::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::すれ違いたい……
ファンクラブ更新グッズが今日、届きました。
ちょっとしたクリスマスプレゼント――というには「…………」な感じですけれども(汗)
というか、会員数も順調に増えていって会費もガッポガッポなハズなのに、年々、更新グッズがショボくなっているような気がするのは、わたくしだけでしょーか(反語)
つーか、わたしが入った年にはファイターズネーム入りのジャンパーとかファイターズロゴ入り毛布とか、普通にもらえていたんですけれども……毛布はすっごく役だってます、ファンフェスやパレードで並ぶ時に。

レプユニがもらえる球団もありますよね。毎年1枚もらえたら、好き選手のネームを入れて着ていくのになぁ。
ロゴ入り毛布(けっこうデカイ)←→応援シェード&レジャーシートの差額は、どこに消えているんだ……


まぁ、そんなことをグチグチ考えるより、信二の年俸1億突破を喜びましょうか。他選手がガシガシ上がっていたので、「信二はどういう評価なのかしら……」とちょっと不安だったんですけれども、見事、1億円プレーヤーになってくれました。すごいぞ、信二! 来年も活躍して年俸アップや!!

そうそう、明石家サンタ、見ました。木田トナカイ持参のBBグッズを見た時、「おおおおお!」と喜びましたよ~
いやー、球団的にもすごく有り難い宣伝だったんじゃないですか? いっそのこと、来年は本物BBを(以下略)

そんな訳で、わたくしは夏に忙しかった分を、今、取り戻しております(=毎日ぐーたらしてます)
やっと時間が出来たので、DSのドラクエⅨなどをプレーしてるのですが……

091225_0223~01

流行が過ぎ去ってしまっているのか、DSを持って買い物に行っても、誰ともすれ違えません(涙) 何度チャレンジしてもダメです。札幌に行った時は6人の勇者とすれ違えたんですが、やはり田舎ですれ違うのはキビシイか……あう~
誰か、わたしのダルとすれ違ってくださ~い(というか、宝の地図をくださ~~~い!)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::今年もストラップでした。(訂正版)
091221_1609~01
091221_1610~01

パレード協賛金を振り込んだら、ちょいとしたモノがもらえるんですが、今年もネックストラップでした。07年の時も確か、ネックストラップでしたよね(06年はチケットホルダーみたいなヤツだった)
デザイン的には、今年のもののほうがスッキリしていてイイかも。


優勝旅行も無事に終わったようで(「イチオシ」でマサルさんのカラフル全身タイツ姿をちらっと見たんですが……ど、どこで買ったの、マサルさん!(笑))、とりあえず年内の大きなイベントは終了かな?
そうそう、今日、スカパーのテレビガイドが届いたんですが(買い忘れるとイヤだから、定期配達にしてもらってる)、パラパラとページをめくっていたら、プロ野球のデータ的なものを語っているページがあって、ちょっと読んでみたら面白いことが書いてあったんですよ。


「パリーグでホームランがでやすい球場:1位→西武ドーム、2位→札幌ドーム」


札幌ドームって、「12球団でも広い」「ホームランが出にくい」ってイメージがあるじゃないですか。
だから、これを見て「ほほー」と思ってしまいました。ちなみに、セリーグは予想通り東京ドームが断トツ(笑。一番出にくいのはナゴヤドーム。12球団でも一番出にくい球場でした。パリーグは西武ドーム→札幌ドーム→京セラドーム→ヤフードーム→千葉マリン→Kスタの順。屋外球場の方が出にくいっぽいですね)

で、「札幌ドームでホームランを打たれた投手ランキング」ものってたんですが、1位が……某F井投手でした。あはははは。
2位がマサルさん。3位スウィーニー&八木くん。ここら辺はイメージ通り――かな??


数字にあまり強くないので、こういうデータ的なものはよく分かってなかったりするのですが、探すと「イメージを覆す」面白いものが出てくるなーと思ったりしました。来年は、どうかこのランキングの上位に来ませんように(笑)




(※一部の記述を訂正しました。うろ覚えで書いたらアカンですね……反省)
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::ファイターズラスカル
ちょいと札幌に行く事がありまして、札駅のファイターズステーションに寄り道してゲットしてきました。

091213_0317~01

ファイターズ・ラスカル!
いやー、ずっと欲しかったんですよぅ~ なので、ゲット出来て超嬉しい!
って、本当は、ホームとビジターと両方欲しかったのですが、店頭にはビジター版しか置いてありませんでした。値札には「ホーム・ビジター」ってちゃんと書いてあったから、ホームユニ版は、きっと売り切れちゃったんだろうな。ちぇーっ。


091213_0321~01
091213_0319~01

キューピーちゃんとの比較写真。ラスカルの背番号は「あしあと」でした(笑)
来年は、ラスカルを連れて札ドに行くぞぉぉ~~~(ていうか、ホーム版欲しいよ~、入荷してくれ~)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::レッドスターさん……
ダルの契約更改も無事に終わりホッとしていたところで、飛び込んできた阪神・赤星選手引退のニュース。
頸椎?の故障が原因らしいのですが(次に怪我したら、命に関わるほどだとか)、それにしてもビックリです。
赤星さんといえば、まだ野球にそれほど詳しくない頃から、「阪神の赤星選手はとっても足の速い人」と存じてましたから。札幌ドームでも、赤い星が描かれた応援ボードを見ましたものねぇ。

いつぞやの札幌ドームでの阪神戦、打席に立つ赤星選手が何球も何球もファールにして粘る姿に「プロの姿勢」を感じました。本当に惜しい選手がフィールドを去っていく訳なんですが、これからの人生が幸多きものになることを北の大地から祈っております。

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(2)  △ page top


::スポーツフェスティバル収録(写真のみ)
来年お正月に放映される……とのことなので、内容についての詳細コメントはナシです。
実際の放送をご覧ください~(ちなみに収録は3時間ちょっとぐらいかかったハズ)

(ちなみに、開場1時間前から現地にいましたが、スタッフからの「ブログとかでネタバレしないでくださいね~」系の呼びかけは(記憶にある限り)無かったです。写真も撮り放題状態)
>> 続きを読む
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::こちらスネーク。
スポーツフェスティバルの収録が終わって、ホテルに戻ってきました。大阪は暑いわ~(汗)

来年、放送があるので内容はバラしませんが、とりあえず、ファイターズ選手はそれなりに活躍してましたよ~
糸井がコメントを求められるたび、こっちの方がドキドキ(笑)

札幌ドームだと観客と選手が遠いんですが、大阪城ホールはすごい近い感じで、選手のアップ写真が撮り放題でなんか天国みたいでした(笑)

わっくんと金子ちータンは可愛かったし、ムネリンはM全開だったし(←SMのMです……)、オリのグッチがちょーセクシーだったし(球界一のセクシーガイだわ、あの人)、12球団の選手が見られて楽しかったです。


明日、「いか焼き」食べて帰るぞ~
写真は北海道に帰ってから!
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::会場内
20091203172622
それほど広くなくアットホームな雰囲気。スタッフの数が多くてビビり。

入場時に選手3人によるハイタッチがあったのですが、舞い上がっちゃって誰か分からないまま終わってしまった……(爆)
ハム以外の他チームの選手は、有名どころ以外は一瞬で判別でけへんよ~
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::突然ですが!
20091203161710
大阪城ホールに来てます。
これから、12球団のイケメン(?)選手に会ってきます。

ていうか、今、開場1時間前なんですけど、全然、人が並んでない……(汗)
私の前に20人くらいしかいないんですけど~っ(……こんなものなのか?)
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2009 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
