::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/06/29 対千葉ロッテマリーンズ5回戦
【ファイターズ●1-4○マリーンズ (札幌ドーム/27,669人)】

今日も今日とて新谷さんの解説に癒されてたワケですが(負け試合の時は特に新谷さんで良かった――と思う)、実況部分とは関係ないところで「ほほー」と思ったのが、宮西くんがベンチで涙していたあの頃、精神的にかなり追いつめられていて自分から2軍行きを申し出ようかどうか悩んでいた時、それに待ったをかけたのが投手陣の誰かではなく二岡だったという話。
宮西くんがそういう話を二岡にしたってのがすごく意外で、同時に、「ああ、いい選手がファイターズに来てくれたんだなぁ」とモナに感謝――ゲフゲフ、いや、うん、ホント、二岡の存在が有り難いなぁと思いましたですよ。

そんな、そこまで追いつめられるほど成績悪くないじゃん、宮西くん――なんて私などは思ってしまうワケですが(もっと凄い選手いっぱい見てるし(汗))、本人的にはプロ入りしてはじめてぶつかった壁なんでしょうね……
試合後のグラウンドで吉井コーチとキャッチボールしてたらしい話とか聞いて、「がんばれ、がんばれ」って思うしか出来ないのがファン的にもどかしいところですが、二岡のおかげでちょっと吹っ切れて、それが「今の宮西くん」に繋がっているのかな~と思うと、なんかこう――「チームっていいよなぁ~」みたいな。

なので、佑ちゃんもきっと大丈夫だと思うのですよ。今日は残念ながら結果は出なかったですけれども、きっと誰かが見守っていてくれて、プロの世界に入ったばかりの佑ちゃんに必要な言葉を与えて支えてくれるんでないかなーと。
開幕戦の負けがあったからこそ、連勝したダルがいるように、佑ちゃんの今日の負けがきっと次の勝利に結びつくのだと、そう信じております。信じたいです。

>> 続きを読む
スポンサーサイト
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/28 対千葉ロッテマリーンズ4回戦
【ファイターズ●0-1○マリーンズ (札幌ドーム/28,328人)】

体調がよろしくないと、試合にもイマイチ入り込めませぬな……みなさま、お身体マジで大切に。私はクラクラフラフラが治りません(病院行ったのに、薬も治療も無しだでよ) オマケに風邪を引いてしまい、クシャミ・鼻水・咳のフルコースです。もう、健康運どん底じゃ~


今日は新谷さんの解説だったので、そこに救われましたかねぇ~
新谷さんが序盤で「1点2点は取られるかもしれないけど、それ以上は崩れないでしょ、今のロッテ打線なら」って仰ってたのがそのまま実現して、でも、ロッテ打線に元気が無くてもこっちが1点も取れないと試合には勝てへんのよ~みたいな。

新しい外国人野手さんと契約したようですが、色々読むと、打つ人ってよりは守る人?な感じが……打線の奮起の鍵はやはり、栄ちゃんと稲葉さんの二人ですかねぇ? この二人がある程度打ってくれるようになると、糸井・中田くんと繋がりが出てくるんですけれども。どうしたらいいんだべかな~


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/26 対福岡ソフトバンクホークス8回戦
【ファイターズ●2-5○ホークス (ヤフードーム/ 35,767人)】

松田はダメだ!!(←何をいきなり)





いやだって、松田選手の登場曲が少女時代の「Gee」だったりするんですが、今日、よく聴いてみたら――え、日本語版?(たぶん) 
って、ダメやん、K-POP聴くならやっぱり韓国語版でないと! 特に「Gee」はサビの部分の「パンチャ・パンチャ」の音の可愛らしさが命なのに、日本語版だと魅力半減じゃないのさ~




ってことで、試合は負けました。えぇ、負けました。
まぁ、そんな簡単に3タテ出来るようなチームなら、今頃首位にいたりはしませんわな。うんうん。はぁ……日曜って、なんか勝てないイメージだよなぁ~


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/25 対福岡ソフトバンクホークス7回戦
【ファイターズ○3-1●ホークス (ヤフードーム/37,025人)】


配達の仕事に出ていたため、最初の30分ぐらいラジオを聞けなかったんですが、配達を終えて急いでカーラジオをつけてみたら、マサルさん1失点状態……
「ああ、今日、ホークスは杉内かぁ……こりゃキビシイよなぁ」なんて思っていたのですが、いやいや、ファイターズだって波に乗ってますよ! 四球→サード犠打野選→犠打成功→2点タイムリーという、ピッチャーからすれば「ヒット1本で2点かよ!」という非常に腹立たしい方法で逆転に成功。乗ってるのは打線の波じゃなくて、「何かよくわかんないけどラッキーな波」ですな。

内川・多村を欠くとはいえ、やっぱり怖いホークス打線をリリーフ陣はノーヒットに抑え込み、終わってみれば2連勝。ゲーム差1ですよ。ああ、やっぱりリーグ戦はいい! 勝ったらちゃんと追いつくもの(笑)


「3連勝」ってのは、なかなか難しいとは思うんですが(向こうだって必死になってくるだろうし)、でもなぁ、狙って欲しいですよ、ここまで来たら。うん、明日も、「何かよくわかんないけど妙にラッキーな波」にのってサーフィンしてくれ、ファイターズ~~~~!

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/24 対福岡ソフトバンクホークス6回戦
【ファイターズ○3-1●ホークス (ヤフードーム/35,070人)】


ちょいと体調がよろしくないので、しばらくの間、試合日記は簡素になるかもしれませぬ。どうぞご了承を~
ってまぁ、普段もそんなに詳しく書いてるワケじゃないですけどね。短かったり休んだりしたら、「ああ、具合悪いんだ」と思ってやってくださいまし。


ってことで、本日の試合日記。
交流戦後、いきなり首位ホークスとの3連戦――ということで、勝てばゲーム差が縮まり、負ければ希望の火が一気に小さくなってしまうという緊張感のある戦いになるワケですが、初戦、勝てて良かったですね! マジで! しかもダルで!

同点に追いつかれてしまった時には、流れがあっちに行ってしまってるのかと思いましたが、満塁での打率10割(!)な中田くんが、今日もダル兄貴のためにしっかり打ってくれました! いやーもう、オバチャン、涙ちょちょぎれですよ、嬉しくて。あの中田くんが……あの中田くんが、チャンスでこんなに打てるようになるなんて! やっぱ、周囲の声に揺さぶられずに2軍で鍛えるのもアリなんですねぇ~


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/06/19 対広島東洋カープ4回戦
【ファイターズ●1-2○カープ (マツダスタジアム/31,931人)】

初回、ランナーを出したのに点が入らなくて、「ああ、これで福井くん立ち直っちゃうかな~」と思ったら、思った通り立ち直ってしまって、打線の方の見せ場らしい見せ場もほとんど無いまま試合終了。打てなくて負ける、今年はなんだかこのパターンばかりな気がします、負け試合。
逆に言うと、投手陣は本当に安定していて(「打っても一緒や!」な試合ってありましたっけ……?)、これってどれくらい統一球の影響があるんだろうか――と。
どうなんですかね、投手好きには投手が抑える試合にワクテカなんですが、ノーガードでホームランの打ち合いみたいな試合が好きな人も当然いるだろうし、統一球が選手じゃなくファンに与える影響とかも、ちょっと調べてみたい感じ。いや、自分では調べられませんが……(笑)


本日で交流戦終了。勝っても勝っても勝ってもホークスも勝ち続けて、まるでホークスというニンジンを鼻先にぶら下げた馬状態な感じでしたけれども、振り返ってみれば大幅勝ち越し。3位確定なのかな、これで。
数字的には全然悪くないというか予想以上な感じで、個人的には「いい交流戦だったかなー」と。最後、負け先行になってしまったので、イメージ的にはちょっとよろしくない感じかもしれません(汗)


リーグ戦再開まで4日間もあいてしまって、ちょっと淋しい感じですけれども、再開後すぐの試合がホークスとの直接対決。他力本願しなくていいんですね。
いやー、なんかドキドキすんなぁ~ なんとか勝ち越しでいきたいものです。まぁ、そう簡単には事は運ばないでしょうが……うがー!(←今から興奮するな)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/18 対広島東洋カープ3回戦
【ファイターズ○9-1●カープ (マツダスタジアム/31,857人)】


あ、ありがとう、スレッジ~~~~~~~!!!!






(いやいやいやいや ↑横浜がソフバンに勝ってくれたんで)


横浜-ソフバン戦での杉内のタイムリーにも驚きましたが、やっぱりファイターズファン的には中田くんの2打席連続ホームランにビックリ!――でしょう。
6番に戻った途端のこの打ちまくりぶりに、「そんなに4番のプレッシャーってキツかったのか~」と思ったりしたのですが、今日はお母さまやお祖母さま観戦にいらしてたということで、それで張り切った――ってのもあるんでしょうね、きっと。
ニュース映像で見ましたけれども、やっぱ中田くんの振りは凄いなぁと思いました。最後、片手になってもホームランになっちゃうんだもんなぁ~

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/15 対阪神タイガース4回戦
【ファイターズ●1-2○タイガース (甲子園/46,951人】

これはきっとアレですよ、あんまり簡単に勝てるようになっちゃったら、日本でやること無くなって「メジャーでも行ってみっかな~」みたいな気分になってしまうかもしれないので、「いやいや、日本でもまだまだやる事たくさんあるんだよ、ダルビッシュ君」ってことで、野球の神様が「そろそろ負けさせよう」とダルの投球に細工をしたために負けてしまった――みたいな(←なんだそりゃ)


ていうか、甲子園の歓声があまりに大きくて、ラジオも何を言ってるのか分からないような状況があったりして(点が入った時とか、さっぱり状況がわからなかった)、あんまり試合に集中出来なかったんですけれども、もちろん、一番の敗因は打てなかった事ですが、単純にダルの調子もあんまり良くなかったっぽいですよね。
なんかこう……みんなのバイオリズムが一斉に低下してる時に、好調な阪神とぶつかっちゃった感じ? この2試合、ボロボロな試合じゃなかった割にいい所は全然無くて、消化不良中な胃みたいな雰囲気を感じました。痛いワケじゃないけど、胸のあたりがモヤモヤしてる感じ。

悪い流れは断ち切って、次の試合、スッキリした気分で向かっていって欲しいなぁと思いますです。これ以上、ホークスにゲーム差つけられたくないよ!!




(申し訳ありません、続きはまた後ほど~ キーボード打ちながら居眠りしてしまうほど眠いんです……えぇえぇ。仕事終わったら、午前1時なんですもの~~~(涙))


***
以下、翌日に書いたつづき。

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/14 対阪神タイガース3回戦

【ファイターズ●0-1x○タイガース (甲子園/46,777人)】

「さすがにそろそろ連勝も止まるだろう、全部勝てるワケじゃないし」とは思っていましたが、マサルさんの時に負けるのはちょっと悔しい感じですねぇ~(いや、他の投手だったら負けていいってワケじゃないですが(念のため) 誰も負けて欲しくないんだけど、それでも負けちゃうのが勝負事なのねん)

チャンスらしいチャンスもほとんどなくて、今日は阪神先発の岩田投手にやられちゃった――って感じですかねぇ~ 鼻つっぺでホームランを打ったこともある栄ちゃんが1軍登録されたので、代打もちょっと見てみたかったですけど……まぁ、今日はこういう日なのでしょう。

頭を4針縫った大野くん、大阪遠征にはいかないのかと思ってたら、包帯グルグルで帯同してて、しかも練習にもしっかり参加してたっていうじゃないですか。普段の生活ならアレですが、時に激しく動くスポーツなのに大丈夫なのか?――とちょっと心配になったりもしたのですが、大野くん的には「これぐらいの怪我で休んでられねー」って感じなんでしょうかね。
さすがに今日は出てきませんでしたけど、ひょっとしたら明日のダルは大野くんがキャッチャーかも? どうなんでしょ、とにかく後遺症とか出ませんように~(なむなむ)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/12 対横浜ベイスターズ4回戦
【ファイターズ○4-3●ベイスターズ (札幌ドーム/37,215人)】

お、おおおおおおおお、大野くん! 大丈夫か~!!!!



横浜・ハーパーの空振りが大野くんのヘルメット(?)に当たり、頭部打撲と裂傷で担架退場――となってしまったのですが、スポニチのサイトで写真を見たら、手のひらが血だらけ。うわぁぁぁぁ~~~~(涙)
一応、公式サイトでは4針縫ったのとCT検査で異常なしとの報告があったんですけど、場所が場所だけにやっぱり心配です。大野くんの元気な姿を見るまでは、ちょっと安心出来ないかなぁ……ていうか、どうしてファイターズのキャッチャーだけこんなに頭部が危険なの~~(今成くんは今からガッチリガードして、ついでにお塩塗り込んでおかなきゃダメよ)

現場では、「医療用ホチキス」なるもので傷をとめたらしいですが、実は何年か前に手術した時、私もホチキスで傷をパチパチされた事があるんですよ。内臓系の手術だったんで、てっきり糸で縫ってるんだと思いきや、傷を見てみたらなんかガチャガチャと針でとめてる後が……抜糸じゃなくて、抜針でした。
針を引っこ抜く時も別に痛くはなかったんで、「医療用ホチキス」という単語自体に恐怖心は湧かないんですけれども、それでもなぁ~、やっぱりなぁ~、痛いよなぁ~、うああああ~~


ソフバンが負けた事もあって、本来なら嬉しい6連勝&ゲーム差2になってたハズなんですが、ちょっと心から喜べないような感じです。大事ありませんように。本当に軽傷でありますように。「血が出た方が内出血よりイイ」という言葉を信じます。縋ります。なむなむ。


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/11 対横浜ベイスターズ3回戦

【ファイターズ○3-2●ベイスターズ (札幌ドーム/37,686人)】

そっかー、今日が「選手プロデュースデー」だったんですね~
選手が打席にはいる時、大型ビジョンで選手の似顔絵が紹介されたんだそうですが、ラジオだとどういうイラストなのか分からなくてもどかしい限り。Tシャツも欲しかったなぁ、カクテルも飲みたかったなぁ……クスンクスン。

家業が農業ではなく、ごく普通のサラリーマン家庭に育ち、自分もそういう職業に就いていたら、もっとたくさん札ドに行けるのに――と思うことが何度もありますが、でも、毎日毎日夜遅くまで花の選別作業をする人間がいるからこそ、札ドで花束贈呈が出来るワケで。そうよ、私が頑張らないと、札ドで選手が記録を作っても花束贈呈が出来ないじゃない!(←いやいやいやいや)
ってことで、いつかうちの花が選手の記念日を彩る事を願いながら、お仕事頑張ろうと思いますです。ラジオで中継を聞きながら。




そういや、8回だったかな、今浪がファウルライナー(?)を捕った時、うちの母が「今の陽?」とか聞いてきたんですが、どうやら宮西に引き続き、陽くんの存在を覚えたようです。ポジションは間違ってますけれど(笑)
中田くんが特にめんこいらしくて、「石川遼も中田くんみたいに丸坊主にすればいい」って、事あるごとに主張します。いやでも、遼くんは髪を切るべきだと思うんだがなぁ~


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/09 対中日ドラゴンズ4回戦
【ファイターズ○3-2●ドラゴンズ (札幌ドーム/19,738人)】


ここ最近は、先に点を取って投手陣が踏ん張って逃げ切る――という形が多かったので、終盤の逆転劇というのは久々な気がするんですが……いやぁ、勝ち越しの瞬間というのは実に良いものですねぇ~
ていうか、中田くんの打球、打った瞬間の角度で「ああ、深めのショートフライだな~」と思ったりしたのですが、実際はもうちょっと遠くへ飛んでいて、でも、普通の場合は走らせませんよね、あんなに浅かったら。
だから、実を言うと、コーチは走らせるつもりは無かったんだけど、陽くんが自分の判断で走ったのかな~と思ったりしてたのですよ、最初。実際は、真喜志コーチが「走れ! 走れ!」と陽くんをせき立てたんですけれども。

ギャンブルもギャンブル、最初から「追いついたしアウトでいいや」的な感じだったんでしょう。アレをセーフにする陽くんの脚力もすごいし、送球がちょっと逸れたラッキーもありましたね。
糸数がなんとか2失点で抑える→石井がピンチを切り抜ける→中田くんレーザービーム→代打佐藤がヒット→糸井の同点タイムリー→中田くん犠牲フライで陽くん激走→カンペキ久――と、今日は全部が線で繋がってるような試合だなぁと思いました。



交流戦のホークスのことはもう諦めました(汗。だって、誰も勝ってくれへんのやもん) 残り全部勝てるワケはないですが、でも、出来るだけホークスから離されないよう、今のこのイイ流れを大事にしていって欲しいなぁと願う次第です。明日、いいリフレッシュが出来るといいですね!
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/08 対中日ドラゴンズ3回戦
【ファイターズ○1-0●ドラゴンズ (札幌ドーム/27,076人)】

今のダルビッシュに
つけいるはあるのか?




ていうか、ラジオ実況の方はつけいる隙だらけでしたけどね(笑)

何回かは忘れましたが、和田が三振した時、

フッチー「和田、三振です!」
大宮さん「クソボールを振りましたね」

みたいなやりとりがあって、向こうにも流れる中立放送だというのに「クソボール」ってのはどうなんだ――と、思わず吹き出してしまったりしたのですが、ラジオ解説で一番好きなのは新谷さんvなんですけれども、大宮さんの選手愛溢れるフリーダムもいいよなぁと思っていたりします(笑)
試合後の放送の中でも、「中田くん(や鶴ちゃんや大野くん)を抱き締めてあげたい」とか言い出して、それがもう可笑しくて可笑しくて。いやだって、解説の方が「抱き締めてあげたい」ですよ。大先輩から抱き締められても、中田くんも「えええええ」って感じでしょうが(笑)

まぁ、そんな風に実況を楽しむ余裕ありありな今日の試合でしたけれども、ホントにダルは凄いピッチャーですねぇ~ いや、改めて言わなくても、みんな分かってる事ですが。
「アウトの取り方」が分かっちゃったから、ランナーが出ても次の打者を確実にアウトにしてくれるのが予想出来て、ドキドキすることもない――みたいな。
今のダルを今のホークス打線とぶつけてみたいんですが(ほこたて、みたいな)、どうなりますかね。パリーグとの試合再開が楽しみかも~~~(ていうか、誰もやってくれないので自分で頑張って頑張ってホークスを叩きたい、みたいな)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/06 対読売ジャイアンツ4回戦
【ファイターズ○2-0●ジャイアンツ (東京ドーム/45,507人)】

おおおおう! 東京ドーム巨人戦2連勝、てか、2試合連続完封勝ち!
ええと、交流戦での完封数(9試合?)と、ここ10試合で8完封ってのが記録更新だったかな??(ちょっとうろ覚え)

いやもう、今年のうちの投手陣は先発も中継ぎも頼れる感じなんですが、そんな中、ウルフが地味に6勝目だったりするんですね。ダルやらマサルさんの扱われ方に比べると、とても地味なんですが、もう6勝目。ホント、成績的にも地味だけど、いい仕事してくれてるよなぁ~と。
地味といえば、飯山さんもいい仕事してますよね。守備ではもちろん、昨日の話になりますが、犠打を3つしっかり決めてくれて。

今は、ひとりひとりが自分のやるべきことをしっかりこなせているのだな、だから完封勝ちが出来ているのだな――って感じですかね。
もちろん、人間ですから失敗してしまうこともありますが、そういう時にはお互いにフォローしあっていけるようなチームであって欲しいなぁと願う次第です。いや、願わなくてもファイターズはそういうチームですけどね、えへへ。


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/05 対読売ジャイアンツ3回戦
【ファイターズ○5-0●ジャイアンツ (東京ドーム/ 45,574人)】

今年の何がいいって、大きな連敗をしないのがイイですよね。
東京ドームでしかも巨人戦ということで、なんかあんまりいいイメージが無かったんですけれども、終わってみれば快勝。マサルさんに勝ちがつき、更に中田くんがタイムリー×2本でお立ち台――ってことで。


背中の痛み(?)で途中交代してしまった糸井のことは心配なんですが……それ以外は、ホント、今年のファイターズの「強さ」が出た試合だったなぁとニコニコしてしまいました。
毎回、こんな感じの試合だったら、文句を言う人もいなくなるんでしょうが(笑) まぁ、それは無理な注文ということで。ていうか、大差勝ちばっかだったら久にセーブがつかへんやん!


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/04 対ヤクルトスワローズ4回戦
【ファイターズ●1-5○スワローズ (神宮/26,559人)】

一言で言うなら、「俺たちのみつおが帰ってキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(`  )━(Д` )━(;´Д`)ハァハァ !! 」な試合だったんですが、まぁでも、ラジオ解説の大宮さんが最後、本日のMVPに選んでいたように、記録更新のプレッシャーの中でよく投げたと思いますよ、吉川くん。

ていうか、意識してないとか言ってもどこかで意識はするもので(普通は)、この状況で平然と投げられるのは、外国人投手をのぞいてダルとマサルさんぐらいのものではないのかな――と。
まぁまぁまぁ、記録更新はなりませんでしたけれども、タイ記録には並んだワケですし、吉川くんも、2回まではホント頑張ってくれたかなぁ――と思いますです。3回以降は極めて残念でしたけれども……投手相手に押し出し四球ってなぁ~



ホークスさんがまた勝ちやがったので(おっと、言葉遣い失礼)ゲーム差がひらいてしまいましたが、セリーグ首位(ぐらい)のヤクルト相手に1勝1敗ならイイところでしょう。
追いつくのは難しくても、なんとかこの3ゲーム差をキープしたいところっすね。ていうか、マジでセリーグさん、お願いしますよ~~~~よよよよよ~~~~~~~~

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/03 対ヤクルトスワローズ3回戦
【ファイターズ○9-0●スワローズ (神宮/19,803人)】

おおおおお! 5連勝! しかも5試合連続完封勝利!(パリーグ新記録)
1試合3本ホームラン! ケッペル初ヒット! 岩舘久しぶりタイムリー!
なんといっても、鷹さん負けた! 虎さんありがとう! なんか今夜はとってもイイ感じ!


9点も取っちゃって、監督は「盆と正月がいっぺんに来たみたい」なんてコメントをしてましたけれども(笑)、記録はともかく、勝てた事がなにより嬉しいです。うんうん。
「交流戦は5割でいければ――」なんて言われてましたけど、予定よりも調子いいですよね~
投手も野手も、みんながきちんと自分の仕事が出来てるからだと思いますです。まぁ、今日はアレですけど、もうちょっと打てたら、ホント言うことナッシングなんですけどね(笑)

ってことで、調子がいい時は、どんどん調子にのっちゃいましょう! あと3イニング無失点だったら、連続無失点イニング記録更新なのかな? いやでも、記録よりもまずは勝つこと。
おそらく先発は吉川くんかと思うんですが、そこら辺、あまり気負わず頑張って欲しいなぁと思いますです。

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/06/01 対阪神タイガース2回戦
【ファイターズ○1-0●タイガース(札幌ドーム/30,809人)】


だるすごすぎや!(←回文ではない)




今年の虎さん打線がイマイチ元気なし――ってのもあったかもしれませんが、なんかもう、ピンチでも点を取られる気がしないというか、「ダルなら狙って三振取れるでそ」みたいな感じで実際、三振とっちゃったりして、いやー、ホント、すごい投手になったなぁと。
今年のキャンプ初日のブルペンでのあの投球を見て、「今年のダルはヤバい(イイ意味で)」って思ってたら、ホントにそうなっちゃうんですもの。ダルがハムのエースで良かったっすよ~(もし違うチームに入ってたら、完全試合されてそうな勢い(笑))

ええと、35イニング連続無失点記録はダル自己新&球団タイ記録で、チーム41イニング連続無失点が球団タイ記録にならんだのかな、んでもって、ダル7連勝が自己新で、4連続完封勝利ってのがパリーグタイ記録――だった、はず。たぶん。
記録ずくめな本日でございましたが、ホークスさんが負けてくれないんで、1位との差がちっとも縮まりません。まぁ、離されないだけヨシとしましょうか。ホント、マジでセリーグさん、頑張ってちょ~~~~~

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/05/31 対阪神タイガース1回戦
【ファイターズ○5-0●タイガース (札幌ドーム/ 29,072人)】

勝っても勝っても勝っても、貯金10になっても1位と3ゲーム差が縮まらない~


ちょっともうセリーグさん、本気でどうにかしてくださいよ~~~!




ってことで。
勢いのあるチームには日替わりヒーローが現れるといいますが、連日お立ち台でもイイんです、全然イイんです!
ていうか、今浪があんなキャラだとは思っておりませんでした。もっと真面目な受け答えする人なんじゃないかと。まぁ、飯山さんと二人でダブル真面目ヒロインってのも、ちょっとアレな気がしますけれども(笑)
それにしても、活躍するとイイですね~ こうやって人柄も知ることが出来る。ってことで、3連続お立ち台、狙っちゃう? 狙っちゃえ!!!


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


| home |
Copyright © 2011 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。