::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2010/06/29 対西武ライオンズ10回戦
【ファイターズ○6-4●ライオンズ (新潟/ 24,323人)】

9回裏の久のアレは、きっと、球場に足を運んでくれた新潟のファンのみなさんを最後の最後まで楽しませようとした、エンターテイメント精神の現れだったんですよ――きっと。










(違う違う)


いやでもさぁ、4月5月だったら確実に負けてましたよ。ああいう展開だと。
それがなんとかギリギリ抑え込んだワケですから、ホント、チーム状態が良くなっているなぁと改めて実感。
これで、ここ10試合・9勝1敗(←凄すぎる) 借金も「2」ですよ。完済人が見えてきたぞ! ていうか、4位だって見えてきた!!

矢貫、プロ初勝利おめでとう! 最後はハラハラドキドキで(笑) あの瞬間、日本で一番ドキドキしていた事でしょう。
大切なのは次の試合。次の試合もいい投球をして、どんどん信頼と実績を積み重ねていって欲しいぞ~

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/27 対千葉ロッテマリーンズ12回戦
【ファイターズ○10-3●マリーンズ (札幌ドーム/27,369人)】


交流戦終了後の3カード9試合が、「8勝1敗」なんですよ。○○○○○●○○○。
そりゃ借金も減りますがな。つーか、序盤の不振がなければどんだけ貯金出来ていただろう――と思ったりもしますが、いやいやでも、序盤に好調だったら、今、不調になってるかもしれんし(今のロッテさんのように)、人生と一緒で上手いことプラスとマイナスのバランスが取れるようになってるのかもしれません。


ケッペルはこれで10勝目。意外にスムーズに二桁到達しましたね~
こうなったら、狙うは最多勝ですよ! 狙うのはタダだから、どんどん狙っちゃってくださ~い~
それにしても、ここ最近の栄ちゃんと糸井の好調さは凄まじいですね。この二人に回ったら何とかしてくれるんじゃないだろうか――という信頼度が急上昇。
で、糸井の打率急上昇に対抗するようにして、賢介もポカポカ打ってくれるし。このままずーっと首位打者争いをして欲しいなぁと願う次第です。願うのはタダなんで(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/26 対千葉ロッテマリーンズ11回戦
【ファイターズ○10-4●マリーンズ (札幌ドーム/ 31,775人)】


ラジオ解説のガンちゃんも言っておりましたが――

3~4月頃、ロッテと試合しても、ちっとも勝てない日々が続きました。「勢いの差」ってのを、ホントに実感してましたよ、あの頃。
で、リーグ戦再開してからのロッテとの2試合。なんか――入れ替わってませんか? イケイケのハムと、ちょっと元気のないロッテ。
そうなんですよ、チーム状態って、長い目で見るとかわっていくものなのですよ。だから、個人的には負けが続いても、単に「ああ、今はチーム状態がよくないんだな」って感じで、選手や監督・チーム自体を叩こうとは思わないんですよ……つーか、サッカーの岡田監督とか凄いですよね。全国レベルでの手のひら返し(笑)
これまた個人的ですが、手のひら返しって好きじゃなくて。だって、つい一ヶ月前まで「岡田辞めろ!」って言ってた人たちが、今じゃ「岡ちゃんサイコー」って言ってるんですよ。主義がコロコロ変わるのが信じられん……って、まぁ、ファンってそういうものなのかもしれんですが。

おっと、話がよこに逸れてしまいましたが、とにかく、今のこの好調な時期のうちに出来るだけ借金を返しておかないと――と。
今日は楽天さんが負けたので、久々に――実に久々に「単独5位」に浮上。ほら、辛抱してたらいい事もあるじゃないですか。いや、まだ5位ですけれども(笑)

ダルに勝ち星ついたし、栄ちゃんは絶好調だし、榊原はスクランブルじゃないとアカンってのが分かったし(汗)、NHKの中継が入るとやっぱ勝率がいいし。
ホークス戦の時にも味わいましたが、3連勝ってのはかなり難しいことですが、でも、明日の先発、うちの勝ちがしらのケッペルだし、是非ともチャレンジしてもらいたいなーと思う次第です。チャレンジするのはタダですからね!(笑)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/25 対千葉ロッテマリーンズ10回戦
【ファイターズ○7-3●マリーンズ (札幌ドーム/21,319人)】


ラジオから聞こえてきた「えいちゃ~~~~~ん」コール。

形的には「けんすけ~~~~~~」と同じカンジだったのですが、あれって今日だけのものなのか、それともこれからもずっと続けていくものなのかが気になります。
それにしても、栄ちゃん、凄まじかったですね! 本日3安打5打点。鶴ちゃんの「強打者スイッチ」が小谷野に移動したのかも……というか、それより凄いのが糸井。
打率の事を言うなら、今年のハムは賢介しか3割越えてるのいねーよ――っていうイメージだったのですが、気づいたら、なんと糸井が賢介を抜き去って首位打者!
これまで、散々「身体能力」の高さを言われてきた糸井ですが、「もし、この人が本気で本気出したらどんな凄い選手になるんだろ……」っていう片鱗を、今、見せられているような感じです。

って、糸井は確かに凄い選手ですが、「センター前ポテンヒット」で「1塁から本塁突入」は出来ないと思うぞ~>ラジオ解説・ガンちゃん(笑) まぁ、映像見てませんが……



金森くんは先発としては初勝利。
前回のアレが登録ミスだったのかそうでなかったのかは、未だに不明ですが、とりあえず「先発募集:週1回の簡単なお仕事です」っていう貼り紙を貼り出したいぐらいに先発が欲しい今、金森くんの今日の勝利は大きいんじゃないかなーと思う次第です。
明日の先発のダルも、金森くんの勝利に刺激を受けるでしょうしね。いい連鎖になればいいなぁ~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/24 対福岡ソフトバンクホークス9回戦
【ファイターズ●1-6○ホークス (ヤフードーム/27,143人)】

当日のうちに試合日記を書かなかったのは、負けたのがショックだったからでも、ワールドカップ・デンマーク戦を見るため備えていたから――でもなくて、ただ単に「一息つこうと茶の間のソファに座ったら、その後の記憶が無く、気がついたらもう朝だった」っていうだけでして(汗) いや、宇宙人にさらわれたとか、そういう類の話じゃないですよ!(笑)

やっぱ、寄る年波には勝てないんですね……ちょっと目を閉じたら数秒後には寝てましたよ。てなワケで、一日サボりとなってしまいました。まぁ、負け試合ですからね、さらっといきましょう。


この日の試合で一番ワクテカしたのは、9回の得点シーンではなくて、ラジオから「ショート・陽」というアナウンスが聞こえてきた場面。お、おおおおお! 陽くんショートですか!
陽くんがエラーするたびに某所で叩かれまくり、ブログ内で陽くんをかばうような事を書いたら、こんな辺境の所にまで「高口>>(越えられない壁)>>陽」なんていうコメントが書き込まれたりしてたのですが、そっか、外野手固定ってワケでもないんですね。って、小谷野とか賢介とかも、外野で出場してた時があったしなぁ……そんな感じでいくのかしらん???

まぁ、2年後3年後の陽くんがどうなってるかは分からないですが、いつかあの魔送球の数々も笑って思い出せるようになればいいなぁと思いますです。
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/23 対福岡ソフトバンクホークス8回戦
【ファイターズ○9-3●ホークス (北九州/ 17,763人)】


昨日のデナイトで、「明日は中立の放送です~」って言ってた記憶があるんですが、今日のHBC中継を聞いてたら、どう聞いてもホークス応援実況なんですよ。
ハムが中盤までで大量点入れちゃって試合がほぼ決まったら、ハムの攻撃中に松中のホームランの飛距離について語り出すとか、北九州市民球場での思い出を延々語り出すとか、ホークス2軍の状況説明が始まったり――とか。
試合の振り返りでも、ファイターズの方はアッサリなのに、ホークスの説明の時は実況録音を挟むとかそんな感じだったんですが、まぁ別にそれはいいんです。
ただ、そういう形(相手の応援実況を垂れ流しにする)がOKなのであれば、HBCがたまにやってる「中立放送」ってのも、別に中立にする必要はなくなるんじゃないかなーと。
いや、中立が悪いって言ってるんじゃなくて、中立放送だと、ほら、川畑アナのテンションが抑えめになっちゃうじゃないですか(笑) 新谷さんとかも、どこかよそいきな感じになるし……
全校放送の時はしゃーないと思いますが、なんか今日の放送聞いてて、ちょっと損してる感じがするなーと思いました。

って、ホント、どうでもいいことかもしれんですけれども(笑。でもさー、川畑アナにはいつもテンションマックスな中継してもらいたいぞ~ 今でも忘れられないもの、「見たかホークス、これがファイターズ鉄壁の外野陣だぁぁぁぁ!!!」みたいな実況)




試合の方は、ファイターズの大勝。矢貫に勝ち星がつかなかったのは残念でしたが……榊原は、実力で信頼とポジションを勝ち取りましたね。3勝目、おめでとう!
それにしても、糸井、すんごいですね。これは月間MVPも見えてくるかも……???
賢介も、22試合連続ヒット中だというし……うわー、この勢い、途切れさせたくないなぁ~~~~

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/22 対福岡ソフトバンクホークス7回戦
【ファイターズ○7-0●ホークス (ヤフードーム/33,408人)】

7回裏、「おお、マサルさん、大好きな若鷹軍団♪が聞けて良かったねぇ~」などと思っていたら、あれよあれよという間に9回裏。
これまたアッサリ抑えてしまって、9回無四球完封勝利ですよ。ていうか、すごく意外。これがプロ初めての完封勝利なのだとか。まぁ、確かに完投することは多くないですけれども、でも、もうやってたかと思ってましたよ。
軟投派投手のお手本みたいな投球。大野くんのリードも良かったようですね~

おめでとう、マサルさん! みー太郎も喜んでますよ、きっと。えへへ~


それにしても、ラジオ解説の山内さん、栄ちゃんのことを「どじょうに似てる」って…………一瞬、納得しかけた事は、栄ちゃんには内緒にしといてください(笑)
いや、栄ちゃんは、普段はほのぼのーって感じですけれども、たまーにハッとするぐらい格好良く見える時があって、そのギャップがたまらんのですよ~、ファン的に。
チャンスで打席にはいる時と、ホームラン打ったあとのバットを放り投げる時の腕が格好いいかな。ちなみに、今の私の携帯の待ち受け画面は、ダルでも信二でも宮西くんでもなく、ホームランを打った時の栄ちゃんの背中だったりします。うへへへ~~~~ホントに格好いいんだもーん!

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/21 対オリックスバファローズ11回戦
【ファイターズ○11-1●バファローズ (京セラドーム/20,589人)】

一日経って振り返っても、やっぱ凄いですわ。1イニング2本の満塁ホームラン。
ラジオ聞いてて、ウソかと思いましたもの(笑。いや、中継がウソ言ったらアカンですけれども……でも、テレビ中継見ながらラジオ中継聞くと、結構、映像と違うこと言ってたりすることありますよね)
それまでが満塁のチャンスを作る→無得点っていう流れだったので、たとえは悪いですが長年悩んでいた便秘が一気に解消された感じ。あー、スッキリと。つーか、スッキリしすぎな気もしますが(汗)

ケッペルはこれで8連勝。外国人さん投手の連勝では球団新記録――でしたっけ?
通算が9勝か。二桁は確実に突破するとして、こうなったら最多勝目指して欲しいぞ!!


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/19 対オリックスバファローズ10回戦
【ファイターズ○3-1●バファローズ (京セラドーム/25,432人)】

ワールドカップの試合にたとえると――

今日の試合をオリックス目線で見てみたら、シュートを打てども打てどもゴールポストやバーに阻まれ得点出来ないうちにタイムアップ――みたいな感じだったんでしょうかねぇ?

9回裏の久は、まさに「結果オーライ」な感じでしたけれども、まぁでも、春先はその「結果」さえ出てなかったんですから、それを思えば、とりあえずは素直に喜んでおこうかなと。
球自体は、まだまだ不安いっぱいな感じだったんだそうですが……うーん、復活にはもうちょっと時間がかかるかな。
これからもハラハラドキドキの久劇場連発になりそうな予感ですけれども、思い返せば、横山とかもいましたからね。9回裏4点差あったのに、何故か逆転負けしてる――みたいな記憶が(笑)
こういうのを経験するのも「野球」なんでしょう。人生、プラスもあればマイナスもあり――ですよ、きっと。
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/18 対オリックスバファローズ9回戦
【ファイターズ○3-0●オリックス (京セラドーム/14,678人)】

え、え、NHKとTBS~~~~~~~~!
仕事をしていたためラジオ中継しか聞けなかったので、糸井のホームランがどんだけデカイか確認しようと仕事終了後、テレビの前で待機してたんですが、どっちもハム戦スルーしやがった!! こんちくしょー!(ちなみに、報ステは糸井以外の得点シーンを流しておりました)
特にNHKに至っては、本日開催3試合中2試合を放映したのに、ハム戦は「その他」扱い。あと1試合なんだから詳細説明してくれよぉ~~~~!!!

なので、糸井のホームラン、見てないです……うううううう。3階席かぁ……すごいなー。
ラジオ解説の亀山さんは「糸井4番」を推してましたが、どうなんだろ……個人的には3番が似合ってる感じがすると思ってるんですが、糸井4番かぁ。「何も考えないで振ればいいから」ってな感じになるのかな(笑)


今日は、両チームあまりのサクサクぶりに、なんかあまり勝った感じがしません。連打連打とか無かったから、0-0でずっと進んでいたイメージが……勝ったんですよね。うん、勝った勝った。
脇腹痛(?)で降板してしまった糸数のことは心配なんですが(ベンチに塩盛った方がいいんじゃないかと本気で思う)、榊原2勝目と久の初セーブは素直に喜んでおこうかと思います。
榊原は今年、何か持ってますね。こうなってくると「先発で……」とか欲も出てきちゃうんですが、でも、先発で投げさせると逆に色々考えてしまってダメなタイプかも(汗) ヤタローもそうでしたけれども、スクランブルで色々考える余裕もない方がちょいどいい――みたいな。

糸数の状態いかんですが、今度の先発ローテがちょっと心配です。鎌ヶ谷からキラリと光る救世主が現れてくんないかな~~~~(ダースとかダースとかダースとか)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/16 対中日ドラゴンズ4回戦
【ファイターズ●3-5○ドラゴンズ (ナゴヤドーム/ 6,947人)】

これがもし、相手がロッテだとしたら、きっと9回に逆転――か、そこまではいかなくても同点に追いついて、岩瀬セーブを阻止してたんだろうなぁと思いました。




ほら、ファイターズは相手のメモリアルに弱いから……とほほほ~ん。
それにしても、岩瀬の大記録、もうちっと観客の多い試合で達成させてあげたかったような。代替試合なのでしゃーないかもしれないんですけれども……つーか、今、「おおいしあい」って入れて変換押したら「大石愛」って出てビックリ。「りりーふじん」って入れると「リリー夫人」って出てくるんですよね、うちのパソちゃんは。やっぱ、縦ロールなのかなぁ、リリー夫人。

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/15 対東京ヤクルトスワローズ4回戦
【ファイターズ○10-2●スワローズ (神宮/9,108人)】

稲葉が2打席連続ホームランで、金子が3ランで、ついでに(?)高口もホームラン打っちゃって、糸井は糸井で1試合4本の2ベースという日本タイ記録を出しちゃうし、「ダンカン」連呼されていた陽くんは猛打賞だし、榊原プロ初勝利おめでとう!――だし、いい事づくめのはずなんですが、やっぱりマッスーが心配で完全には喜びきれないあたりがにんともかんとも。
背中というか肩というか、肩胛骨のあたりに痛みが出て、1回で降板――となったのですが、今やローテの大事な一角の選手、大きな故障じゃないことを祈るばかりです。痛いの痛いの、どっかに飛んでいけ~~~~

マッスー降板で、スクランブル登板になった榊原。思わぬ形でやってきた今日の初勝利でノっていけたらいいですね!
若手がイマイチ伸びてこない――ってのがここ数年の悩みなので、矢貫とか榊原とかもっさんとか吉川くんとか、どうにかして1軍のポジションを勝ち取って欲しいなぁと。つーか、須永は何やっとんじゃ~~~~い!(こっちのヒデキ頑張れ~)


今日の勝利で、交流戦勝ち越し決定。パリーグ上位6位独占も確定しました。勝っても勝ってもちっとも差は縮まりませんでしたが(涙)、パリーグ好きとしては「えっへん」という感じで嬉しい限り。わ~れら~の~わ~れら~のパシフィックリィグ~~♪
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/14 対東京ヤクルトスワローズ3回戦
【ファイターズ●3-8○スワローズ (神宮/ 6,202人)】

ファイターズが負けてしまってアレな感じでしたが、サッカー・ワールドカップの試合で、ベンチの川口の姿を見てたら、なんかまぁいいか――な気分になってきたので、心は割と穏やかだったりします。途中交代した松井(?)だかとイチャコラしてたのが良かったですね!(おいおいおいおい)

あれだけ前評判よくなくて、それでカメルーン戦に勝っちゃうあたり、なんだか07年のファイターズのようでした。
試合後、観客席で岡田監督の顔がプリントされた(?)大きな布が広げられてましたが、アレを見ていて、ここ最近負け試合連発で、岡田監督を否定するようなゲーフラを掲げていたあの人たちは、やっぱり今日の勝利を喜んだりしてるのかなーとちょっと思ったり。
いやまぁ、普通に喜んでるんでしょうが(「岡ちゃんサイコー」とか言ってたりして(笑))、あそこで岡田監督を解任してたら、今日の勝利もなかったかもしれへんやん――と。
まぁ、ファンってのはいつだって勝手なものかもしれませんが、江尻のブログとか読んでたら、「好き」だというのを絶対の免罪符にするのもどうなのよーと。互いに信頼しあって行けるのがいいんだとは思うんですが――



って、全然、今日のファイターズの話してませんね。別に、しなくてもいい……???


(いやいやいやいや)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/13 対中日ドラゴンズ3回戦
【ファイターズ○5-0●ドラゴンズ (札幌ドーム/29,652人)】

ヒデキ世代――というワケではないんですが(バンドブームとか、あのあたりが高校時代)、でもやっぱり見たいじゃないですか、ヒデキ。ヒデキ感激!
配達の仕事が午後にあったのですが、可能な限りの早さで戻ってきて、仕事場のテレビの前で5回裏に備えてたワケです。いつもはCMとかハイライトとかだけど、さすがに今日はヒデキを映してくれるだろう――と。

そしたら、CMは入るわ、ハイライトも入るわ――で、結局、あんまり見ることが出来ませんでした。毎回見せろとは言わないけど、今日ぐらいは、今日ぐらいはフォーマット通りでなくてもええやんか、H●B!
まぁ、ちょっと見れただけでも有り難いと思わなアカンのかな。ううううう。とりあえず、毎回、ヒデキをゲストに読んで「追加点いくぞ!」って叫んでもらいましょー(笑)

前の時は確か、多田野が鮮烈デビューを果たした日だった記憶が……ヒデキは勝利の神様ですな。とりあえず、毎回、ゲストに読んで「追加点いくぞ!」って叫んでもらいましょー(笑)



試合の方は、先発が完璧なピッチングをし、打線が効果的に点を取り、エラーもなくまさに理想を絵に描いたような展開。
阪神のマートンさんも当たり外人さんだそうですが、ケッペルも大当たりですよね。ああ、ウイ●グに払ったお金を取り戻してケッペルにボーナスあげたい……(笑)
ちょうどヒロインを見ることが出来たんですが、お子さん、カワイイ盛りですね! いいパパさんなんだろうな……日本人より「謙虚」の心を持ってるし、ああ、なんていい人がファイターズに入団してくれたんだろう。ありがとー、ケッペル!!


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/12 対中日ドラゴンズ2回戦
【ファイターズ○9-0●ドラゴンズ (札幌ドーム/27,375人)】


そろそろ「4番・鶴岡待望論」が出てきそうな予感。






(いやいやいやいや)



でも、ホント、どうしちゃったんでしょう。誰か、鶴ちゃんのスイッチ入れた?
ここ何試合かでホームラン3本ですよ。賢介・ひちょりを抜き去り、信二・小谷野に並ぶ――という。
しかも、今日のホームランは、最前列とはいえ、ライト方向へのもの。右打者が右方向――って、もの凄く調子良くないと入らないんだって聞いたことがあるんですが、ここのところの活躍「だけ」見てると、ホント、4番に据えたい感じです(笑)

今日は、鶴ちゃん1本、稲葉2本、糸井1本――と、よさこいソーランに負けぬ「ホームラン祭り」でございました。
ダルも、久々に見ていて安心出来るというか、スッキリとした投球だったし、今日、見に行った人はホント幸せですよね。





――――くそぉ~、イイなぁ~(未練タラタラ)


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/11 対東京ヤクルトスワローズ2回戦
【ファイターズ●4-6○スワローズ (札幌ドーム/20,493人)】

農業という仕事柄、これからの季節はホントに忙しくて、行動が「仕事」か「睡眠」か「ブログ更新」か――の三択な生活が続くんですが、今年前半、最後の札ド観戦。勝ちたかったなぁ――と。ていうか、マジで、今年1回も勝利の瞬間@札幌ドームを見ることが出来ないかもしれない(弱気)

稲葉の3ランが出た時は、「いける!」って思ったんですけどねぇ……あそこで追いつけなかったのが敗因かも。


まぁまぁでもでも、帰り道のローソンで、キーホルダーおまけつきの「ファイターズうまい棒」をゲットしたので、それは良かったかも。ちなみにキーホルダーは糸井だったんですが、友人が信二を引き当てて、信二と糸井と交換してもらいました。携帯につけようと思ったんですが、あれ、音が結構、うるさいんですよ。なので断念しました~

ほっともっとのお弁当で念願のダルをゲットしたし(というか、近所のお店が、最初は店員さん手渡しだったのが途中から自分で選ぶシステムにかわって、なので、必死こいてダルのヤツを探した。ちなみに、現在、鶴ちゃん・小谷野・ダルの3つを所持。信二が欲しい~、誰か余ってませんか~)、そういう小さな幸せを積み重ねて、明日からまた応援する元気を養いましょうかねぇ~


(それにしても、今年はホントにお金むしりとられまくりだな……「お弁当」で(汗))

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/09 対東京ヤクルトスワローズ1回戦
【ファイターズ●1-6○スワローズ (札幌ドーム/ 30,169人)】


劇的な逆転負けでもなく、歯がみするぐらい悔しい僅差負けでもない、年に何度かは必ずある「特に見所もない大差負け試合」でしたが、そっかー、マッスー、グランドスラム打たれちゃったか~(汗)
いやまぁでも、彼にとってはいい経験ですよね。1軍の試合では、ちょっとコントロールを間違えたら、たとえ相手が下位チームであろうと容赦なく大きいのを打たれてしまうんだよ――と。

これまでがちょっと順調すぎるぐらいだったので、今日の事はまぁ想定内というか、打たれたマッスーが悪いというよりも、今日はやっぱ1点しか取れなかった打線がアレだったかな~
二桁安打で1点って、逆に難しいような気もするんですが(汗)、平日ナイターにもかかわらず3万人も入ったお客さんには、ちょっと残念な結果となってしまいました。
ていうか、「ビール半額」ってだけで、いつもより1万人多く入るって……(どんだけビール飲みたいんじゃ~)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/07 対横浜ベイスターズ4回戦
【ファイターズ○16-3●ベイスターズ (相模原/15,121人)】

13点取ったのにも驚き、鶴ちゃんがまさかのホームランにも驚き、ケッペルがタイムリー打ったのにも驚き。
ていうか、鶴ちゃん、誰かスイッチ入れました? つーかつーか、他の選手のスイッチも入れてもらいたいんですが……(笑)

ケッペルは、ホントいいですね。今年、ケッペルを獲得してなかったら、どうなっていたか――と思うと、ガクブルです。
オープン戦で見た時、ケッペルが一番、良さそうな感じだったんですよ。やっぱ、あの時から「差」はついてたんだろうな……1軍で活躍出来るかどうかの「差」が。


打つ方は、13点も取ってしまったものだから、どこを切り取っていいかわからん状態ですが、やっぱ一番は鶴ちゃんホームランだろうなぁ。スポーツニュースで軒並み削られてたのが悲しい所(なので、映像で見てません……)
それにしても、「あと3塁打でサイクルヒット」っていう可能性が出たのが、賢介でも稲葉でもなく、鶴ちゃんだなんて……(笑) 
このまま強打者化してったら、フジテレビが札ドへのポンキッキグッズのアンテナショップ出展を考えるかも――しれませんね。




(いやいやいやいや)




(でもさ、ガチャピングッズのお店が本気であったら、結構、売れそうな気がする……)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/06 対横浜ベイスターズ3回戦
【ファイターズ○2-1●ベイスターズ (横浜/19,347人)】

うわーい、うわーい、うわーい!
久々に(笑)、勝ったどーーーー!!!

巨人戦2連戦を嫌な形で落としていたので、なんかちょっとイヤーンな感じだったんですが、とりあえず勝つことが出来てホッと一安心です。ていうか、マサルさん完投! 打席でもセットポジションのような腰つき!

もちろん、駄目な所はたくさんあったし、それを反省してかなきゃならんのだろうと思いますが(あと、死球を受けた栄ちゃんと信二も心配)、でもまずは、素直に勝利を喜んで良いのだと思いますですよ。
たまたまテレビ中継を見てたんですが、ひちょりをはじめ、みんな嬉しそうだったなぁ~


明日も、勝てるといいですね。なんとか繋げて欲しいなぁ。少しでも上との差を詰めたい。
ああでも、楽天、ちっとも負けてくれないんだよな……東京ドームで巨人より巨人らしい野球やってるし。ていうか、楽天の選手、「狭い」連発しすぎ(笑)



>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/05 対読売ジャイアンツ4回戦
【ファイターズ●5-6○ジャイアンツ (東京ドーム/44,367人)】


思い出すのも面倒になってきたので、さらっと。

・先発は糸数。久々登板でしたが、あのオソロシイ東京ドームで頑張って投げてくれたと思いますですよ~
たまにホームラン打たれたりしましたが、それでも、投手陣ヨロヨロ気味の中、6回3失点は立派かと。次の登板が楽しみです。

・林は……ストライクがちっとも入らなくて、「こりゃ打たれそうだなぁ」と思ったら、案の定、打たれてしまって(涙)
宮西くんレベルは難しくても、もうちょっと安定してもらいたいところ。ていうか、鎌ヶ谷の左腕たち、中継ぎお疲れ気味の今、すごいチャンスなのに何やっとんじゃ~

・稲葉、小谷野にタイムリーヒット。そんでもって、ビックリしたのが鶴ちゃんホームラン!
年に1本――ってな具合にならないよう、お祈りしております(笑) 

・結構、毎試合、二桁安打なんですけど、上手くいかないっすよね……とほほ~ん。



>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/04 対読売ジャイアンツ3回戦
【ファイターズ●6-7x○ジャイアンツ (東京ドーム/43,332人)】

いやー、ねぇ。うん、ねぇ。
こういう試合のあとって、何を書いたらいいんですかねぇ……(遠い目)




まぁ、決勝打を打たれたのは久ですが、ポコポコホームランを打たれた金森くんも、追い上げを許してしまった林も、満塁で点を取ることが出来なかった野手陣も、みんながちょっとずつ悪くて、それが久の所で決壊したのでしょう。
つーか、久は何故、あんなに牽制にこだわったんですか? 2イニングもちょっと疑問だったけど、それよりも、執拗なぐらいに牽制してたのが不思議な感じ。
確かに、チョーノをアウトにしたりしてましたが……「巨人ファンのブーイングが聞きたくて、わざとやってんのかなー」みたいに思えてしまうほど。久の判断なのか、ベンチの指示だったのか……そりゃバッターにも集中出来んわ。


それにしても、金森くん先発はビックリですよ。だって、前の中日戦、メタメタ打たれてたじゃないですか。
去年の日シリのいいイメージがあるからかなぁ――とか思ったんですが、それにしたって、2軍再調整などもなくいきなりの先発。なんかこう、今日は、「あれー」って思うことばかりです。ホームラン出過ぎだしさー
まぁ、負け惜しみでしかないですが、でも、ホームランばかりの試合ってのも、なんか「こういう派手な試合をファンは好きでしょー」みたいに思われてるような気がして、ちょっとなー。わたしが一番好きな攻撃は、ダブルスチールさ!!!



(お、案外、書くことあった)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/02 対広島東洋カープ4回戦
【ファイターズ△2-2△カープ (札幌ドーム/21421人)】

ま、ま、負けなかったどーーーー!

いやー、世間的には恐らく、今日の試合に対しても文句ブーブーなんだと思うんですが、今年に入って札ドでちっとも勝ててない自分的には、相手先発マエケンって時点でもうダメ予想で、なので、今日、負けなかっただけでもちょっと嬉しいです。
欲しかった宮西くんポスターも、なんとかゲット出来たし(残り少なかった。危なかった)

100603_0058~01

(↑家に帰って、早速貼ってみた。明日から、これ見てまた頑張れそう~♪)

普段、会いたくても会うことが出来ないピロ……じゃない、スライリーにも会えたし

100602_1650~02

親戚の親戚が行けなくなって、タナボタで貰ったチケットが、なんと3塁側スターシートのチケットで、いつも座れない所で試合が見れたのもすごいラッキー。

わたし的には、勝てなかったけど、とってもいい日でした。やっと生投球が見られたマッスーもちょー格好良かったし。


延長戦見届けてから車で帰宅――だったので、さすがにちょいと疲れました。試合詳細はまた明日にでも~~~


(以下、翌日記載)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/06/01 対広島東洋カープ3回戦
【ファイターズ●4-5○カープ (札幌ドーム/19,478人)】


明日、マエケン先発か……きっついわぁ~






(頑張れ、マッスー!(たぶん))
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
