::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【練習試合】 対オリックスバファローズ
【ファイターズ○2-1●バファローズ (札幌ドーム)】

監督コメントを読むと、ホフさんがいい仕事をしてくれたみたいですね~
ここ数年、投手はそれなりに安定してる感じですが、野手の方がなかなか定着(?)出来ない状態で残念に思っていたところ。公式戦でもホフさんが結果を出してくれたら嬉しいなぁ。

投手では、ウルフがヒヤヒヤピッチングだったようで(笑) ランナー出しまくりだったようですが、結果は1失点。数字的には充分合格点なんですから、野球ってのはホント「ホームを踏ませなきゃいいわ」なゲームですよねぇ~
マッスー以降の植村-林-加藤武-谷元の各投手はそれぞれ無失点で安定していた模様。
谷元は開幕1軍当確ぐらいな感じですかね。握手してもらって手の感触を知っている身としては、ほんっっっっっっと頑張って欲しいなぁと思っております。

ラストは、オリさんのタイムリーエラーでサヨナラだったようですが、なんかこう、「やらかしサヨナラ勝ち」ってすごくハムっぽくていいです(笑) えへへ~


オ|100 000 000 |1  
日|000 001 001x|2  


投手/捕手:ウルフ-増井-植村-林-加藤武-谷元/大野-今成

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対オリックスバファローズ
【ファイターズ○5-0●バファローズ (札幌ドーム)】

本日はダル登坂――じゃない、ダル登板日。
5回を投げて被安打2、奪三振6、四死球1、失点0。いやもう、公式戦じゃないのが勿体ないくらいの安定感ですが、本人コメントを読むと調子自体はあまり良くなかったようですね。って、調子よくなくて奪三振6とかどういうレベルなんですか、ダルは……
ルーキーくんに3塁打を打たれたあたりはご愛敬か(笑) てか、前からダルは新人くんや若手の選手にポコっと打たれる傾向がありますよね。手を抜いてるワケじゃないと思いますが……まぁ、得てしてこういうのはそういうものでしょう。うんうん。

ダルの後は、石井-榊原-宮西-武田久というリレー。榊原と宮西くんが、ここ数試合ちょろっと打たれておりましたが、本日は共に無失点。練習試合ですから、結果が全てではないですけど、でも無失点だとやっぱホッとしますよねぇ~
久はずっとイイ感じで投げれてるような印象。公式戦に入ってもこんな感じでいければいいなぁ~

打つ方では、糸井と陽くんがホームラン! ぬお、陽くんのホームラン、見たかったぞぉぉ~!
なんかこう、陽くんは、「すごい!」と「あちゃ~(汗)」の差が激しい選手のような気がします(笑) ホントは安定してる方がいいに決まってるんですが、こういう選手がひとりぐらいいてもドキドキ具合が増して面白いような気が……(「勝利至上主義」な人にはもどかしいでしょうけどね~)

賢介と栄ちゃんが戻ってきて、なんかこうどっしり感が戻ってきてくれたかなぁ~みたいな。なにしろ骨折ですから、まだまだ無理は出来ない――というかして欲しくないですが、でも、二人が活躍する姿をたくさんたくさん見たいなぁと思う次第です。二人の骨、頑張れ~


オ|000 000 000|0  
日|011 102 00x|5  


投手/捕手:ダルビッシュ-石井-榊原-宮西-武田久/大野
HR:糸井(ソロ・3回)、陽(ソロ・6回)



***
全然、野球と関係ない話ですが――タイが発電所を丸ごと貸し出してくれるとか。丸ごとレンタルってすげ~~~~!
台湾からの義捐金もそうですけれども、なんか、こっちが思っている以上にみんな援助してくれて素直に有り難いやら(普段、自分が他の国の困難に対して特に何も出来てないことが)申し訳ないやら、なんかこうググッと胸に来る感じです。
とりあえず、先日、台湾のCDを購入したので、台湾の人にはそれでささやかな恩返し――になるかな。つーか、韓国アイドルグループの曲の台湾版を日本で購入するって、なんかすごいアジアな感じ(笑)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対千葉ロッテマリーンズ
【ファイターズ●0-3○マリーンズ (札幌ドーム)】

前回9失点だった佑ちゃんですが(って、9失点もしてたんですね)、今日は5回1失点(自責0点)と、まずまずの結果だったようです。
「GOING」で、江川さんがやたら誉めてたのがちょっと怖いんですが(笑)、とりあえず悪い結果が続かなくて良かった、良かった。

そういや、佑ちゃんが失点した時、陽くんがエラーしてたんですけれども、アレはバウンドがかわったとかじゃなくて、普通に捕球失敗した――んですよね?(汗) 人工芝だもんなぁ~
怪我人の関係で急にサードに入ったりして、陽くんも色々大変そうですが、経験はいつか絶対チカラになると思うので頑張って欲しいなぁと願う次第です。

って、そうそう、怪我人と言えば、賢介と栄ちゃんが完全ではないですが、試合に出られるほど回復したようで、それはもうほんっっっっっっっっとホッとしました。栄ちゃんは1軍合流もするみたいですね~
感情とか環境とか、そういった色々もろもろ抜きにして単純に条件だけを考えてみたら、開幕が遅くなったのはファイターズにとってはいい方に働いているのかも。

佑ちゃん以外の投手のことはあまりよく分からないですが、数字を見るとラストに投げた榊原が失点した――のかな?
って、その失点もアレですけど、それより1点も取れなかった打線の方がもっともっとアレかもしれないですが(笑) ロッテ先発は成瀬か~~~~ 成瀬か、そっか、成瀬か~~~~(あぅあぅ)


ロ|000 100 002|3  
日|000 000 000|0  

投手/捕手:斎藤佑-加藤武-石井-谷元-林-榊原/鶴岡-大野
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対千葉ロッテマリーンズ
【ファイターズ△3-3△マリーンズ (札幌ドーム)】

札幌ドーム開幕戦、12~14日の予定だったのですが、さっきサイトを見たら、14日分のチケットが販売停止になったようです。日程調整の関係で、正式開催になるかどうかがまだ未定だとか。観戦予定だった方は一度、サイトの方をご覧下さいませ~
なにしろ突然の震災&日程変更ですから、まぁ、こういうのが急に決まってもしゃーないですよね。混乱がなるべく小さい範囲で収まればいいなぁと願う次第です。

さて、試合の方は、相変わらず携帯サイトの簡易レポを見た程度の事しかわからないので、ちょろっとした日記しか書けないのが悲しい限りですが(映像は無理でもラジオ中継はダメかな……アナウンサーが携帯電話経由で小声で喋るレベルでOKだから)、ホフさん、今日もホームラン打ったんですね! いやー、オープン戦がいつも通り行われていたらオープン戦HR王になってたかも……(いやいや、公式戦でもHR王になってくれ~~~)

投げる方は、ケペさんが5回2失点だったとか。ちょろちょろ失点はしますが、大崩はしてないってことで、調整も順調なんでしょうかね。
札ドのチャリティー募金の時、ファンに対してすごく表情が柔らかかったのを思い出します。いい人だよなぁ、ケッペル~


監督コメントを読むと、明日は佑ちゃんが投げるのかな? 前回があんな感じだったので、どんな風に挽回するのか、結構、楽しみだったりします。向こうも、佑ちゃんは絶対打ち崩してやろうって思って対峙してくるでしょうしね。あああああ、やっぱ中継みたいわぁ~!


ロ|000 200 010|3  
日|000 111 000|3  

投手/捕手:ケッペル-武田久-オビスポ-増井-宮西-植村/大野-鶴岡
HR:ホフパワー(ソロ・6回)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対西武ライオンズ
【ファイターズ○6-4●ライオンズ (札幌ドーム)】

先日の阪神戦の時にグッズ売り場で「新ユニは4月15日の札幌ドーム開幕戦以降発売」みたいな貼り紙を見た記憶があって、なのでしっかり4月15日のチケットを購入したりしてたのですが、今日になって4月12日の西武戦が札幌ドームでのファイターズ主催ゲームに変更――との報道を見て、かなりあわてているmizでございます、こんばんは。
てか、募金も張り切っちゃったし、財布の中身がそろそろ2アウト満塁フルカウント・一打逆転の大ピンチな状況になりそうな予感です。助けて、宮西く~~ん!




(いやいやいやいや)


試合の方は携帯サイトで結果を見たのと、ニュースで映像をちらっと見た程度なので、詳細の程はわからないのですが、とりあえず、中田くんに2試合連続ホームランが出たことがチョー嬉しい~~~!!!! しかも、レフスタ中段。
まぁ、そう簡単に会得出来るもんじゃないとは思うんですが、「不調の抜け方」みたいなのをちょっとでもモノにしてくれたら、今年はホント、心強いんでないかなぁと思う次第です。えへへへへ~~~~

んでもって、あまのじゃく金子さんもホームランを打ったそうで。「客がいない方が打ちやすい」とか思ってそうなイメージ(笑)

投げる方は、ウルフが3イニング1失点。失点は初回のもので、そのあとは立ち直せていたようだし、特に問題もなかったようなので、まぁ大丈夫でしょう。
前回、打たれてしまった宮西くんですが、ブログを読むと、調子が悪かったというよりは色々試していたが故の結果――だったようですね。宮西くんも問題なしでしょう。
問題なしといえば、ダルの肘も大丈夫だったようで、開幕に向けて着々と前進って感じですかね。頑張って12日のチケットとらねば~ なんてったって、ダル-わっくん対決ですもの。ああああああ、今から楽しみすぎる~~~!


西|100 100 020|4  
日|001 002 03x|6  

投手/捕手:ウルフ-木田-榊原-林-谷元-宮西/大野
HR:金子(3回)、中田(8回)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対西武ライオンズ
【ファイターズ○2-1●ライオンズ (札幌ドーム)】


先発が「ダル-涌井」対決&ラストが中田くんのサヨナラホームランという、テレビ中継がないのがヒジョーにもったいない試合(無観客でも中継して欲しい~)
先の阪神戦でちょこっとずつヒットが出て、どん底は抜けたかな~と思っていた中田くんに大きな当たりが出て、とってもとっても嬉しいです。「当たったら飛ぶ」のは分かってるんで、あとはもう避けられない「底」の時期をいかに短くするか――って感じですかね~

投げる方は、ダルが予定通りの3イニングを被安打1無失点でこなしたということで、肘の方も特に問題なし。んでもって、ストレートは全て150キロ台(!)
ダルは、2年目の後半からググッと目を見張るぐらい成長した感があるんですが、ここに来て更にググググググっと予想以上の成長をしているのかなーと。それをまさにリアルタイムで目撃してるんですよね、ああ、なんて幸せなんだろう……(中田くんもそうですけれども)

加藤武→まっすー→植村くん→石井→谷元→運天くんとリレーして、運天くんが1失点しちゃったのかな。いやいや、いい勉強になったでしょう、ジョンくんにとっては。練習試合とはいえ、1軍のマウンドで投げたワケですし。
監督コメントを見ると、マッスーも良かったみたいですね~ まさに虎視眈々と1軍ローテの「空き」を狙って欲しいなぁと思う次第です。

打つ方は、上に書いた中田くんのホームランと、あと、陽くんもタイムリーを放ったみたいですね! 陽くんは阪神戦でもイイ感じの打撃だったんだよなぁ~
陽&中田の活躍で勝利――なんて、もう、若手好きにはたまらんですよね。えへえへ。って、もちろんベテラン組の活躍も期待してますよ! もう、みんなで活躍しちゃえ~~!!!


西|000 000 001 |1  
日|000 000 011x|2  

投手/捕手:ダルビッシュ-加藤武-増井-植村-石井-谷元-運天/鶴岡-今成
HR:中田ソロ(9回)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対阪神タイガース
【ファイターズ●3-12○タイガース (札幌ドーム/30308人 )】

試合の内容の方は、みなさんご存知だと思いますので、本日もまずはチャリティー募金の方のご報告を。って、特に重要な内容ではないので、軽く流してくださいな(笑)


昨日より若干、遅めに会場の方に行きました。
なんだかものすごくキャーキャー言ってるのが前方から聞こえてきて、ひょっとしたら佑ちゃんが来てるのか?――と思ったのですが、実は、ダル・稲葉・賢介といった「わお!」っていう面子が出てきた時の歓声のようで、「よっしゃ、今日は誰かと握手出来るぞ!」とワクワクして千円札を握り締めてなおしたりしておりました。
昨日よりも混雑してる感じで、長い長い列を「この列はどの選手が担当してるんじゃ~」とドキドキしながら進んでいったら、前の人たちの隙間から見えた姿は――け、けけけけけ、賢介~~~~!!!!

「どうしよう、賢介と握手だわ、握手!(いや、本来の目的は募金)」とウキウキしてたのですが、賢介まであと5メートルといったところで、突然、列の流れが止まります。
「こ、こ、これはもしかして……」と思っていたら、案の定、そこで選手入れ替え。な、何ィィィィィィ?!!!!!


――――かくして、私の「初賢介」は見事に無くなってしまいました。クスンクスン。でも、募金は続きます。そうそう、本来の目的は募金、募金。

賢介と入れ替えで出てきたのは、鵜久森とロッテ――いや、今は阪神の小林宏之。
隣のレーンに移ることは不可能ですが、うぐとコバヒロと、どちら側に募金するのかは選べます。そして、私が選んだのは――――


ご、ごめんよ、うぐ~~~~~~!(涙)


ってことで、今は阪神なコバヒロさんと握手してきました!!
あのね、こういうのはもの凄く流れ作業なのかなと思ってたのですが、コバヒロさんは、ハムユニを着ていた私ともしっかり真正面から目線を合わせてくれて、手もちゃんと握ってくれたんですよ。見上げるほどの背の高さとスタイルの良さと、そしてイケメン具合に大興奮。「頑張ってください」と言うつもりが、頭が真っ白になってしまって、結局、何も言えませんでした。いやもう、ダメだわ、言えないわ、舞い上がっちゃって。
コバヒロさんの人生のほんの僅か数秒ですが、あの数秒、コバヒロさんは私を見つめてくれました。あああ、なんたること……! てか、マジで格好良かった~~~~
脳内でアドレナリンが出まくっていたのか、帰りの階段もあっという間に登ってしまって、そのまま募金2周目に突入。

2周目は阪神の選手がいなくて、私は谷元選手の列に並びました。隣のレーンの友人は木田さん。
通常、1つのレーンに二人の選手が入って、右と左で別れて募金するんですが、この時は2列に1選手しかいなくて、右に左にちょっと大変そうでした。反対側のケッペルは、お客さんと和やかに会話(?)してて、楽しそうでしたよ~~~
谷元選手のアンダーに「CHIBITANI」と書いてあるのをしっかり確認。こちらもしっかり一人一人対応してくれて、ほんと嬉しかったです。


今回の募金、2日で2900万↑円の額が集まったそうですね。少しでも震災復興の手助けになりますように。これからも、出来る限りの範囲で募金をしていこうと思っております。

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対阪神タイガース
【ファイターズ△2-2△タイガース (札幌ドーム/26672人)】

今季初ドーム!
特に意識はしてなかったんですが、やっぱりおだってしまったようで(北海道弁)、家に帰ったら、なんかドッと疲れてしまった感じでした(笑)
やっぱ野球はイイですねぇ~ 今年はあんまりたくさん札ドに行けなさそうな予感なのが悲しい……くすん。農家だもんなぁ、仕方ないよなぁ~


ってことで、本日の試合日記。まずは試合前のことから。

「募金の定員」ってのがどれくらいか分からなかったので、とりあえず1時間前から並んでみたんですが、そこまで張り切らなくても大丈夫だったようです。って、21日がどんな感じになるかは分からないですけどね。
張り切っていたので、最初の方で募金出来たんですが、最初の方は握手無しだったので、後から募金した人が握手アリだと聞いて激しく後悔。いや、握手が目当てなワケではないですが、でもさー、話を聞いちゃったら羨ましくなっちゃうじゃないの~~~

ちなみに私は吉井コーチの箱に募金してきました。隣はケッペルさんと鶴ちゃん。他に中田くんや村田くん、岩舘に芝草コーチがいたかな?
で、運良く、選手入れ替えに立ち会うことが出来て、糸井や陽くん、松坂が歩いてくる所に遭遇しました。松坂がすごく明るくてビックリしました。そうそうケッペルも手を振ったら振り返してくれましたよ~
最初の方はハム選手だけだったので、虎ファンの友人は2周目の募金に行ったんですが(笑)、その時はしっかり阪神の選手もいたそうです。嬉しいですよね、ビジターチームの方も一緒になってくれるのって。

公式サイトによると、1350万円になったのかな、募金額。凄いですよね。21日も観戦に行くので、また大人の千羽鶴さんを募金してこようと思いますです。いや、決して握手目当てではないですよ!(笑。人数が多すぎるから、21日はやらないかもしれないですしね。こちらは一人と握手でも、向こうはとんでもない数の人数と握手になるし)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::募金してきます!
北海道に住んでいるので、多少、地震慣れ(?)してる所はあったのですが、でも、今回の震災は予想もしたことがないくらいのとてつもない、恐ろしいものでした。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。そして、今、まさに被害地や福島の原発で懸命の作業を続けている方にも心からの応援を。一日も早く状況が落ち着いてくれればいいなと願っております。

マスコミのアレとか、買い占めとか、色々言いたいことはあるんですが、ここはそういうブログではないので、とりあえず野球関係だけ。

まずはパリーグ。開幕が4月12日になりました。
震災1ヶ月後――ですね。計画停電やら何やらで慌ただしい状況が続いておりますが、1ヶ月後には多少、状況も改善しているかな?――と。停止していた発電所なども稼働させるようですし。
ナイターは無理そうですが、試合開催自体は大丈夫なんでないかなぁと、今のところ思っております。

セリーグの方は、25日強行開催の予定が、さっきニュースを見たら29日になったとか。あんまり変わってないような気がするのは気のせいでしょうか、そうでしょうか。つーか、延期可能なら最初からパリーグと同じにしておけば、こんなに非難囂々になったりしないのに……


詳しいことはちょっとわからんのですけれども(まだ、正式全日程発表されてませんよね?)、とりあえず今のところは、4月11日までの試合は中止になって、12日以降はこれまでの日程通り――って感じでいいんでしょうか??
札ド初日になりそうな4月15日の札ドの駐車券は押さえました。あと、4月20日から大阪遠征の予定だったんですが、それも、キャンセルはせずに保留のままです。早く、全正式日程発表して欲しい~


20・21日の札ドのチャリティー試合には、2試合とも行く予定です。ガッツリ募金してきますよ! ダルや中田くんみたいな額は無理ですが……(汗。ちりも積もれば山となるさ!)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対中日ドラゴンズ
【ファイターズ○3-0●ドラゴンズ (岐阜/12988人)】

お、今日は糸井がホームランを打ったんですか~
野手転向後、1軍の試合に出始めた時、楽天戦の走塁でミスをしてラジオ解説の人からアレコレヤイヤイ言われてたのが昨日のことのように思い出されます。今じゃもう、ファイターズに欠かせない選手になりました。

何が言いたいのかというと、未来のことは誰にも分からないということ。来年の今頃は、今成くんが4番DHで打ちまくってるかもしれないし(笑)、なので、どんな選手であっても現状だけで判断して未来を否定したりするのではなく(たとえば、久がホームラン打たれたりしたら、「やっぱり今年もダメだわ」ってのじゃなくて)、明るく楽しい未来を思い描いてニヤニヤニタニタしてるようなファンでありたいなぁ――と。
まぁ、今年もそんな感じでゆるーくぬるーくあたたか~い感じで、試合日記を書いていきたいなぁと思っておりまする。まっするまっする。まっさるまっさる。


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対横浜ベイスターズ
【ファイターズ○9-2●ベイスターズ (山口西京/5309人 )】

日本語――というか、漢字って凄いですよね。


「陽本盗」


夕方、「今日の試合はどうだったのかな~」って携帯公式サイトを見てみたんですが、得点経過の所にこの3文字があって、パッと見た時、意味が分からなかったんですよ。なんだこりゃ??――状態。
で、ちょっと考えて、「ああ、陽くんがホームスチールしたんだな」と。情報がこの3文字しか無いので(笑。タイミング悪くてニュースは見てないんです)、どういう状況だったのか詳しいことまでは分からないんですが、なんかこう――漢字って凄いよなぁと改めて思いました。3文字で何が起こったのか伝わるんだもんなぁ~

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対オリックスバファローズ
【ファイターズ○3-0●バファローズ (京セラドーム/4349人) 】


おお、八木家は3人目が誕生ですか~ 少子化が問題な今日この頃、是非とも野球チームが作れるぐらい頑張って欲しいです。えへへ~

ってことで、試合結果と夕方のニュースでチラッと見た映像を元に本日の試合日記。

先発は八木くん。
5回まで投げて被安打3、失点0。上々な結果だったようですね~
ダル・マサルさん・ケッペル・ウルフ――あと、佑ちゃん?あたりまではローテ確定だと思うんですが(佑ちゃんは実績的にはゼロだけど、序盤はローテに入れてくんじゃないかと思う)、残り2枠に八木くんがグッと近付いた感じ、ですか?
もう1回投げて、同じような結果が出たら当確マークが出るかもしれないですね。パパさん、なんとか頑張って欲しい~

八木くんの後は、木田→久→宮西→乾×1イニングずつのリレー。
注目はやはり乾くんですかね。いきなりT-岡田から始まった上に味方のエラーも出て、きっとマウンドで「うひゃ~」状態だったと思うんですが、それでも無失点に抑えられたのは素直に「えらい!」と。いいもんですねぇ、若手が最初の一歩を踏み出す姿って。ボールはもらったりしたのかしら?(オープン戦だから貰ったりはしないのかな~)

打つ方では、今成くんが指名打者で出ずっぱりという凄い状態。去年の今頃に戻って「今成くんDHだよ」とか言っても、誰も信じてくれないだろうなぁ(笑)
中田くんも、ホームランじゃないけどヒットを打ってくれてホッと一安心。「調子が落ちてきた時になんとか踏み止まる」が、今年の中田くんの課題かな~とか勝手に思っております。


京セラの芝、かわりました? なんか、色合いが去年と違ってるような気が……札ドの芝は、サッカーとの絡みもあるから、入れ替えがなかなか難しいんでしょうなぁ~



日|021 000 000|0  H7 E1
オ|000 000 000|1  H6 E0 

【勝】 八木 / 【S】 乾

投手/捕手:八木-木田-武田久-宮西-乾/大野-中嶋


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対読売ジャイアンツ
【ファイターズ○1-0●ジャイアンツ (札幌ドーム/28470人 )】


話題的には「佑ちゃん3イニング無失点」ってのが一番に来ると思うんですが、それと同じくらい嬉しかったのが、植村くんと谷元投手の好投。あ、もちろん、ウルフもですが。
植村くんはねぇ、何度も書いてますが、高校野球の地区予選でまー君と対決した時、最初、普通にまー君を応援してたのが、植村くんの投球を見ているうちにどんどん植村くんの方に引き込まれていって、試合終了後には「この子、絶対、ファイターズに入って欲しい!」って心から思うような投手になってたので、ほんっと頑張って欲しいんですよ。あの混じりっけ無し・純度100%の「力投」をもう一度見てみたいのよ~

そんでもって、点の取り方も若手好きにはたまらん感じでしたね(笑)
杉谷くんが打って、今浪くんが打って、今成くんが犠牲フライ。今浪→今成とか、名前紛らわしい選手マニアには、たまらんリレーでしょう~(どういうマニアだ)
個人的には、陽くんサードってのもなかなかアレでしたよ。今のところ、期待ほどの結果が出てない感じな陽くんですが(汗)、失敗すらひとつひとつが全て糧になる――と、前を向いて一歩一歩成長していって欲しいなぁと願う次第です。
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対読売ジャイアンツ
【ファイターズ●3-8○ジャイアンツ (札幌ドーム/26046人)】

これがもし公式戦だったら大暴れする人も出てきそうなぐらいに「あちゃー」な試合でしたが、オープン戦ですからね。そんなにカッカせず落ち込まずに行きましょうや。
いい所だって幾つもあったじゃないですか。今浪くんホームランに大野くん猛打賞、それからケッペルのそこそこ投球、あとは……あとは、ええと、あとは何がありましたっけ??? あ、そうそう、紺田! 代走紺田!



(いやいやいやいや)


そういえば、須永は札幌遠征直前に2軍落ちなんですか?
もう、ジャイアンツでも何でもいいから、早く1勝して欲しいよぅ~~~~~~
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対東京ヤクルトスワローズ
【ファイターズ●9-11○スワローズ (札幌ドーム/9575人 )】

4回までは豪華客船のスイートクラスで旅をしてるような試合だったのですが、5回から急に手こぎボートになってしまい、気づいたら大波に揺られまくっていましたよ――ってな感じでした、今日の試合。
まぁ確かに、ダルの後に投げる投手はかなりやりづらいんでしょうが……それにしても、5回以降で11失点はなぁ~

まぁまぁまぁ、でも、オープン戦で良かったですよ。うんうん。
ダルの156キロと中田くんのホームランが見られたし。あ、ホフさんと糸井も打ったんですよね。って、あれ、今年から「飛ばないボール」になったんじゃ……いや、「飛ぶボール」でホームランの少ないファイターズは、逆に「飛ばないボール」でホームラン量産なのか?(笑)




(あまのじゃくですから~~~~みたいな)
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【オープン戦】 対東京ヤクルトスワローズ

【ファイターズ○3-1●スワローズ (札幌ドーム/16805人 )】

札ドでの今季初試合。札ドでの佑ちゃん初登板試合。札ドでの初タイムリーは中田くん。糸井のファインプレーに杉谷くんの1軍初ヒット。いい事ずくめになるはすだったのに……


栄ちゃ~~~~~~~んっっっ!!!(涙)



骨折ですか、骨折ですか、全治4週間ですか~~~~~
賢介も骨を折るし、信二と鶴ちゃんは腰痛だし、ここにきて栄ちゃんまで開幕ビミョーになってしまうなんて……あうううううう~

ああでもでもでも、優勝争いがかかった8月あたりに骨折じゃなくて良かったと思いましょう。開幕は無理かもしれないけど、春の早い時期に戻ってきてくれれば……うんうん。
賢介と二人で納豆&キノコをモリモリ食べて。二人の骨よ、早くくっつけ~~~(信二と鶴ちゃんの腰もよくなりますように!)
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


| home |
Copyright © 2011 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
