::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::今年1年、ありがとうございました。
お久しぶりです、もうすっかり年末ですねぇ~

ガラにもなく風邪などひいたりしておりましたが、今年の年末は本州から弟夫婦&姪っ子が帰省していることもあり、毎日がプリキュア三昧だったりします(笑) 絶大な人気ですね、プリキュア……もうすっかりEDの曲とか覚えちゃいましたよ!

まぁ、そんなこんなで平和に過ごしておりますが、今さっき、戦力外通告の番組を見て参りました。とりあえず、「木下く~~~~ん!」とか「多田野~~~~~~!」とか、そんな感じで(笑) 
どんな名選手も、いつかはプロ野球の舞台から降りる日が来る訳なのですが、なんかこう……一人でも多くの選手が「納得」して次の道へ進めることが出来ればいいなぁと思ったりしました。

年末ってことで、ファイターズの特番も色々ありましたね。個人的には、HBCのブラボーファイターズの特番が良かったんじゃないかと思ったりしてます。
ナレーションとか企画とか無しでしたが、その分、試合をじっくり見れて良かったなぁと。ハムファン的に押さえたい場面(飯山さんホームランとか鶴ちゃんブロックとか、ダルが稲田の頭をバシバシやってる場面とか)もしっかり見ることが出来たし。あんな感じで2時間ぐらいやってくれたらなぁと。
FFFFFのファンフェス特集は、ちょっと「編集」が過ぎちゃって、当日あの場にいた人間としてはイマイチだったかなぁと。なんつーか、「ああ、マスコミってこういう風に切り貼りして書き換えちゃうんだなー」って。まぁ、斎藤ゆーき君のインタも入れなきゃならなかったし、時間的に仕方ないんでしょうが……
若干、消化不良気味なカンジもしましたが、まぁでも、建山さんの時の賢介の口の震えとかちゃんと見れたので良かったです。当日は写真撮影に神経がいってて、そこら辺、よく見えなかったんですよ。もう1時間、枠があったらたっぷり見れたかもしれないですねぇ~

ってことで、2010年もあと1日となりましたが――
4位という成績を、さもどん底のように言う方もいらっしゃったりしますが、わたし的には陽くんや中田くんの成長具合を見ることが出来たり、マッスーだったり中村の方のマサル君が活躍したり、榊原が新人賞をとったり、宮西くんが相変わらず投げっぷり良かったり、栄ちゃんが打点王とったり――と、「楽しみどころ」はたくさんあった1年だったんじゃないかと思っております。久の不調や信二のアレのようなマイナスポイントもあったりしましたが、それもひっくるめて受け止めるのがプロ野球ファンってことで。

来季は、斎藤ゆーき君をはじめとした楽しみな新人くんたちが入ってくるし、中田くん・陽くんの更なる成長も楽しみだし、栄ちゃんがいつの間にかサード固定になっていたように、思わぬ伏兵が現れたりしたらいいなぁと妄想するのも楽しいし、ダルの活躍を期待するのはもうハムファン的に大前提だし、マサルさんが何の着ぐるみ着るのかも楽しみだし、木田画伯のイラストも楽しみだし、誰のレプユニ買おうか悩むのも楽しいし、年に一度の本州遠征の予定を立てるのも楽しいし、ああもぉ、数え出したらきりがない。まぁそのつまり、早く2011年シーズンが始まらないかなぁ~と(笑) 

来季がどんなシーズンになるのかは分からないですが、それでも、1年、良いも悪いも楽しいも悔しいも、色んなものを受け止めてそれを明日の活力に出来るようなファイターズファンでいたいなーと思いますです。

ではではみなさま、良いお年を~~~~~

お知らせ的なもの・雑談  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::welcome 斎藤王子!

テレビ北海道以外入団会見生中継――ってのは、さすがにちょっと盛り上がりすぎかとも思いましたが、まぁでも、質疑応答の時、お気に入りのNHKの登坂アナが出てきたのでオールOKです。つーか、質問者が名前を言った時点で拍手をもらうって……(笑) 麿、人気者だよ、麿。

ってことで、北海道は朝からずっと浮ついた感じだったのですが、良かったじゃないですか~ 斎藤くんの入団会見。前半は真面目に、後半はちょっとくだけた感じで、そんでもって、全身ユニ姿まで披露ですよ。プロ初マウンドが見られるのならば、札ドに行っとけば良かったかとちょっと後悔。

なんかもう、受け答えが既にプロですよねぇ。単なる堅物ではないってのをちらりと見せつつ、誠実なイメージはそのままに。
今日の会見で、もうすっかり斎藤くんの事がダイスキになってしまいました(笑) ハムユニ姿もすっげー似合ってましたし。来年、レプユニ売れるだろうなぁ~~~
そんでもって、駒苫との対戦を根に持ってる(?)道民なんて、そんないないと思いますよ。あの時、「くそー」って思ったのは、早実や斎藤くんに対してじゃなく、駒苫を「ハンカチ王子を阻む悪者」扱いしてたマスコミに対してだし。


あー、来年が楽しみになってきた~~~~~~
今年のオフは、なんか、ワクワクな感じで過ごせそうです。こういうのも、プロ野球の楽しみですよねぇ~ いひひひひ~~~~

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::うちの近所は銀世界ではないですが……
お久しぶりでございます。
ファンフェスが終わったら、なんだかホーっと気が抜けてしまって、ついでに家のことでちょいと慌ただしく、気づいたらこんなにも時間が過ぎてしまいました。
小学生の頃は、1年があんなにも長かったのに、今は誇張表現ではなく1年が「あっという間」です。ついこないだ「あけましておめでとうございます」って言ったハズなのに――みたいな感じ。年を取った証拠ですね。とほほーん。


ファンフェスの写真の整理も終わってないのですが(行動遅すぎ)、本日、ひちょりFAのニュースが飛び込んで参りました。
ちょっと前に「3年3億」の文字を見た時、「こんだけ用意されちゃうと、やっぱ心は動いちゃうかなぁ……」なんて思ったりもしたのですが――
まぁ、ひちょりが選んだ事ですからね。某ヒゲさんの時、思い知りましたですよ。出ていく人は、最後はやっぱり出ていってしまうのだと。
ヒゲさんの時は、色々あって複雑な気持ちもありましたが(みんなに嫌われないよう悪く言われないように配慮したつもりが逆効果だった感じ)、ひちょりの置かれてる立場も分かるし……むぅむぅ。
これが「最善」かどうかは分からないですが、自分にもファンにも「正直な」選択だったのかなーと理解しております。ウソを抱えてプレーするより、後悔のない道を選んで欲しい。



ひちょりがレフトに来ると、ホント、スタンドがわーって盛り上がるんですよ。あれはたぶん体験した人にしか分からない感覚だと思うんですが、横浜へ行っても、そんな風にファンと繋がっていられる選手であって欲しいなぁと願う次第です。

それにしても、ちょっと前は「読売ファイターズ」だったのが、今はすっかり「横浜ファイターズ」だなぁ~

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2010 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
