::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/03/14 対西武ライオンズ(オープン戦)
【ファイターズ●9-14○ライオンズ (グッドウィル/1,710人)】

うわーい! 凄いぞ、今日のファイターズは9点も取ったんだ………………っていうか、14失点って!!!!!




オープン戦といえど、さすがにこれはヘコむわ~(涙)
一体、誰がそんなに点を取られたの……と思ってスコアを見てみたら、八木くん8失点? え、マジで?(汗)
西武に勝てないのは去年からの傾向でしたけれど、ここまで顕著にあらわれてしまうとは……うーむうーむうーむ。
エラーなどもあったようですが、それにしても2回で8安打(本塁打1)、4四球ってのは。これが公式戦だったら……と思うと、ちょっとゾッとしてしまいました。
基本的に、八木くんに関してはそれほど心配してはいないんですが、でも、ここまで顕著だとローテを組む際に西武に絶対当たらないようにするのがいいかも、とか。

八木くんの後は、菊地→オッシー→山本→久って形で繋いだんですね。久は1回で打者3人と完璧な感じで、菊池とオッシーも、まぁそこそこって感じだったのかな?
入ったばかりの山本くんあたりは「仕方ないかなー」みたいな。って、去年の八木くんも、開幕以前は「プロだとやっぱり厳しいかも」なんて思ってたので、「一度ある事は二度ある」で大化けしてくれる事を期待してます。変則ピッチャー大好き~

14失点ですっかりアレな感じですが、今日は9点も取ったんですね。パッと目につくのは、賢介の初回ホームラン。賢介は、割と「ここぞ」って時に打ってくれるイメージがあります。個人的に、将来はクリーンナップを打って欲しい打者なので(もちろん、バント技術も惜しいですけど)、ガンガン行って欲しい所存でございます。
今日は捕手陣が割と当たってる感じで……レギュラー争いも厳しいですもんねぇ。信二もツルも二人とも好きなんですよ、どっちも活躍して欲しいなぁ。

ていうか、今日、四球も多いですけど、死球も多くないですか……(汗) うはー、この時期に怪我なんてしないでくれよぅ~(なむなむ)



投手:八木-菊地-押本-山本-武田久 / HR:田中賢(ソロ・1回)
【敗】 八木
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
