::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/29 対西武ライオンズ3回戦
【ファイターズ○4-1●ライオンズ (札幌ドーム/ 25,287人】

西武先発・牧田にちっとも合わなくて、中盤まではどうなることかと思っておりましたが、いやー、逆転勝ちというのは実にいいものですなぁ~、えへえへえへ。
打った糸井ももちろん凄いですが、今日、一番のヒーローはやはりウルフなんじゃないかと思いますです。
あんだけ味方が打てなくて、普通ならぶち切れてしまいそうな所を、辛抱強く、しかも尻上がりに調子を上げていって、7回1失点。その1失点も、「まぁ、仕方ないか~」的なものでしたし、ホント、いい仕事をしてくれたなぁと。

ここのところ打率が下がってきていた糸井が今日は2本のタイムリーだし、陽くんは相変わらず頑丈&好調だし(明日になって骨折判明とかダメよ~)、二岡のハピバースデーも聞けたし、マッスーはビックリするぐらいいいストレート投げてたし、久はもう早6セーブ目だし、飯山さんの時代が来たっぽいし……実にいい感じの金曜の夜となりました。

この流れで、明日もいい試合になりますように~(ていうか、札ドのラーメン食べたいよぅ、ラーメンラーメン。でも、ずっとお仕事……しくしくしく)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/04/27 対福岡ソフトバンクホークス2回戦
【ファイターズ●0-5○ホークス (札幌ドーム/19,460人)】

初回、ノーアウト1・2塁から点が入らなかった時点で、流れはホークスに行っちゃってたんですかねぇ……むむむむー
って、ここ最近、調子がいい感じなので負けるとヘコんでしまいますけれども、いやいや、負ける時はこんなもんでしょ。うちの母とか、負けるとアレコレ文句言うんですけど(笑)、その都度、「全部勝ったらぶっちぎりで優勝だよ」と返す事にしてます。相手だって、同じ立場ですからね、連敗するワケにはいかんし。勝ったり負けたり、山あり谷あり、人生と一緒ですわ~~(ていうか、私の人生は去年の春のファイターズみたいなものですが……(汗))


まぁ、負け試合ではありましたが、個人的に多田野の姿が見れたことと、多田野のイーファスを拝めたことは良かったかなぁと。投げてからミットに収まるまでの「あああああああ」っていう間がたまらんですよね、イーファス。
中田くんの好守備もあったし、人生と同じで悪いことばかりではないよ――と、そんな感じです。

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/04/26 対福岡ソフトバンクホークス1回戦
【ファイターズ○3-2●ホークス (札幌ドーム/22,700人)】


ぬおおおおおお! ダル△!!
いやー、8回表、ノーアウト満塁からの展開はしびれました~~~~~
1点は取られてしまったんですけれども、ラストの三振を取ったあとのダルの雄叫びとか! とか! とか!
もうね、むちゃくちゃ格好いいですね。姿形が格好いい上に、やることまで格好いいんですよ。プロとしての意識も高いし……カンペキ。でも、太腿の裏は弱いらしいですが(笑)

陽くんのホームランも良かった! ホント、調子いいんですねぇ、今。
ホークス和田の好投も相まって、今日の試合は本当に面白い試合でした。佑ちゃんから始まる連勝、まだまだ続け~~~~!!
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/04/24 対楽天ゴールデンイーグルス3回戦
【ファイターズ○5-3●イーグルス (ほっと神戸/18,873人)】

マサルさんのまつげに驚いた本日のBS中継でございましたが……
普段、あんまりテレビ解説は聞かないんですけれども、今日、たまたま聞いてみたら、佑ちゃんへのダメ出しが50%、思い出話が25%、自慢話が25%な感じで、あんまり試合の「解説」はしてなかったんじゃないかな――的な。
つーか、プロになってまだ2試合目ですよ、佑ちゃん。なんでそんな「完成」されてなきゃアカンの、いきなりダメ出しされまくりなの――みたいな感じが。
変化球投げたって、別にい-じゃんかよ~~~ ダルだって、最初は「変化球投手」って言われてたんだよ。今日だって、ビッグイニング作ったワケでもないのに……なんだかなぁ、もぉ。

まぁまぁまぁ。次からはやっぱりラジオ中継を聞くことにして。
佑ちゃん2勝目ですよ。持ってる――というか、試合に振り回されるんじゃなくて、試合の手綱をしっかり握っていられる投手なんだなぁと改めて思いました。
何より、四死球が少ないのがいいですね。四球四球連発しちゃうと、どうしても味方のテンションも下がってしまうし、フォームがどうこう言うよりもそういう所を伸ばしていって欲しいなぁと願う次第です。



それにしても、鉄平のファインプレーは敵ながら凄かった! よくボールを落とさなかったわ~~~(すっごい悔しかったけど!)
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/04/23 対楽天ゴールデンイーグルス2回戦
【ファイターズ●3-4x○イーグルス (ほっと神戸/12,212人)】

ていうか、試合後、安住アナとビートたけしの出てる番組で佑ちゃんのヒロインが流れてたんですが、「1勝出来て、仲間になれたと勝手に思っている」っていうセリフのところ、テロップで「(プロの)仲間になれた」的な補足がされてたんですが、あれって確か「仲間になれた」の対象は「北海道」だったような覚えが……リアルタイムで聞いてて、相変わらず北海道ネタばかり訊くよな~と思った記憶があるもんで。
まぁ、今回のは大したことじゃないのかもしれんですが、選手の発言ってマスコミを通すと、こんな風にちょっとずつニュアンスが変わっちゃってるんだろうなぁ――と思ったりしました。いや、今日の試合に関係ない話で申し訳ないですが……

ってことで、本日の試合。
序盤の八木くんを見てたら、「ああああ、今日はどんだけ点を取られるんだ」と心配になったりしたのですが(満塁率高い~)、振り返ってみれば、あんだけランナーが出て3失点って、実は意外に凄いことなんじゃないか――と。
中盤以降は足がクルってなって、「ああ、調子上がって来てるなぁ」ってのが目に見えて分かりましたもんねぇ~
ラストはサヨナラホームラン――と、惜しい負け方になってしまいましたが、昨日の勝ち方があんなだったし、これで「あいこ(notミニトマトの名前)」ってことで。

明日の佑ちゃんが、この3連戦の本当の勝負――ですな。また佑ちゃんから連勝したいぞ!!!

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/04/22 対楽天ゴールデンイーグルス1回戦
【ファイターズ○4-3●イーグルス (ほっと神戸/5,633人)】

いやー、ホフさんのホームラン、凄かった。ていうか、ホフさん、アベレージヒッターではなかったのですか……(笑)
まー君を(ホームラン以外で)打ち崩す事が出来ず、更に味方のエラーに引っ張られてケッペルがふらついていた時には、「今日はこういう流れの試合なのかなぁ」と思ったりもしたのですが、いやー、今のファイターズ、強いです。普通なら、粘った陽くんは、最後、内野ゴロあたりで終わっちゃうんですけれども(今まで、何度そういう場面を見てきたことか!)、あそこで勝ち越せちゃうあたり、今、ちょっと勢いあるのかなーと。
5連勝。いいですねぇ、勢いのあるうちにどんどん貯金、作っちゃいましょう!

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/04/21 対オリックスバファローズ3回戦
【ファイターズ○4-0●バファローズ (京セラドーム/10,315人)】

中田くん今季初ホームラン! マサルさん、6回までノーノー! 陽くんもタイムリー! T-岡田弁当も食べた! オリの新しいマスコット、すっげー可愛かった!(キャラクターショーの会場まで、本人(本牛?)に手を引っ張られて連行されてしまった(笑))



いやー、楽しかった。後日、改めてちゃんと書きます~


***
以下、後日日記。

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/04/20 対オリックスバファローズ2回戦
【ファイターズ○9-5●バファローズ (ほっと神戸/ 8,467人)】

現在、大阪の某ホテルにいます。
私が甲子園で、虎ファンに囲まれながら平野弁当を食べたり、ジェット風船を飛ばしたり、審判をヤジったり、ワッショイしたり、「読売倒せ~、おー!」と叫んだりしてる間に、神戸ではウルフが6回1失点だったり、稲葉が元気だったり、中田くんがタイムリー2本打ったり、金子が地上波中継がないのを見計らって1500安打を達成したり、林が炎上したり久が火消ししたりしてたんですね……北海道に戻ってから、また改めて書き直します。

明日は京セラで応援。勝ってくれ、ファイターズ!



***
以下、後日日記。
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/04/19 対オリックスバファローズ1回戦
【ファイターズ○8-2●バファローズ (ほっと神戸/8,824人)】

やったね、ダル初勝利!
やったね、中田くん初ヒット!
やったね、今季初連勝! 借金返済!




ていうか、終わってみれば、「オビスポって……」な試合でしたけれども(汗)、とりあえずダル-大野のコンビで勝つことが出来て良かった~
いや、別に相性云々とかはそんな悪いと思わないんですけれども(鶴ちゃんとの相性は「いい」と思うんだけど、だからって大野くんとは合わないからダメ――とか、そういう投手でおさまって欲しくない、ダルには)、なんつーか、ファンを含めた周囲が「やっぱり……」みたいな雰囲気になるのが嫌で、だから、試合中、確かに呼吸が合わないような場面はあったりしましたけれども、でも、ひとつ、結果を出せたことは、二人にとってそれなりに大きな事だったんじゃないかと思いますです。特に、大野くんにとって。
鶴ちゃんがいつ復帰するかは分からないですが、でも、大野くんにとって、今、経験出来てる事は絶対、将来の糧になると思うし、なんつーか、二人にとって今日がいいスタートになればいいなぁと。

それは中田くんにも同じカンジで、確かに、今日のヒットで全てが上手く行くようになる訳はないんですけれども、でも、どん底でグルグルしていた気持ちが上向きになるきっかけを見つけてくれればいいなぁ――と。かわいかったですよね、ヒット打った後の表情。ホントに嬉しそうで。

あ、そうか、ビジター初勝利でもあるんだ。
最後はちょっとヒヤヒヤもしましたけれども(笑)、でも、このいい雰囲気が明日の試合にも続いてくれればいいなぁと思います。それにしても、賢介→陽→糸井→小谷野→稲葉→ホフさんの打順は夢があるね!(個人的には、ホフさんと稲葉が逆でも可)
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/04/17 対千葉ロッテマリーンズ3回戦
【ファイターズ○8-4●マリーンズ (札幌ドーム/37,863人)】

やったね、佑ちゃん、プロ初先発初勝利!!!



ここ4試合で1勝3敗――と、相変わらずスタートダッシュが苦手な感じのファイターズでしたが、今日はホント、明るい未来を感じさせてくれるような楽しい試合でしたねぇ~ 佑ちゃんの投球だけじゃなくて、ホフさん&糸井ホームランとか陽くんの活躍とかリリーフ陣とか。
大野くんも打てるようになってきたし、あとは中田くんだけなんですが……まぁね、うん、みんなが打てなくなってきた頃バカスカボコスカウォーズしてくれればいいですよ。
個人的にはスタメンから外さずに使って欲しいなぁ――と。今年、ほんっとに期待してるので。


これでチームも勢いがついて、これからの試合、勝ち先行で行けるようになればいいですね~ まずはダルに今季初勝利を! やっぱ、ダルが勝ってこその先発ローテだと思いますし。うんうん。

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/04/16 対千葉ロッテマリーンズ2回戦
【ファイターズ●6-7○マリーンズ (札幌ドーム/28,264人)】


「今年のハムはビッグバン打線やで!」と喜んでいたら、そこにいたのは「ビッグバン投手陣」だったでござるの巻。










連勝するのって難しいですねぇ……(遠い目)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/04/15 対千葉ロッテマリーンズ1回戦
【ファイターズ○4-1●マリーンズ (札幌ドーム/24,891人)】

うわーい、今季初勝利!
勝てて安心出来た事も良かったんですが、個人的には陽くんお立ち台ってのがとってもとっても嬉しかったです。って、今日のお立ち台は、センターあたりで何やら花火の準備をしているし、マサルさんがインタビューを受けてる時、マウンドでBBがマサルさんの投球モノマネをしてるし――で、お立ち台にあんまり集中出来なかった感じなんですけれども(笑)

で、件の花火をナマで見てきましたが……花火自体よりも、タイミングに問題ありかなーみたいな。ヒロインが終わって選手がベンチに戻っちゃって、それから更に映像を見て、その後――ですから、なんつーか、勝利の興奮もいったん冷めちゃう感じなのですよ。今日は初見ですのでそれなりにドキドキしましたけれど、今後、見慣れちゃった場合、今までのキラキラテープほど盛り上がるのかな?――という疑問が……
ホントは試合終了と同時に花火――が一番いいんでしょうが、それは絶対無理なので、せめて、ヒロイン終了と同時に花火!って感じに出来ないものかと。
花火前の映像も、なんだか「今シーズン終了致しました」的な演出で、気分を盛り上げるにはイマイチな感じがします。

って、決して花火否定してるワケではなく、逆に言えば改良の余地はありありって事ですから、これから、色々試行錯誤してくれたらいいなぁと。タイミングは、結構、大事なファクターだと思うので、そこはもう、ホントにお願いしたい所です。
って、後片付けが大変だから、キラキラテープから花火にしたのだと思ったら、花火の方が数倍大変そうな感じ(笑) あと、消火器が小さくてちょっと不安になってしまいました。何かあった時、あんな消火器じゃ全然足りないだろーみたいな。ヤフドはどんな感じなんですかね???

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/04/13 対西武ライオンズ2回戦
【ファイターズ●3-8○ライオンズ (札幌ドーム/17,218人)】


開幕2連敗! おひょ!

ご存知の通り、あんまり勝敗にこだわってはいない人間なので(そりゃ、勝ったら嬉しいし、負けたら悲しいですが……でも、負けたからってヒステリックになるほどでは)、「あー、負けたかー」って感じなんですけれども、なんかもう、大野くん中田くんあたりへの風当たりが強くなってるんじゃないかと、負けたことよりそっちのが心配。未来のある子たちの未来すら否定するような発言はちょっとなぁ~

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/04/12 対西武ライオンズ1回戦
【ファイターズ●3-12○ライオンズ (札幌ドーム/38,968人)】


来場ピンバッジが宮西くんだった!
陽くんの登場曲を生で聴けた! ついでに口ずさんできた!
金子のホームランが見れた!
栄ちゃん、ヘッスラにハラハラ。
開幕初日で二岡を拝めた!
ホフさん、期待してもいい? いい?



……と、まぁ、こんな感じですか、今日の試合。え? ダル7失点? いやいやいやいや~
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(2)   トラックバック(1)  △ page top


::2011年、いよいよシーズンイン!
いよいよ、明日(というか、今日)、プロ野球が開幕します。
色々……本当に色々ありましたが、とにかく、開幕を迎えることが出来て本当に良かった。
今年はどんなシーズンになるのか、さっぱり予想はつきませんが、ファイターズに関して言うなら、ファンになって8年目、今年が一番、シーズン開始前にワクテカ出来てるんじゃないかと。
だって、ダルはあんなだし、陽くんもあんなだし、大野くんだってあんなだし、中田くんだってやってくれそうだし、なによりあの斎藤佑樹が投げるんですよ、ファイターズの投手として!

また、勝った負けたで楽しかったり悲しかったり笑ったり泣いたりする日々が始まります。平凡な日常がちょっとだけ彩りに満ちる日々が。ああ、楽しみだわ~!!!

【 投 手 】

(2010年開幕)
10 ブライアン・ウルフ / 11 ダルビッシュ有 / 21 武田久 
22 建山義紀 / 25 宮西尚生 / 27 江尻慎太郎 / 
31 ボビー・ケッペル / 42 木田優夫 / 59 金森敬之

(2011年開幕)
10 ブライアン・ウルフ / 11 ダルビッシュ有 / 12 ウィルフィン・オビスポ
15 榊原諒  / 19 林昌範 / 21 武田久 / 25宮西尚生
38 武田勝 / 43 増井浩俊 / 48 谷元圭介

オビスポって、ウィルフィンって名前なんだ……なんだかファンタジー小説に出てきそうですね~
マッスーとちび谷さんが開幕1軍なのが嬉しい。
先発に関しては、さほど心配してないですが、ちょっと心配なのが、建山の穴をいかにしてみんなで埋めれるか――ですかね。今年の勝利の方程式は、榊原→宮西→久、なのかな???



【 捕 手 】


2 高橋信二 / 28 大野奨太 / 64 鶴岡慎也

27 中嶋聡 / 28 大野奨太 / 62 今成亮太

鶴ちゃんの離脱は大きいですが、でも、その分、チャンスをもらった今成くんには打撃を含めて頑張ってもらいたいところ。
個人的には、中嶋さんがどれくらいの頻度で出てくるのかが気になります……先発マスクとかあるのかな?? あとは、信二……信二ぃぃぃぃ~~~~~~~!!!(とりあえず叫んでおく)



【 内 野 手 】

3 田中賢介 / 4 飯山裕志 / 5 小谷野栄一 / 6 中田奨
8 金子誠 / 23 二岡智宏 / 24 陽岱鋼 
39 加藤政義 / 59 高口隆行

3 田中賢介 / 4 飯山裕志 / 5 小谷野栄一 / 6 中田翔
8 金子誠 / 9 マイカ・ホフパワー / 23二岡智宏
24 陽岱鋼/ 56 中島卓也

震災にまつわる感情は抜きにして考えると、開幕が遅れて、賢介と栄ちゃんがスタメンで使えるようになったのは、ファイターズにとっては明るい材料ですよね。
陽くんがどんどん成長しているのが、ファンとしては嬉しくて楽しくてなりません。中田くんも負けるな~
ホフさんは、公式戦でどれくらいホームラン打てますかね。オープン戦のペースでいってくれたら、もう、何も言う事はないんですが……
二岡がいるのも地味にデカイ。中島くんは、1軍で経験する全ての事柄から、色々学んでくれたらいいなぁと思っております。



【 外 野 手 】

7 坪井智哉 / 26 糸井嘉男 / 41 稲葉篤紀
51 村田和哉 / 52 紺田敏正

7 糸井嘉男 / 41 稲葉篤紀 / 44 鵜久森淳志
51 村田和哉 / 52 佐藤 賢治


うぐ、開幕1ぐん、おめでとう! ていうか、結構、正念場なような気がしてます……
サトケンも1軍ですね~ あと、個人的には松坂も期待してるので、苦しい時に救世主のようにやってきてくれたらなぁと思っております。
糸井は、3割30本30盗塁いきますかね。どうですかね。期待するのはタダなので、期待することにしましょう(笑)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対福岡ソフトバンクホークス
【ファイターズ○10-2●ホークス (ヤフードーム)】

深夜に大きな地震があったので、テレビに貼り付いていて試合日記の方を書けなかったんですが、大きな余震がこれで終わって欲しいと切に願う次第です。早く平穏な日々が戻りますように!

ってことで、一日遅れの試合日記。
試合詳細はちょっとわからんのですが、とりあえず開幕前最後の実戦(ですよね? 確か)を勝利で締めくくることが出来て良かったなぁと。

先発はマサルさん。球数&四球の数が多めだったようですが、6回を投げて自責点2。通常の基準で考えれば、充分、先発として合格の数字でしょう。マサルさんが「ホークスキラー」なのを知ってるので、ちょいと物足りない感じもしますけどね(笑。なんて贅沢な)
その後は、榊原→宮西→武田久のリレー。これはもう公式戦通りの順番ですな~ いよいよ開幕準備も整ってきた~って感じです。うほ、楽しみ!

打つ方は――金子がホームランですか! なんか、あの絶好調の時の「ポコンと打ったらヤフードームのバックスクリーンに届いちゃった」ホームランを思い出したりしたのですが、相性が良かったりするのかしら??
そんでもって、誰かが打つと一緒にホームランを打ってくれるイメージが生まれつつあるホフパワーもホームラン。
うひょ! どうしよう、公式戦もこの調子でホームラン打ってくれたら……あわあわあわ、ホームランに慣れてないからおだっちゃうわ!(北海道弁)

大野くんは相変わらず打撃好調。陽くんが小指にデッドボール――というのを見て、一瞬、血の気が引いたのですが、今日になっても怪我の情報が入ってないので、大丈夫だったってことですよね? ね? ね?
怪我といえば、鶴ちゃんの手術が無事に終了して、賢介がお見舞いに行ったみたいですね~ 7時間にも及ぶ手術だったとか……ああああ、鶴ちゃん~(涙)
でも、これで大きな山を越えたと思うんで、あとはもう回復するだけです。頑張れ、鶴ちゃんのおでこの骨!!


日|033 001 102|10  
ソ|001 001 000| 2 

【勝】 武田勝

投手/捕手:武田勝-榊原-宮西-武田久/大野-中嶋
HR:金子誠(2ラン・3回)、ホフパワー(ソロ・7回)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対福岡ソフトバンクホークス
【ファイターズ○5-4●ホークス (ヤフードーム)】

まずは。鶴ちゃんの手術、無事に終了したようですね。ホッと一安心。
とんでもない怪我ですから、完全復帰にはまだまだ時間がかかるかと思いますが、でも、信じてますよ、鶴ちゃんの頑丈さを。思いきりタックルされてポーンとぶっ飛んでもボールを離さなかった鶴ちゃんの骨ですもの、きっとガッツリくっついてくれるはず!


試合の方も勝ったようですね~
先発はウルフ。4回までは割とスイスイいってたようですが、5回にいきなり4失点。
ちょいと不安の残る内容かもしれませんが、でもまぁ、まんべんなく打たれてたワケじゃないし、相手打線とのかみ合わせによっては打たれることも当然ありますわな~
この一試合だけで判断するのは早計過ぎるし、これまでもそれなりに安定して投げれてましたから、特に問題はないでしょう。

その後が、谷元→林→増井→宮西→オビスポの継投。オビスポがラストですか、まさかクローz(いやいやいや)
マッスーは、このままだと1軍に残れそうですか? どうでしょう。期待している投手の一人なので(いや、選手みんな期待してますが)、なんとか残って欲しいなぁと願う次第です。

打つ方は――相変わらず陽くんと大野くんがイイみたいですね!
陽くんは3塁打、大野くんは2点タイムリー。おお、今日はニーさん(by畑中広報)こと二岡もタイムリーですか~ 代打成功率10割じゃないですか、今のところ。ニーさんかっこいー!

「4点取られたので5点取りました」な、ある意味投打のかみ合った試合。
このままイイ感じで開幕を迎えられたら素敵ですよねぇ……うふふふふ~♪


日|021 000 200|5  
ソ|000 040 000|4 

【勝】 ウルフ / 【S】 オビスポ

投手/捕手:ウルフ-谷元-林-増井-宮西-オビスポ/大野-今成
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【練習試合】 対福岡ソフトバンクホークス
【ファイターズ●2-3x○ホークス (ヤフードーム)】

本日はダルが先発。7回を投げて失点2、奪三振11だったのですが、コメントを見ると「調子は良くなかった」――と。ていうか、これで調子悪いって、ダルの調子レベルはどんだけ~~~~~!(笑)
失点も、初回にしたものだそうですが、なんか「立ち上がりに点を取られて後は尻上がり」って、昔懐かしいダルな感じで、数字を身ながらちょっとニマっとしてしまいました。
今年のキャンプ初日のブルペンの映像を見た時から、ダルに関しては何も心配してません。あとはもう、怪我だけしなきゃいいなぁ――と。
もちろん、勝負事だから勝った負けたはありますけれども(ダルだって打たれる日は絶対あるだろうし)、でもなんつーか、あの王者オーラばりばりな投球を見てしまったら、勝ち負け云々よりも投げてる姿を見られるだけで幸せというか、ええと、とにかく、ダルは凄いわってことで。自分でもよく分かってないですが(笑)

ダルの後は、榊原→石井のリレー。石井が打たれてサヨナラ負けになってしまったようですが……この段階に来てのこの結果はちょっとキビシイですかね。でも、なんとかかんとか挽回して欲しいです~(吉井コーチも、プロ野球は思ったより「機会」があるって前に書いてたような記憶が……)


打つ方は――点を取ったのは、陽くんのタイムリーかな? あ、その前に中田くんのヒットもあったんですね。
当ブログをいつもご覧の方には、わたくしの言いたいことが既におわかりかと思いますが(笑)、この二人の活躍はほんっっっと嬉しいです。いやもうマジで。
エラー連発の陽くんを応援するような事をブログに書いたら、「高口>>(越えられない壁)>>陽」とかコメントされたのを未だに覚えてますよ……(遠い目)
どんな選手でも、目を見張るほどグンと伸びる時期があると思うんですが、陽くんは今がその時期なのかな~と。中田くんもそうであって欲しいです。がんばれ、がんばれ、みんながんばれ~!



日|002 000 000 |2  
ソ|200 000 001x|3 

【敗】 石井

投手/捕手:ダルビッシュ-榊原-石井/大野
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【チャリティ試合】 対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ○9-3●イーグルス (札幌ドーム)】


初回、陽くんが打席に立つ時の音楽がいつもの「新庄が使っていたアレ」じゃなくて、「あら、曲を変えたのね」って思ったんですが、次の瞬間、耳に聞き慣れたベースラインが……
残念ながらドームの反響のせいでハッキリと聞き取れなかったんですけど、どうも、私が毎日のように聞いてる曲のそれとソックリで、「ひょっとしたら……」と思ったんですが、さっき、携帯公式サイトを見てみたら、ホントにSUPER JUNIORの「SORRY,SORRY」に変更されていてビックリ! やはり私の耳は正しかったのね~

SUPER JUNIORは、いわゆる「K-POPアイドル」なんですが(最大値で13人。名前を覚えるのに苦労しました(笑))、中国・台湾の中華圏でもかなりの人気を誇っていて、だから陽くんがこの曲を選んだのも納得かな~って感じです。
余談ですが、先日、私が購入した「韓国アイドルの台湾版CD」は、このSUPER JUNIORのものだったりします(笑) 今年の1月末に存在を知って、そこからCD・DVD買いまくりなのですよ~ 震災寄付とファイターズのチケット代とSUPER JUNIOR代で、財布はもう瀕死状態です。とほほほ~ん。


ってことで、試合の方ですが、初回、佑ちゃんが打たれまくってた時は「阪神戦の再現か~」と心配したのですけれども、そこから持ち直していったのは、素直に立派だったなぁ――と。結果、勝ち投手ですもんね。
新谷さんも言ってましたけど、「点を取られても辛抱して投げていればいい事があるかも」ってのを学習出来たとしたら、今日の試合はとてもいい試合になったんじゃないかと。
フィーバーのせいで、佑ちゃんには普通のルーキーに対する以上の厳しい目が向けられてると思うんですが、少しずつ少しずつ「いい投手」への階段をのぼっていって欲しいなぁと願う次第です。
打つ方では、結構、まんべんなく打ってる感じがしたんですが、特に陽くんと大野くんの活躍が印象的でした。ていうか、大野くん絶好調ですね……鶴ちゃんの分も頑張ってるのかな?(なーんて)
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::【チャリティ試合】 対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ○4-1●イーグルス (札幌ドーム)】


鶴ちゃんの骨折については下の方で。

試合前に、ファイターズ・イーグルス両選手会長からの挨拶があったのですが、嶋くんの声をラジオで聞いてるうちに、なんかもう胸がぎゅーっとなっちゃって。さすが、ノムさんがお説教食らわせてただけありますね、嶋くん。思いは、電波にのってしっかり伝わってきましたよ~

試合の方は、投手陣がしっかり投げ、打って欲しい人&ちょっとビックリな人がガッツリ打つ――という、ある意味理想的な展開だったかも?
骨折から復帰したばかりの栄ちゃんが「飛ばないボール」をホームランにしたのも驚いたけど、大野くんの一発にも驚きました。やはり、意外性のバッターだなぁ、大野くん(って、大学時代は結構、ホームランを打ってたようですが)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2011 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
