::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【練習試合】 対三星ライオンズ(韓国)
【ファイターズ●1-6○ライオンズ/名護市営球場(5200人)】


タイミングが悪いのか、夕方のニュースではことごとく見るのに失敗したのですが、さっき、ノムさんが出てるスポーツニュースで、やっと今日の佑ちゃんの投球を見ることが出来ました。
つーか、視線はむしろファースト守備してる信二に釘付けだったんですが(笑) 信二のあの軽快な(?)守備が戻ってきた~~~~~~!!(歓喜!)

初の対外試合ということで、ドキドキものだったのですが、結果は1イニングを投げて三者凡退。
もちろん、問題点は色々あるんだと思うんですが、まずは、無失点に抑えることが出来たのを素直に喜ぼうではあーりませんか。
テレビで見ると、球速は確かにイマイチだと素人目にも思えちゃうんですが、でも、ファイターズにはマサルさんがいますからね。120キロ台でも空振り取っちゃうピッチャーが。投手は球速も大事ですが、球速・球威だけが大事ってワケでもないのですよ。たぶん。
初マウンドで球が暴走することもなかったようだし(そういや、えじりんは何年やっても投球練習で暴走しまくりだったなぁ……と、ふと思い出してみたり)、低めに集められていたようだから、うん、充分合格点だったんじゃないでしょうか。
今の時点でゴールに到達してる必要はないし、ここから更に努力して研鑽を積んで、一歩一歩進んでいけばいいんじゃないかと思いますです。これからまだまだ何年もあるワケですからね。

んでもって、ニュースだと佑ちゃんの話題しか出てこなかったんですが、とりあえずオビスポがボロボロ打たれて、運天くんが1失点――だったのかな。オビスポ……大丈夫なのか~
吉川くんは相変わらずの四球→ゲッツーの黄金パターンだったようで(笑) ランナーためてハラハラドキドキ→ゲッツーで3アウトが吉川くんの真骨頂だと思うんですが、毎回ソレだと首脳陣の評価も上がっていかないだろうし、なかなか難しい所です。
あと、根本選手が良かったようですね。西武からやってきた松坂選手と共に期待――な感じです。うへへ~


打つ方は、ホフパワー犠牲フライによる1点だけ――かな? ちょっと詳しいことはわからんですが。むむむぅ……とりあえず、「昨日、打ちすぎたんだ!」って思うことにします(笑)
中田くんはどうだったのかなぁ。アウトになっても当たりがよければいいんですが……


三|000 032 001|6
日|200 000 000|1

投手/捕手:吉川-斎藤佑-オビスポ-宮本-根本-運天/鶴岡-今成
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
