたんですもの。

ビールかけも面白かったですよ~ ビックリしたのが多田野。
普段、クールな言動じゃないですか、多田野って。それが、今シーズンどうでしたか?と尋ねられて、「優勝出来たんでもぉいいです」と、普通に浮かれてる兄ちゃんみたいな声音で喋っていて、意外な一面が見られて驚きました。
スウィーニーは甚平みたいなの着てましたね~(似合ってた!) キン肉マンの仮面が菊地で、大仏が藤井――だったのかな? 江尻は長髪カツラ&セクシーナースな格好でした。すけすけ状態(笑)
稲葉は水をかけられて「お水ってなんじゃい」を2回繰り返してました。水をかけられて、ますますいい男になってましたよ~(惚れる~) 他にも選手がたくさん見られました。


そうそう、嬉しかったのが(ちょっとさかのぼりますが)、場内一周を終えた後、稲葉・金子・賢介・ダルの4人がレフトスタンド前まで来てくれて、ファンに挨拶してくれた事(喋ったのは賢介)
稲葉・金子・賢介は分かるんですが、ダルまで来てくれて、深々と頭を下げてくれたのにジーンとしてしまいました。ダルが頭を下げるなんて……こっちが頭下げたいよ!
待ち時間に関東限定チャンステーマのチキチキバンバンも歌えたし(札ドでも、案外いけるんちゃう?)、中嶋さんの応援歌も歌えたし(今年の夢でした!)、生まれて初めて紙テープ投げてきたし(明日、CS用のを買ってこなきゃな……もちろん、芯は抜きましたよ、芯は)、本当に本当に嬉しくて幸せな一日でした。仕事さぼって良かったよ!(←おい)


ってことで、試合の振り返りです。長く苦しい試合だった……(遠い目) だからこそ喜びも倍増!
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/10/05 対西武ライオンズ22回戦
【ファイターズ●5-10○ライオンズ (札幌ドーム/41,999人)】


10月4日の糸数:「優勝決まった後の試合だから、楽に投げれそうだな~」



10月5日の糸数:「え、え、え……俺? 俺っすか???(汗)」



>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/10/03 対福岡ソフトバンクホークス24回戦
【ファイターズ○4-2●ホークス (札幌ドーム/41,698人)】

試合終了のすぐ後のこと。
「こりゃ明日、札ドに行かねば」ってことでチョッQRからチケットを買おうとしたら、「アクセス集中してます、すんまそ~ん」の画面が(笑) みんな、考えることは一緒ってことですか。
家が自営業(農業)なので、シーズンインしちゃったら基本的に「休み」ってものは一日たりと無いんですが(たまに遠征に行ったりはしますけれども、定期の休みはナシ)、こういう融通がきくあたりが自営業の強みかなぁ――みたいな。ちなみにCSは6戦ともチケット申し込みしましたよ!
明日は、3塁側がC席しか残ってなかったので、あえて1塁側A席を購入。「その瞬間」のベンチの様子が見れることを祈ってます。ますます。


ここまで来たら、一気に決めちゃいたいですよね。うん。早く楽になりたい(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/10/03 対千葉ロッテマリーンズ24回戦
【ファイターズ○11-1●マリーンズ (札幌ドーム/34,228人)】

実は今日、札ドに行ってました。

試合後、ロッテファンのみなさんとのエール交換があったんですが、「がんばれがんばれ、ファイターズ」ってのを聞いた時、ちょっとじーんとしてしまいました。
稲葉ジャンプもやってくれたし、坪井の「PL~」もやってくれたし、幸雄さんの応援歌も! 久しぶりに幸雄ジャンプしてきましたよ~(嬉しかった~)
稲葉ジャンプの時は、文字通り「球場360度全部稲葉ジャンプ」でした。「ファイターズ賛歌」も歌ってくれたし、すごく良かった~

ハムファンも、レフトスタンドだけじゃなくて内野も結構残っていて、みんなでロッテの応援してきました。ロッテの応援、一度はやってみたいってハムファンも多いんじゃないでしょうか(笑) 
ハム側は、全部は覚えてないんですけど、福浦と西岡とレッツゴーマリンズーのコールと、あと、「イワイワオー」ってのもあったのですが、これって大村打撃コーチのことですよね?

ホント、あのエール交換だけでも札ドに行って良かったなぁって思いました。また来年もロッテとの札ド最終戦に行こうっと。
試合にも勝ったし、今日はいい日だ! ていうか、楽天も勝ったの? あちゃ~~~


(楽天、強すぎや! 西武、なんとか頑張ってくれ~ わっくん、頼む~~~~)
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2009/10/01 対オリックスバファローズ23回戦
【ファイターズ●5-6○バファローズ (札幌ドーム/19,784人)】

今日は仙台での楽天-ソフトバンク戦を高みの見物~~~――と思ってたのですが、雨で中止ですか。今年一番「熱い」試合になると思ったんですが……はてさて、この雨、どっちにとって有利な雨になったのか。



ってことで、昨日の試合日記。負け試合なので、さらっといきます、さらっと。
とって~とられて~とられて~とって~♪――という文字通りのシーソーゲーム。あと一押しが足りなかったですね。というか、あと一踏ん張りというか。
それにしてもヒーローインタビュー、「順位は決まってしまいましたが、何を考えて試合に臨んでるんですか」ってのはヒドイ質問かと。まさか「個人成績のために戦ってます」なんて言えるわけないし、かといって「チームの勝利のために」っても順位は確定しちゃってるから、「今更どうよ」って思われちゃう可能性もあるし――答えづらそうにしていたシモヤマンがちょいと気の毒でした。まぁ、お弁当の中身は充実させて欲しいと思いますけれども。


(「下山=シモヤマン弁当の中身がショボイ人」ってのが定着しそうだなぁ、ガンちゃんのせいで(笑))
>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2009/09/30 対オリックスバファローズ22回戦
【ファイターズ○3-2●バファローズ (札幌ドーム/17,352人)】

今日も今日とて、仕事をしながら野球中継を聞いてたんですが、一緒に聞いていた母が「大量点で勝つよりもこういう試合の方が楽しい」と。つうか、母ちゃん、「昨日はオリックスとやって、今日は近鉄となの?」って……(涙) 近鉄っていう名前の球団はなくなっちゃったんだよ~
昨日とはうってかわって緊迫した試合。9回表なんて、ドキドキでしたねぇ……って、正直言えば、久が失点するイメージはあんまりわかなかったんですけれども。ま、「信頼感」ってヤツですかね。

楽天が勝ったので、マジックは1つ減って「4」に。
球団携帯サイトでやってる「優勝日予想クイズ」ですが、おそらくは4~6日のどれかになると思うんですけど、それだと競争率が高そうなのであえて大穴狙いました。最短コース、10月3日です(笑) まぁ、ダメでしょうけれど。

なんかこう……札ドに戻ってきて、身体が軽くなった感じですね。「疲れ」とか言う段階も通り越しただろうし(マラソンでいうなら、競技場に入ってあと4分の3周ぐらいな感じ?)、あとはもうラストスパート、突っ走ってくれ~!(そして、3日に優勝してくれ~(笑))

>> 続きを読む
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。