::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【オープン戦】 対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ○2-1●イーグルス (名護/4041人)】


中田くんが打つと、ホントに嬉しい~~~~
いやだって、入団から期待されて、でも、結果が出なくて、色々悩んでもがいてんな~ってのを見守ってきたワケじゃないですか。遠くからですが。
だから、10試合で6HR?でしたっけ。ちょっと数字は定かじゃないですが、とにかくバットを振って結果が出ているこの状態がとてもとても嬉しいワケです。って、オープン戦だけで終わらないでくれよ~~~~~


試合の方は僅差勝ち。大量得点の試合もお祭りっぽくていいですが、こういう引き締まった試合もいいですよねぇ……特に投手好きにはたまらんち~
沖縄の試合はこれが最後ですよね。イイ感じで締めくくることが出来て良かったんじゃないかと思います。
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対千葉ロッテマリーンズ
【ファイターズ○9-8●マリーンズ (名護/3225人)】

ビニールハウスで仕事中だったので、30分おきに携帯公式サイトの試合速報を見て、ひとりでハラハラドキドキしておりました。特に、佑ちゃんが投げてる時は10分おきぐらいに見てたかしら?(笑)
GAORAは見られないし、ラジオ中継も無かったですけど、でも、携帯で試合速報を知ることが出来たのでかなり助かりました。ていうか、ラジオ…………なんとか頑張ってくれ~~~(解説いらなくてひたすら実況だけでいいから、携帯電話中継でいいから)


9-8ということで、リアルタイムでご覧になっていた皆さまは、今年最初の胃痛を味わわれたりしたのでしょうか(笑)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対三星ライオンズ(韓国)
【ファイターズ○7-0●三星ライオンズ (名護/1300人)】


携帯公式でレポを読んだだけなんですが、今日の試合は投手ファンにはたまら~~~んな感じだったようで。
木田さんが1四球を与えてしまった以外は相手に塁を踏ませなかったとか。継投によるノーヒットノーラン試合ですよ~
しかも、打つ方も7点も取っちゃって。なんか、シーズンにとっておきたくなるような試合でしたが(笑)、いやいや、気持ちよく勝てるのはいい事です。特に投手はダル・マサルさん・久というファイターズの屋台骨を背負う選手が登板していて(今日、試合観戦した人は超ラッキーだなぁ)、彼らがしっかり仕上げてきてるのが分かると、シーズンに対するワクテカも更にワクワクテカテカキラキラピカピカになっていくというもの。

先発はダル。3回を投げて無安打奪三振3ということで、韓国側のスピードガン測定ながら154キロ出たんですか? こりゃホントに開幕戦で160キロ(以下略
毎年、キャンプの時期は色んな事が楽しみなんですが、今年はホントのホントのホントーーーーーにダルの出来が楽しみでなりません。あと、中田くんと。

2番手は木田さん、3番手が久、次がマサルさんで、ラストが八木くん。八木くんが3回投げて、他は1イニングずつ――ですかね。
木田さんっていえば、キャンプ休日の日に練習に出てきて、運悪く(?)球場を訪れてしまったファンにサインをしてあげてた光景を確かNHKのニュース(だったかな)で見たんですが、その姿がとっても可愛らしくて、顔がホヘ~ってなっちゃいました(笑。いや、年上の方に「可愛い」は失礼かもしれないですが……(笑))
久とマサルさんが無失点なのもいいですねぇ。武田リレーはやはり心が躍ります。
八木くんも、今年は頑張らないと! 06年は、「ダル八木で今後10年は安泰だな」とか思ってたんですけどね……ホント、頑張って!

打つ方は、詳しいことは分からないんですが、とりあえず中田くんとホフパワーさんがパワー全開でホームランを打ったようで。おほほほほほほほほ、中田くん、すごいわ~~~~!!!
ファイターズは前から魅力的なチームでしたけど、ダルがいて、中田くんがいて、佑ちゃんがいて、なんかもうクリスマスとお正月のご馳走をいっぺんに机の上に並べられてる気分ですよ(笑)
まぁ、シーズンがどうなるかは誰にも分からないですが、でも、ホント、ワクワクテカテカキラキラピカピカな感じです、今。これもまた、野球ファンの醍醐味だよなぁ~~~


三|000 000 000|0
日|101 111 20x|7 

投手/捕手:ダルビッシュ-木田-武田久-武田勝-八木/大野
HR:ホフパワー、中田



ところで、信二の腰は大丈夫なんでしょうか……鶴ちゃんの腰も。腰痛が流行るとかやめてよ~~~~(汗)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対横浜ベイスターズ
【ファイターズ○6-4●ベイスターズ (名護/1800人)】


携帯公式サイトのレポ&夕方のニュースでちらっと見た映像を元に、本日の試合日記。

まずは投手陣を見てみると、宮西くんが今季初の実戦登板。ひょっとしたら、そこらへんのドラ1選手よりずっと活躍してる感じのする宮西くんですが、今日も貫禄の登板だったようで。
これだけイイと抑えに――とか思っちゃったりもするんですが、でもそうすると、抑えに繋ぐまで宮西くんレベルの信頼がおける投手がかわりにいるかい的な問題が出てきて(抑えに繋ぐ前に逆転されたらアレだし)、なかなか難しいもんです。生まれ変わっても、私には監督・コーチ業は無理だな~(笑。ホント、大変なお仕事だと思いますよ。負けたら選手よりもボロクソ言われちゃうし)

先発の糸数はイマイチだったようですね……むぅ。小林コーチのためにもなんとか踏ん張って欲しいのですが。むぅむぅ。
ウルフ・ケッペルといった外国人投手も登板。ケッペルは被弾しちゃったようですが、ウルフは無失点。それなりの結果だったのかな?


打つ方では、ホフパワーが2ランホームラン。糸井がソロ。打って欲しい人が打ってくれるのは嬉しいですよねぇ~
ていうか、携帯公式の梨田監督コメントに「信二が故障」って書いてあったのですが、マジですか、えええええええええ、マジですか~~~~~~~~~~(軽傷でありますように。なむなむ)

横|100 001 200|4
日|120 020 001|6 (9回裏も行う特別ルール)

投手/捕手:糸数-木田-ウルフ-ケッペル-加藤武-石井-宮西/鶴岡-大野
HR:ホフパワー、糸井




土曜日に行われた紅白戦では、ダルが150キロを投げたとか。今時期に150キロだと、開幕の頃には160キ(以下略



(いやいやいやいや)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対SKワイバーンズ戦(韓国)
【ファイターズ●0-1○SKワイバーンズ(名護/1500人)】

残念ながら6回降雨コールドで終了――となってしまった試合。
先発は八木。3回1失点ということですが、携帯サイトを見ると自責点は0とのこと。八木くんも浮き沈みが激しい感じなのですが、左腕先発がマサルさんの他にもう1人、ある程度の結果を見込める選手がいれば楽になるのになぁ――って感じなので、なんとか食らいついてもらいたいところです。
そういう点では、2番手の土屋投手も期待する所は全く同じで、ここ数年のファイターズは若手投手の伸びがイマイチな印象もありますから、今年こそは1年を通じて「うわー、ついにきたー!」って感じさせてくれるような若手投手くんが出てきてくれればなぁと思います。
中村マサルくんもそうだし、マッスーもダースもそうだし、植村くんだって入団からずっと期待してるし、もちろん、ルーキーの佑ちゃん、乾くん、えのピーも楽しみにしてますよ。

打つ方は、点が入ってないので、どういう具合だったのかはわからないですが、とりあえずニュースで中田くんに当たりが出なかったのは見ました。
どんな選手でもそういう打てない試合はあると思うし、それを責めるのはどうよと思うのですが、大切なのは「打てない試合」を続けないことだと思うのです。
だから、次の試合の中田くんにとっても期待しております。国頭での紅白戦でしたっけ? つーか、紅白戦って、どっちが打っても打たなくても打たれても抑えてもフクザツな感じですよね(笑)


神|001 000|1
日|000 000|0 (降雨により6回コールド)

投手/捕手:八木-土屋/今成

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対阪神タイガース
【ファイターズ△2-2△タイガース (名護市営球場/3500人)】


数字だけ見ながら試合日記を書いてると、いよいよ野球シーズンが始まるんだなぁ――という感じです(笑)
ニュースでちらっと練習試合のことを見ましたが、今日も、中田くん大活躍だったそうですね! いやもう、嬉しい~~~~

「あのダルビッシュ」がこれだけの投手になったのをずっと見てきて、更に「あの中田くん」がこれだけワクワクするような選手になったのも、入団当初からずっと見続けてきたワケですよ。新人くんがどんどん成長するのを見守るってのは、プロ野球ファンの醍醐味って感じですよね!
 うひひひひ~~~~

ってことで、いつもの通り試合内容の詳細は不明なんですが、投手だと木田さんと植村くんが良かったのかな、監督のコメントを見ると。
先発の糸数は、立ち上がり、イマイチだったようですね。ある程度の実績はあるとはいえ、それにあぐらをかいてたらあっという間に抜かれる世界ですから、なんとか頑張って欲しいなぁと思います。
そんでもって、他の投手は糸数を抜き去って自分こそがローテ入りするぞ――というぐらいの勢いで。それがきっとファイターズを強くしていく事なのだと思いますです。


練習試合だから仕方ないとはいえ、ラジオで中継聞きたいよぅ~~~~(日中は、ビニールハウスの中で仕事してるので、テレビは見られないのです……しくしく)


神|200 000 000|2
日|000 100 010|2 (規定により引き分け)

投手/捕手:糸数-木田-石井-谷元-根本-植村-運天/大野-鶴岡
HR:中田


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対三星ライオンズ(韓国)
【ファイターズ●1-6○ライオンズ/名護市営球場(5200人)】


タイミングが悪いのか、夕方のニュースではことごとく見るのに失敗したのですが、さっき、ノムさんが出てるスポーツニュースで、やっと今日の佑ちゃんの投球を見ることが出来ました。
つーか、視線はむしろファースト守備してる信二に釘付けだったんですが(笑) 信二のあの軽快な(?)守備が戻ってきた~~~~~~!!(歓喜!)

初の対外試合ということで、ドキドキものだったのですが、結果は1イニングを投げて三者凡退。
もちろん、問題点は色々あるんだと思うんですが、まずは、無失点に抑えることが出来たのを素直に喜ぼうではあーりませんか。
テレビで見ると、球速は確かにイマイチだと素人目にも思えちゃうんですが、でも、ファイターズにはマサルさんがいますからね。120キロ台でも空振り取っちゃうピッチャーが。投手は球速も大事ですが、球速・球威だけが大事ってワケでもないのですよ。たぶん。
初マウンドで球が暴走することもなかったようだし(そういや、えじりんは何年やっても投球練習で暴走しまくりだったなぁ……と、ふと思い出してみたり)、低めに集められていたようだから、うん、充分合格点だったんじゃないでしょうか。
今の時点でゴールに到達してる必要はないし、ここから更に努力して研鑽を積んで、一歩一歩進んでいけばいいんじゃないかと思いますです。これからまだまだ何年もあるワケですからね。

んでもって、ニュースだと佑ちゃんの話題しか出てこなかったんですが、とりあえずオビスポがボロボロ打たれて、運天くんが1失点――だったのかな。オビスポ……大丈夫なのか~
吉川くんは相変わらずの四球→ゲッツーの黄金パターンだったようで(笑) ランナーためてハラハラドキドキ→ゲッツーで3アウトが吉川くんの真骨頂だと思うんですが、毎回ソレだと首脳陣の評価も上がっていかないだろうし、なかなか難しい所です。
あと、根本選手が良かったようですね。西武からやってきた松坂選手と共に期待――な感じです。うへへ~


打つ方は、ホフパワー犠牲フライによる1点だけ――かな? ちょっと詳しいことはわからんですが。むむむぅ……とりあえず、「昨日、打ちすぎたんだ!」って思うことにします(笑)
中田くんはどうだったのかなぁ。アウトになっても当たりがよければいいんですが……


三|000 032 001|6
日|200 000 000|1

投手/捕手:吉川-斎藤佑-オビスポ-宮本-根本-運天/鶴岡-今成
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対広島東洋カープ
【ファイターズ○10-5●カープ/沖縄市営球場】


中田くんが……すごい!!
今年のキャンプ、中田くんのバッティングが良くなってる――ってのは、ガンちゃんのコメントとかで聞いておりましたが、今季初の対外試合で2打席連続のホームラン! その内1本は、バックスクリーンへまっしぐらですよ、奥さん!
そんでもって、試合後のコメント、聞きました? 1試合の結果に浮かれることもなく、自分の課題を把握してそれを口にすることが出来る。なんかもう、すっかり大人になっちゃって、オバチャンはちょっとジーンとしてしまいました。この調子で開幕を迎えられるといいですねぇ~

そんでもって、西武からやってきた新戦力・松坂選手。新戦力であるがゆえに、他の選手よりももっともっと活躍しないといけない立場ですが、これまた2打席連続ホームラン。
今季初の試合でホームランが4本なんて……うおおおお! 1試合、それも練習試合で浮かれてはいけないですが、でもなんかオラ、ワクワクしてきたどーーーー!!

5点取られてしまった投手陣は、ちょっと反省かもしれませんが(って、公式サイトだと土屋くんが2失点と中村の方のマサルくんが1失点ぐらいしかわからんな……)、とりあえず白星発進出来たのはイイんじゃないかと思います。

明日の韓国戦は、いよいよ斉藤佑樹が登板する――ということで、ニュースはまたまた佑ちゃん一色になりそうだなぁ~(でも、地上波試合中継はないですよね? あったら、もっと大宣伝してるハズだもんなぁ。中田くんの練習試合は中継あったのに……ちぇーっっ)


日|000 702 010|10
広|110 200 001| 5

投手/捕手:土屋-谷元-金森-植村-中村/大野
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::今年のダル~♪

ローカルワイドショー(というのか? どさんことか今日ドキとかイチオシみたいな番組)やローカルニュースだけでなく、全国ニュースでも連日ファイターズの話題が取り上げられていて、GAORA契約しなくても、なんとかやっていけてる感じです(笑)
練習試合や2月のオープン戦の地上波放送はさすがに無理かな……いやいや、期待してますよ!

話題の中心はもちろん佑ちゃんなんですが、ローカル系だと他の選手もチラホラ見れて嬉しいですよね。今日、夕方、何気なくテレビを見てたら、中嶋コーチが若手捕手と一緒に何やら練習している風景が見られて、うへへへへ~~~とニヤけてしまいました。うへへへへ~~~~

あと、今年はダル! いや、毎年ダルですが、なんかもう「充実」?「余裕」?「王者」?なオーラがバシバシ滲み出てる感じで、頼もしいったらありゃしない。私は今、すごい時代を生きているのかもしれない――とか思っちゃいましたよ。あんなすごい選手の入団からを全部見てきてるワケですから。ぬおおおお、開幕が超楽しみ!!!

楽しみといえば、中田くんも今年はかなりイイらしいですね。いや、去年から、ちょっと変わってきたなーって思ってましたけれども。
ダルが投げ、佑ちゃんが投げ、中田くんが打ち、杉谷くんが声の限り叫ぶ――毎年、この時期はワクワクドキドキしかないんですが、今年はホント、群を抜いて楽しみ満載な感じです。
あとは、繰り返しになりますが、お客さんの間にトラブルがおきませんように、選手が怪我しませんように。それだけを祈りマスです。なむなむ~~~
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::地上波~
GAORA加入しなくても、今年はものすごい情報量ですねぇ>沖縄キャンプ
むしろ地上波の方が凄いぐらい? インタビューノーカットとか、ブルペン全部見せます――とか。
さすがに、日にちが経てばもうちょっと落ち着いてくるんでしょうが、この分だと練習試合も地上波で見られそうだなぁ。スカパー料金が節約出来る、思わぬ「佑ちゃん効果」って感じです(笑)
ていうか、結局、私も「佑ちゃん」で行っちゃいそうだなぁ。「斎藤投手」だと、マサルさんの方の斉藤投手とかぶっちゃうし、「ハンカチ王子」ってのは本人が嫌がってそうだし……鶴ちゃんも「鶴ちゃん」って呼んでるから、そういう感じで「佑ちゃん」で行こうかなぁ~


そうそう、ダルのブルペン映像も見ましたよぅ~
素人目にも「重さが感じられるすげーイイ球」って感じで、今年の投球がホント、楽しみです。150キロ↑の重いストレートをバンバン投げまくる変化球投手――とか、マジ素敵すぎる~(ウットリ)




(新ユニのレプリカ、着てるのを見るとメッシュの穴(?)が意外に大きそうで、前のユニと同じなら7年は変わらないだろうし、それならいっそプロコレを買っちゃおうかなぁ――とか、色々悩んでおりまする。むむむ~~)
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::キャンプイーン、略してキャイーン(違)
日付も変わり、いよいよ2月がスタート。待望のキャンプインですね~~

諸事情でGAORAの契約が3月からになりそうなんですが、このフィーバーぶりだと地上波でも充分キャンプ情報が入ってきそうな……ていうか、ホント、予想以上のフィーバーぶりでトラブルとか起きないかいささか心配だったりします。
実際にキャンプに行ってみて、選手との距離の近さに感動した身としては、これ以上規制が厳しくなるのは淋しいなぁ――と。何事もなく、天気もよく、無事に順調にキャンプが進みますように。なむなむ。

新ユニフォーム、見ました。デザインを見てから買おうかと思ってたんですが、個人的には、意外にビジユニが気に入っていたり……非対称のデザインじゃなくなってしまったのは残念ですが。
ホームは、前のデザインがホントのホントに好きだったので、イマイチ見慣れない感じなんですが(特に、あの青い部分が)、でも、しばらく見てたら慣れるんじゃないかと思いますです。

はてさて、いつ新ユニ買おうかなぁ……ていうか、誰の背番号にしよう~(悩む~~~~~~~)
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2011 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
