::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::今年1年、ありがとうございました。
お久しぶりです、もうすっかり年末ですねぇ~

ガラにもなく風邪などひいたりしておりましたが、今年の年末は本州から弟夫婦&姪っ子が帰省していることもあり、毎日がプリキュア三昧だったりします(笑) 絶大な人気ですね、プリキュア……もうすっかりEDの曲とか覚えちゃいましたよ!

まぁ、そんなこんなで平和に過ごしておりますが、今さっき、戦力外通告の番組を見て参りました。とりあえず、「木下く~~~~ん!」とか「多田野~~~~~~!」とか、そんな感じで(笑) 
どんな名選手も、いつかはプロ野球の舞台から降りる日が来る訳なのですが、なんかこう……一人でも多くの選手が「納得」して次の道へ進めることが出来ればいいなぁと思ったりしました。

年末ってことで、ファイターズの特番も色々ありましたね。個人的には、HBCのブラボーファイターズの特番が良かったんじゃないかと思ったりしてます。
ナレーションとか企画とか無しでしたが、その分、試合をじっくり見れて良かったなぁと。ハムファン的に押さえたい場面(飯山さんホームランとか鶴ちゃんブロックとか、ダルが稲田の頭をバシバシやってる場面とか)もしっかり見ることが出来たし。あんな感じで2時間ぐらいやってくれたらなぁと。
FFFFFのファンフェス特集は、ちょっと「編集」が過ぎちゃって、当日あの場にいた人間としてはイマイチだったかなぁと。なんつーか、「ああ、マスコミってこういう風に切り貼りして書き換えちゃうんだなー」って。まぁ、斎藤ゆーき君のインタも入れなきゃならなかったし、時間的に仕方ないんでしょうが……
若干、消化不良気味なカンジもしましたが、まぁでも、建山さんの時の賢介の口の震えとかちゃんと見れたので良かったです。当日は写真撮影に神経がいってて、そこら辺、よく見えなかったんですよ。もう1時間、枠があったらたっぷり見れたかもしれないですねぇ~

ってことで、2010年もあと1日となりましたが――
4位という成績を、さもどん底のように言う方もいらっしゃったりしますが、わたし的には陽くんや中田くんの成長具合を見ることが出来たり、マッスーだったり中村の方のマサル君が活躍したり、榊原が新人賞をとったり、宮西くんが相変わらず投げっぷり良かったり、栄ちゃんが打点王とったり――と、「楽しみどころ」はたくさんあった1年だったんじゃないかと思っております。久の不調や信二のアレのようなマイナスポイントもあったりしましたが、それもひっくるめて受け止めるのがプロ野球ファンってことで。

来季は、斎藤ゆーき君をはじめとした楽しみな新人くんたちが入ってくるし、中田くん・陽くんの更なる成長も楽しみだし、栄ちゃんがいつの間にかサード固定になっていたように、思わぬ伏兵が現れたりしたらいいなぁと妄想するのも楽しいし、ダルの活躍を期待するのはもうハムファン的に大前提だし、マサルさんが何の着ぐるみ着るのかも楽しみだし、木田画伯のイラストも楽しみだし、誰のレプユニ買おうか悩むのも楽しいし、年に一度の本州遠征の予定を立てるのも楽しいし、ああもぉ、数え出したらきりがない。まぁそのつまり、早く2011年シーズンが始まらないかなぁ~と(笑) 

来季がどんなシーズンになるのかは分からないですが、それでも、1年、良いも悪いも楽しいも悔しいも、色んなものを受け止めてそれを明日の活力に出来るようなファイターズファンでいたいなーと思いますです。

ではではみなさま、良いお年を~~~~~

お知らせ的なもの・雑談  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::来年も
お久しぶりです~e-454

これほど来シーズンが待ち遠しい年末はなかなか無いですね。
斎藤だけでなく、ほかの若手も楽しみだし。
そして、その若手の活躍にメロメロになっているmizさんの記事を楽しみにしております。

それでは来年もよろしくお願いします。<(_ _)>
編集 △ page top
::
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ていうか、私が「若手の活躍にメロメロになる」っていう未来を、こんなにアッサリ予期してしまうなんて……(笑)
ホント、メロメロを通り越してメロンメロンになるぐらい、新人くんたちには活躍して欲しいなぁと思っております。他の若手もみんな頑張れ~
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。