::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/07/29~31 対福岡ソフトバンクホークス9~11回戦
とっても忙しいので、ちょこっとずつ感想。

第1戦、ケッペルは前の時より頑張ってたかと……早めに追加点が取れてたらなぁ~
第2戦、ダルで負けか……orz HBCラジオのアレに耐えかねてSTVラジオに切り替えたら、解説の人がハムに対しても優しくて、荒んだ心が癒されました。あ、そうそう、うぐ、今季初ホームランおめ!
第3戦、マサルさんでもダメだったか……orzorz まぁいいさ、札ドでのホークス戦orCSで、そっくりそのままお返ししてやるんだからね~~~(←子供か!)
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/27 対オリックスバファローズ12回戦
【ファイターズ○13-5●バファローズ (帯広/14,414人)】


忙しい、忙しい~~~ので、超簡素バージョンで。

・おびひろ、夏の大量得点まつり!(白いお皿はもらえないけど)
・13点もとって嬉しいはずなのに、グダグダすぎてなんか疲れた……(汗)
・スケさん、来日して間もないのに、満塁打2本目って~~~~
・陽くんが調子いい。嬉しい。
・ホークス戦のために、得点の半分を貯金したい……ッッ!(切実)
・死ぬまでに一度、帯広で豚丼食ってみてぇなぁ~~~~




オ|030 002 000| 5  H10 E1
日|104 701 00x|13  H18 E1

【勝】 ウルフ(9勝3敗)


投手/捕手:ウルフ-根本-榊原-宮西-谷モロ/大野
HR:糸井9号(2ラン・4回)、スケールズ4号(満塁・4回)


【通算成績】 74試合 48勝24敗2分(+24)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●○○○●△○○○○○○
●○

※試合数メモ 猫-11(8-2-1) 鴎-9(4-5) 檻-12(9-2-1)
       鷲-10(7-3) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


***
数字とか、色々ミスったりしてる所もあるかと思うんですが、許してやってくだれされ~~


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/26 対オリックスバファローズ11回戦
【ファイターズ●3-6○バファローズ (帯広/20,196人)】

ちょっとお疲れ気味なので、簡単に。

客観的に見れば、「ローテの谷間vsチームのエース」の対決なので、この結果は順当なものなのかもしれないけれども、でも、やっぱり勝って欲しかったよ、みつお……もうちょっとなんだけど、そのもうちょっとが乗り越えられないんだよなぁ~(涙)
最初の2失点は仕方ないにしても、味方が勝ち越したすぐ後に追いつかれてしまうのは――うーん、ここはどうにかして踏ん張って欲しかったです。そう無茶な要求でもないと思うんですが……ここを乗り切れる投手が、1軍で残っていけるんでしょうね、きっと。

厳しいこと言ってますかね? いやでも、これくらいは……13連戦とかありますから、きっとまたチャンスはあると思います。内容は二の次にして、どうか結果を出して欲しい。ランナー出しまくりでもいいから「勝って」欲しい。
期待してるんです、ホント。勝利の笑顔が見たいんだよぉ~~~~

吉川くんの後は、谷元→宮西→エノリン→根元のリレー。根元以外はピリッとしない感じでしたね。谷元・榎下両選手は失点、宮西くんは、満塁でもなんとか無失点で抑えてくれましたけれども。
榎下は1軍初登板。失点してしまうというホロ苦デビューとなりましたけれども、ここをスタート地点として頑張って欲しいなぁと。ていうか、ムネリンの後輩だから、エノリンでいいんですよね?(……あれ?)


打つ方は、初回に中田くんが第10号となる2ランを放って、幸先イイ感じでスタート。
同点にされた後の3回にはホフさんがタイムリーを放って勝ち越すんですが、オリ先発の金子ちーたんを攻略しきれずにそれ以上の追加点を取ることが出来ませんでした。いやまぁ、3点とれれば上出来なのかもしれないですが――チャンスは何度かあったんだけどな~~~


残念ながら後半戦黒星スタート。ていうか、オールスター前まで6連勝してたんですね(すっかり失念)
そりゃ連勝も止まりますって――って感じで、明日から、またコツコツ白星を積み上げていきましょう。それにしても、ソフバンも負けんなぁ~~~~



オ|020 030 010|6  H13 E0
日|200 100 000|3  H 7 E1

【敗】 吉川(0勝3敗)


投手/捕手:吉川-谷元-宮西-榎下-根元/鶴岡
HR:中田10号(2ラン・1回)


【通算成績】 72試合 47勝24敗2分(+23)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●○○○●△○○○○○○

※試合数メモ 猫-11(8-2-1) 鴎-9(4-5) 檻-11(8-2-1)
       鷲-10(7-3) 鷹-8(4-4) セ-24(16-8)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011オールスター第3戦
オールスター第3戦。
晴れ空のKスタ。屋外球場と青い空ってイイですよねぇ~~~~

以下、雑感。

・嶋くんの挨拶の上手さは異常。政治家になっても食っていけそう?(いやいやいやいや)
・稲葉さんいきなり2ラン! その後もタイムリーを放ってMVP獲得。さすが夏男!
・中田くんにもヒットが……良かった良かった。来年はホームラン頼むよぅ~
・ダル劇場。でも、「抑えようと思って抑えられる」投手なので、あんまりドキドキしない(笑)
・佑ちゃん、今日も無失点で車をもらう。ひとりぼっちじゃないよ、マサルさんが隣りにいるじゃないか~
・マッスー150キロ連発。ちょっとはファンのみなさんにアピール出来たかな……?
・えじりん、故郷に錦を飾る。ベイに行って良かったねぇ~としみじみ思いました。
・パリーグの2勝1敗。第1戦はセに花を持たせようと思ったマサルさんのやさし(以下略)
・それにしても、オールスターの中継はテレビもラジオも集中しにくい……普通にやって欲しい(今日のラジオは前2戦よりマシだったけど)
・マスコットがもっと見たかった。オリの牛男くんが特に見たかった(手を繋いだことがあるので)

・高校野球の南北海道大会もエキサイティングな感じで、今日の昼過ぎにやっと地デジチューナーをつけた仕事場テレビでオールスターを、耳では高校野球のラジオ中継を――というダブル野球状態。
 9回裏においついた苫駒もスゴかったし、それを突き放した北海も良かった。いい試合でした。みんなの思いを引き継いで、北海、頑張れ~~~!
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011オールスター第2戦
午前3時です。今日もパソを立ち上げられなさそうです……とほほ(涙)

昨日はマサルさんが、今日は久が。パリーグファンに「これで涼しくなってね!」とばかりに打たれましたねぇ~(笑)
まぁ、今日は負けなかったので結果オーライです。
マッスーがあっという間に投球終わっちゃったので、かわりに久がドキドキ劇場を担当したのかな?
てか、あまりにマッスーがあっさりだったので、全国の皆さんに覚えてもらえたかどうか……その点では、マサルさんはやっぱりオイシかったのかなぁ~と。記録作っちゃいましたし(笑)

そういや、映像は見てないんですが、チキバン発動した時、パリーグベンチの皆さんも一緒に手拍子してくれてたとか。なんか嬉しいですね! 打って~打って~い~な~ば!
試合感想_ハム以外  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011オールスター第1戦
マサル「斎藤くんが何点取られても恥ずかしくないように、僕が先に思いきり失点しておいたよ!」
佑ちゃん「……(久の方を向いて)笑うとこですか? ここ」
久「……(我、関せず)」



仕事が終わったら午前2時だったので、携帯から失礼します。パソ立ち上げる気力ない~

稲葉ホームラン、糸井がヒット打ちまくりでファイターズ的にプラスだったのが、マサルさん9失点で一気にマイナスに(笑)
マサルさんはテレビに長く映っていたかったんですよ、きっと……(違)


イニング間に流れていた各球団の歌メドレー、着うたにならないかな~ あとチャンステーマメドレーも。聞いてて、すごい燃えたっス~
試合感想_ハム以外  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/20 対楽天ゴールデンイーグルス10回戦
【ファイターズ○3-1●イーグルス (東京ドーム/ 44,826人)】

稲葉が2ランを打った時、喜びに沸くベンチを見ながらガッツポーズみたいなのをしてたんですけれども、それを見て「なんだか、優勝決定戦みたいな盛り上がりだなぁ~」とちょっと思ってみたり。
いや、それぐらいに強敵でしたよ、まー君は。試合開始前まで、12球団一「点を取れない男」でしたし(今はマサルさんがそうなのさ~)


これで前半戦終了。首位タイで折り返し地点を迎えました。
後半は、ホークスは当然ですが、意外とロッテが怖いような気がしてます……毎年、秋になるとやたら強くなるし。西武がこのまま――って事もないだろうし。むぅむぅ。
はてさて、後半戦はどうなりますかね? 最後はみんなで笑えるようなゴールを迎えられるといいなぁ~~

以下、簡単に。
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/19 対楽天ゴールデンイーグルス9回戦
【ファイターズ○3-2●イーグルス (東京ドーム/22,563人)】

試合後

増井「久さん、ドキドキ感を増すために、あえて1点差にしておきました!」
久「…………」

そうして、球場を後にする時、何故か増井は傷だらけの姿に――




なんてことは無いですけれども、マッスーの劇場体質はますます磨きがかかったようで(笑)
まぁ、大丈夫だろうとは思いましたが、でも、ちょっとドキドキしました。マッスーの思惑通りですか~(いやいやいやいや)

そうそう、今日は陽くんの守備がとっても良かったそうで。仕事してたので、全部のプレーは見れなかったんですけれども、いやー、オバチャン、ホンマに嬉しいわぁ~
陽くんといえば魔送球、守備が全然ダメみたいに言われたりしてましたが(最初の頃は)、やっぱり年数を重ねるとその分だけ上手くなっていくもので。
中田くんもそうでした、糸井もそうでした。中田くんなんて、フライを捕るだけで拍手だったんですよ(笑) そういや、あの賢介だってそうだったんですよね……うん。最初から全部上手には出来ないんですよ。だから、佑ちゃんとかももっと長い目でみてあげて欲しいなぁと、相変わらずガヤガヤ言ってる方たちに伝えたいです。

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/17 対西武ライオンズ11回戦
【ファイターズ○2-1●ライオンズ (札幌ドーム/ 42,063人)】


ってことで、北海道マトゥリは3連勝――と、最高の結果で終わってくれました。ああ、行ってみたかったなぁ……クスンクスン。
佑ちゃんも、久々の勝利ということで。ヒロインが無駄に長くて(笑。2人いる時よりも更に長かったんじゃないだろうか)、アレコレ考えて話さなきゃならなかったから、ちょっと気の毒な感もありましたけれども、勝ってオールスターにのぞめる事になったので、佑ちゃんにはいい景気づけになったかなーと。

次は東京ドームでの試合ですか? よし、今から「トーキョーマトゥリ、キテネ」っていうCMを作って(以下略


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/16 対西武ライオンズ10回戦
【ファイターズ○3-2●ライオンズ (札幌ドーム/ 42,063人)】


3千発の花火大会は雨で中止になってしまいましたが、札幌ドーム内ではしっかりと勝利の花火が!

いきなりですが、うちは切り花の他に畑作もちょこっとやっていて、連作の絡みで小麦と大豆と交互ぐらいに作ってるんですよ。
で、小麦を作った時は、だいだい、7月の下旬ぐらいに刈り取りなんですが、小麦がちょうど熟してくる頃って何故か、雨が続くことが多くて、あまり雨が続いて水分を小麦が吸っちゃうと、穂で発芽してしまう状態になってしまうんです(穂発芽という)
そうなっちゃうと商品価値は下落、飼料用としてしか買い取ってもらえなくなっちゃって、なので小麦を作った年は、降り続く雨を前に穂発芽を恐れながらの収穫になるワケなんですが、この時期に花火大会ってのはちょろっと危険なのかなーと思ったりしました。
いや、毎年必ず雨が降るワケじゃないですけどね。ただ、小麦を作る年はだいたい、7月中旬~下旬に雨を気にすることが多くて。ちなみに今年は大豆を作ってるので、我が家的には大丈夫なカンジです。


って思いきり余談で申し訳ないのですが、ボロ負けで花火も中止だったら心も荒んだことと思われますが、試合の方は勝ったので、それでちょっとは救われたかな?
ていうか、使ってない花火はどうするんでしょうね。湿気っちゃうから今年中に打ち上げちゃうのかな??(←いや、家庭用花火じゃないし)


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/15 対西武ライオンズ9回戦
【ファイターズ○10-2●ライオンズ (札幌ドーム/24,918人)】


野手陣「どうだ、10点も取ってやったぞ!(えっへん)」
マサルさん「あのー、出来れば、3点ずつ×3試合の分割払いにしてもらいたいんですが……」
野手陣「それは無理(即答)」



大勝は嬉しいんですけれども、途中、あまりに点を取りすぎて逆に心配になるほど(汗。貧乏性の野球版で貧打性とでもいうのかしら、こういうの)
西武戦3連戦は「ホッカイロマトゥリ」ならぬ「北海道祭り」というイベントが開催されるんですが、まさに景気づけの一勝!――って感じでした。
それにしても、どう見てもホームランバッターじゃないスケさんが満塁ホームランを打って、しかも、アメリカにいた頃と通算すると、今季2本目なんだとか! 意外に満塁男ですか???


わっくん好きとしては、ちょっとわっくんが気の毒ではあったのですが、石川遼くんとわっくんは、今年、Bad Day ならぬ Bad Year なんでしょう。
二人とも、ちょっと坊主にしてみるとかどうですかね。髪を切ったら、悪いのが落ちていきそうな気がするんですが……(どういう理屈じゃ)
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::眠い……
アブソリュートタイム、えー、西暦に変換しますと2011年7月16日午前1時57分、今、やっと仕事が終わりました。
セロトニンが分泌されてるかは不明ですが、眠気最高潮で試合日記は書けなさそうです。
ハムファン的には、まさにお祭りワッショイ試合だったんですが、試合日記はまた後で。これより睡眠をとることにします。みなさま、おやすみなさい。
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/13 対オリックスバファローズ10回戦
【ファイターズ○4-1●バファローズ (京セラドーム/15,678人)】

なでしこジャパン、凄いですね!
ワールドカップ決勝進出。これでナデシコ(←花)のセリ値が上がったりしないかと考えるのは、まぁ、いわゆるひとつの職業病なんですが(笑)、何かを一生懸命頑張ってる人ってのはいい表情をしてるなぁ――と。

で、うちのエース様も投げてる時は素敵な表情ですよねぇ――という風に繋がっていくのですが、オールスター前で12勝目。うおおおお! なんか凄い! どこまで勝っちゃうんだ!!


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/12 対オリックスバファローズ9回戦
【ファイターズ△1-1△バファローズ (京セラドーム/12,320人)】

普通に見たら、「勝ち試合を引き分けにしてしまった。負けに等しい引き分け」って感じなんでしょうが、今年のバファローズといえばサヨナラ連発のチーム。同点にされた時点で、「ああ、こりゃ負けるなぁ」と覚悟したんですけれども、その空気を全く読まずに、しれっとした感じで久がグッチを三振に仕留めてしまって、「あれれれれ?」ってな感じでした(笑)

まぁ、勝てなかったのは残念ですが、負けなかったのは良かったんじゃないかと。これでサヨナラ負けだったらガックシ度合いが今の比じゃないですよ、みなさん。そう思ったら落ち込む理由もなくなるのでは???




(いやいやいやいや)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/11 対楽天ゴールデンイーグルス8回戦
【ファイターズ●5-3○イーグルス (札幌ドーム/ 25,154人)】

おおお、負けてしまいました……そりゃ楽天さんも3タテされるワケにはいかないから、すんなりゲームが進行するはず無いですよなぁ~
それよりも、佑ちゃん。うーん、佑ちゃん。
「調子は悪くなかった」っていうコメントが試合後のラジオとかでも話題になっておりましたが(「調子悪かっただろ、実際」みたいな)、「調子悪かったです」って言えば言ったで、「しっかり調整して試合に臨めよ」と叩かれることは必至で、いやー、コメントって難しいですねぇ~

ていうか、本人が感じる「調子」とハタから見る「調子」が一致しないことはままあることで、なので、佑ちゃんのコメントも本人が「調子は悪くない」って感じたのなら、それが正解なのじゃないかと。調子は悪くなかったけど、結果に結びつかなかった――的な。
ダルの時もそうですけど、金石さんはちょっと自分の理想を押しつける所があるような気がします……もうちっと軽やかな感じの解説が好みだにゃぁ~

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/10 対楽天ゴールデンイーグルス7回戦
【ファイターズ○3x-2●イーグルス (旭川/24,134人)】


うわーい! サヨナラ勝ちだぁぁぁ~~~~~~!!!!


ていうか、ラジオから聞こえてくるちょっとヒステリー気味な女性の叫び声の方が気になってしまって、なんかちょっと怖いくらいでした。
おそらく本人は興奮状態に陥っていて、自分が何をしてるか分からない状態になってるんじゃないかと。なので、ああいう場合は周囲の人が落ち着かせてあげないと、酸欠か何かで具合悪くなっちゃってるんじゃないかと心配になるぐらいでしたよ。


まぁまぁまぁ、そこまで嬉しかった――ってことなんでしょうけどね。
ピンチで好投の投手を替えてしまった楽天と、ピンチで好投の投手を替えなかったハムの差が出た――って感じですかね。ケッペルに勝ちはつかなかったけれど、心の勝利投手はケペさんだよ!――ってことで。

それにしても、ここ最近、地方球場に強いなぁ~~~(地方に行って、美味しいもの食べるからか?)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/09 対楽天ゴールデンイーグルス9回戦
【ファイターズ○7-1●イーグルス (旭川/24,272人)】


二者連続ホームラーーーン!!
代打満塁ホームラーーーーーン!!!


いやー、なんて素敵な響きなんでしょう……(ウットリ)
序盤、マサルさんがあまり調子がよろしくなさそうだった上に(球が高かった?)、先制点まで入れられてしまって、おまけにこちとら満塁で無得点――と、「またマサルさんは無援護なのか」とものすごく嫌な予感がするような試合展開だったのですが、いやいや、終わってみれば快勝。
おまけに大塚のプロ初登板&スケさん来日初タイムリーまで出て、球場にかけつけたファンのみなさまにはとてもイイ試合だったのではないかと思われますです。

そうそう、陽くんが第1打席で「好きです、サッポロ」を登場曲に使ってたんですが(そういえば、使ってる理由って判明してましたっけ?)、「旭川で『好きです、札幌』はねぇだろ」とラジオを聞きながら思わずツッコミ。
旭川を題材にした歌とかもありますよねぇ……きっと。函館開催の時は、サブちゃんの「は~~~るばる来たぜ、函館へ~~~~」の歌を使ったら盛り上がったのになぁと思ってみたり。
なんかちょっと面白いですよね、そういうの。東京ドームだと、「東京へは、もう何度も行きましたね~」がいいかなぁ~
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/07 対千葉ロッテマリーンズ9回戦
【ファイターズ○4-3●マリーンズ (QVCマリン/17,035人)】


時代劇コントではないですが――「毎度、毎度、お前に連敗とめてもらって、ダル、いつもすまないねぇ~」って感じでしょうか。
ていうか、ヒヤヒヤ! いやー、終盤はちょっとドキドキしました。ちょっとだけですけどね。

失点が中田くんの後逸(あれ、エラーつかないのね)絡みだたったり、自分の暴投絡みだったり、大野くんのパスボール絡みだったりして、どっちかっちゅーと自滅な点の取られ方で、なんとなーくイライラしてるような雰囲気で、更に稲葉も「ダルが感情的になってる」みたいな事をヒロインで言ってたりしたんですが、試合後のコメントを見ると、意外にアッサリというか逆に「これから良くなりそうです」みたいに前向きな感じで「あれれー?」みたいな。
試合が終わるとすーっと冷めていくのかもしれないですね。まぁ、何にせよ勝てて良かった。勝ち越しは出来ませんでしたが、3連敗よりはずっといいです。えぇえぇ。

それにしても、糸井のホームランは凄かった~
稲葉のホームランは、マジ有り難かった~
千葉マリンの強風にも負けず、よく飛んでくれました。風を切り裂いた打球に感謝しつつ、次の試合に思いを馳せようと思いますです。

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/06 対千葉ロッテマリーンズ8回戦
【ファイターズ●0-1○マリーンズ (QVCマリン/ 15,721人)】

昨日、日記のラストで祈った通り、吉川くんは「いいみつお」の方の吉川くんだったんですが、打線の方が……
ていうか、敗戦のショックを引きずらないのがファイターズのいい所だと思うんですけれども、打線の活発さまで引きずらないであっさり断ち切っちゃうってのはどうなのよ~(汗)



はぁ~、連敗です。またダルに「先生、お願いします」と助けを求める展開に。
なかなか上手い事いきませんなぁ~ ま、そんなもんです、野球も人生も。


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/05 対千葉ロッテマリーンズ7回戦
【ファイターズ●7-8○マリーンズ (QVCマリン/16,827人)】

144試合もあると、どーしよーもない負け試合ってのは必ず何試合かあるワケなんですが、今日がそのどーしよーもない負け試合な日になっちゃいましたね……ていうか、なんか、何年か前をちょっと思い出しましたよ。打っても打っても打っても、それ以上打たれる――みたいな。井場とか横山とか、元気かなぁ~


大事なのは、この負けを引きずらないこと(っても、ファイターズはそこら辺の切り替えすごい上手いですけどね……逆に、勢いつきそうな勝ち試合の雰囲気も次の試合に持ち込めないみたいなとこもありますが)
打線は相変わらず活発なようなので、どうかその活発さが途切れないよう祈るだけです。


>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/03 対西武ライオンズ8回戦
【ファイターズ○5-2●ライオンズ (西武ドーム/26,881人)】

なんてこと!
ファイターズが対西武3連勝、ホークスが対バファローズ3連敗。気づけば同率首位――ああ、なんてイイんだ、リーグ戦は! ホークスを負かしてくれるチームがちゃんといるよぉぉぉ~~~~!!!







(てか、次にオリと当たる時が怖すぎる~~~><)



杉谷くんが大活躍ですね~
まぁ、スケールズさんと契約した「今」、目に見える結果を出さないと、また鎌ヶ谷行きになってしまうという瀬戸際ギリギリな状況だって事は確かなんですが、それにしても、そのストレスのかかる状況でしっかりとこれまで培ってきたものを発揮出来ているというのは凄いんじゃないかと。「本番に強い」ってヤツですかね。
まだ「怖さ」を知らぬ今だから出来るプレー、たくさん見せて欲しいなぁと思いますです。
あ、鵜久森もタイムリー打てて良かったですね! 「やれば出来る」んですよ、うぐは。魔法の合い言葉を聞いて育ってきた子ですもの。うふふふふ。

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


::2011/07/02 対西武ライオンズ7回戦
【ファイターズ○4-2●ライオンズ (西武ドーム/27,507人)】

仕事場テレビで中継を見てたのですが、

パートのおばさん「あの若い選手は誰?」
母「あの可愛い顔した子は誰?」

と、みんな杉谷くんに興味津々な感じでした~
なので、きちんと「帝京高校出身で、お父さんは元ボクシング選手。とにかくうるさくて声がデカくてうるさくて声がデカイ」と、大事な所は2回説明しておきました。

スポーツニュースも杉谷祭り!って感じでしたねぇ~ 初ヒット、初得点、それから初牽制成功(あれって、杉谷くんの方からサイン出したんですってね……すごい子だわ!)、プロ入りした日が最初のスタートだとしたら、1軍の試合で活躍出来てお立ち台にまでのぼった今日が2度目のスタートのような感じなんでしょうけれども、賢介が今季はもう試合に出られない状況で、「杉谷最高や! 新外国人なんて最初からいらなかったんや!」ってな具合になるぐらい頑張って活躍してくれたらいいなぁと思いますです。もちろん、スケールズさんも杉谷くんに負けないよう頑張ってもらって、競争のレベルが高くなっていけばいいなぁと。


西武戦、これで2連勝。3連勝は難しいって分かってますが……鷹さんの調子がイマイチな今カードは、是非とも狙って欲しいなぁ~
大阪の夏の陣では、暴君竜さんあたりに頑張ってもらって。ていうか、水色と赤だと、色の雰囲気的に赤の方が強そうな感じがする~

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/07/01 対西武ライオンズ6回戦
【ファイターズ○6-2●ライオンズ (西武ドーム/15,819人)】

>糸数、「初回に点を取られたときは『終わった』と思いましたけど(以下略)」



いやいやいや、ものすんごく素直なコメント(笑)

初回からノーアウト満塁、しかもバッターはここ3試合で4本だか5本だかホームランを打っている「手がつけられない状態」なおかわり君ですよ。もう「どんだけー」って感じだったんですが、そのおかわり君を打ち取って、それでなんだか踏み止まった感じでしたよね、糸数。確かに、そのあとタイムリーは打たれて2失点してしまうんですけれども、ギリギリのところで崩れ落ちなかったというか、そういう印象です。

いわゆるひとつの「ローテの谷間」、しかも向こうの先発は苦手・帆足。この試合をしっかり勝つことが出来たってのはチームにとって大きいんじゃないかな~と。
稲葉も打ったし、中田くんも打ったし、そうそう、糸井も打ってました。2塁打が結構、出たんですよね。5本? 6本? ていうか、札幌ドームの試合でもっと打っ(以下略)

>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/06/30 対千葉ロッテマリーンズ6回戦
【ファイターズ○5-4●マリーンズ (札幌ドーム/21,369人)】


これだよ、これ!









いやー、9回のあの久のドキドキ劇場、みなさま、堪能されましたでしょうか?
しかも、テレビ中継が途中で終わるという非情さ。知り合いのご夫人が「普通のテレビじゃ野球中継を最後までやってくれないから腹が立つ!」と言ってスカパー導入してたりしますけれども、いやー、なんか、久々にエキサイティングでしたよ!
マイケルがいた頃は、毎試合のように「こう」だったんだよなぁ――なんてしみじみ思ってみたり。いやいやいや、これぞ野球の醍醐味って感じで、とてもワクワクしました。うへへへへ。


ていうか、7回だったか8回だったか、終盤になってロッテがチャンステーマやり始めた時になって、「オーオー言って、今日の相手ってもしかしてロッテ?」と母がきいてきたのにも「うひょー」って感じだったんですけれども。ずっと中継見てたのに(仕事しながら)、その時まで気づかなかったんかい!(でも、ロッテのチャンステーマはちゃんとロッテのものだって認識してるらしい……あと、先日、「移動日」を覚えました。「今日は移動日なので試合は無いね」って言ってたので(笑))
>> 続きを読む
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


| home |
Copyright © 2011 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
