::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2006/11/13~11/16  八木くん新人王ネタなど。
パレード&ファン感謝祭のために、着々と準備してますですよ。ふふふふふ。
あ、パレード翌日のファン感謝祭、今日、入場券が届きました。一応、ファンクラブ枠で応募したんですが、なんかファンクラブ枠でも結構な競争だったとか。10万通以上の応募があったのかな?
札幌ドームが4万3千人入って、ハガキ1枚で2人入れるから、当選数は約2万通ちょっとぐらい。5倍ぐらいの倍率を勝ち抜いたって事っすかね(うは、大学入試の時と同じ倍率だ(笑))

純粋に抽選の結果だとは思うんですが、「今年1年ハムを応援し続けたごほうび」を野球の神さまがプレゼントしてくれたのだと思って、楽しんできます。これも早めに行って場所確保しなきゃな……(去年は空席もかなりあったんですけれど(笑。たぶん応募者全員当選)、今年はギュウギュウ詰めになりそうだな~)

余談ですが、応募用ハガキに「好きな選手名とその選手へのメッセージ」を書く項があって、誰の名前を書こうかすっっっっっっっごい悩んだのですが、八木くんの名前を書きました。
で、余白があったので、ネットで見つけた写真を元に、八木くんイラストを添えたりして(笑) まぁ、それが選ばれた要因とは思いませんが、神さまには気持ちが伝わったのかな~と。うひひ~



ガッツ出演のはなまる。録画したものをまだ見てないんですが、とりあえず、家族の話題が中心だったみたいっす。
前にガッツの自叙伝を本屋で立ち読みしたんですが(立ち読みかよ)、ホントに家族ラブな人なんだよな~と。

ちなみに、今日が日ハムとの3回目の交渉でしたが、確定事項は何も無し。
「自分がいいたい事を球団側に伝えました。条件的な事は何も話してません」との事。なんか、お金の問題家族の問題云々じゃなくて、選手への待遇とかそういう事の不満があったりするのかなーと。ここ数年でベテランや結果を出せない中堅どころをガシガシ切ってたりしますから。金銭トレードであっさり放出したり。
まぁでも、経営側とすれば、ただでさえお金がない球団だったりするので、成績のでない選手を切るのはある程度はやむなしな感じもあるのかもなーみたいな。どちらの言い分も分かるだけに難しい所です。

とりあえず、巨人・中日との交渉のあとにもう一回日ハムと交渉するみたいなので、FA宣言→即移籍は無いのだと分かってちょっとだけホッとしているというか。
ガッツが最終的にどんな選択をするのかは分かりませんが、行くにせよ残留するにせよ笑顔になってくれればいいな――と思います。うつむいて辛い顔してるのは見てる方も痛いよ~
******************************
2006/11/14

八木くん新人王おめでとう!

「確定」だとは思ってましたが、でも、正式決定してホッと一安心。
ああ良かった、絶対にこのタイトルは獲ってもらいたかったから……うん、頑張ったもんね、一年。おめでとう、八木くん! 
入団会見で「新人王獲ります」って言ってたの、有言実行になったねぇ(笑)
MVPはガッツでした。個人的MVPを選ぶなら……久かなぁ。久がいなければ、ハムの優勝はありませんでした。いや、誰が欠けても無いけど。でもまぁ、一番フル回転して結果を出してくれたという意味で、久。

つーか、ホントに「誰が」って感じじゃなくて、みんなでのぼった「てっぺん」ですよね。うんうん。

******************************
2006/11/16

ヒルマン監督残留正式決定。優勝が決まってから色々とアレコレありましたが、なんとかひとつハードルを越えたって感じです。やっとチームとしての形が出来てきた所に、これで監督交代となったら、また1から作り直しですもんね。
いずれアメリカに帰るとしても、せめてあと1年……って感じで。次の時はたぶんみんな、笑顔で送り出せるんじゃないでしょうかね?



+++
(別サイトの日記より転載・一部修正あり。投稿日時は、元記事の投稿日時です)
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。