::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2010/09/28 対オリックスバファローズ24回戦
【ファイターズ○4-0●バファローズ (京セラドーム/14,826人)】

マサルさんがいつものポーカーフェイスで14勝目を挙げ、中継ぎがしっかり無失点リレーを完成させ、頼れるエースが相手に花を持たせつつも中2日とは思えぬ登板をし、未来の主力たちがヒットを打ち、満身創痍の打点王がファインプレーをしつつ、最後は戻ってきた「守護神」がきっちり抑える。

いやー、いい試合でした。ほんと、いい試合でした。
実況は川畑アナで、解説はお気に入りの新谷さんだったし。


やれることはやりましたね。人事を尽くして天命を待つ。
あとは、ロッテ戦の結果次第――と。3位に滑り込めるかどうかはわからんですが、でも、借金14が最終的に貯金7ですよ。4月の時点で「今季終了~」とか、ファン自らが言ってたのが、最後の最後まで楽しめたのですもの、今年もやっぱりファイターズに感謝――です。
始まってしまえば、ホント、1シーズン、アッという間だったなぁ~

終わってしまうのは、本当に淋しい。だから、あともうちょっと、夢を見ていたいなぁ……





ってことで、明日はオリックスを全力で応援しますよ! つーか、消化モードすぎやしないか、オリさんよぅ~~~~~~(カブレラ遠征帯同しないってホント???)
>> 続きを読む
スポンサーサイト
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/26 対西武ライオンズ24回戦
【ファイターズ○4x-3●ライオンズ (札幌ドーム/42,002人)】

最終戦セレモニーの写真を撮ったので、「よし、久々にブログに掲載するか」と思って写真のリサイズをしていたら、猛烈な眠気が襲って参りまして……
いつもより2時間早く起きてひと仕事片付けてからの札ドだった上に、長い試合→大興奮のサヨナラ勝ち、そして何より寄る年波。そりゃパソコンの前で意識も失いますですよ。
「こりゃダメだ、寝なアカン」と、パソコン部屋を出て茶の間までたどり着いたのが最後の記憶、気づいたら茶の間のソファの上で朝を迎えておりました。人間としてもうどうしようもないレベルです。とほほーん。


そんなワケで、一日遅れの試合日記です。
いやー、なんかもう、今年の辛かったこと厳しかったこと苦しかった事を、全部帳消しにしてくれるような試合でした。いや、帳消しにはならんのですが(笑)
セレモニーでの映像を見てたら、なんかこうジーンとしてしまって。やっぱ野球っていいなぁ、ファイターズ大好きだわ、自分~~~~って、改めて思いました。

残すところ、あと1試合ですね、公式戦は。
ホントに、最後の最後まで順位が確定しない波瀾万丈なシーズンでしたが、あと1試合かと思うと感慨もひとしおです……ていうか、いや、稲葉が約束してくれましたもの、「日本シリーズで帰ってくる」って(笑)
今年も長いシーズンになりますように。笑顔いっぱいの初冬の札幌を思い浮かべつつ、明日も精いっぱい応援しようと思いますです。

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/25 対福岡ソフトバンクホークス24回戦
【ファイターズ●0-1○ホークス (札幌ドーム/42,002人)】

9回1失点。たった1点。いや、たったヒット1本。
今日のダルが敗戦投手っていうのは、心情的にかなり「うーん」な感じですが、負けは負けなんですよね……悲しいことに。うおおおおおお! 悔しすぎる!!!
点が入った後、ダルの集中力が切れてしまうんじゃないかな――とちょっと心配したりもしたのですが、いやいや、あの人はホント凄い投手です。胸張って「一番ダイスキで一番大切なうちのエース」だって言えますよ。

あの栄ちゃんのホームランがなぁ……現地(3塁側C席上の方)で見てたら、完全に入ったように見えたんですが(何の疑いもなく喜んでいた)、実際、どんなもんだったんでしょう。場内でリプレイとか全然やらなかったので、どれほどきわどかったのかもサッパリです。
ていうか、普通に試合中にリプレイ出来るんだからやればいいのに、なんでやんなかったんだろう……うーむむむ。
栄ちゃんも、完全、入ったと思ってたでしょ、アレ。ウソウソ~ん、入ってるってば!みたいなジェスチャーしてましたもの。あー、あの1点が入ってたらなぁ……くぅぅぅぅ~ッッ!


ってなことで、残念な負け試合になってしまいましたが、ダルと杉内というパリーグを代表する投手の投げ合い・意地の張り合いみたいな試合を生で見られたことに関しては、投手好きとして無上の喜びを感じております。見に行って良かった~
ダルが打たれる気もしなかったけど、杉内を打てる気もしなかったものなぁ~ なんか、序盤は高めに来る球とかあったんですが、要所要所で「針の穴を通す」ような投球をしていた感じ。いや、遠目からの印象なので、実際はもっとアバウトだったのかもしれんですが。でも、ズバッときて欲しい所でズバッと来ていたような気はします。
ダルも、初回に大ピンチを迎えて、それを抑えてからは安定飛行に入った感じ。ホント、ヒット1本でしたものねぇ……なんか、あの時、打たれそうだったんだよなぁ、ムネリンに。嫌な予感ほど当たるモノです。

「立ち向かってる」のはダルと栄ちゃんだけに見えてしまったのが、今日の試合の悲しい所か。栄ちゃんの前にランナーが出なかったのが敗因でしょうねぇ。糸井と賢介は厄日だったに違いない。
栄ちゃんがランナーに出て、牽制されて塁に戻るたび、「ああ、脇腹が痛いのに~」って自分まで痛くなってしまいました。栄ちゃんはエライ。ほんっっっとエライ。泣けてくるぐらいエライ。
来年、栄ちゃんのユニを着てるかもしれません(笑) ぬおおおお! 栄ちゃん、ダイスキじゃ~~~~~!!!(でも、抱き枕は恥ずかしくて買えない……)


ふぅ。これでCS進出はロッテさんが全部負けてくれるとかいう奇蹟が起きないと難しくなりました? っていうか、明日、西武の胴上げはあるんですか、無いんですか、今日、用意されたビールはどこへ行くんでしょうか……(いやいやいや)


明日はホーム最終戦。勝ちたいですね。いや、勝って欲しい。みんなで笑ってホーム最後の試合を見送りたい。
明日のこの時間、笑顔でいられますように。それを祈りつつ眠りにつこうと思います。今日はここまで。では、また明日~~~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/24 対楽天ゴールデンイーグルス24回戦
【ファイターズ○●4-2イーグルス (Kスタ宮城/15,178人)】

ぬおおおお!
今日負けると、モチベーション的にかなり↓な感じになってしまうところでしたが、いやいや、いい勝利でしたよ~ しかも、岩隈先発の試合で勝っちゃうし。

そんでもって、榊原10勝目!!!
中継ぎで10勝目ですか……彼がいかに安定したピッチングをしてたかってことですよねぇ、この数字。流れが向こうに行きそうな試合でズルズル流されたりせず、しっかり足を踏ん張って耐える投球をしてくれたってことですもの。
新人王、獲れるのなら獲らせてあげたいですが……どうかな~


それにしても、セリーグもそうですがパリーグも優勝争いがグチャグチャになってきましたね。
西武がするっと優勝するのかと思ったら、今はホークスがM2ですもの。
もしホークス優勝とかになったら、パリーグをかき回した影のMVPは飯山さん――ってことになったりするかも?(いやいやいやいや)



(でもさー、ホント、あの飯山3ランから西武の歩みがおかしくなっちゃった気がするのよ~)




(もしそうなったら、ソフトバンクは飯山さんに携帯電話1年間無料権とか進呈した方がいいのでは)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(1)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/22 対楽天ゴールデンイーグルス23回戦
【ファイターズ●1-3○イーグルス (札幌ドーム/ 27,940人)】


てか、「負け試合」を見るのも、あともう少ししかないんですね……なんて(笑)
いやー、なんか嫌な予感はしていたのですよ。「楽天」にはどうも勝てないイメージがあって。「ヤフードームのホークス」には、なんとなく勝ちそうな感じなんですが(笑)

負けてしまったのは残念だし、これで優勝が消滅してしまったのは悲しいですが、でも、まだ試合は残ってますからね。結果、どうなるかは神のみぞ知る――ですが、ネガネガせずに楽しんで応援していこうと思います。
今日だって、リリーフ陣の力投や飯山さんのヒットあたり、良かったですもんねぇ。つーか、リリーフさんたちのお疲れを思うと、なんかもう申し訳ない(?)気分でいっぱいになります。あともうちょっと頑張ってくれ~~~~~~~~~

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/21 対オリックスバファローズ23回戦
【ファイターズ○4-3●オリックス (札幌ドーム/22,591人)】

ぬお! 案の定ですが――疲れて寝てしまいました。
ほんっっっとに久々の札ドでの勝ち試合、心地よい疲れであります。


それにしても、キャッチャーって、凄いですよね。
なんか、普通にボールを受けるのだけでも凄いのに(あの硬い硬球が150キロぐらいで、自分に向かって真っ直ぐ飛んでくるんですよ)、配球を考えたり守備位置の指示を出したり、果てはとんでもない勢いで突っ込んでくる身体の大きな選手をぐわっとブロックしなきゃならないんですもの。自分も吹っ飛ぶぐらいの勢いで。
今日のラストの鶴ちゃんのブロックの時の、審判が判定をコールするまでの数瞬。絶対アウトだと思ってるから血がブワッとなるんだけど、その前のほんの僅かな時間、それが、瞬間、フッと止まるあの感じ。
球場中の意識があの瞬間、一点だけに集中してましたよね。視線が目に見えたら、とんでもないことになっていたに違いない。

いや、鶴ちゃん、本当に凄いわ! 身体だってそんな大きくないのに……なんて頑丈(誉め言葉)なの! ヒーローに呼ばれるかと思ったんですが、身体が痛くてそれどころじゃなかったかも――ですね。投手も頑張ったけど、第3のヒーローは間違いなく鶴ちゃんだと思いました。


いい試合を見ることが出来て、本当に楽しかったです。だから今日はとっても幸せ~~~~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/20 対オリックスバファローズ22回戦
【ファイターズ○3-2●バファローズ (札幌ドーム/32,625人)】

ぬお!
中継ぎ&抑え投手のお立ち台とは~ 投手好きにはたまらんですなぁ。
それにしても榊原。9勝目まで来てしまいました。今日は、着替えをしていた時に「行くぞ」と言われた――とか(笑) 木田のコーヒー話を思い出してしまいました。
新人王の資格はあるんですか、無いんですか。ちょっとよくわからんですが、年俸はガッツリ上がって欲しいなぁと願う次第です。他人のお財布の話ですけれども、えへ。


ラジオの解説は新谷さんだったのですが、やっぱ新谷さんの解説はイイですわ~
勝っても負けても苦言を呈してもカラっとしていて、そのあと「希望」という名の風を吹かせてくれるんですもの。さわやか地中海気候~
ガンちゃんがテレビ解説で怒りまくっていた糸数についても、「良くはなかったけど、彼が2点で抑えてくれたから勝てたんですよ」ってフォローしてくれて。そうそう、私もそう思ってたんですよ! あそこでビッグイニング作られてたら、今日も抵抗出来ずに負けてましたよ、きっと。
ダメダメな時でも「否定」で塗り潰すんじゃなくて、そこにいい事を見つけて教えてくれたらいいなぁと思うんですが、ファンには「アレがダメ、コレがダメ、愛かがるからこそ厳しいことを言うんです」な論調の方が受けるんですかねぇ。むぅむぅ。



……って、前フリを書いた所で、力尽きそうです。続きはまた明日。久々の札ドだ、楽しみだ~~~~~!

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/19 対オリックスバファローズ21回戦
【ファイターズ●0-4○バファローズ (札幌ドーム/42,002人)】

ぬお!
「今日は負けてしまったぜ……また上と引き離されちまう、とほほ」と思っていたら、ロッテさんも負けてくれた(?)のですか! こういう事を言うと、ロッテさんには申し訳ないですが、正直なところ、ハムにとってはいいニュース。
って、確か去年のソフトバンクさんも、勝ち負けがシンクロしていたような記憶が……今年はロッテさんが「心の友」となるのでしょうか。つーか、Kスタでの楽天、やたら強くね???


ファイターズの試合の方は……というより、金子ちーたん、すごいわ。
昨日、ファイターズがダルで試合を落とせなかったように、オリックスも金子ちーたんで試合を落とすワケにはいかなかった――ってことなのでしょう、たぶん。しかも中4日で放らせてるワケだし。
稲葉の痛烈な打球が右肩を直撃しても、痛そうな素振りひとつ見せず、終盤まで投げきったちーたん。敵ながらアッパレだと思いました。これがハム戦じゃなかったら、素直に喜べるんですけれども……(汗)


負けたくない試合ではありましたが、まぁ、それはお互い同じですしね。今日は、勝利の天秤がちょっとだけオリックスに傾いてたということなのでしょう。
明日は天秤がこちらに傾いてくれますように。なむなむ。「重り」の足しになれるように、明日も心から応援しようと思います~(仕事中なので、ラジオ観戦ではありますが)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/18 対オリックスバファローズ20回戦
【ファイターズ○3-0●バファローズ (札幌ドーム/36,520人)】

ぬお! 
借金が14もあって、返済に四苦八苦していたチームが、ここに来て3位タイですってよ、奥さん!
早々に「諦め」ちゃった人は、こっそり戻ってきて応援したりしてるんでしょうか?(笑)
いやもう、何でもいいです。諦めた人も諦めてない人も、移転前からのファンも昨日、ファンになった人も、どこに住んでようが何をしてようが、とにかくみんなで熱く応援しようじゃないですか。ファンには「応援」するしか出来ないですからね、ホント。

まぁ、明日、負けちゃうかもしれないですが(笑。勝負事だかんねー)、それを怖れて、布団の中に引きこもって目を閉じてちゃ、いいシーン見逃しまくりですよ。人生、ダメ元で突っ込んでなんぼですよ。動かないと見えない景色だってあるんですよ。
今日のダルの完封勝利のように、明日も、きっと何かいい事があるはず。それを楽しみに応援しようと思います~~♪♪


>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/16 対楽天ゴールデンイーグルス22回戦
【ファイターズ○3-0●イーグルス (札幌ドーム/20,185人)】

さすがに、連日に渡って大野くん抱き枕が登場することはありませんでしたが(笑。ていうか、あの抱き枕、完売だそうですね……いや、稲葉ファンの従姉妹も一つ買いましたが)、今日のマサル-大野コンビはいい仕事してくれましたねぇ~
球速は130キロ台だし、「力でねじ伏せてる」って感じではないし、実際、ヒットもちょこちょこ打たれてるんですが、でも、マサルさんが投げてる時のこの安心感といったら!
昨日、ファンに最高の「ハラハラドキドキ」を提供してくれた久も、今日はすんなり行きましたし、最近、結果が思うように出てなかったひちょりにもタイムリーが出ましたし、楽天戦勝ち越し出来ましたし、いい試合だったんじゃないでしょーか。


つーか、3安打でも勝っちゃう時は勝っちゃうんですね(笑)
野球って不思議。だから、面白いんですが。

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/15 対楽天ゴールデンイーグルス21回戦
【ファイターズ○7-5●イーグルス (札幌ドーム/22,740人】

まずはホームラン未遂事件から。
栄ちゃんの「ホームランか、フェン直か」という大きな当たりを、レフトスタンドのお客さんが「身を乗り出して」捕球してしまい、ホームランは幻に、結果、2ベース扱いになった――という事件(?)がありまして。
ラジオで実況を聞いた時、「身を乗り出して」ってのを聞いて、取る気満々な姿を想像し、「アホちゃうか! 栄ちゃんのホームラン1本返してくれ!」と怒りがこみ上げたりしたんですが、あとで映像を見てみたら、一直線できわどい所に飛んでいってるんですね。アレは反射的に「うわ、こっち来た!」と手を伸ばして取っちゃってもしゃーないかなーみたいな。
ただ、落下の危険がないワケじゃないし、なによりプレーに直接影響を及ぼしてしまうことなのは確かで、だから、「悪気があったワケじゃないから責める事は出来ないけど、今後はこんなプレーが無いよう、みんなで気をつけよう」と、今はそんな感じです。ホームラン1本分の授業料になっちゃいましたね。これで、ハムファンの間でもルールが習知されることでしょう。
(前にも、東京ドームかどこかでありましたよね、ホームランボール叩き落とした――みたいなのが。私はそれで「手ぇ出しちゃアカンよ」って知ったのですが)


ウルフはこれで、先発転向後、3戦3勝。
大野くんや陽くん、うぐといった、結果が出て欲しい若手が打ってくれたのも良かった。
最後の久は――ファンに、極限のスリルとサスペンスを提供してくれたということで(笑)
とりあえず、勝てて良かったです。明日も勝って、勝ち越ししたいですね~~~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/14 対楽天ゴールデンイーグルス20回戦
【ファイターズ●0-9○イーグルス (札幌ドーム/20,202人)】

うーん、前回の試合の再現みたいになってしまいました……って、もっと悪い?(汗)

若い方のマサルくんには期待してたのですが……ちょっと荷が重すぎたかな。いや、プロである以上、求められたら結果を出さないと――ってのはあると思うんですが、でも、まだまだ発展途上の子ですよ。本来なら、先輩たちが背負わなきゃならにものをひとり背負って、「勝て」っていうのもねぇ。

そういう意味では、須永や吉川くんに期待――なんですが、須永……ああ、須永、須永、すながぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~




(……オフが怖いよ~~~)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/12 対福岡ソフトバンクホークス23回戦
【ファイターズ●0-2○ホークス (ヤフードーム/ 33,366人)】


「この勢いなら、3つ勝てるかも……」なんてちょろっと思ったりしてましたが、やっぱ、そう簡単にはいかないですよねぇ~
西武にマジックが出た今、ホークスだって必死だろうし。もちろん、どのチームも最終目標はCS勝利→日シリ勝利で日本一でしょうが、その前の「リーグ優勝」ってのも、これまた格別の価値があって、それを簡単に諦めるワケにはいかんですたい。ちぇすとーーー!


……って、ちょっと途中からムネリン入っちゃいましたが、まぁまぁまぁ、まずは勝ち越せたことをヨシとせねば。
一気に駆け抜けれればいいですが、他のチームもラストスパートに入ってますし、ファイターズだけ飛び抜けるってワケにもいかんですからね。少しずつ、少しずつ、差を詰めていきましょうや。うんうん。

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/11 対福岡ソフトバンクホークス22回戦
【ファイターズ○4-1●ホークス (ヤフードーム/35,114人)】

試合とは関係ないですが、「ファイターズ選手の抱き枕」なんて恥ずかしいグッズ(しかも高い)、誰が買うんだ、誰が――と思ってたら、稲葉ファンの従姉妹からメールが来て「買うわ!」と(爆) こ、こんな身近におったんかい~~~
まぁ、限定100個ということで、買えるかどうかは分からないですが、もし万が一買えたら、見せて貰おうと思います(笑) ていうか、恥ずかしすぎて一緒に寝られないよ~~~~~

(グッズ発想が向かって欲しいのは「広島」の方向なんですが、間違ってジャニーズ事務所の方向を向いてしまっているような感じが……(汗))




ってことで、試合日記。
最後、1点を失ってしまいましたが、ダルのピッチング、良かったですよねぇ~
久しぶりに「頑張ってるんだけど……うーん」じゃなくて、スカッとした投球だったような気がします。つーか、11勝目というのに驚き。もっと勝ってるイメージでした。
まぁでも、11日に11勝目だから、ダル的には良かったのかな??

そんでもって、苦手・杉内から点を取ることが出来たのも良かったですね! 特に、中田くんが打てたのが良かったと思いました。これで吹っ切れて、次からガンガン打ってくれたら更に嬉しいなぁと。
あと、陽くんも頑張ってましたね。福岡だからかな?? お兄ちゃんとは会ったんでしょうか……兄弟対決、早く見たいですよぅ~ 


これでホークス戦2連勝。「パリーグを面白くするのは俺たちだ!」って感じですね(笑)
もー、どんどんグチャグチャ状態にして、最後の最後の日まで順位が確定しない――になったら、ハラハラドキドキで面白いなぁと。よし、じゃあ、明日も勝って、ますますグチャグチャにしちゃいましょう!

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/10 対福岡ソフトバンクホークス21回戦
【ファイターズ○2-1●ホークス (ヤフードーム/33,160人)】

いやほら、お盆、超忙しかったじゃないですか。
ちょっと放置してたら、金魚の水槽が藻だらけになっておりまして(汗) 暑かったから、藻の生育も順調(?)で、外から金魚が見えない状態になっちゃったのですよ。うはは~
で。昨日、やっと掃除をしたのですが、2ついっぺんにやったらすげー疲れて、試合日記も途中まで頑張って書いたのですが、そこで力尽きてしまいました。若い頃は、徹夜したって平気だったんですけどね……(遠い目) 

ってことで、またまた前半は昨日、後半は今日、書いたものです。どうぞヨロシコ。

***

ぬおー! 延長戦の末の1点差ゲームという、胃にちっとも優しくない試合でございました(笑)
まぁ、たった1勝ではあるのですが、でも、この試合をモノに出来たのは結構、デカイんじゃないかと思いますです。マサルさんで落としたら、こっちのダメージ極大でしたものねぇ~

直接の勝因は、ひちょりのスクイズ成功でしたけれども、間接的には「研究されても不調でも、やっぱり相性のいいマサルさんvsホークス打線」、「中継ぎ時の榊原に対する勝ち星の神様の異常なまでの愛情」あたりがあったんじゃないかと思います。

得点が犠牲フライとスクイズ――という、極めて地味な戦いではありましたが、とにかく、勝てて良かった。これでまた明日に希望が繋がりました。
「3タテ」の可能性は消滅したので、明日の先発ダルには、気楽~~~に投げてもらいたいなーと思いますです。つーか、ダル対杉内って、開幕戦みたいな豪華さだなぁ~

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/09 対西武ライオンズ23回戦
【ファイターズ○5-0●ライオンズ (西武ドーム/ 19,858人)】

みなさん、「ジンクス」ってあります?
個人的なことなんですが、私、ふと時計を見た時(時間を確認するためじゃなくて、意識しないで視線が時計の方を向いた時)、「11:11」だと、その日は勝つ――ってのがあるんですけど、今日の午前中、たまたま時計を見たら「11:11」だったんですよ。
なので、「ああ、今日は勝つかも」なんて思ってたんですが――ホントに勝ってくれて、ちょー嬉しいです。ちなみに、「2:22」や「4:44」じゃダメなんですよ、「11:11」限定。

これから毎日、「11:11」に時計を見たいんですが、意識するとダメなんだよなぁ~ ていうか、「11:11」に固定しとく?(笑)




いやー、それにしても凄かったですね。ホームラン花火大会。
栄ちゃんの2打席目のホームランなんて、「二者連続」かつ「2打席連続」ですよ。得点、倍にならへんかなぁ~
ウルフも良かったですね! 「今季最初から先発を……」と思いましたが、ラジオ解説の川口さんによると「データがないからこその成績」な面もあると。確かにそうだよなぁと納得。
これから投げる回数は少ないと思いますが、この感じで勝ち続けていって欲しいなぁと思いますです。ウルフ。わおーーーん!
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/08 対西武ライオンズ22回戦
【ファイターズ●3-8○ライオンズ (西武ドーム/ 15,449人)】

栄ちゃんがホームラン打ってくれたので、今日はもうこれでいいッス!


(中田くんは、何歳ぐらいになったら「~~~ッス」キャラじゃなくなるんだろう……???)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/07 対西武ライオンズ21回戦
【ファイターズ●4-5x○ライオンズ (西武ドーム/15,420人)】

北海道は、かなり涼しくなってきました。
そのせいで、夏の疲れが一気に出てきたのか、昨日はもう眠くて、眠くて。
なんとか頑張って、試合日記を半分ぐらい書いたんですが、上のまぶたと下のまぶたが両手を携えランデブー状態になってしまい、カビーのツイッターみたいな言葉遣いになてしまてはこまるので、潔く寝ました。なので、前半は昨日書いたもの、後半は今日、書いたものになってます。



***
負けてしまったので、手短に。っていうか、思い出すのも辛い……あぅ~~~~~~

ケッペル、勝たせたかったですよねぇ。むぅむぅ。いやだって、いい投球してましたもの。
ただ、背中に張りが出てしまって、しかも、蒸し風呂のような西武ドーム。大事を取って早期降板ってのは理解出来ます。無理させて、状態を悪くさせてしまうワケにはいかんですもの。
そんでもって、継投。ラジオを聞いてないので、世間様の評価がどうなってるかは分からない――というか、まぁ、予測はつくんですが(汗)、まぁでもさー、榊原・宮西・建山の3人を出して、3人が3人ともダメだった――ってのも、予想つかないじゃないですか、今年の成績を考えてみると。誰か一人ぐらい、相手に傾く流れを食い止めるピッチングが出来ると思っちゃうじゃないですか~

采配批判――采配批判ねぇ、いや、だってほら、「この継投だと負けそうだなー」なんて思って選手を送り出す人間なんて、いないじゃないですか。「この選手が力を発揮してくれれば大丈夫」と思って送り出すワケで。だから「監督だけの責任」ってワケじゃあないと思うんですが、現在の世間一般では監督「だけ」叩かれてますよねぇ……いやもう、ホント、大変な仕事だわ。生まれ変わって野球界に生きることになっても、監督にはなりたくないし(こんな、「ファン」から寄ってたかって叩かれる商売、お金もらったってやれないよ~)

痛い一敗ではありますが、まぁ、受け入れて腹の中に収めるしかないでしょう。人は、そうやって生きていくものです――と、前に読んだ小説に書いてありました。
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/05 対千葉ロッテマリーンズ24回戦
【ファイターズ●1-5○マリーンズ (千葉マリン/ 26,894人)】

負けてしまったので、手短に。――っていうフレーズも、今年、あと何回使えますかねぇ……しみじみ。
ファンクラブポイントで宮西ユニを買おうと思ったら、ネームプリントサービスが終了していて「むー」って感じで、じゃあ、かわりにダル金色ユニ買おうと思ったら、無地のヤツしか探せなくて、なんかもう面倒になってきたので、ポイントをチケットと交換することにしました。結局、500ポイントぐらい年内失効で無駄になっちゃうんだけど、まぁ、いいや。

つーことで、21日のオリックス戦、見に行きますよぅ~ 誰が投げるんだろ。
ていうか、何食べよう、カレーにしようか、お弁当にしようか、はたまたまだ食べてないメニューに挑戦してみようか、うーん、迷う~~~~~~(パスタ屋さんにある、ポテトにミートソースをかけたヤツも、結構、好きなんですよ。あー、どうしようかなぁ~)



(ていうか、試合日記になってない)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/04 対千葉ロッテマリーンズ23回戦
【ファイターズ○1-0●マリーンズ (千葉マリン/ 27,789人)】

どちらのチームにとっても、負けられない戦い。
それゆえに、この勝利はとても勝ちのある勝利だと思うのです。まぁ、1勝は1勝――なんですが、でも、最後のアウトを取った瞬間、ラジオを聞いてた私でさえ、反射的にガッツポーズしてましたもの(笑) 選手や首脳陣にとってはなおさら――でしょう、きっと。
勝ちはつかなかったけれども、飯山さんが犠牲フライを打った時にものすんごく嬉しそうだったダルの顔が、とっても印象的でした。「チーム」ですよねぇ、「チーム」


それにしても、対戦成績的にはやられちゃってますが、でも、ロッテさんとは、結構「死闘」な感じになる印象。07年のCSとかもそうでしたが。
あー、千葉マリン、また行きたくなってきた。今度こそ、名物の「モツ煮」を食べてみたいと思うのですが、でも、私、モツって、これまでの人生で、賢介ローソン弁当に入ってたアレしか食べたことないんですよ。ガッツリ盛られてるのを食べきれるかどうか。でもなぁ、他の人が食べてるのを見ると、美味しそうなんだよなぁ~ モツかぁ……タンなら食べれるんですけれども。モツかぁ~
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2010/09/03 対千葉ロッテマリーンズ22回戦
【ファイターズ○4-1●マリーンズ (千葉マリン/20,110人)】

ここに来ての連勝、うーん、イイですねぇ~(ニコニコ)
そんでもって、奥さん、栄ちゃんの背走キャッチ見ましたか? ひいき目抜きで、栄ちゃんのサード守備はとても上手だと思いますですよ。数年前まで外野手登録の選手だと思えないくらい。今年もGG賞獲れたらいいんだけどなぁ~


そんでもってそんでもって、奥さん。ウルフの投球、見ました?
なんかやってくれそうな予感はあったのですが(吉井コーチブログでも、先発としていい投球してた――と書いてあったし)、フタをあけてみたら、予想以上の好投。
急遽の先発調整でしたから、長いイニング投げれなかったのはしゃーないかなーみたいな感じなんですけれども、6回途中まで投げて、被安打4の自責点1。
急造先発としては、十分な働きだったと思うのですがどうでしょう? つーか、今季最初から先発として使っていたら(以下略)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/02 対福岡ソフトバンクホークス20回戦
【ファイターズ○2-1●ホークス (札幌ドーム/19,557人)】

勝ち試合の上に、面白いヒロイン――で大満足。
ていうか、今日のヒロインのマサルさん、かなりぶっ飛ばしてたように思えたんですが、「絶対に勝たねばならぬ」プレッシャーのかかる試合に勝つことが出来て、ちょっとどこか緩んじゃったんですかね?(笑)
大野くんもしっかりマサルさんの変化球(?)を受け止めてくれて、なんとも笑いのこぼれるヒーローインタビューとなりました。

首位ホークス相手に勝ち越し。上々の結果ではないですか。
大野くんが最後に「選手は諦めてない」みたいな事を言ってましたが、アレを聞いちゃったら、応援してる人間の方が先に諦めてどーするよ――と思っちゃいますですよ。たとえ選手が諦めても、「諦めるな!」と叫び続けられるようなファンになりたいなぁ~

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/09/01 対福岡ソフトバンクホークス19回戦
【ファイターズ○6-2●ホークス (札幌ドーム/ 20,249人)】

良い勝利でした~ やっぱ、札ドに響き渡る島唄はええなぁ~
林→建山→宮西→久リレーに萌えたし、中田くんの「あともうちょっとでホームラン(東京ドームなら行ってた?)な外野フライ」もワクワクしたし、陽くんの笑顔も素敵だったし、二岡も調子を上げてきてるようだし……うん、いい試合でした。


ていうか、パリーグは昨日と逆の結果で、結局「この2日間で何も変わらず」状態(笑)
最後の最後の一試合まで、順位が確定しない年になるんでしょうか……うおー、野球ファンとしては楽しみ(ハムファンとしては、ちょっとドキドキ)
>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/08/31 対福岡ソフトバンクホークス18回戦
【ファイターズ●0-2○ホークス (札幌ドーム/ 19,470人)】


金子ちーたん、今月5勝目おめでとう!!









(…………あれ?)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2010/08/31 対福岡ソフトバンクホークス18回戦
【ファイターズ●0-2○ホークス (札幌ドーム/ 19,470人)】


金子ちーたん、今月5勝目おめでとう!!









(…………あれ?)

>> 続きを読む
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。