::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/05/30 対阪神タイガース4回戦
【ファイターズ●2-3○タイガース (札幌ドーム/41,422人)】


今日は早起きして仕事&試合後、友達と飲みに行った――ので、ちょいと眠いです。
なので、さらっと書いて、続きは明日にすることにします。

2日連続の負け試合で残念無念。やっぱ、わたしが見に行ったのがアカンかったのかな……(遠い目)
負け試合だったワケなんですが、でも、栄ちゃんのホームランが見れたのは、すっごい嬉しかったです。スタンドに突き刺さるライナーでも、最前列あたりに引っかかるような当たりでもなく、3塁側B指定に座っていたわたしの頭の遙か上を飛行機か何かのように飛んでいく、絵に描いたようなホームランの軌道――でした。

同点に追いつくホームランってだけでも感動ですが、相手が球児ですよ。昨日より多少球速は落ちてましたが、それでも「あの」藤川球児です。いやもう、栄ちゃんすごいわ!
わたしの座っていた場所からはファールかホームランかわからなくて、ビジョンのリプレイで確認したりしてるうちに栄ちゃんホームイン、格好いい後ろ姿を見逃してしまいました。これが心残りだったかも~

マサルさんもイイ投球してたし、なんとか阪神先発・久保を打ち崩したかったんですけどね……なかなか、上手くはいかないものです。なかなか上手く行かないからこそ、その「ドラマ」が面白いのかもしれませんけれどもね。




ところで、次の広島戦、マエケンが来るとか風の噂に聞いてるんですが――何のイジメだ、これは~~~~~(涙)


(ってところで、続きはまた明日)
>> 続きを読む
スポンサーサイト
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/29 対阪神タイガース3回戦
【ファイターズ●2-4○タイガース (札幌ドーム/42,002人)】

うーん、ダルで勝てないなぁ~
何が悪いのか……っていうか、まぁ、ダル登板の時にやたら不運が重なったり、相手に研究されまくっちゃってるってのもあるでしょうし、今年はどうもテンポ(投球間隔という意味ではなくて、全体的な雰囲気というか――言葉では上手く説明出来ないんですが、「この球でストライク取ってくるはず」って球でストライクとれなくて結局、四球で「あれー」みたいなのが多い気がします、今年)がイマイチ良くないなぁという印象。
って、それでも「並みのピッチャー」よりは上なんですけどね……要求するレベルがすっごく高いものになっちゃってるからなぁ、ダルに関しては。

っていうか、ここのところダルで勝てないのは、もしかしたらダルのメジャー流出を阻止するため、野手陣が全力でダルの評価を下げようと逆側の努力をしてるんじゃないかと思ってしまったり(笑)
前に糸井がダルの試合で打てなくて、ダルに「ごめんな」と口にした時、「そう思わせてしまってる自分が申し訳ない」と言ったダルですから、勝ちがつかないことでチームに対してどうこう思うような選手ではないと思うんですが、次の試合は気持ちよく勝てたらいいなぁと思います。まぁ、長い野球人生、こんな年もあるやぁね~


(怪我で投げれなかった時のことを思い出せば、好守交代時、誰よりも先に、まだ相手チームの選手が全員ベンチに戻ってない時から既にマウンドに立っている姿を見られるだけで、わたしゃ幸せだぁよ~)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/27 対中日ドラゴンズ1回戦
【ファイターズ○9-5●ドラゴンズ (金沢/10,353人)】

午後3時~4時ぐらいは、ドキドキな感じでした。いや、今日も「試合中止お知らせメール」が来るんじゃないかと思って……(笑)
最初の1試合が雨で中止の時は、「いい休みになったんじゃないかなー」と思ったりしてたのですが、さすがに3試合連続中止になると、「これ、日程的にどうなんだろう」って心配になったり、それ以上に「ファイターズの野球が見てぇ~~~」な禁断症状が出たりして、ちょっとモヤモヤした感じになっておりまして。

ああ、やっぱり試合がある日はいいですねぇ。うんうん。しかも今日は、HBCのブラボー!ファイターズ試合中継があったんですよ。CMが多いのはちょいとむむーな感じですが、でも、GAORAしか契約してない身(BS11とBS12で楽天戦とロッテ戦はある程度見れるので、経費節約のためGAORAのみ契約)には、ビジターでしかも地方球場の中継が見られるってのは超ありがたい。

個人的に、NHKが中継する日(総合・BS問わず)は勝率が高い気がしてるんですが、ブラボーファイターズも結構な勝率じゃないですか???
今年だけじゃなくて、来年も再来年もずーっと中継が続いて欲しいなぁ~(もっと増えて欲しいけど、さすがにそれはキビシイか~みたいな)


マッスーは順調に勝ち星を増やしてますね。いいことだ、いいことだ。
もちろん、アラも見えたりするんですが、でも、1年目ですもの、ひたすらにがむしゃらに前を向いて突っ走ってもらいたいなぁと。「今」しか出来ない投球――ってのも、きっとあるはずですからね。色々覚える前の、真っさらな投球っつーか、そういう感じで。
打つ方も、信二の弾丸ライナーが見れたり、そうそう、ロッテから来た佐藤が移籍後初――というか、プロ初打席初ヒット初打点で、ダルもきっと喜んでいるだろうなぁと。金森くんはちょいと残念でしたが、全体的にはいい試合だったんじゃないかと思いますです。
西武のわっくんも勝ったし、相変わらずめんこかったし、今日は全体的に満足な感じ。このままの状態で阪神戦に突入してもらいたいです~


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/22 対横浜ベイスターズ2回戦
【ファイターズ○3-1●ベイスターズ (札幌ドーム/31,628人)】


今年の交流戦、パリーグ強くないっすか?
今日も、楽天以外は全部パリーグの勝ち。勝っても勝っても、上との差がちぢまらん~~~~(汗)


今日はやっぱりマサルさんでしたかねぇ。
旗門である「6回」のピンチの場面、コーチが出てきた時に、「ああ、また交代か~」と一瞬思ったんですが、監督が動かないのを見てホッとしましたですよ。いや、もちろん、駄目な時にはすぱっとかえてもらいたいですけれども、今年のマサルさんに限って言うなら、一度、こういう「ピンチ」を乗り越えさせることが必要なんじゃないかなーって思っていて(後ろの投手に不安があるとか、そういう理由ではなく)

今日は8回まで投げて、これでひとつ乗り越えた感じですね。ダルは不動、ケッペルが順調で、増井も、まぁ、それなれにアレな感じだから、これで先発が4本、ハッキリ確立したのかなーと思います。まぁ、まだ足りないワケなんですが……下で好調だという矢貫が見てみたいです、個人的には。どこかにねじこめないかな~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/21 対横浜ベイスターズ1回戦
【ファイターズ●0-4○ベイスターズ (札幌ドーム/28,482人)】

一日遅れの試合日記。
じ・つ・は。札幌ドームに見に行ってきたりしておりました。いや、身も心も思考も年齢も、ちっとも「乙女」ではないのですが……(笑)
普通にファイターズ戦を見に行く+スレッジはスタメンだろうから、稲田か江尻が出てきてくれたら嬉しいなぁ――って感じだったのですが…………尾花カントクのいけず~~~(しくしく)


久々(1ヶ月ぶりぐらい)の札ドで疲れたのもあったし、なんか、考えがモヤモヤしてまとまらなくて、「あーもー寝るわ!」となってしまったので、一日遅れの日記となります。


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/05/19 対読売ジャイアンツ2回戦
【ファイターズ○3-1●ジャイアンツ (札幌ドーム/39,738人)】

やったー、勝ったー!
単独最下位脱出! 交流戦首位(タイ)!!
実に気分がいい! 個人的ゴニョゴニョで、本当にこの2連戦はキモティーな感じです。いひひ~

今日のHBCラジオの解説は新谷さんだったのですが、新谷さんが選んだ今日のMVPは賢介。
ホームランを打った二岡が本命、巨人打線相手にも揺らがずに試合をクローズした宮西くんが対抗、大穴がファインプレーありがとうな信二――だと思ってたので、賢介ってのはちょいと意外でした。
「ああでも、そうだよなぁ、盗塁2個決めたし、守備もすんごく良かったし」と思ってたら、新谷さんが賢介を選んだ理由が3回のヒットにあるとのこと。
3回は、信二が先頭打者で2ベースを打ったものの、鶴ちゃんバント失敗、金子も凡打で2アウトまで行っちゃって、その後、賢介ヒット→ひちょりアウトで得点には結びつかなかったのですが、鶴ちゃん→金子の2つのミスで、流れが巨人にすんなり行きそうだったところを、ヒットを打って食い止めた――ってことで、賢介を選んだのだと仰ってました。
なるほど、そういうポイントもあったのかーと。普段、やっぱり派手な攻撃だったり、投手だったり、そういうところに目がいきがちですものね。

20日が誕生日だということもあって、賢介も28歳最後の夜、張り切っていたのでしょう。賢介、誕生日おめでとう~~~(しかし、賢介ももう29歳か……地味に高齢化してますよね、ファイターズレギュラー陣)、

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/05/18 対読売ジャイアンツ1回戦
【ファイターズ○7-1●ジャイアンツ (札幌ドーム/36712人)】

勝ったどーーーー!!
これで首位ですか、交流戦首位(タイ)ですか?(いやいやいやいや)


試合開始前は、正直、厳しい戦いになるだろうなぁと思ってたんですが、フタを開けて見たら、理想的な勝ち方というか、ビックリするぐらいのスムーズさ。
つーか、巨人選手のみなさん(特にショートの人)、前日、ススキノでお姉さんたちにガッツリ飲まされちゃいました??? うちも、今年エラー多いですが、それにしても1試合5個ってのは無かったんじゃないかと……よし、ススキノお姉さん、今日もまたハッスルしてください!!(笑)


それにしても、ケッペルはホントにいい投手ですねぇ。よく獲得出来たもんだ。
不運な展開にイライラしない、味方のエラーにイライラしない。鶴ちゃんのリード通り、ポンポンと投げていく。そりゃ味方もいいリズムに乗れるってワケだ。
今日は、プレートを踏む位置をずらしたりしてたそうですね。「ダルが前にやってたから」って。こういう「色んな事を吸収してる」姿も、好感度大です。ひちょりとのお立ち台がいろんな意味でまぶしかったよ!!!(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/16 対広島東洋カープ2回戦
【ファイターズ○6-2●カープ (マツダスタジアム/30,281人)】

昨日、ああいう負け方をしてしまったので、流れが止まっちゃったかな――などと初回に先制点を取られた時に思ったりしたのですが、どうしてどうして、2アウトから連打で得点→点数以上のダメージを相手に与える攻撃がちゃんと出来ていたじゃあーりませんか。
金子もヒロインで「切り替えの上手いチーム」って言ってましたが、現場は、ファンが心配しているよりも、もっとずっとシンプルでサバサバしているのかもしれませんね。
マサルさんの交代タイミングについても、交代の報を聞いた時には、確かに「ちょっと早すぎじゃ?」と思ったりしましたが、あみだくじや占いや、トモコレの多数決で決めていない限り(笑)は、何らかの「交代させよう」と思った理由があるはずですし、信用がどうのとか、信頼がどうのとか、そういうウェットな要素は、現場ではあんまり存在してないのかも――みたいな。

ま、何にせよ、勝てて良かったです。交流戦、イイ感じでスタート出来ましたね。
次は巨人戦か……あのロッテが2連敗ですものねぇ。ていうか、東京ドームは作り直した方がいいですよ、絶対(汗) ホームラン出過ぎ。「札ドじゃフェン直か、下手したら外野フライだろ、それ!」っていうドームランばっかじゃ萎えるわぁ~


(まぁ、ファイターズの場合はドームランもあんまり出ないんですが(汗))
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/15 対広島東洋カープ1回戦
【ファイターズ●0-1x○カープ (マツダスタジアム/ 31,842人)】

ダルの8回降板、とりあえず怪我でなくてホッと一安心です。
まぁ確かに、ここ最近「わっくんかよ!」ってぐらいの球数を放ってましたものねぇ。最後まで投げきって欲しい気持ちもあったけれども、ダルが納得して(←ここ重要)降りたのなら、それはそれでいーんじゃないかと。
巷では継投についてケンケンガクガク状態のようですが、お馬さんで言うところの第2コーナーも曲がってないところからムチびしばし入れすぎてゴール前にへばっちゃう――みたいになられても、そっちの方が困るし、今日は「こういう日」だったんですよ、きっと。「ホームゲームの強み」を、改めて感じた一日になりましたかねぇ。


それにしても、マエケンはいい選手になりましたね。投げる方だけじゃなくて、バッティングも……(笑)
うちにもねぇ、マエケンみたいに育って欲しい投手が、何人も何人もいるんですけどねぇ……はぁ。特に、よし○わくんとか、よしか○くんとか、よ○かわくんとか。



残念無念な結果になってしまいましたが、思い出して下さい。「ひとつ勝つ」のは、大変だと言うことを。
5連勝が途切れたぐらいでヘコたれてたら、4月の自分に笑われてしまいますよ。
またひとつひとつ積み上げていけばいいだけのこと。明日の勝利から、また始めましょ~~~~

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/14 対阪神タイガース2回戦
【ファイターズ○8-4●タイガース (甲子園/37,818人)】

セリーグ上位の阪神が相手、しかも、場所は甲子園――ってことで、1勝1敗でいければ上出来と思っていたら、なんとビックリ2連勝。通算これで5連勝。人名風に言うと、ゴ・レンショウですよ。
念願だった「借金一桁」も達成。ていうか、気づけば、4位のオリックスぐらいまで射程範囲に入ってきているような……こ、これはイケルかもしれへんで~~~~


それにしても、マッスーこと増井投手のバッティング、すごかったですね! 初打席タイムリー、2安打・マルチヒット!
中継見ながら、「うわわ、右打席の紺田だ~」とか思ってたのですが、そしたらタイムリー2塁打を打つわ、ボテボテの当たりがラッキーヒットになるわ、「紺●や●ちゃんよりすげー」って感じで(笑) 足もはやかったし……
投球の方はちょっと残念な感じでしたけれども、充分、見せ場は作ってくれたんじゃないかと思います。

そんでもって、久! 解説の湯舟さんが「下から浮き上がってくるような球」って――それって、久の一番いい球じゃないですか!
「久」を諦めないで良かった――と思いましたよ。早々に諦めて切り捨てていたら、今日のこの投球(とそれに付随する感情)は生まれなかったでしょうからね。
もちろん、これからも山あり谷あり、全てが上手くいくワケはないと思うんですが、でも、今日、確かに「復活」を感じたよ――ということで。嬉しいなぁ、嬉しいよ~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/05/12 対阪神タイガース1回戦
【ファイターズ○4-2●タイガース (甲子園/44,203人)】


4連勝ですよ。よん、れん、しょう! ああ、なんてイイ響きなの、4連勝。ヨン・レンショウと書くと、中国の人の名前っぽいな。うはははは~~~~

いや、「4連勝ぐらいで浮かれるな」と叱られてしまいそうですが、でも、今年の場合、「はしゃげる時にはしゃいでおけ」ってのが身に染みておりまして(笑) 
ああでも、負け、負け、負け、負け、今日も負け――な頃を振り返れば、ホント、チーム状態は上昇しているなぁと。もちろん、明日も簡単に勝てるワケはないんですが(阪神打線、こわすぎ!)、でも、出来るなら、借金一桁になりたい――と。二桁と一桁じゃ、やっぱ気分的に違いますからねぇ。


それにしても、虎さんの応援はホントすごいですわ。テレビを見ながらラジオ中継聞いてたんですが、イヤホンごしの音声でも迫力充分でしたもの。現場で聞いたら、「音」に押しつぶされそうになるのかも。
そんな中、投げきったケッペルはえらい! ていうか、よくファイターズに来てくれたなぁと。ありがとー、ケッペル! 打席の姿、格好良かったよ!(なんか、鶴ちゃんより打ちそうな感じだった(笑))

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/05/09 対楽天ゴールデンイーグルス8回戦
【ファイターズ○7-3●イーグルス (函館/18788人 )】


良い試合でした。ホント、良い試合でした。「上昇」しているのだと、肌で実感出来た2連戦でした。
信二の満塁ホームラン、もう、嬉しくて嬉しくて、仕事中でラジオ観戦だったんですけれども、9回表になったら我慢が出来なくなって、仕事をサボ……げふげふ、一時中断して、言えに戻ってテレビの前に座りました。ヒーローインタビューと、本日のリプレイが見たかったんですもの~

信二の涙目に、「ああ、仕事サボ……げふげふ、中断して見に来て良かったなぁ」と。
テレビの前でこっちももらい泣きですよ。苦しんでたもんなぁ……それを、キツくても見守り続けてきたからこその、この「ああ、良かったねぇ、信二(涙)」感。


お休みの前に、いい試合が出来て良かったなぁと思います。函館の美味しい海鮮で、お腹の方もリフレッシュ――でしたでしょう(いいなぁ、ダル、お刺身)
交流戦は、好調、虎さんからの対戦となりますが(しかも、甲子園)、なんとか、このイイ流れをキープしていってくれればなぁと思います。まずは、借金5を目指そう!(でもこれって、実は凄い目標ですよね。貯金に換算したら、とんでもないことに)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/05/08 対楽天ゴールデンイーグルス7回戦
【ファイターズ○1x-0●イーグルス (函館/18,823人)】

実は今日、午後にちょいと出かける用事があって、集中して中継を聞き始めたのが7回ぐらいからだったのですが(一応、ラジオのイヤホンは耳に突っ込んで出かけたのですが)、そこから聞いても、十分に面白い、両エースの「意地」が伝わってくる試合でした。勝ったからこその思いかもしれませんが、今日は、勝っても負けてもイイ試合だった――って言えるんじゃないかなぁ~と。
曇り空で始まったのが、ヒーローインタビューの時は光りもさしてきてましたし。なんか、映画的~


函館は、桜が綺麗に咲いてましたね。うちのところは、あと2~3日ぐらいでポツポツ咲き始めるんじゃないかな――って感じです(札幌より南にあるんだけど、札幌より平均気温で3~4度低い)
こういう試合に勝てるようになったのは、チームの調子が上がっている証拠なんじゃないかと。桜と共にちょっとずつ浮上してきそうですね。ていうか、浮上してきて欲しいです。



目指せ! (まずは)最下位脱出!!

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/05 対千葉ロッテマリーンズ9回戦
【ファイターズ○8-3●マリーンズ (千葉マリン/ 29,826人)】


そっか! どうせ1勝2敗なら

○●●より、
●○●より、

●●○がいいってことか!





(今のチーム状況・ビジター試合・相手は首位ロッテ――ってのを考えると、1勝2敗はまぁまぁな出来だったんじゃないかと。もちろん、勝ち越せるにこしたことはないですが……でもさ、今年はもうホント大きなジャンプとか期待するんじゃなくて、「小さな事からコツコツと」精神で見守っていった方がいい気がする)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/05/04 対千葉ロッテマリーンズ8回戦
【ファイターズ●1-10○マリーンズ (千葉マリン/30,034人)】


もうね、何をどう書けばいいのやら……(涙)






とりあえず、木田画伯、500試合登板達成おめでとうございます! 今日はもう、これだけ!!


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/03 対千葉ロッテマリーンズ7回戦
【ファイターズ●5-8○マリーンズ (千葉マリン/ 30,008人)】

手も足も出なかったワケじゃあないけれど、「力の差」「勢いの差」を感じた一戦。
一試合2ホームランの助っ人なんて、う、う、う、うらやましくなんかないも~~~~ん!!!!(涙目)




(って、「国産打線」で行くと決めたのなら、貫き通して欲しい気もしますが……)


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/05/02 対西武ライオンズ9回戦
【ファイターズ●1-4○ライオンズ (札幌ドーム/42,002人)】

「ツカミ」の文章を何にしようか考えてるうちに強烈な眠気に襲われて、そのままスヤスヤしてしまいました。なので、一日遅れの試合日記。
9連戦は選手にとってもツライものですが、毎日試合日記を書いてる人間にもちょっときつかったりします(休みの日に調整することもあるからさ~)


ファイターズ的に、一番の見所はやはり「二岡ホームラン!」の場面でしたでしょうが、我が家的には、試合開始前の花束贈呈の所、クリスタルジャパンの面々から西武の選手に渡された花束の中でたれ下がっていた緑色の花
本州からの輸入ものの可能性ももちろんあるんですが、もし、アレが地元産だったら2分の1の確立で、「うちで栽培された花」です。いや、あの花(ブプレリウムっていう名前。ホントはね、たれ下がらないでピンとしてる花なんですが、条件が悪いと水が下がっちゃうんですよ……難しい花なんです、扱いが)を今時期に栽培してるの、ここら近辺ではうちともう1件しかないって花市場の人が言ってたので……茎が赤っぽかったから、たぶんうちのじゃないかなーと思うんですが、とりあえず2分の1。
まぁ、誰も花なんて見てないと思うんですが、花農家的に、「もしあれが、うちの花だったらチョー嬉しいなぁ」と。ファイターズ選手への花束だったら、もっと嬉しかったんですが(笑)


って、まぁ、我が家以外はどうでもいい(と思われる)話題だったりしますが……4連勝はやっぱ難しいわ! とほほ!

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/05/01 対西武ライオンズ8回戦
【ファイターズ○5-0●ライオンズ (札幌ドーム/38,601人)】


ありがとう、ダル! わたしのために 完投勝ちしてくれて!!(違)
ありがとう、みんな! わたしのために 5点も取ってくれて!(違)




この年齢になると、誰も誕生日を祝ってくれないのですが(案の定、忘れられていた。ので、勝手に食べたい料理作って食べました)、ファイターズの選手たちが素晴らしいものをプレゼントしてくれました。

これ、ですよね。これ。エースが投げ抜き、打線は繋がり、いい所で好守が飛び出す。3連勝ですよ、奥さん! しかも、このカード勝ち越し決定!
「今日も負けた」「また負けた」の日々を振り返れば、なんと幸せなことでしょう。テレビだったか、ラジオだったかで「負けに腹が立って中継見るの(聞くの)やめてた」とか言う投稿があったのですが、そういう人はこの「ぐいっと」持ち上がっていくのをリアルタイムで見ているこの「感触」が、ずっと見続けてる人よりも「薄い」んだなぁと思ったら、イヒヒヒですよ。イヒヒヒ(←根性悪い)

明日はマサルさん。明日、誕生日のみなさんのために、ファイターズのみなさん、頼みますよ~~~!

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/04/30 対西武ライオンズ7回戦
【ファイターズ○3x-2●ライオンズ (札幌ドーム/22,357人)】

もちろん、サヨナラタイムリーを打った糸井は格好良かった。土壇場で繋いだひちょりも素敵だった。踏ん張った中継ぎ陣も良かったんだけど、今日、誰よりも誰よりも格好良くて輝いていたのは

キダ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━ !!!!

5回でしたっけ、ガッツポーズご覧になりました? 落ち着きの極地にいてもいいぐらいのベテランなのに、勝ち投手の権利も得てないのに、あのガッツポーズ。アレですよ、ああいうのが見たいんですよ。うんうん。
目の前、どれだけチャンスが潰れても、マウンドに膝をつくぐらいのホームランを打たれても、決して気持ちは崩れなかった。酸いも甘いも噛み分けたベテランだからこその投球だったんじゃないかと。
これが若手や外国人投手なら、きっと気持ちが揺れてしまってもっとボロボロになっていたでしょう。目の前で、満塁のチャンス→無得点を繰り返されちゃあねぇ……今日の木田の投球を若手は是非、お手本にして欲しいなぁと思います。

カード跨いでの連勝&カードの頭で勝ち、しかも、こっちはローテの谷間、あっちは開幕エース!
で、明日、ダルですよ。なんかもう、ご馳走が目の前にいっぱいというか、こんな幸せな気持ちでいいんだろうかとか、そういう感じなんですけど(笑。いや、今までご飯に塩だけ、たまにめざし付き――みたいな生活だったので)
ダルも、きっと気合い入れて来るでしょう。気合いが空回りしないことだけを祈って。天気も回復傾向みたいですし、なにより5月1日は私の誕生日や~~~!(何回目かはきかないで)
ファイターズ選手のとびっきりの笑顔が、誕生日プレゼントになることを期待して。

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(4)   トラックバック(1)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。