::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【オープン戦】 対東京ヤクルトスワローズ

【ファイターズ○3-1●スワローズ (札幌ドーム/16805人 )】

札ドでの今季初試合。札ドでの佑ちゃん初登板試合。札ドでの初タイムリーは中田くん。糸井のファインプレーに杉谷くんの1軍初ヒット。いい事ずくめになるはすだったのに……


栄ちゃ~~~~~~~んっっっ!!!(涙)



骨折ですか、骨折ですか、全治4週間ですか~~~~~
賢介も骨を折るし、信二と鶴ちゃんは腰痛だし、ここにきて栄ちゃんまで開幕ビミョーになってしまうなんて……あうううううう~

ああでもでもでも、優勝争いがかかった8月あたりに骨折じゃなくて良かったと思いましょう。開幕は無理かもしれないけど、春の早い時期に戻ってきてくれれば……うんうん。
賢介と二人で納豆&キノコをモリモリ食べて。二人の骨よ、早くくっつけ~~~(信二と鶴ちゃんの腰もよくなりますように!)
今季初のラジオ観戦&GAORA視聴。稲葉の応援歌のアカペラ部分を聞いて、「ああ、野球シーズン始まったんだなぁ」と、ちょっとジーンとなってしまいました。いま~みせろ~~~♪
先発はマサルさん。順調に仕上がってきていたそうですが、今日の投球も順調そのもので、3回を投げて被安打1の無失点だったかな。
ヤクルト先発のヨシノリくんとは正反対な投球でしたが、ホント、野球って球速だけじゃないのよね~と、マサルさんを見るたび思います。試合後は「どうでしょう」の新作を堪能したのかな?(私は見てないですが)

2番手は木田さん。140キロの球もあって、この時期にしてはオジサマ頑張ってんな~と思ったのですが、佑ちゃんの前だから張り切っちゃったんですかね?
って、爪が割れたという情報をちらっと目にしたのですが、大丈夫でしょうか……むむむ~

で、3番手が斎藤佑樹。ファイターズから「今日、新人注目選手が投げるから、仕事早めに終えて札ドに来てね~」っていうメルマガが届いてたんですけど、ダルが投げた時だってこんなの無かったよ~みたいな(笑)
5回からの2イニングを投げたんですが、5回はちょっと肩のあたりに緊張感が見えたりして(本人は緊張しなかったと言ってましたけど、でも、無意識の緊張はやっぱりあったと思う)、「ああ、やっぱ力入っちゃうよなぁ~」なんて思ってたのですが、6回、ボークを取られたあたりから、目にちょこっとふてぶてしい色、負けず嫌いな色が見えたりして、やっぱりこの子は投手になるべくしてなったのだなぁ――と。

アレだけの投球では何も判断できませんが(って、判断していいのはシーズン終了後だと思う)、でも、「プロじゃ通用しない」「あのフォームじゃダメ」という逆風をなんとかかんとかすり抜けて、無失点っていう結果を出してるんだから、エライもんだと思います。
そんでもって、登場曲が「忍たま乱太郎」の主題歌~~~~~!(笑) 私世代だともちろん光GENJIなワケですが、流行の適当な曲を持ってくるよりもセンスいいなぁと思いました。松坂の薦めなんですってね。いやいや、佑ちゃん、「ファイターズ」っていうチームを分かってるわ(笑)

4番手は久。いきなりバックスクリーンにホームランを打たれてしまって、「あらららら」な感じでしたが、まぁでも、アレはもうね、「あちゃー」って言っとけばいいんだと思います。
その後、ズルズル行くこともなかったし、今回の試合だけで「抑え失格」とかいうのは早すぎじゃないかと。次の試合も見てみなきゃアカンですよねぇ~

ラストは谷元。ヒット1本打たれたものの、ラストはゲッツーで締め。調子がいい時は、結構、通用する投手だと思うので、なんとか好調を維持してもらいたいなーと思いますです。


打つ方では――11安打で3点ってのはちょっと淋しい感じですが、でも、4回、ランナーを貯めて中田くんがきっちりタイムリーを打てたのは、とても良かったんじゃないかと。大野くんが流れを途切れさせなかったのも良かったですね。大野くんは意外性のバッターなんだよなぁ~
中田くんは満塁の場面でもしっかり犠牲フライを打てていたし、おそらく明日から4番に座ることになると思うんですが、これまでの練習で培ったものを発揮してくれたらいいなぁと思います。

そんでもって、元気者の杉谷くんの初ヒット。って、実はその時、お手洗いに行っていて、リアルタイムで見ることが出来なかったんですが(なんと巡り合わせの悪いことよ)、お立ち台ではしっかり笑わせてもらいました。最後の一言は、思わず「お前は新庄か!」ってテレビの前でツッコミ入れたりして(笑)


明日の先発はダルのようですね。ああ、テレビでやっとダルの本格的投球が見られるんだわ……ウットリ。6時前にテレビの前に正座してます~~~~~



ヤ|000 000 100|1 H 4 E0
日|000 210 00x|3 H11 E0 

【勝】 木田 / 【S】 谷元

投手/捕手:武田勝-木田-斎藤佑-武田久-谷元/大野-今成


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【そして誰もいなくなるか?】3月2日 日本ハム対ヤクルト オープン戦
【一言】  ♪怪我人病人急いであの世行き~、霊柩車!ってなアレな替え歌を歌うのもアレですが、そろそろいい加減にして欲しいね、怪我人。キャンプ中に菊地と信二、そして鶴岡。最終日に賢介、その賢介の代...
2011/03/04 01:37│世界日本ハムの哀れblog@人は、平等ではない!
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
