::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::新・人・王
榊原、新人賞おめでとー!
賢介&小谷野、ベストナインおめでとー!
ダルは奪三振と防御率――だったかな?
あと、ファームでも、糸数やら杉谷やら土屋くんやらが色んな賞を受賞したそうですね。

いやー、どの賞も嬉しいけど、やっぱ、榊原の新人王ですよ。
だって、頑張ってたもん。うんうん。苦しい時、しんどい時、投げてくれたじゃないですか。
あー、思い出す。やばい、ちょっと泣けてきたかも……(笑。年を取ると涙腺が~)

ホント、素直に嬉しいニュースです。これを励みに、来季も活躍してくれ~~~~!
(受賞出来なかった選手も、みんな頑張れ~~~~)





余談。


新・人・王

ずっと見てたら、顔文字に見えてきた(笑)
試合日記_2010  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::もうちょっとでファンフェスですね……
ご無沙汰しております、久々のブログ更新です。

いやー、ツイッターをやり始めたのはいいんですが、そっちで呟いちゃうと、なんかもうそれだけで気が済んじゃって、パソコンを立ち上げてブログを書く所まで行かないというか、ある意味、ヤバいツールですな、ツイッター。


オフに入りましたが、相変わらず色々と事件――いや、ニュースが飛び込んできましたね。
わたし的には、やはりトレード2件がキツかったかなぁ……
理屈では「今のままくすぶるより、新天地で心機一転の方が良いのでは」って分かってるんですけど、見守ってきて期待してきた選手とお別れせねばならないってのは、何度経験してもやはりツライです。特に須永……ああ、須永、おお、須永、うぉぉぉぉ! 須永~~~~!!!
出来れば初勝利を見届けたかったんですが……代走で出てきた時のあのはにかんだ笑顔が一番の記憶になってしまうとは。
紺田もなぁ、サインもらった時、すごく優しかったんで、あっちゅーまに好きになったですよ。ていうか、私が沖縄でサインもらった5人の選手のうち、建山・紺田・江尻がいなくなっちゃっうって(建山はまだ移籍先決まってませんが)どういうことでしょう。私か? 私が悪いのか???(涙。糸数とマサルさんはなんとか踏ん張ってくれ!)

もっさんも、「チキンハムだぜ!」でブレイク(?)しかけたと思ったら……ていうか、左腕出して左腕取るって。うーむ。
高口はどこでも守れる強みがあると思うんですが、賢介が万が一怪我で離脱とかいったら、ホントの若手に任せちゃうのかな……???

自ら出ていくなら諦めもつくけれども、トレードはねぇ……はぁ。まぁ、1ファンが何を言ってもどうなることでもないんですが。とほん。
「しまった、こんな事ならトレードするんじゃなかった」ってフロントさんたちがアルミホイルをキリキリ噛みしめるぐらい、新しい場所で活躍して欲しいです。

オビスポ&根本&松阪選手いらっさい。
どういう選手か、不勉強ながらイマイチ分かっておりませんが(汗。超ごめんなさい……)、色んな意味で楽しい選手だったらいいなーと思います。特に松阪選手にはちょっと期待。


ひちょりFA宣言。
今の時点ではどうなることやらわからないですが、ひちょりが外野に来るとホントに「うわー」って感じになるので(アレは、現場で体験した人しかわからん感覚だと思う)、どうにか残留して欲しいなぁと思いますけれども、ひちょりの人生はひりょちが決める事ですものねぇ。むぅむぅ。

信二契約更改。
写真を見たらやっぱり痩せてて、それだけで胸が痛みましたよ……うぉぉぉぉん!
神様はどうしてこんな試練を信二に課すんだ……うううう。とにかく、来季は体に何の問題もなく、信二らしい姿がたくさん見られるように、それだけを祈っております。頑張れ! 信二!


ハンカチ王子@神宮大会
まさか地上波で大学野球の中継(しかも、北海道の大学じゃない大学)が見られるとは……恐るべし、ハンカチ王子。
いや、もうハンカチ王子なんて呼んだら失礼ですよね。斎藤王子でいいのかな?(おいおい)
そういや、今更思い出した事なんですが、ドラフト当日のスポーツニュースで、江川さんが「ダルは150キロのストレートを投げる選手。斎藤くんは自分がダルビッシュじゃないことを自覚して、他のスタイルを探すべき」みたいな事を言ってたんですが、ダルの一番の長所って150キロのストレートじゃなくて、多彩な変化球&投球スタイルと、それをすぐさま実行出来る身体制御力(?)を持つことによる高度な修正能力にあるんじゃないかなーと。その最たるモノが、腰を痛めてた時の日シリ・巨人戦だと思うんですが(手投げでアレだけ巨人打線を抑えるんですもん)
もちろん、プロの解説者である江川さんだってそういうのは重々分かってると思うんですが、あの言い方だとダルがまるでストレート速球投手みたいな感じで、なんかちょっと違和感~と思ったのですよ。むしろ、ダルに学ぶべき所はたくさんあるんでないかと。
個人的には、何かに突出するんじゃなくて、ダルだけでなくマサルさんからもいい所をもらって、毎回7回ぐらいを、70点から75点ぐらいな感じで安定して、スルスルひょーひょーと投げる投手になって欲しいなぁと思うんですが。

見た目以上に頑丈そうだし、本人が言っていたように息のながーい選手になって欲しいなぁと思いますです。次の試合が大学最後になるのかな? いい思い出になるように、いい結果が出るといいですね!
ニュース・ネタ系  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
