::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/07/28 対オリックスバファローズ16回戦
【ファイターズ●1-5○バファローズ (スカイマーク/8,164人)】


オリックスの球団歌、「SKY」はマジで名曲ですよねぇ。すごくスキ。歌が終わった後のあのメロディとか特にお気に入り。
札ドのオリ戦でも、敵方の歌ながら、ついつい口ずさんでしまいます。なので、ラジオ中継でもこの歌の時はCMを入れて欲しくないんですが(一緒に歌うため)、まぁ、さすがにそれは無理かぁ――みたいな(笑)
球団名が変わる(?)みたいな話も聞いてるんですが、この歌は残して欲しいなぁ。

ちなみに、オリの選手の登場曲では、T-岡田の登場曲がスキ! 京セラだと、あのリズムに合わせてビジョンに「T! T! T! T!」って出るんですよね。CD借りて来ようかなぁ~




……って、あれ、ファイターズの話は????



(いやいやいやいや)

>> 続きを読む
スポンサーサイト
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/27 対オリックスバファローズ15回戦
【ファイターズ●2-6○バファローズ (スカイマーク/14,093人)】


ああ、ダメだ。ラジオ実況アナが、「金子が投げた」って言うたび、「うちの金子」がマウンドで投球してる姿が浮かんでしまう~~~~~~
いつぞやの実況で「金子が投げた、金子が打った」ってのがありましたが、やはりちょっと紛らわしいです。なので、これから、各実況アナは金子千尋選手を「ちーたん」と呼んでください(←おい)

それにしても、ちーたん、カワイイですよね。なんか見ててホンワカする……って、今日の投球は「キビシー」って感じでしたけれども。後半戦初戦は負け試合、でした。とほほ~ん。


まぁまぁまぁ、でも、中田くんが第2号ホームランを打ったので、気分は晴れ晴れですよ。
つーか、試合後のデナイトのリスナーの異様なまでの前向きさに、ちょっと驚いたんですけれども。これがガンちゃん解説で捕手のリードとか色々言い出したら(実際、カブレラに打たれまくったし)、あんな前向きな感じじゃなかったんでしょうけれどもね。
ガンちゃんの意見は結構、リスナーの間で絶大的な感じだから、あんまり感情の赴くままに喋って欲しくないんだけどなぁ……でも、冷静なガンちゃんはガンちゃんじゃないか(笑)

中田くんが2本目を打ったし、信二&ひちょりが無事に戻ってきたし、今日はもう金子ちーたんに乾杯――もとい、完敗ってことで。
それにしても、ファイターズだけじゃなくて他チームも含めて「初回1得点」って負けフラグのような気がしてならんとですよ。誰か、統計とってくんないかなぁ~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010年 マツダオールスター第2戦

7回裏終了後の心の叫び。


「全英リコー女子オープンの宣伝はいいから、マスコットを見せてくれ~~~~~!!!」


まぁ、昨日よりは良かったですけれども。玉入れ(?)してたのが分かったし……

試合の方も、勝てなかったですけれども、昨日よりエキサイティングな感じでしたね。稲葉はタイムリー打ったし、栄ちゃんも(結果、ファールでしたが)イイ守備があったし。
糸井のレーザービームが、もうちょっと3塁側寄りでアウトに出来てたら、何か賞をもらえたかなぁ~

MVPは、同点打を放ったブラゼルかと思ったんですが、パリーグの片岡に。
みんながお祝いしてる光景が、すごく微笑ましかったです。いいですよねぇ、年に一度の「味方」の日。
それにしてもさ~、ヒロインの途中で中継終わりってのは、ホントに淋しい限り。あと5分、延長して欲しかったなぁ~


ちなみに、「スター」な曲と言われて、パッと思いついたのが平井堅の「POP STAR」
あのPV凄くスキ。今でも、車に乗ってる時、たまに歌ってしまいます。「若鷹軍団」とかも歌っちゃうんですけどね(笑)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010年 マツダオールスターゲーム第1戦

5裏、私の心の叫び。


「原監督の思い出話はいーから、マスコットを映せ、マスコットを~~~~~~!!!」



せめて小画面で出して欲しかったですよ。しくしく。見たかったなぁ~、マスコット集結。
パリーグが負けてしまい、ファイターズ的見所も、糸井のヒットとパリーグ全部で稲葉ジャンプとダルボールぐらいしか無かったので、個人的にちょいと盛り上がりに欠けた感は確かにあったのですが、でも、ラストの球児のストレート勝負は「さすが~~!」って感じでした。すごいわ、やっぱり。

ダルボール(と勝手に命名)、アレですよね、なんか球速の割に「ふわっ」としてたボールのことですよね。
変化球のことは未だによく分かってないんですが(軌道でいうなら、カーブとスライダーとフォークぐらいしかわかんね~)、「浮き上がる」っていうか「ふわっ」としてる感じの球は、確かに見て取れました。アレの事ですよね、試合前から散々言われていた魔球って。
使える球なのかどうなのかはわからんですが、でも、ダルは本当に投球オタクだなぁと思いました。


「お祭り」とはいえ、やられっぱなしはちょっと悔しいので、明日はパリーグ勢大活躍して欲しいなぁと思いますです。
栄ちゃんが球児からホームランを打ったら最高なのになぁ!(未だに鮮明に覚えてますよ、阪神戦でのあの綺麗な綺麗なホームランの軌道)

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010年 フレッシュオールスター
フレッシュ、フレッシュ、フレ~~~~~ッシュ♪


世代的には、松田聖子・たのきんトリオっていうよりも、TMネットワークやら大江千里やら渡辺美里やらの辺からイカ天系バンドブームにかけてが青春っていう感じなんですが、それでも「フレッシュ」な曲というと、やはりあの曲を連想してしまいます。

今年のフレッシュオールスター、我らがファイターズからは、豊島・大平・加藤政の3人が出場。
ほっしゃんは三者連続三振とはいかなかったものの、二者連続三振&内野ゴロの三者凡退、加藤もヒットをうち、大平はヒット&好感度のよいインタビューと、賞こそもらえませんでしたが、三人ともイイ活躍をしたのではないかと思います。
特に大平のインタビューが印象的でした。なんかもう、素直でとてもいい子なんだろうなぁ――ってのが伝わってきて。地元長崎の試合で、応援団もたくさんきてたみたいですね!(声援がラジオからも伝わってきた)

マスコットも勢揃いしていたようで、ああ、1回でいいから行ってみたいな~(季節的に無理ですが)
明日は、本家(?)オールスター。ダルも投げるようなので楽しみです。とにかく、怪我無く楽しくプレーしてもらえれば!

試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/21 対千葉ロッテマリーンズ15回戦
【ファイターズ●2-6○マリーンズ (札幌ドーム/24,446人)】

正直言うと、試合内容よりもラジオ実況の方が気になってしまったり。

いや、ガンちゃんは面白くて好きなんですが(鎌ヶ谷リポートとかすごく好き)、「解説者」が拍手するよう煽ったり、思うとおりにならない試合展開に苛立って、怒ってる口調で喋りまくるのはどうなんだろう――と。
って、もっと嫌だなと思ったのは、試合後に、興奮してしまった自分をちょっと反省してるっぽいガンちゃんに対してY内アナ(何故か伏せ字)が「いーんです、いーんです」みたいな事を言ってた事なんですが。
Y内アナに関しては、何年も前の事ですが、試合実況から脱線した話をしてたのを、ガンちゃんが「これはマズイ」と引き戻そうとした時、「リスナーはこういうの(脱線話)を望んでるんです」と決めつけたて話し続けたのを、未だに根に持ってます(笑←執念深い)

負け試合でも、残念に思いつつそれなりに楽しく試合を聞いてる人間もいるので、説教口調な感じでガンガン喋られると、なんだかなーみたいな。
あと、ガンちゃんの言葉をそのまま「是」としてしまうリスナーも多いと思うので、あんまり個人攻撃はしないで欲しいなぁと思う次第です。陽くんといい、大野くんといい。
札ドで、ガンちゃんが言っていたセリフを何倍にも増幅して、陽くんを頭っから否定していたおばさまたちを実際に目撃しているので……大野くんだって、いっぱいいい所はあるんだけど、きっとこの前の解説で「大野のリードはダメ」って決めつけちゃってる人がいると思うのです。そういう「決めつけ」みたいなのは、とっても残念なことでないかと思うのです。


なんか、そっちの方が気になって、試合内容は忘れちゃいました~~~~えへへ(おい)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/20 対千葉ロッテマリーンズ14回戦
【ファイターズ○12-6●マリーンズ (札幌ドーム/ 27,656人)】


中田翔、プロ初ホームラン!!!!!


いやもう、しばらくこれでご飯食べれそうな勢いです。「最前列にちょこんと入ってしまいました」なホームランじゃなくて、まさに「これぞホームラン」というホームラン。
つーか、あのスイングスピード。大嶺の投げた球が、やけにスローに見えましたですよ。止まった球をパコーンと打ったようなイメージ。いいホームランでした。ボールが手許に戻ってきたのも良かったですね!
(余談ですが、わたしが京セラでホームランボールをゲットした時は、係員の人が座席番号を確認しにきましたですよ。メモリアルアーチだったら、本人にボールを渡さなきゃいけないので、確認してきます――と。で、待てども待てども係員の人が来なかったので、そのまま持ち帰ったんですが。札ドはどういうシステムなんだろ??)

3連敗という大きな流れでも、7点取って余裕のところが1点差まで追い上げられるという、試合の中の小さな流れでも、なんかイヤーンな感じだったんですが、中田くんの一振りがそれを振り払ってくれました。
まぁ、これからも何もかもが思うとおりにはいかないと思うんですけれども、今日のこの感触を忘れずにこれからもドンドンとバットを振っていって欲しいなぁと思います。Tー岡田やおかわり君みたいになってくれたらいいなぁ!(んでもって、いつかは「中田弁当発売!」や~~~~!)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/07/19 対千葉ロッテマリーンズ13回戦
【ファイターズ○23-11●シーレックス (鎌ヶ谷/4176人)】


やったー! メロンユニ(オレン&黄緑)を着た信二が満塁ホームランを打った~~~~!!!!!
ていうか、23点取ったのも凄いけど、11点取られたのってヤバくね???










…………すみません、現実逃避しました。
ホントはこっちです。

【ファイターズ●3-5○マリーンズ (札幌ドーム/23,456人)】


負け試合なので、サラッと日記。

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/18 対楽天ゴールデンイーグルス14回戦
【ファイターズ●2-3○イーグルス (Kスタ宮城/20,388人)】


あともう一歩が届きませんでしたねぇ。
つーか、Kスタと西武ドームは、あんまり勝てるイメージがありません……ううううう(ちなみに、ヤフードームはイイ感じ。壁の高さが札ドに似てるからか?)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/17 対楽天ゴールデンイーグルス13回戦
【ファイターズ●2-4○イーグルス (Kスタ宮城/18,491人)】


「ダル先発なのに、何故、大野?」


最初は、鶴ちゃんにアクシデントか――と思って焦ったのですが、試合途中で出てきてたし、監督のコメントを見ると、特に何があったワケでもなく、「大野とダルを組ませてみたかった」ってことらしいですねぇ。
いやまぁ、これだけ怪我人続出してしまうと、鶴ちゃんに何かあった時のことを考えてしまわないでもないですが、でも、絶対落としたくないダルの試合&楽天戦勝ち越しがかかった試合&上位から離されないためにもどうしても勝たなきゃ成らない試合で試すほどの事かなぁ――と思ったのが正直な所。そういうのって、もうちょっと早い時期とか、あるいは遅い時期とか、そこら辺じゃないですか?
うーむ。素人にはよく分からない何かがあったんですかね。とりあえず、鶴ちゃんが無事だったことをまずは喜ぼうかと。

映像を見てないので何とも言えないんですが、ダルの調子自体はどうだったんでしょうか。ラジオだと、あんまり詳しく説明してくれなくて……
「大野くんと息が合ってない」と言われてましたが、サインがあわないのは鶴ちゃんの時もあることだし、これに関しては「大野くんだから悪い」って事にはならないんじゃないかと。


せっかくのダル試合なのに、ちょっと勿体ない感じでした。とはいえ、7回3失点(自責2点)ですから、普通に考えれば充分なんですけどね(笑) ダルは「普通以上」の投手ですから……要求レベルが自然と高くなっちゃうんだよなぁ~

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/16 対楽天ゴールデンイーグルス12回戦
【ファイターズ○5-4●イーグルス (Kスタ宮城/15,725人)】


「あの岩隈」から5点も取ったことも、糸井がホームランを打ったことも、マサルさんの足に打球が当たったことも、9回裏のあのドキドキで全部吹き飛んじゃいましたね(汗)

「今年の久はこんなもん」と思っていたも、やっぱりドキドキです。1点差で勝つあたりが憎いわ~~~~
どうなんですかね。たとえば久を2軍に落とすとして、じゃあ、その後、どうしましょう。宮西くんを後ろに移動するとしても、宮西くんが今、やってる仕事を他の選手にやらせて、宮西くんぐらいの成果を出してくれるのかどうか――ってのが、イマイチ不安ですよねぇ。むぅむぅ。
これはやはり、コピーロボットをなんとかして開発するか、宮西くんの生き別れの双子の兄弟を捜すかしかないのかなぁ~(←おい)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/15 対西武ライオンズ15回戦
【ファイターズ●0-7○ライオンズ (西武ドーム/15,824人)】

なんか、仕事中から頭が痛くて、更新サボってしまいました。疲れてんのかな……ハハハ。
これで試合が勝ち試合だったら、もうちょっと頑張れたかもしれないんですが、須永が……須永が、須永が~~~~~~(涙)


はぁ。わたしは結構、M属性で(こんなとこでバラすなよ)、ボロボロの負け試合でもラジオ中継を聞き続けたりするんですが、さすがに須永が打ち込まれた場面はラジオのイヤホンを耳から離してしまいました。き、聞けない、聞けないよぅ、あのめった打ち場面は~~

あっという間に鎌ヶ谷行きになってしまいましたが、プロって難しいですよね。誰もが「須永はイイ球を持ってる」っていうのに、1軍でチャンスを得たら打たれてしまう。何故なんでしょ。いや、何故か分かったら誰も苦労はしないんですが。
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/14 対西武ライオンズ14回戦
【ファイターズ●2-3x○ライオンズ (西武ドーム/ 15,448人)】


試合日記を書かなかったのは、負けたのがショックとかそういうのではなく、仕事が終わってテレビをつけたら「タカトシ牧場」の再放送が放映されていて、ついついそれを見てしまって、そうしてる内にもの凄い眠気に襲われてしまったワケで(純くん風)

つーか、あの番組、知ってる人がちょこちょこ出ておりまして、つーかつーか、実はうちの母にも「出ない?」とお誘いがきたこともあったりしまして(笑。農家のオバチャンファッションショーとか、そういう企画だった覚えが。もちろんお断りしましたが)、色々、裏話とかも聞いたりしてるんですよ。田んぼに稲で絵を描く田んぼアートを見に来た人が、違う家に入り込んでしまって、そこの家の配水管を折ってしまったとか、そういう話を。出かける時は、きちんと場所を確認してからにしましょー


まぁ、タカトシ牧場はどーでもいいんですが、両チームあわせて死球6個という、なんとも後味の悪い試合になってしまいました。しかも、ひちょりが骨折なんて……(涙) なんでひちょりばっかりなんや~~~~!!
ていうか、絶対、骨折したと思ってた陽くんの方が、次の試合もスタメンだったりして、なんて丈夫な骨なんだろうと。若さですか? 若さ。若さって何だ、骨が折れないことさ!――ですか(年齢がバレるって)

以下、負け試合なので簡潔に。
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/13 対西武ライオンズ13回戦
【ファイターズ○9-1●ライオンズ (西武ドーム/ 14,811))】

各テレビ局のみなさまへ。

「なんで鶴ちゃんのタイムリーを映さないのさ! 一番大事でしょ!」

――と、最近すっかり鶴ちゃんがお気に入りなうちの母が怒っておりました。
どうか鶴ちゃんが打った日は、スポーツニュースで鶴ちゃんの映像を流してやってください(笑)


って、「すぽると」では、ちょろっと映っておりましたけどね。


連勝がストップすると、「次、勝てるだろうか」と心配になったりするんですが、いやいやいやいや、そんな心配を吹き飛ばしてくれますね。ファイターズの「小さな事からコツコツと打線」は。
9連戦の初戦、裏ローテ、しかも首位の西武相手に勝利。これは幸先のよいスタートです。いやー、良かった良かった。須永が、失点しなかったのも本当に良かった!

明日、八木くんで、明後日が吉川くん(?) なんとか勝ち越せたらイイですねぇ。3連勝ぐらいの価値があると思いますよ。
ホームランは打てなくても、なんとかシングルヒットは打てるよ打線で、明日も連打連打して欲しいです。それにしても、ファイターズは2アウトからしか点を取っちゃダメよ指令でも出てるんかい(笑)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/11 対オリックスバファローズ14回戦
【ファイターズ●1-5○バファローズ (札幌ドーム/ 29,242人)】

残念ながら連勝はストップ。まぁ、全部を気持ちよく勝てるワケじゃないし、オリさんだって、わざわざ北海道まで来て3連敗するワケにもいかないだろうから、こういう展開も仕方ないんでしょう。
ケッペルは、ちょっとお疲れ気味ですかね。あと、今年の北海道は予想以上に湿度が高い感じだからなぁ、それもあるのかも。身体が疲れるってだけじゃなくて、ボールの感覚がビミョーに変わるとか、そういう点で。

階段で言うなら、踊り場みたいな感じ――かな?
今のファイターズなら、一息ついて、またのぼっていってくれると信じております。信じて……信二、信二、そうそう、信二も無事に退院したと聞きました。
今年は色々ついてない感じですが、これからチームが苦しくなった時に颯爽と現れ活躍してくれると信二てますよ!!!

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/10 対オリックスバファローズ13回戦
【ファイターズ○5-2●バファローズ (札幌ドーム/34,537人)】


「大船に乗ったつもりで」っていう言い回しがありますが、今日のダルは大船どころか豪華客船って感じで、9回の2ランは防御率的にちょっと残念ではありましたが、でも、それ以外はカンペキといってイイ出来でした。ラジオ聞いてて、何も心配することなかったですもの。
どんなダルでも、もちろんダルなんですが、ファンやマスコミがイメージするダルって、今日みたいなダルの事を言うんでないかなーと。

前回楽天戦の投球で、何か「掴んだ」ようですね。ここ数年、試行錯誤してきたことの。それが何かはよく分からないですが(つーか、説明されてもきっと分からない(笑))、自信を持って投げてるダルがいかに「王者の風格」をまとっているのか、それは十分理解しました。
いつぞやのナンバー(雑誌)の表紙のダルは、ホントに「王者」って感じだったよなぁ~(あの写真がダルの写真の中で一番好き)

これで4連勝。3位どころか首位とのゲーム差も4。どこまで行っちゃうんでしょう、ファイターズ。
いやいやいやいや、どこまでも突っ走って、ファイターズ!!!!


(ちょーどCSぐらいの時期に、槇原敬之の武道館コンサートがあるんですが、チケット取ろうかどうか迷ったんですよ。「今年はCS出場は無理かな、でも、ひょっとしたら3位に食い込むかもしれないから」と見送った自分を、今はちょっと誉めたい(笑) なので、コンサートを諦めた私のためにもCS出場してくれ~~~~)


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/07/09 対オリックスバファローズ12回戦
【ファイターズ○4-2●バファローズ (札幌ドーム/ 24,957人)】

金色ユニ。ネーム入り選手一覧に宮西くんの名前が見つからなかったので、購入意欲が低下してたのですが、今日、試合中継を見たら、意外とイケる?感じのような。明るい色だからですかね(これまで黒とか紺とか、そういう暗い色が多かったんで)
ダルユニ持ってないし、ダルのネーム入りのヤツ買っちゃおうかなぁと思ったりするんですが、でも、宮西ユニも購入したら、信二とダルと宮西くんと、どれを着ようか迷いまくりになりそうだし、毎試合見に行けるワケでもないから、なんかちょっと勿体ないかなぁ――とかグダグダと。
うーん、誰か、背中を押してください(笑) ダルユニ買って、宮西くんはリストバンドにしようかな。うーんうーん、悩む……むむむむーーーーーー!


WLHシリーズ、何故か毎年あんまり勝てなくて、限定ユニの評判もあまりよろしくなかったのですが、今年は気持ちのいい勝利で始まりました。ていうか、せっかく作ったんですから、3試合だけじゃちょっと勿体ないですかね。
それにしても、今日の勝利はデカイです。だって、明日ダル→明後日ケッペルですもの、「ひょっとしたら……」って思っちゃうじゃないですか。
いやー、ひょっとして欲しいなぁ。「あら、ホークスさん、いつの間にファイターズの後ろに? あら、ロッテさん、いつの間にこんな近くに?」みたいな事にならないかなぁ(笑)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/07/08 対福岡ソフトバンクホークス12回戦
【ファイターズ○7-0●ホークス (東京ドーム/ 20,247人)】

投げる人がきっちり投げ、打つ人たちが打つべく所で打つ。
「快勝」と言ってもいいでしょう、今日は。あのオソロシイ魔窟のような東京ドームで勝ち越しなんて……しかも、気づいたらホークスとのゲーム差が1.5ですよ、奥さん!
春先に戻って、勝てなくてワーワー大騒ぎしてる人たちに、「オールスター前には3位の背中が見えるよ、大丈夫だよ」って言っても、「ポジすぎる、現実を見ろ」とか言って受け入れてもらえないんだろうなぁ(笑)

山もありゃ谷もある、落とし穴もあればオアシスもあるって感じですかねぇ、ペナントレースは。
ラジオ解説の盛田さんも仰ってたように、これだけ好調が続くと、どこかで反動が来そうな感じですが、まぁ、そん時はそん時で。
今年の結果がどうなるかは分かりませんが、駄目な時もあれば、何をやっても上手く行く時もあるって事が「身に染みて」分かっただけでも良かったんじゃないか――と思います。


これで、いい気分で北海道に戻ってこられますね。んでもって、ついにWE LOVE HOKKAIDOシリーズかぁ……ああ、いいなぁ、屋台とか行ってみたかったなぁ。ううううう。シシャモとかホタテご飯とか食べれるんですよね。豚丼とか。
とってもとっても食べたいですけれども、こればかりはしゃーない。大人しく仕事します……もちろん、ラジオ中継を聞きながら!

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(2)  △ page top


::2010/07/07  対福岡ソフトバンクホークス11回戦
【ファイターズ○6-2●ホークス (東京ドーム/ 30,975人)】


昨日・今日とソフトバンクの記念行事(?)で、社員1万人が動員されたそうですが、なんかこう、「空いてるから使っていいですよね」と人んちの庭先に入り込んできて、ワイワイ焼き肉パーティやられてるような気がして、ちょっとなーみたいな。心狭いですかね(汗)
まぁでも、今日は対抗してこっちもジンギスカンパーティで煙もくもくしてやった感じなので、気分は割といいです。いひ。つーか、そういう大事な行事はヤフードームでやった方がいいんじゃ……?

「選手が途中交代すると、守備時、交代した選手の所にボールがやたら飛んでくる」「惜しいファール・特大ファールのあとは大体凡退」なんていう、データには表れない「野球の不思議」が世の中にはあるんですが、そのうちの一つに「大量点を取った翌日は負ける」ってのがあって、なので、今日のホークスの敗北は昨日、お膳立てされていたような――もの(なのか?)
これで1勝1敗。次の試合をどっちが取るかですね~ 鷹マニア――じゃない、鷹匠のマサルさんに期待しましょう!


あ、言い忘れてたけど、八木くん、今季初勝利おめ!(ていうか、「初」なのが意外~ もう勝ってると思いこんでましたよ)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/06 対福岡ソフトバンクホークス10回戦
【ファイターズ●0-12○ホークス (東京ドーム/ 27,516人)】


思わぬ大差負け試合になってしまいました。
個人的には僅差負けの試合の方がイイんですが(だって、大差負けだと試合日記に書く事がない(笑) 僅差だと「あと、もうちょっとだったんだけどなー、惜しいなぁ」って感じで)、まぁ、「コテンパンにやられら方がスッキリ」って方もいらっしゃいますでしょうし、どっちもどっちですかねぇ。

ってことで、さらっと行きましょう。つーか、攻撃面で書くことあんまり無さそう~(汗)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/04 対楽天ゴールデンイーグルス11回戦
【ファイターズ○11-5●イーグルス (Kスタ宮城/15400人) 】



あ~あ~あ~♪ あこがれ~~の貯金~~~~生活~~~~~♪


そりゃ歌いたくもなりますよ。つ・い・に! ついに貯金が出来たんです!
まぁ、すぐ使っちゃうかもしれんですけどね(笑) そしたら、また貯めればいいんです。
それにしても、貯金1でまだ5位って。オリさんも全然負けへんなぁ。まぁでも、小さな事からコツコツと、いつか3位争いをする日も来るさ!――って感じで。


榊原くんは、ふきの葉の下で勝利のコロポックルを見つけたんですかね。
今日は勝ちはつきませんでしたが、彼の働きは勝利投手同然のものだったんじゃないかと思いますです。す、須永にも見つけてあげて、勝利のコロポックル~~~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/07/03 対楽天ゴールデンイーグルス10回戦
【ファイターズ○2-1●イーグルス (Kスタ宮城/17,040人)】


とにかく、連敗しないことが、今は、大事MANブラザーズ~♪


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/02 対楽天ゴールデンイーグルス9回戦
【ファイターズ●2-5○イーグルス (Kスタ宮城/10,567人)】


仕事が忙しかったり、イレギュラーなことが起こったり――でバタバタしてしまって、試合日記をサボってしまいました。ツケを払うのが大変です……(汗)



ってことで、負け試合はサラッとサラッと。
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/07/01 対西武ライオンズ12回戦
【ファイターズ○9-7●ライオンズ (西武ドーム/13,605人)】


信二、信二は大丈夫なんですか~~~~~~~(涙)




公式サイトでは、CTスキャンをして問題なし――と書かれてましたが、球の当たった場所が場所な故に、とってもとっても心配です。何日かしてから症状が出たりすることもあるというし……
前回の死球による打撲が治って1軍に戻ってきて、打撃の方もやっと上向いてきたかなっていう時だったが故に残念でなりません。こういう頭部死球って、しばらくあとを引きずっちゃったりするんですかね。無意識のうちに、向かってくるボールへの恐怖心が出る――みたいな感じで。
信二への頭部死球が無ければ、やったー6連勝だ! 借金完済だ! ドキドキ劇場今日も絶好調だ!――と素直に喜べたんですが、とにかくとにかく、信二に何事もありませんように。神さま、お願いします、なむなむ。



(ていうか、信二への死球のあと、警告試合になったそうですが(警告試合→報復行動と思われるような行為があったら、理由を問わずに即、退場処分に出来る試合らしい)、ファイターズの選手が報復なんてするかよ!!――って思っちゃいましたよ。
まぁ、審判も自動的にそういう風にしなきゃならんのでしょうが、なんかちょっと悔しかったです。
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/06/30 対西武ライオンズ11回戦
【ファイターズ○7-4●ライオンズ (県営大宮/ 20,314人)】


今日は、延長になった上に試合開始も19分遅れて(大宮ではなく川越で練習をしていて、移動に時間がかかったらしい)長い試合になりました。
こういう試合に勝てたのは大きいと思います。こんだけ選手つぎ込んで負けたら、疲労的にも精神的にもダメージ大になりそうで。という点で、今日の勝利は「明日」に繋がる勝利でもあったのかなーと。

これで、交流戦以降、4カード連続勝ち越し――になるのかな。うひひひひ。嬉しいですねぇ。
しかも、借金がついに「1」!! 乱立している借金問題系法律事務所もビックリな返済スピードですよ。いっそのこと「ファイターズ法律事務所」とか設立してみます?(笑)
オリックスが勝ったために順位の変動はありませんが、春先の最下位独走の時を思い出したら、3位争いすら見えてきた今は、とっても幸せな時間だなぁと。
「心が折れた」とか「今年はダメだ」とか言って諦めないで見守り続けてきたからこその、今のこの幸せです。まぁ、いつまで続くか分かりませんが(出来れば、ずっと続いて欲しい~)、幸せは味わえる時に味わっておきましょう。


そうだそうだ、賢介、球団新記録の月間43安打(だったかな?)おめでとう! 延長になったからこその記録でした。物事には何事にもいい面と悪い面があって、今日もアッサリ勝っていたら、記録更新はなかったでしょう。
それにしても、6月の月間MVPは誰になるんだ……???(糸井と栄ちゃんと賢介の3人にあげたい気分)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。