::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/08/30 対千葉ロッテマリーンズ16回戦
【ファイターズ●3-5○マリーンズ (QVCマリン/29,793人)】

え、え、え、ダルの次は大塚先発なんスか~~~~~?!

試合結果よりも、ラジオで聞いたそっちの方に驚いたというか。そっか……先発するんだ~
沖縄の2軍キャンプを見に行った時、サブグラウンドでダースやらちび谷さんやらが楽しそうに練習している横で、ひとり、別メニューをこなしてる選手がいて(身体を動かす系のとても地味な練習)、「誰だろ?」と思ってよく見てみたら、それが大塚選手だったんですよ、リハビリ中の。
他の選手が2軍とはいえ順調に練習している横で、自分は地味なリハビリ練習をしてて、気持ち的にも焦ったりすることがあったりしたんじゃないかなーと思ったりしたのですが、ついに投げるんですね……
頑張って欲しいなぁと思うのですが、どうも台風直撃?のようで、どうなることやら。うーん、投げさせてあげて欲しいんですけどね……ていうか、台風、思いきり北海道(札幌)直撃コースやーん!


ってことで、あまり振り返りたくない試合の方ですが――マサルさんはどうしちゃったんですかねぇ? 疲れ? 夏ばて? 胃腸炎の影響???
球が高めにいってしまったのを連打されてしまって、ビックリの5失点。どうにかして前のマサルさんに戻ってもらわねば~~~~

打つ方は――やっぱり最終回の中田くんホームランですかね~
ええと、何打席ヒット出てなかったんでしたっけ? ホームランの方も十数試合ぶりだとか。これで色々吹っ切って、また打ってくれるようになるとイイんだけどなぁ~


それにしても「相手投手に今季一番のピッチングをされる率」が高すぎるような気がする、ファイターズって……(汗)
スポンサーサイト
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/28 対西武ライオンズ17回戦
【ファイターズ●0-1○ライオンズ (西武ドーム/24,256人)】

室伏選手、金メダルおめでとう!
福島選手も準決勝進出、凄いっす!! 

いやー、中学時代に陸上部だったのもあってか、世界陸上は割と楽しんでみてます。
俳優としての織田裕二についてはよく分からないけど(「踊る~」も見てないし)、世界陸上でニコニコしながらベラベラ喋ってる織田裕二は好きです。てか、何でもそうだけど、「それを本当に好き」な人が「それ」について語ってるのを見ると、こっちまでニコニコしちゃいますよね~ サカナくんとかもそうですけれども。




ってことで、今日はこのへんで……え? 野球の話? もう、過ぎたことはいいじゃないっすか~~~~


……はぁ。ウルフはよく投げたと思うのですよ。とってもよく投げたと思うのですよ。8回1失点。その1点も、味方のエラー気味の守備からの犠牲フライによる1点だし。
西武先発・西口の好投もあったかもしれないけど、やっぱ打線ですよね……打線。うーん、打線。
中田くんもそうだけど、スケさんもアレな時期になってきましたね。「相手に研究されて打てなくなってしまう」外国人特有の我慢の時期。いっそ、みんなでバットに目を描いて、目薬さしてみます??? 

ああでも、みんなが不調ってことは、みんなが一斉に好調になる可能性もあるワケで、それを待ちつつ応援していきたいと思いますです。ポジでごめんよ!

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/26~27 対西武ライオンズ15・16回戦
【ファイターズ●3-4x○ライオンズ (西武ドーム/19,761人)】

ガックリ来る負け試合、何をどう書いたらいいかなぁ~とテレビを見ながら考えてるうちに寝てました(笑)
打たれてしまったのは久だけど、そこまでの過程がねぇ……同点に追いついた時追い越せなかった事とか、ケッペルがおかわりくんにホームランおかわりされてしまった事とか、初回の満塁のチャンスで二岡が打てなかった事とか色々と。

ケッペルはどうしちゃったんですかね。こんなにホームランをポンポン打たれる投手ではなかったと思うんですが……夏バテとかなのかなぁ~
夏バテっていえば、中田くんも心配ですよね。お母さんにまた見に来てもらう???



【ファイターズ○4-3●ライオンズ (西武ドーム/ 32,282人)】

佑ちゃんが投げて連敗ストップ! ちょっとヒヤヒヤする終盤でしたが、でも、いい試合だったと思います。
ダルの1年目が5勝だったので、佑ちゃんも5勝出来れば私的ノルマ達成――って思ってたのですが、5勝目、見事ゲットしましたね!

ダメ出しされる事の多い佑ちゃんですが、ローテ5番手6番手なルーキーであることを思えば、(勝ち負けは別として)ある程度、試合を作ってくれる佑ちゃんは立派な仕事をしてると思うんですけれども、それじゃ満足出来ない人が多いんですかね……まだ1シーズン投げた事ない子なんだよ、「これから」なんだよ~
1軍で実力を発揮出来ずに2軍へ戻っていってしまう投手を何人も見てきているが故に、「ピンチを何度作っても、ギリギリの所で回避出来る事が多い」という不思議能力を持ってる佑ちゃんは「すごいやん」って思えるんですけれども、贔屓目なのかなぁ……うーむむむ。

おかわり君に3ランを打たれてしまいましたが、かなりヘロってましたからね……まぁ、しょーがないか。ランナーを貯めてたところは残念ですけれども。
佑ちゃんの後はマッスー→久のリレー。マッスーはホントに劇場体質(笑) きっと、ランナーを出して抑えることに快感を感じてるに違いない。

打つ方は、栄ちゃんが3ランホームラン! 良くなったかと思えば長続きしない、今年は困難な一年になっておりますが、こういうのをきっかけに調子上向きになってくれたらなぁと。中田くんも、1本出れば気が楽になると思うんですけどねぇ~


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/25 対楽天ゴールデンイーグルス17回戦
【ファイターズ●1-2○イーグルス (札幌ドーム/ 20,330人)】

まぁ、簡単に言えば、楽天投打好調&ハム打線不調での試合の結果が3連敗――ってことなんでしょうが、ダルで負けるのはダメージ大だなぁ~(汗)
15奪三振で勝てないってのはダルファン的にちょっと悔しかったりしますけれども、でもまぁ、こういうのも充分アリな世界ですしね、プロ野球って。
今日は珍しく振りかぶって投げてたんですが、うちの大エース様はやっぱり格好いいですね! そりゃメジャーの人も見にくるわ~みたいな。
色んな引き出しを持っているダルですから、そのうち多田野のあの超スローボールも取得してしまうんでないかと思ったりしてるんですが(笑。試合で使うかどうかは別にして)、ダルの進化がますます楽しみになりました。次はどういう投球してくれるんだろーと。

まぁ、そんなこんなでダルの投球は悪くなかったんですが(9回自責1点)、やっぱ打線ですよね……打線ですよね……(遠い目)
全く打ててないワケじゃないんだけど、それが上手いこと形になってない感じ。早打ちは、積極性の面ではイイんですけど、初球打ちゲッツーとかになっちゃうとガッカリ感2倍な諸刃の剣って感じですよね。なんか、最近、初球を打ってアウトってのが目立ってるような気がする~~~

13連戦の疲れが今になって出てきたりしてるんですかね。攻守に精彩を欠いてるような感じがして、それがファンを苛立たせたりしてるのでしょう。
ってまぁ、ちょっと前までは5連勝6連勝してたワケですし、人間と同じようにチームにも好不調があって、今は絶不調、何をやってもBad Dayな感じなのかな。
あとは、一日も早くこの不調を抜けてくれたらなぁと祈るのみでしょうか。ここの選手はしっかりやってくれてると思うので。栄ちゃんはいささか心配ですけど……うーん、難しいなぁ~

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/24 対楽天ゴールデンイーグルス16回戦
【ファイターズ●2-5○イーグルス (札幌ドーム/21,939人)】

ていうか、「カレーは箸で食べる」って、そんなに変なことなのか~(公式サイトの広報レポ参照)
うちは昔からカレーどころかケーキも箸で食べる家だったりするんですが……多田野と一緒に箸でカレー食べてみたいなぁ~(すげー早食いそうなイメージ)

今日も糸数が初っぱなから4失点したりして、どうにもテンションの上がらない試合だったりしたのですけれども(途中からはランナーだって出なくなったし)、多田野のイーファスを見て母と大喜び。おそらく初めてリアルタイムでイーファスを見た母は、声を上げて笑っておりました。
沈んでいた気分を一気に引き上げるという点だけでも、あの投球は良かったなぁと。で、空振り三振とってましたしね。今日のMVPは多田野で決まり!――でしょう。


それと比べて糸数は……orz
今日が正念場なハズだったんですが、あーあーあーあーあー! もどかしいったらありゃしない!!
正直、彼と吉川くんは、十分すぎるぐらいのチャンスを与えられてると思うのですよ。使ってもらえなくて結果が出せない――ってことは全然なくて、なので、今のこの状況は全て彼らの実力が原因なワケで。
二人とも、才能も経験も持ってるハズなのに、なんで、肝心な所で踏ん張れないんだ……もーどーかーしーいーーーー! 3回、3回続けていい投球してくれたら、ローテ定着出来ると思うんだけどなぁ……その3回が高い壁なんでしょうなぁ。
……そういや、須永は元気ですかね。最近、とんと名前を聞かなくなってしまったんですが。


打つ方は、陽→糸井の連続タイムリーで2点を取った時は「この勢いがあれば追いつけるんじゃないの」と期待ワクワクだったんですが――5者連続三振とかだもんなぁ~
チーム全体がバイオリズム低下時期な感じなんですかね。早く回復して欲しいにゃあ~


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/25 対楽天ゴールデンイーグルス15回戦
【ファイターズ●2-6○イーグルス (札幌ドーム/21,608人)】

年に何度かある「どうしようもない負け試合」でしたな~
ていうか、先日の「8点差追いつき」のおかげで、3点差4点差でも「いやいや、追いつけるんとちゃう?」とか思っちゃったりして(笑) 思いませんでした???
そういう点でも、あの試合は大きかったのかな~と。「簡単に諦めちゃつまんないよ」って事ですよね。


先発のマサルさん。ウィルス性の胃腸炎だったそうですが、病気すると一気に体力落ちますよね……まぁ、全部が全部その影響じゃあないんでしょうが、珍しく4失点。
次こそ勝ってもらって、「二桁カルテット完成!」って行きたいですねぇ~

そういや、今日は守備もボロボロだったようで。
その時は(甥っ子にテレビを取られていて)映像が見れてなかったので、どんな具合かはわからんのですが、ベースカバーが誰もいないとか、そういうミスがあったようです。今日はチーム全体が「Bad Day」だったんでしょうなぁ~

打つ方は、中田くん犠牲フライ&稲葉タイムリーによる2点のみ。
12安打してるので(……え、マジで12安打もしてたの)、手も足も出ないって感じじゃなかったのが悔しい所か。まぁでも、年に何度かありますよ、どうしようもない負け試合。
明日は明日の風が吹く。糸数先発っすか? 正念場ですね、頑張れ~~~!

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/21 対オリックスバファローズ15回戦
【ファイターズ○3-2●バファローズ (札幌ドーム/29,892人)】

甥っ子がケロロのDVDを見てる時、それを見て父が「ケッペルケッペル」と言ってたんですが、いやいや「ケ」しか合ってないじゃん、それ――みたいな。
母も、阪神の能見選手をニュースで見て、いきなり「かわいい顔をしてる」とか言い出すし、ますますプロ野球が日常に入り込んできてる今日この頃です。まぁ、ご存知の通り、わたしが一番浸りまくりですがね~(笑)

試合の方は「相手のやらかしでゲットした点を守りきって逃げ切り」という、ある意味ハム的な勝ち方で勝利。鷹さんが負けてくれたので、これで2ゲーム差ですよ。よすよす、近すぎず離れすぎず、いい位置に戻ってきたぞ~

先発はウルフ。3回にちょろっと打たれてしまいましたが、他はまぁまぁ安定していたような。あ、中4日だったんですね、そりゃちょっと疲れるか。
ていうか、ウルフ、11勝目だったんですね……なんか凄いわ! 他の先発投手と比べると、イマイチ存在が地味な感じですが、しっかりお仕事してくれて頼もしい限りです。
ウルフが早めに降りたので、今日は継投が細かかったですね~ 石井→谷元→榊原→マッスー→久という、幕の内弁当みたいな盛りだくさん継投。
個人的には、石井の活躍が嬉しいかな~みたいな。いやまぁ、みんな嬉しいですけどね。活躍してくれると。うんうん。

打つ方は――中田くんがいい仕事してくれましたね~
特に、決勝点となったオリ先発・フィガロ暴投→中田くん2塁から一気に本塁へ→セーフってのは、オバチャン的には「ああ、中田くん、成長したなぁ~」とじんわり嬉しくなる感じ。
セオリー通りの「ひとつ進塁」で思考が止まったりせず、しっかり状況を確認してのきっちり走塁。守備の面もそうですけど、こういう成長がたまらんのですよね。まぁ、「あちゃー」っていうミスもまだまだありますが……(笑)


明日はお休み、しかも移動なしでのお休みです。ゆっくり身体を心を休めて、次の楽天戦に挑んでもらいたいなーと。マサルさんはお腹痛いの治ったのかな???


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/19~20 対オリックスバファローズ13・14回戦
2日分、簡単に。

19日→【ファイターズ○3x-2●バファローズ (札幌ドーム/30,466人)】


ダルが投げた試合で、まさか結末が「延長に入って、押し出し四球でサヨナラ勝ち」になるとは……ほへー
水戸のご老公さまも、まさか自分がモデルになったドラマが放映されて、その中の「助さん、こらしめてやりなさい」っていうセリフが野球選手の応援に使われるようになるとは、夢にも思ってなかったでしょうなぁ~
だいたいの外国人助っ人さんは、シーズン開始前に期待させるだけさせておいて、シーズンに入って少ししたら研究されちゃって打てなくなって、いつの間にかサヨウナラ――って感じなんですが、スケさんは今のところ「え、こんなに打っちゃうの」みたいな感じで凄いですね。守備でちょっと怖い所はあるんですが……賢介が戻ってきたら、どんな感じになるんですかね???

ダルは、どっちかっちゅーとイクナイ部類だったようですけれども、ダルの不調は他の投手の好調ってことで、9回を投げて2失点。16勝目はお預けになってしまいましたけれども、心の勝利投手はダルということで(ていうか、心の中では既に20勝ぐらいしてる感じ(笑))
打線も、一時よりは繋がるようになってきて、なんかいい感じです。陽くんが打ってくれると、勢いがつく感じだなぁ~


***
20日→【ファイターズ○4-0●バファローズ (札幌ドーム/34,064人)】

佑ちゃんは、アレですかね、初回、かならずランナーをためて、そこで打たれるとメタメタ、そこで抑えるとそこそこ投球――って感じなんですかね。
ていうか、あんだけ打たれてランナー出してるのに5回無失点って、逆に凄い投球なような……抑え込むよりも相手にダメージ与えるかも?(笑。「こんだけ打ってるのに、何故、点が取れぬ!」みたいな) 5回まで無失点でその後継投――っていうと、なんとなく立石さんを思い出してしまいます。ああいう立ち位置だと思えば、佑ちゃん、しっかり役目はたしているような気が……
ダルのルーキーイヤーが5勝で、佑ちゃんも5勝してくれたらいいやと思っておりましたが、なんとなく見えてきましたね~ もう1個、頑張って欲しいなぁ~

打つ方は、先制点も大きかったですけど、11球粘って粘ってタイムリーを放った稲葉が「さすが!」って感じだったかなぁと。
絶不調だった栄ちゃんもイイ感じで打てるようになってるし、何より強打者・鶴ちゃん! マリンのホームランで打ち止めになってしまったのでは――と心配したのですが、まだまだ好調続いているようです。
何が起こるか分からない世の中ですから、来年の今頃は鶴ちゃんが4番を打ってるかも――?(いやいやいやいや(笑))


それにしても、オリのマスコットのブル・ベルは本当に可愛らしい……特にベルは「萌え」を具現化した感じで、動作も全てが「キュンv」ってなっちゃいます。
ヤバイわ、また京セラ行きたくなってきた……ていうか、札ドとはまた違ったのんびり具合とアットホームな雰囲気がとても好きなのです、京セラドーム。フィールド席も取りやすいし(笑)
来年こそヤフードームに行こうと思ってるんですが、日程が合わなかったらまた京セラに行ってくるかな~~~~~(ていうか、その前にお金ためなさい、お金)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/18 対千葉ロッテマリーンズ15回戦
【ファイターズ△8-8△マリーンズ (QVCマリン/19,754人)】


なんという試合!
序盤で0-8になってしまった時は、「あちゃ~~~」って感じだったんですが、まだ回が浅かったこともあって、中継を見ながら「1点ずつ返していけばいーよ」とか母と喋ってたんですよ。
そしたら、一挙に6得点! テレビの前で「なんだこれ(笑)」と笑ってしまいました。だって、0-8だったのが、あっという間に8-7ですよ。昨日の横浜-ヤクルト戦と同じような展開だったのも、可笑しさに拍車をかけてたかな~

んでもって、8回裏に9-8になっちゃって、さすがに「こりゃキッツイか~」と思っていたら、9回表の鶴ちゃんのホームラン! ヒットを量産してるだけでも驚いてるのに、あの10メートルの強風を切り裂くホームランですよ! どうしちゃったの、鶴ちゃん!
テレビ中継は終わってたのでラジオを聞いてたんですけど、思わず、仕事する手が止まってしまいました(笑) 今なら4番も打てそうな感じ?


先発のケッペルは、2回だけでしたね……ダメダメだったの。満塁打を食らった時には、「あーあーあー」って感じだったんですが、3回以降はヒットもほとんど打たれなかったし。8失点で負け投手にならなかったんですから、これはラッキーと考えるべき?
ウルフ・ケッペルの両外人さん、日本の暑さにやられちゃってるんですかねぇ~ 早いとこ涼しくなって、また調子を取り戻してもらえたらーと。


完全負け試合を負け試合じゃなくしたところは、勝ちに等しい引き分けって感じだし、あの勢いだと勝ち越せそうだったのが勝ち越せなかったのを思えば、負けに等しい引き分けって気もするし、どっちが正解なのかは私にはよくわからないのですが、でも、ファイターズは凄いなぁと改めて思ったりしました。今年1番のお笑い試合かも~~~~(あの6得点の回、思い出すとやっぱり笑っちゃう。「なんでこんなに点が入るの?」みたいな)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/17 対千葉ロッテマリーンズ14回戦
【ファイターズ○9-0●マリーンズ (QVCマリン/22,178人)】


糸数、プロ初完封! 
もちろん、まだまだ課題はあるようですが、とりあえず良かったですねぇ~
沖縄キャンプへ行った時、紺田・江尻・マサルさん・建山・糸数からサインをもらったんですが、ご存知の通り、5人のうち3人がもうファイターズにいない……(遠い目。そう言う点では、多田野からサインをもらわなかったのは正解だったのだろうか)

糸数の今日の登板が「2軍降格をかけたラストチャンス」ってのを聞いて、「あああ、今日ダメだったら、あるいはアレなんだろうか、アレされちゃうんだろうか……」とすごく心配だったので、なんとか土俵際で踏ん張ってくれてホッとしております。
って、次の登板が今日よりももっと大切になりますけどね……今浪くんが1軍に居続けるのは「ここぞ」って時にちゃんと結果を出してるからで(今日も「ここぞ」ってところで打ってくれましたし)、吉川くんが落とされちゃったのは「ここぞ」ってところで力が出せなかったからで、とにかく、次の登板、今日以上に気合いを入れて、でも、リラックスして、いい投球をしてもらいたいなぁ~と。今夜は、家族でゆったりのんびり過ごせてたらいいですね!


打つ方は、6回に連打連打~~~で一気に6得点。「半分、明日の試合にとっておけ!」と言いたくなるような連打具合でしたけれども、鶴ちゃんとスケさんの当たり具合がハンパないですなぁ~(鶴ちゃんは違う所も大当たりで、とってもとっても痛いことに……キャッチャーってホントに大変!)
監督が試合後のコメントで、地味に小谷野のバントを誉めてたのが印象的。病気の影響か、精神的にちょこっとブレやすい栄ちゃんをそういうコメントで支えてあげてるんだなぁと。
あのT-岡田を2軍落ちさせた岡田監督とは対照的に、梨田さんは本当に気遣いの人なんだねぇ~と思ったりしました。「どっちがいい」とは、一概には言えませんが。

気遣いと言えば、イニングごとに糸数を一生懸命励ましてた吉井コーチとか、糸数にアドバイスしてくれた木田さんとか、ファイターズはホント、「いいオジサマ」たちがたくさんいるよなぁ~と。若手も魅力的ですが、ベテラン勢も渋くて素敵と改めて思いましたよ。中嶋さんとか中嶋さんとか中嶋さんとかも!

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/16 対千葉ロッテマリーンズ13回戦
【ファイターズ●1-4○マリーンズ  (QVCマリン/29,085人)】

お盆が終わって、ようやくふっかーつ!
いやー、毎年のことですが、花農家の7月下旬~お盆はしんどいです。えぇ、しんどいです。13連戦もキツイけど、1ヶ月以上休み無しで、ほぼ毎日午前1時~2時まで仕事ってのも結構、きっついですよぅ~~(まぁ、その分、冬にまったりしてるんですが)

ってことで、試合日記を書こうと思ったのですが、間があきすぎちゃってなかなかペースが取り戻せません(笑) まぁ、ボチボチと取り戻していこうと思いますです。


てなワケで、本日の簡単試合日記。


・ウルフ……うーむむむ。
・スケさんの最初の打球がホームランになっていたらなぁ~
・ていうか、スケさん、賢介が戻ってきたらDHとかでも行けるんでないかと思うぐらいのホームランバッター具合。
・鶴ちゃんはやっぱり成瀬キラーやなぁ~
・多田野! 帰ってきてくれて嬉しいよ、多田野!
・工藤ちゃんの活躍が嬉しいやら悔しいやら。
・新谷さんの声に癒される。ああ、やっぱり新谷さんの解説はいい具合に力が抜けていて良い……(ウットリ)
・余談。最近、QVCの通販番組を見るのが好き。って、別に買う訳じゃなくて、「どうにかして売ろう」って力を尽くしている、その尽くし具合を見るのが好きなのです。女性もの下着を売っている社長さん(男性)の熱さと手振りの大きさが凄かった……




数字とか、そういうのは後からボチボチやってきます。まずは感想を。

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/08 対楽天ゴールデンイーグルス
携帯より。


こっそり(?)と好きなタイプの石井投手が勝利投手! しかも、たった一球なげただけで~!

先発の佑ちゃんに勝ちがつかなかったのは残念ですが、5回途中で降ろされてしまった訳は本人が一番よく分かってるでしょう。
ピンチを切り抜けられる術を心得てるあたりは、やはりさすが……という感じなので、次の登板は7回ぐらいまで投げれればきっと勝てると思います。

打つ方はイイ感じできてますね~ どうかどうか、全員いっぺんに調子下降になりませんように~
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/07 対楽天ゴールデンイーグルス
携帯より。


3連勝~
5連敗の穴をちょっとは埋められましたかね?

あの田中まーくんから7得点! 稲葉ホームランも素敵でしたが、全然ホームランバッターらしくない見た目なのにホームラン打っちゃうスケさんにも萌え~
スケさんにひっぱられてか、ホフさんも元気になってきてる感じで頼もしい限りです。調子のいい時に打ちまくれ~
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/06 対楽天ゴールデンイーグルス
えええ、実松がホームラン打ったって?!!


ダルの調子がイマイチだったのか、楽天打線が当たりの日だったのか……3失点は少々意外でしたが、でもまぁフツーの勝ち投手な感じですよね。
ハム打線も「相手のミスにつけこんでのビッグイニング」と、イヤラシイ攻撃が出来ましたし……ここ最近の低調打線を思い出せば、今日はいい勝ち方だったんじゃないかと。

多くを望んだらアカンですが、今カードは3連勝して、停滞ムードを振り払いたいですね! あ、4連戦か……じゃ4連戦で(笑)
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/05 対楽天ゴールデンイーグルス
携帯より。


西武の新外国人・マルハーンってスゴい名前……というのは置いといて、連敗が止まって良かったですね!
まさかホフさんが2打席連続ホームランとは……もっと打っていいのよ~

7対0の完封勝ちということで、このいい雰囲気が続きますように!
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/04 対千葉ロッテマリーンズ12回戦
携帯から。


まずは……負けなくて良かった~
強いファイターズを知っているので、もどかしさは多々ありますが、完全に負け試合だったのを引き分けまでもっていけた事は良かったんじゃないかと。
ホフさんスケさんがヒットを打ててる事や中田くんがホームラン打ったこと、糸井が無事に試合に出てたことなど明るい材料も色々ありました。

吉川くんは……これは吉川くん自身が乗り越えなければいけないんでしょうなぁ。
突き放すような感じだけど、自分でどうにかするしかないんです。チャンスは人より多く与えられてるし……なんとか這い上がって欲しいです!
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/03 対千葉ロッテマリーンズ11回戦
携帯より。


うーん、5連敗(>_<)
歯車が噛み合いませんなぁ~
でもまぁ、どんな年でも1度はこういう時期があるし、連敗したから今年一年全部ダメになる……って訳でもないですしね。

とりあえず、一日でも早く連敗がとまりますように。
あと、糸井が骨折してなくて良かった!(後日判明とかカンベンしてよ~)
お知らせ的なもの・雑談  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2011/08/02 対千葉ロッテマリーンズ10回戦
【ファイターズ●2-3○マリーンズ (札幌ドーム/25,610人)】

・佑ちゃん、6回まで無失点。いつも通りピンチの連続だったけれども、なんとかかんとか抑えられたのは、単純に良かったんじゃないかと。「野球が上手い」子だなぁと改めて思ったり。あとは球数を減らして、7回まで投げきれるようになることっすねぇ~
・致命的になってしまった栄ちゃんのエラー。打ち取ったと思いこんでたので後ろに逸れていく球を見て、「えええええ!」みたいな。ていうか、ラジオ情報だと、栄ちゃん、パニック障害が出かかったらしい? うーん、心配……栄ちゃんと涌井と石川遼くんは今年、何をやってもダメダメな年なんだと思う(ついでに言えば、宮西くんもちょっとだけそんな感じ。更についでに言えば、私は健康運がダメダメな年~) 
・4連敗。うーん、残念だけど、でもまぁ、この悔しさ苦しさも野球のうち。ホークスさんがおつき合いしてくれたので、それは救われたかも。ありがとう、バファローズのみなさん!(笑。いやいやいやいや)


ロ|000 000 120|3  H8 E0
日|000 001 010|2  H7 E1


【敗】 榊原(1勝2敗)

投手/捕手:齋藤佑-宮西-榊原-石井-増井/鶴岡


【通算成績】 78試合 48勝28敗2分(+20)
●●○●○○○○○●○○●○○△○●○●○●○●○○
●○○●●○○●○○○○○●○○○○○○●●○●
○○●●●○○○○●●○○○●△○○○○○○
●○●●●●

※試合数メモ 猫-11(8-2-1) 鴎-10(4-6) 檻-12(9-2-1)
       鷲-10(7-3) 鷹-11(4-7) セ-24(16-8)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2011 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。