::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2012/08/30 対西武ライオンズ19回戦
【ファイターズ○2-0●ライオンズ (札幌ドーム/17567人)】

今日負けて、首位攻防戦・対西武3連敗(しかも札幌ドームで)になってしまったら、この先、ズルズルと行っちゃいそうだなぁ……と思ってたんですが、土壇場の土壇場で選手のみんなが踏ん張ってくれました。
昨日、西武・中島と激突してしまった賢介は、左腕の骨折&じん帯断裂で手術、今季での復活はまず無理だろう――という診断。ここはもう、残った人間でやっていくしかないんですよね……

その「なんとか頑張らなきゃ」を、今日は若手のみなさんがやってくれました。
3回裏、1アウトから中島センター前ヒット→すかさず盗塁→陽くんタイムリーヒット→すかさず盗塁→杉谷セカンドゴロで陽、3塁進塁→今日3番に入った西川くんがレフト前タイムリーヒット、計2点ゲットの場面なんて、「未来のファイターズ」の姿を一足早く見させてもらったよな~と感慨もひとしお。
今日も守備のミスがあったりしましたが、おそらく、「あちゃ~」なミスもこれから多々出てくる事でしょう。糸井だって陽くんだって、賢介だって、みんな最初はそうでしたもの。
チャンスで打てなかったり、腹の立つタイムリーエラーとかも出てくるかもしれないですが……それを積み重ねてこその「成長」ですもんね。うんうん。
もちろん、賢介の一日も早い回復を心から祈っておりますが、若手の活躍も期待したいな~と。昨日のオロオロからやっと落ち着いて、今はそういう感じです。はー。

先発のウルフも頑張ってくれましたね。ていうか、ここ最近はしっかり役目を果たしてくれているんじゃないか――と。
調子がいいのに途中交代しちゃって、札ドもラジオを聞いてる私の心もザワザワとしてしまいましたが、勝てて本当に良かったです。これで今日も継投失敗で負けていたら、ホントにしばらく立ち直れなかったかも、私もファンも選手も(汗)

明日からは対ホークス3連戦です。先発は吉川くん。頑張って、頑張って、ひとつずつ乗り越えてイキマショー
スポンサーサイト
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2012/08/29 対西武ライオンズ18回戦
【ファイターズ●1-3○ライオンズ (札幌ドーム/16581人)】

西武に負けたとか連敗とか、そういうの全部吹っ飛びましたよ……

7回でしたっけ、守備の際、打者だった西武・中島がセーフティバントをして、それのベースカバーで1塁に入った賢介の腕が中島と激突、左腕骨折&じん帯断裂で全治不明の怪我――と。なんてこと! 時間を巻き戻したいよ、マジで……どんだけ負けてもいいから怪我だけはダメ~~~~と!!!!!



はぁ……へこみます。マジでへこみます。明日からどうなるんだろ……あああああ
すみません、今日はもう、これだけで。あああああああああああああ
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2012/08/28 対西武ライオンズ17回戦
【ファイターズ●3-6○ライオンズ (札幌ドーム/18629人)】


なんということでしょう、ここに来て3連敗してしまうとは!

いやー、さすがにキッツイですよね……しかも、相手が首位西武。いやまぁ、強いから首位にいるんですけれども。むむむー
つーか、ホントにオソロシイですよね、今年のパリーグ。首位独走かと思ったロッテがあっという間に落ちていったし、最下位にいたはずの西武が気づいたら首位だし。まったくもって気が抜けないというか。

先発のマサルさんは……解説の大宮さんも「このタイミングでの交代は仕方ない」みたいに仰ってましたし、土俵際の踏ん張りがきかなかったんだな~と。ただ、その後の展開を思い出すと「マサルさんに任せておけば……」みたいなのもあって、にんともかんとも。
3ランを打たれた石井投手は、確か直前の鎌ヶ谷の試合でもホームランを打たれてませんでしたっけ……? 
めまいの原因が聴力の低下にあると知って、「あああああああ」みたいな気分。めまいって、私も去年、悩まされたんですけれども(私の場合は血圧が原因)、見た目になんともなくても本人は結構「うわー、また始まった~」って感じでしんどいんですよね……どうにかこれ以上症状が悪化しませんように。心からお祈りしております。

糸井の離脱が悪い方の連鎖を生み出しているような気がしてならない昨今。杉谷くんとか西川くんとか、いやもう誰でもいいから「このピンチを救ってくれるヒーロー」が颯爽と現れてくれないかなーと期待。去年終盤みたいな展開はノーサンキューですよ、ホントに!!
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2012/08/26 対楽天ゴールデンイーグルス21回戦
【ファイターズ●0-1x○イーグルス (Kスタ宮城/17248人)】

さすがに2日連続サヨナラ負けはキツイっす……とほほ(涙)
でもまぁ、落ち込んでても負けが勝ちになるワケじゃないし、次の試合を心から応援するだけですよねぇ、今、出来るのって。

それにしても、なんでまー君、今日に限って好投なのさ~(ぷんすか) ていうか、ハム戦ってそういうパターン多すぎじゃないですか? 他チームに対してはイマイチな投手が、何故かハム戦に限っては「今年一番」の投球をするっていう。「投げやすい」とかあるのかな……みんなノホホンとしてる感じだからかにゃ~~~???

まぁ、悔しい負けではありましたけれども、でも、収穫もありましたよね。先発の中村マサルくん!!
吉川くんの驚異的な成長度合いに押されてしまってはおりますけれども、中村マサルくんもここに来てグンと成長しているのではないかと思う次第でございます。フレッシュオールスターがいい転機になったのかな~

はー。次は対西武3連戦。負け越しだけは絶対にダメです。えぇ、ダメです。いくらわっくんがめんこい顔をしてもダメです(?)
糸井が脇腹痛で離脱してしまってキビシイ状態であるのは間違いないんですけれども、ここが踏ん張りどころだと思ってなんとかかんとか勝ち越しを~~~~勝ち越しを~~~
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2012/08/25 対楽天ゴールデンイーグルス20回戦
【ファイターズ●1-2x○イーグルス (Kスタ宮城/18801人)】

まぁ、打たれたのは久ですけれども、「1点しか取れないと勝つのはキビシーよねー」みたいな結論じゃないですかね、今日は。

先発のチビ谷さんがとっても頑張っていたので勝たせてあげたかったんですけれども、1点差で久登板の時点でちょっとイヤーンな予感がして……いや、その前に、稲葉さんが本塁突入→微妙判定でアウトになった時点でラジオ解説の方が「楽天に流れが行きますよ」的なことを言っていて、そうなったらイヤ~ンだなぁと思っていたら、案の定、その通りの展開になってしまって、にんともかんとも。
10点取れとは言わないですが、3点ぐらいは欲しいですよね……中継ぎ陣のためにも。

それにしても、ダックワースって、ダークダックスというか、不思議の国のアリスに出てきそうな名前というか、ドナルドダックの親戚というか、なんかとっても不思議なお名前。

おおお、明日はまー君vs中村マサルくんですか! ドーンとぶつかっていって欲しいです、うんうん。すげー楽しみ!!!
試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


::2012/08/24 対楽天ゴールデンイーグルス19回戦
【ファイターズ○5-1●イーグルス (Kスタ宮城/20341人)】

お盆の繁忙期を乗り越えたんですが、相変わらず忙しくて、なかなかブログの方まで手が回りません……ぐは。
ってことで、まずはリハビリ的に軽い感じで。


無四球完投勝利。私の吉川くんが、こんなにもこんなにも頼もしくなるなんて……!!!!
何回だったか忘れましたけれども、ボークを取られた時があったじゃないですか。あの時、心配してたんですよ、「流れが向こうへ行っちゃうような事が起きたけど、大丈夫だろうか」と、「こういう場面でしっかり抑えられたら、みつおはもう『エース』になれるよな」と。
そしたら、しっかり抑えてしまって。ひょえええ~ なんだかちょっと、ダルがいた時の頼もしさに似てますよ、これは。

今月負け無しですか? もしかして、月間MVP行けるんとちゃう……???
去年に戻って「みつおが11勝目」って言っても、誰も信じてくれないだろうなぁ(笑)
あと、春先に戻って「中田くんがホームランを16本打つよ」って言っても、ほとんどの人が信じてくれないだろうなぁ~


試合日記_2012  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


| home |
Copyright © 2012 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。