::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::雪虫、見ました~
大沢親分……いや、大沢監督の訃報に接し、お人柄を思い出しながらしんみりしている内に、パリーグのクライマックスシリーズが始まり、気づけば、今日、ロッテが日シリ進出――ということで、決着がついておりました。いや、時間が経つのは早いですねぇ~

ホークスが大手をかけた時は、そのまま行っちゃうかな――と思ったんですが、いやいや、ロッテの「食らいつく力」は凄いです。西武との対戦もそうだったもんなぁ。「そこでホームラン打つか?! 里崎!!!」って感じで。

パリーグの中で、ロッテが一番身近なチームな感じなのですが(応援歌とかも、5チームの中で一番たくさん覚えてるし。今年のヒットは「おーーきよたーーきよたーー♪」なアレ)、パリーグ代表として、日シリでも頑張って欲しいなぁと思いますです。
それにしても、連続中4日であんだけ投げる成瀬は、マジ凄すぎると思うでよ。



で、そんなCSの話題も吹っ飛ぶような嬉しいニュースが。ダル残留宣言、ですよ。いや、別に出てくとか何も言ってないから、「残留」ってのもオカシイ言葉ですが(汗)
札ドと鶴ちゃんがある・いる限り、日ハムにいてくれるんじゃないかなーとか思ってたのですが(笑)、スポーツ紙に「確定」口調で書かれちゃって、テレビの解説でも、どこぞの解説者さんが「日本で見れるのは最後」みたいな発言してたんですよね?(私は聞いてないですが、母がそう言ってた) あと、公式サイトからダルグッズのセールのメールが来たりしててちょっと不安になっていただけに、ダル本人の口から「来年もファイターズ」って言葉が出て、本当に本当に安心しました。
ありがとう、ダル。ダイスキじゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


ちなみに、わたしの夢は、ダルの引退試合を札ドで見て、人目も憚らずに号泣することです(笑) 未来のことは誰にもわからんけど、出来るならずっとハムノエースでいて欲しいよぅ~~~~~~

 
ニュース・ネタ系  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::よかった
マリーンズは成瀬様々ですね!
今年は上位の差が詰まっていたので、どこが行ってもおかしくなかったですものね。

僕も聞きましたよ~。
「これで最後」発言。
思わずテレビに憶測でしゃべんなと突っ込みましたよ。e-442
あたかも既定路線みたいな言い方に腹が立ちました。
この状況が毎年続くなら、本当に出ていくかもしれませんね、嫌気がさして。

引退試合を札ドで見たい!
子供が花束を渡すところでオーロラビジョンに大写しになるダルの笑顔。
理想ですねぇ~。
編集 △ page top
::
「ダル、メジャー移籍確定」みたいなウソ記事(ウソって断定してもいいですよね)を書いても、何の言い訳も説明もしなくてイイんですもの、スポーツ紙の記者ってイイお仕事ですよねぇ……解説さんも。
前にも、ダルが1軍帯同しなかった時、「ダルが1軍帯同しないのはダルのワガママ」みたいに言った記者がいて、ダルに即座に「帯同するかどうかを決めるのは首脳陣です」って否定されてるのを見たことがあるんですが……なんだかなー

ダルは、ファイターズの選手で初めて、入団前からドラフトを経てずっとずっと見続けてきた選手なので、引退試合、ホント、見たいです。何があっても駆けつけたいです。
ダルは、涙じゃなくて笑顔で去って行きそうな感じですよねぇ~
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。