::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/02/27 対楽天ゴールデンイーグルス(オープン戦)
【ファイターズ○7-2●イーグルス (名護/2937人)】

そういえば、書き忘れてましたが、ダル、第2子誕生おめでとう~
野球チームまであと7人ですね!!(ていうか、マジでダルが9人いたら、最強チームになりそうな気がする……誰がピッチャーやるかでケンカしそうだけど(汗))

これからますます頑張らなきゃならないパパダルが今日の先発だったのですが、5回を投げて3回まではイマイチというか、球が高めに来てましたね。で、2失点と。
ただ、本人的にはまだ調整段階だろうし、今時期に絶好調でも逆に困るので(調子が良くなったら、あとは下がる一方だから)、4回以降イイ感じで放れた事も含めて、立ち上がりからの長いイニングを投げられたことは収穫かと。ま、全然心配してないです、ダルに関しては。
というか、ダルの変化球バイブルを購入したという榊原投手に、いつか直接指導してあげてください(笑)

ダルの次は木田画伯。こちらは、わずか6球で3アウトを取るという絶好調ぶり。今季一番「わからない」要素ですよね、木田投手って。吉と出るか凶と出るか。
シーズン終了した時、「木田の獲得が大正解」ってな感じになったら、フロントは笑いが止まらなくなるんだろうなぁ~
画伯の次は、須永。去年の沖縄で素晴らしい投球をしていた記憶があるんですが、今日はイマイチ――というか、イマサンぐらいでした。1イニングで20球も放っちゃあなぁ……まぁ、結果的に無失点にはなりましたけれども。もっと派手にアピールしないと開幕1軍残れないよ!!

須永の次は吉川くん。「満塁→ゲッツー」がデフォなのかと思いきや、今日は驚くぐらいのサクサク振りで、こちらはいいアピールになったんじゃないかと思います。というか、四死球を出さない吉川くんを見ると、逆に「大丈夫?」って思ってしまう(笑)
ラストは金森くん。今年のキャンプはイマイチな感じなんだそうですが(光山さんによると)、今日は普通にいい感じで投げれてたんじゃないかと思います。
そうそう、今日は、投げたピッチャー全員が「無四球」なんですよ。これはとてもいい事だと思います。(仕方のないもの以外)、四球はピッチャーのエラーみたいなもんですものねぇ。

打つ方では、糸井が3打数と当たっていたのですが、それ以上の活躍を見せたのが高口。特に満塁からの走者一掃3ベースはお見事でした。ファールで粘ってからのタイムリーですものねぇ。
というか、楽天の投手が福盛だったんですけれども、スレッジの満塁打以降、ハムに苦手意識が出来てたりしませんか~?(今日も、グダグダな感じだった……)
中田くんもイイ感じのヒットが打てておりました。「今年の中田はちょっと違うぞ」という空気が、画面からも伝わってきましたよ。

そんなこんなで、オープン戦初戦を勝利で飾り、幸先の良いスタートを切ることが出来ました。
とりあえず開幕まで、怪我人が出ることなく、しっかり調整していって欲しいなぁと思う次第です。今日の打順は、結構、開幕のそれに近いんじゃないかな……????



楽|011 000 000|2  H 6 E0
日|000 210 04x|7  H14 E0

【勝】 ダルビッシュ

投手:ダルビッシュ-木田-須永-吉川-金森/鶴岡-今成
HR:稲葉2ラン(4回)

スポンサーサイト
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010年沖縄キャンプ写真集・その2
新しいマウス到着~ クリックした時、勝手にダブルクリックにならないのって、なんて幸せなんだろう~~~~~
これでもうダブルクリックを怖れて、おそるおそるクリックしなくても良くなりました。ほっ。勝手に入力されちゃうから、コピペも上手く出来なかったんですよ……これでブログもちゃんと更新出来るわ!
今回は、ロクジールというメーカーのマウスを購入してみました。アマゾンで見てみたら、評判いい感じだったので……思ったよりも大きいサイズだったんですが、触ってみたら手の小さい私でもしっかりフィットする感じで、なかなか使い勝手が良さそうです。もうちょっと重ければ最高だったのですが……(というか、中にボールが入ってない限り軒並み軽いんだろうなぁ)


ってことで、写真加工もサクサク出来ましたので、沖縄キャンプ写真館・第2集。

P1300331.jpg

球場&ブルペンから細い道路を一本挟んだ向こうは、すぐに海になっておりました。
前に中田くんのホームランが砂浜の砂に埋まってる写真を見たことがあるんですが、この近さだったらそれもアリだと納得。もうちょっと晴れてたら、もっと綺麗な写真が撮れたんですけどね……残念。

P1300370.jpg

サブグラウンド。こちらでランニング等のメニューが行われておりました。

P1300375.jpg

建山ハッケーン。
写真的に見て、余白の感じが結構いいかも。普通のデジカメでもこれくらい撮影出来る近さです。

P1300378.jpg

信二とひちょり。一緒にランニングしてました。
この頃になるとちょっと日も差してきてイイ感じ。

tP1300387.jpg

(近すぎて)ピンボケですが、二の腕むき出しなこの人は誰でしょう?

tP1300398.jpg

稲葉と一緒にランニング~

tP1300399.jpg

ここまで来たら、分かりますよね。

P1300417.jpg

我らが恐怖の9番打者・金子でした~
稲葉と金子の会話とか、全部聞こえる距離なんですよ。
選手も観客を気にしてる風もなく、見学するのに特に規制もなく、全体的にすごくのんびりした感じ。

tP1300401.jpg

さわやか稲葉さん。練習のあと、グラウンド内でサインを求める長蛇の列が出来ておりました。

tP1300393.jpg

選手たちは、トラックを右回りしたら次は左回り――という風に走ってたんですが、向こうからやってくる多田野の顔を見て、すれ違う金子が「すげー顔」と。

tP1300394.jpg

それを聞いての、多田野の笑顔(笑)

tP1300390.jpg
P1300424.jpg

信二ファンのみなさまへ。特に倍率をあげなくても、こんな近いんですよ~ カメラ片手にドキドキでした。

P1300420.jpg

豪華3ショット。これを捕れただけでも沖縄に行ったかいがあるというもの。

P1300431.jpg tP1300440.jpg

陽くんは、いつ見ても「異国の王子様」って感じがします……白いシャツでひときわ、輝いておりました。

tP1300435.jpg

糸井も走ってま~す。

P1300444.jpg P1300445.jpg

レギュラー陣が走り終わったあと、若手選手たちがやってきました。
中田くんも、しっかり走ってます。

P1300448.jpg

ダル発見。
ダルは球団関係者(?)の方が貼り付いていて、サインをもらうとかそういう雰囲気ではありませんでした。
すっきりした後頭部を激写。

P1300451.jpg

紺田サイン中。ファンへの対応が優しくて、丁寧な人でした……今年は活躍してくれよ~~~!!


……ってところで、この続きは第3弾にて。


>> 続きを読む
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/02/25 対千葉ロッテマリーンズ(練習試合)
【ファイターズ○4-3●マリーンズ (名護)】

十日……いや、半月ぐらい前からかな。マウスの調子がおかしかったんですよ。
購入当初から使っていたボール式のが壊れて(ホイールが空回りするようになってしまった)、で、市内の家電量販店に行って千円ちょっとぐらいのレーザー式のを買って使ってたのですが、気がつくと1回クリックしただけなのに、何故かダブルクリックした状態になってる。勝手にwebページが更新されたり、ブラウザが最大化してみたり、ファイルが実行されちゃったり。
最初は「気のせいかな?」と思ったりしてたのですが、ここ一週間ぐらいそれがひどくなって、ブログの更新もすんなりいかなくなっちゃったんですね。

で、調べてみたら、マウスが不良品だったとかそういう訳ではなく「チャタリング」という、実は世に広くある現象だと言うことが判明しまして。詳しい理屈は分かりませんが、部品の摩耗等により、クリックの入力が勝手に「1回→2回」という風に誤認識されてしまうんだろうです。
ソフトで制御する方法もあるんだそうですが、今使っているマウスの重さがあまり好みではないこともあって(軽すぎる……ちょっと重めが好き)、思い切って買い換えることにしました。
今度は3千円ぐらいのちょっと高めなのを買います。通販で頼んだんですが、それが明日、届くんですよ~ ああ、これでやっとイライラから解放される~~(マウスが意図通りに動かないのって、ホントにイライラします)

ってことで、晴れやかな気分での本日の日記なのですが、本日はロッテ戦。ついにパリーグのチームとの対戦です。

先発は八木くん。5回までを投げて無失点。調子自体はあまりよくはなかったようですが、強風という悪条件の中、ねばり強く投げられたのはとても良かったんじゃないかと。八木くんはすっかり「悪天候の男」ですね(笑)
その後は、建山→武田久→多田野の「”た”リレー」
多田野がホームランを打たれたりなんだりしたそうなんですが、とりあえず逆転を許さなかったのは良かったと思います。建山と久は心配なさそうですね~

打つ方は、初回、稲葉のタイムリーで1点ゲット、その後、8回に3点を取って計4点なんですけど、8回の方は詳細がわかりません……携帯サイトのレポを読むと、村田くんがタイムリーを打ったのかな? あと、飯山も活躍したようです。
そうそう、今季の打順ですけど、「3番糸井→4番信二→5番稲葉」になるっぽいですね、今の打順を見る限りは。
テレビでは「稲葉が5番~???」みたいな感じで言われるようですけれども(GAORAの光山さんもそうだったし、HBCの川畑アナのリポートもそんな感じだった記憶が)、ファン的に言えば「糸井→信二→稲葉」という打順が醸し出すこのロマンがたまんねぇ~~~~――ですよ。個人的に、稲葉は3番より5番の方が合ってるような気が……

まぁ、実際、開幕してみないと打順がどうなるか分かりませんが、今は、夢いっぱいで色んな事を語れるよねぇ――と。2番はやっぱり「フルスイング・バント(スクイズ)」が出来る鶴ちゃんかしら……???(笑)



ロ|000 000 003|3 
日|100 000 030|4 
※特別ルールにより実施


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/02/23 対横浜ベイスターズ(練習試合)
【ファイターズ○12-4●ベイスターズ (名護)】

真央ちゃんとキム・ヨナの演技、どっちも良かったと思うんですが、あそこまで点差がつくとは予想してませんでした。むぅむぅむぅ。せいぜい+2点やろ~
カーリングは、休日を挟んだ途端にガタンと落ち込んでしまった感じで。強豪国との対戦は、確かに「力の差」を感じました。特にブラシゴシゴシの技術が。カナダとか凄かったもんなぁ。また4年後に期待ですね~

今回のオリンピックを見て思ったのは、世界で「勝って」いく選手を育てるためには、国やらスポンサーやらがガッツリと支援していかないとダメなんだなーと。もちろん、スポーツの目的は「勝つ」ことだけではありませんから、全部をそういうやり方にしろ――なんては言いませんが。
ただ、日本が今の状況(オリンピックレベルの選手でも「個」によりかかる部分が大きい)である限り「メダルを勝ち取る」事は難しいんだろうなぁと。ああ、うちの庭から石油が溢れ出したらいいのになぁ~(そしたら、立派なカーリング場を作ってちびっ子を集めて将来のオリンピック選手を目指すのさ~)



ってことで(?)、我らがファイターズも沖縄の地で戦っている訳なんですが、今回は横浜ベイスターズとの練習試合が行われました。ベイスターズと言えば、我らが稲田直人の移籍先ですよ。ヤタローはダルブログに乱入しておりましたねぇ(笑)
試合の方はファイターズの圧勝。特に大野くん・中田くんの活躍がめざましかったとか。中田くんはまたホームランを打ったのか~
この二人の活躍の影に、ファイターズ裏キャプテン(?)・金子の力があったのだとか。打撃練習中に、金子が二人に打撃のコツをレクチャー。それが見事、試合での結果に繋がった――と。よし、今すぐ金子を兼任コーチに(以下略。つーか、大村コーチもおるわい~)

投手の方は、ケッペルーカーライルー吉川ー江尻のリレーだったそうで。ケッペル・カーライルは先発で投げるのかな? 林は肘の故障で先発が厳しくなったんでしたっけ?
まぁ、まだ開幕まで時間があるので最終的にどんな布陣になるのかは分かりませんが、イイ感じで競争していってくれればなぁと思いますです。



横|100 210 000| 4 
日|110 451 000|12 


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010年ファイターズ沖縄キャンプ写真集・その1
旅行からもうちょっとで1ヶ月が経とうとしてますが……(汗)
とりあえずキャンプ写真集・第1弾。

P1300259.jpg

こちらが、選手が宿泊している「ゆがふいん」ホテル。
立地としては、海辺なんですが、割と街中のホテルって感じです。
宿泊してないのでハッキリしたことは不明なのですが、オクマの従業員さんから「選手は新しく建てられた別館みたいなところで泊まっていて、一般客とは混じらない」みたいな話を聞いたのですが、実際はどんなもんなんでしょうか……(ちなみにオクマでは、選手は一般宿泊客からちょっと離れた所にまとまって宿泊してました)

P1300260.jpg

ホテルから球場までは歩いて数分。走ったら1分もかからない感じ。

P1300261.jpg

球場の正面(?)に、06年の日本一の時の記念碑を発見。

P1300262.jpg
P1300263.jpg
P1300264.jpg

色んな選手と手の大きさ比べが出来ます(笑) 一番大きそうなのは、やっぱセギの手かな……幸雄さんや新庄の手形もありました。

tP1300275.jpg

人が群がっている所を発見したので行ってみたら、ちょうどブルペンでダルが投球練習をしてました。
あたりは、人・人・人。そんでもって報道陣も多数(私の目の前に「イチオシ」のスタッフさんがいましたよ)
初日でしたからね。人の頭の隙間から、なんとかダルを撮影。

P1300288.jpg
tP1300279.jpg

髪の毛すっきり!

P1300307.jpg

ダルは一番奥で投げてたんですが、手前の場所では吉川くんがピッチング練習をしてました。

tP1300311.jpg

梨田監督、直々の熱血指導。

P1300317.jpg

投球練習が終わったあと、ダルがトンボで辺りの土をならし始めたんですが、そしたら、マスコミさん達が一斉にカメラを構えまして、それがちょっと可笑しかったです。ダルが後片付けしてるとこ、そんなに珍しいんかい~

P1300330.jpg

ブルペンは、手前と奥とで違う土になっておりました。どっちが硬くて、どっちが柔らかいのかは分からないですが……色的に、奥の方が硬そうかな??


ってところで、第1弾終了。次は、グラウンドでランニングしている選手の写真集になるかと思います。主力がっぽがっぽですよ!(……と煽っておく)
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/02/21 対ヤクルトスワローズ(練習試合)
【ファイターズ○5-4●スワローズ (名護)】

オリンピックに夢中な今日この頃ですが、やっぱりイチバンは野球観戦!――ってことで。今シーズン初のGAORA観戦です。ああ、やっぱり野球はええわ~~~
で。今年からストライクとボールのコールが逆になる――って聞いておりまして、テレビの表示もかわるのかな~と思っていたら、今日の中継はいつも通りの順番でした。公式戦でもこの通りなのかしら?(この方が見やすいから変えないで欲しいんですが……)

初っぱなにマサルさんが満塁打を打たれた時はどうなることかと思ったんですが、終わってみれば5-4で勝利。ホッと一安心です。
キャンプも終盤に入り、これからの時間を気持ちよく調子よく過ごしてもらえればいいな~と。
開幕戦のチケットもなんとか確保し(つーか、一般発売初日に完売?!! FC先行もチケットゲットまで1時間近くかかりましたよ……公式サイトに繋がるまで)、いよいよシーズン開始だなぁって感じです。うおー、早く札ドで野球が見たいぞ!!!(そして頑固オヤジのカレーが食べたい!!)


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/02/18 対SKワイバーンズ(韓国/練習試合)
【ファイターズ●6-10○SKワイバーンズ (名護)】

おおぅ、今年初の負け試合ですか~
しかも、ダルが打たれてるし~~~~~!


……ってまぁ、ダルクラスの投手になると、今時期に絶好調になる必要もない訳ですし、ほとんどの球種を試せた事が第一の収穫だったようなので、特に心配も必要ないでしょう。
とはいえ10失点って……(汗) とりあえず、呪文を唱えておきましょう。「公式戦じゃなくて良かった~~!」(笑)

打つ方では、糸井が3ランを放ったそうで。しかも、レフト方向へのホームラン!
「どうしてアレがホームランになるの??!!」ってのを、去年、何本も見てますからね……今年も力の限り量産して欲しいです。糸井がどこまでの選手になるのか見届けるまでは死ねんじょ~~~~!!



SK|030 303 001|10 
 日|030 001 002| 6 
※特別ルールにより実施




って、短い試合日記で申し訳ないですが(汗) だって、携帯公式サイトしか情報源ないんだもーん。
オリンピック、ついうっかり深夜のカーリングを最後まで見てしまいました……負けちゃったけど、すっげー面白かった~
ただ単に漬け物石を転がすゲーム――ってんじゃなくて、メチャクチャ戦略的スポーツなんですね、カーリング。単にどんどん点数をとっていけばいいんじゃなくて、時には次の展開のためにあえて自らの点を捨てたりもする。
技術と頭脳とがものすんごく必要な、とても「激しい」スポーツなのだと、改めて思い知りました。チーム青森、頑張ってくれ~~~
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/02/17 対LGツインズ(韓国/練習試合)
【ファイターズ○5-4●LGツインズ (名護)】

ジョニー・ウィア~~~~!!
いやー、オリンピック、面白いですねぇ~
今日は男子フィギュア・SPを中心に見たりしてたのですが、とりあえず日本人&プルシェンコ以外、全然予備知識がない状態。
その4人以外はかる~く流すつもりが、アメリカのジョニー・ウィアー選手の演技に目が釘付けですよ。最初、「玉木宏が滑ってんのん?」って思ってたら、ラストのキメポーズが、カメラ目線の投げキッス!
いやもうこれは、フリーも絶対見なければ(笑) って、応援するのはやはり日本の3選手ですけどね。高橋大輔の滑り、すごい良かったと思います。
普通の選手だったら、ステップの時、足がすぃーっと流れてる中でチョコチョコ踊っている風に見えるんですが、彼の場合はまるで舞台で踊っているかのように氷と一体となってる――というか、「身体が流されてる感」を感じないというか、指先までキレと力強さを感じました。どうにかして3位以内に入ってもらいたいなぁ~……王者・プルたんは超強敵ですけれども。プルたん、エキシビジョンでまた肉襦袢着てくんないかな~(笑。あれもう最高だった)

フィギュアと言えば、私の中では「銀のロマンティック…わはは(川原泉)」なんですが、今でこそ男子も女子も4回転の時代ですけれども、もう十何年も前に「ペアで、男女二人がそれぞれ4回転ジャンプを決める」ってのを描いていた川原先生はすごい先見の明があったのかなーと。もうあと何年かしたら、そういう時代が来るのかもしれませんね……4回転半とかやる選手が出てきたりして(笑)

って、お喋りが過ぎるとカーリングの予選に間に合わないわ……ってことで、試合日記をちょこちょこと。
14日の試合が雨で流れ、16日の試合もダメで、やっと出来た練習試合。相手チームにお願いして11イニング制だったようで。最初から11イニングって、気分的に「延長の11イニング」より長かったりするのかな~

携帯公式サイトのレポを読んだだけなので、詳しいことは分からないですが、カーライル・ケッペルの両新外国人投手がまずまずの成績だったのが、今日の第1トピックだったようで。試合に登板すら出来なかったウィング(涙)よりは良いスタートを切った――と言えるでしょう。うーん、早く札ドで二人の投球を見てみたいなぁ~
投手では他に、木田画伯と松家選手も良い投球をしたようです。松家選手とは「巡り合わせの不思議さ」みたいなものをうっすらと感じているので、これまた札ドでもう一度投球を見てみたいなぁと思います。

打つ方では、今日も陽くんが大活躍だった――とか。逆転の2ランホームランを打ったそうで。猛アピール中ですね!
このままいけば、あるいは開幕戦で「レフト・陽岱鋼」があるかも…………かもかも???(それがまた中田くんへのいい刺激になればヨシ)


LG|010 101 000 10|5 
 日|020 002 001 0x|4 
※特別ルールにより実施


試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::20100213 対阪神タイガース(練習試合)
【ファイターズ○11-5●タイガース (宜野座)】

上村愛子さん、モーグル4位でしたねぇ。
惜しいとは思うんですが、でも、「世界で4位」ですよ。普通に考えて凄いじゃないですか~
あとはのんびり、オリンピック観光をしてもらいたいなぁと思いますです。

んでもって、実はオリンピックより楽しみにしていた14日の練習試合、雨で順延になってしまいました……みんなに「今日、HBCで中継あるよ!」って言いふらしちゃったのに~(嘘つき人間になってしまう、これでは)
ううううう、無念。外野の陽くん見たかった……16日はどんなスタメンになるのかしら?

ってことで、かわりに、昨日、宜野座で行われた練習試合のメモを。
2010年初の対外試合、とりあえず勝利で飾れた事にホッと安心して(でも、課題は色々残りましたよね)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::風邪ひいてませんか?……なキャンプレポ・その4
キャンプレポを完成させないうちにバンクーバーオリンピックが開幕したのですが、挨拶の長さに眠ってしまいそうになりました。早速、スキージャンプの予選で大泉洋が大写しになっていたようですね……(笑。さっき、ネオスポでちらっと見ました)
あまり「メダル、メダル」と期待しすぎないよう、のんびり見ようと思ってます。スポーツ観戦好きにとって、楽しい2週間になればいいなぁ。

ってことで、書いちゃわないとキャンプレポ・最終便。キャンプとは全く関係ない思わぬ出来事が、今回の旅のクライマックスでした……(笑)

>> 続きを読む
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::風邪は治りました……のキャンプレポ・その3
風邪の方は、ほぼ完治しました。かわりに、母が鼻水ズルズル状態なんですけれども……(笑。人にうつすと治るってホントかも)
ってな感じで、キャンプレポ・第3弾。文章力がないので、あまり役に立たないレポかもしれませんが(汗)、自分的記念として。だって、またいつ沖縄に行けるかわからんのだも~~~んっ!(いつかまた、行きたいけど。次はキャンプのハシゴとかしてみたい……)


3泊4日の3日目。のんびり起きて朝食を頂いたあと(朝食バイキングの飲み物の中に「乳酸飲料」があってビックリ。ヤクルトというよりはマミーっぽい味でした)、せっかく綺麗な海に来たのだから――と海岸へ。
風がちょっと強めだったからか、若干、波が荒くて、海は澄んだ水色――というよりは、白い砂がかき混ぜられて「スカイミルキーブルー」みたいな乳白色っぽい色をしておりました。またそれが不思議な感じで、内陸育ちの自分には感動的な感じでした。
砂浜に打ち上げられていた貝殻を拾い集めたりしながら、とっても贅沢な時間を過ごしたのですけれども、これがあとで大変なことになろうとは……!!!
>> 続きを読む
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::風邪をひきつつ、キャンプレポ・その2
風邪の方は若干、良くなってきているようなんですが、まだ鼻水と咳が止まりません。鼻の下が痛いです……かぴかぴ~

ってな感じで沖縄土産(?)を堪能している毎日なのですが、忘れぬうちに沖縄旅行日記第2弾。

ええと、前回は紺田にサインをもらったところまで――でしたっけ。
子供なんかは気軽に群がったりしておりましたが、わたしのような田舎者は目の前に「プロ野球選手がいる!」と思うと、頭の中が半分パニックになって何も出来なくなってしまうので情けない限りです。今回も、友人が背中を押してくれなかったら、きっと「うわーうわーうわー」と思うだけで終わっていたことでしょう(友人は「(今の)プロ野球にあまり詳しくないから、逆に突進出来るのよ」と言っておりました。ちなみに、東京ドームで若かりし頃の幸雄さんを見たことがあるとか)

>> 続きを読む
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::風邪をひきつつ、キャンプレポ・その1
花が咲く沖縄から北海道に戻ってきたら、新千歳空港の気温はマイナス15度……(帰りの電車、「凍結のため3両目のドアが開きません」ってアナウンスが入ってました)
基本的に丈夫な人間なんですけれども、さすがに温度差にやられてしまったのか、風邪を引いて鼻水ズルズル状態です。咳もちょっと出てるかなー(熱はないのでインフルではないようですが)

って、そんなところに、オリックスの小瀬選手のニュースが……
「この選手は本当にイヤラシイ選手だわ!」と密かに思っていた選手なので、かなりショックです。ハムファンのわたしでさえそうなんですから、オリファンの皆さまの心情を思うと……言葉が上手く出てきません。


そんな感じで、ちょいと湿っぽかったりするのですが、放置するといつまでも放置してしまうので、とりあえず沖縄3泊4日日記を書こうと思います。まずは、第1回目。
>> 続きを読む
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::まだオクマにいます
くにがみ球場で2軍の練習を見て、そのあと名護に行き、1軍の練習も見てきました。
イメージよりは遠くない感じです、名護と国頭。

2軍の練習は楽しかった……時間が許すなら一日眺めたかったです(笑)
杉谷くんの元気の良さに驚きました、まっすぐでいい子な雰囲気でしたよ~


名護では、なんと建山と糸数と江尻とマサルさんのサインをゲットしました。札幌では考えられない気軽さです。キャンプおそるべし。

機会があるなら、一度行ってみることをオススメします。選手との距離のあまりの近さにビックリですよ!


明日、北海道に帰ります。気温差がおそろしい~(汗)
イベントレポ  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::オクマにいます
メールで更新したはずなのに反映されてない……(汗)
なので、昨日のメールをコピペしときます。

***

噂には聞いてましたが、凄いホテルです……2軍の待遇よすぎないか?(笑)
売店にいたら、普通に選手が買い物にきていてドキドキしました。木田や豊島くんに遭遇~


オクマに着く前に、名護の1軍も見学に行ってきました。ダルのブルペンでの投球も見てきましたよ~
ダルの投球が終わると、マスコミさんたちがダルを追いかけて大移動。ハム彦さんがカメラの三脚を持ってました(笑)


いや~、ホントにすごいです、キャンプ。稲葉と金子の会話内容まで聞こえるような近さで練習が見られるんですもの。
そんでもって、なんとなんと紺田のサインをゲットしました! すげーイイ人でした、紺田……今年は紺田を応援するわ!
悔やむのは、多田野のサインがもらえなかったこと……すぐ目の前を通ったのに舞い上がっちゃって何も言えませんでした。時間を巻き戻したい~

明日は、くにがみ球場で2軍の練習を見てきます。
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。