::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【オープン戦】 対東京ヤクルトスワローズ
【ファイターズ●9-11○スワローズ (札幌ドーム/9575人 )】

4回までは豪華客船のスイートクラスで旅をしてるような試合だったのですが、5回から急に手こぎボートになってしまい、気づいたら大波に揺られまくっていましたよ――ってな感じでした、今日の試合。
まぁ確かに、ダルの後に投げる投手はかなりやりづらいんでしょうが……それにしても、5回以降で11失点はなぁ~

まぁまぁまぁ、でも、オープン戦で良かったですよ。うんうん。
ダルの156キロと中田くんのホームランが見られたし。あ、ホフさんと糸井も打ったんですよね。って、あれ、今年から「飛ばないボール」になったんじゃ……いや、「飛ぶボール」でホームランの少ないファイターズは、逆に「飛ばないボール」でホームラン量産なのか?(笑)




(あまのじゃくですから~~~~みたいな)
先発はダル。いやもう、すごいですよね、王者オーラが。
初回からいきなり156キロとか出してて、昔のテレビゲームで言ったら無敵キャラみたいな状態になっておりますが、ダルに関してはもう何の心配もないかと思われます。あとは怪我さえしなければ――と。
初回にヒット2本打たれたりしてましたが、むしろ、立ち上がりが悪い方が安心出来るというか(笑)、今季初の札ドのマウンドだし、ダルなりに色々試してたところもあったんでしょうねぇ。いやしかし、ホントに凄い投手だわ、ダルは。他チームのエースじゃなくてホントに良かった!

で、問題の2番手、根本投手。
キャンプではイイ感じに投げられていたそうなんですけれども、今日は2イニングを投げて5失点。せっかくのアピールチャンスだったんですけれども……まぁ、もう1回ぐらいはチャンスあるかな~ないかな~ ちょっとキビシイ状態になってしまいましたねぇ。むぅむぅ。
んでんで、更にヤバイ感じだったのが、3番手の金森くん。
なんかもう途中からボールに気が入ってないというか、全然、集中して投げれてない感じが見て取れて、1イニングを投げて6失点。汗だくの投球になってしまいました。
金森くんも当落線上の選手だと思うんですが、だいぶ印象が悪くなっちゃいましたねぇ……むむむむぅ~~~

二人の出来があまりにもダメダメだったので、次の宮西くんが二者連続三振にしとめた時、反射的に「これが格の違いか~」とか思っちゃいましたよ。今年も期待出来そうですね、宮西くん。
ラストは植村くん。ヒット1本打たれたものの、その後、きっちり抑えて無失点。同じ1イニングでも、イメージにかなりの差がついちゃいましたね……上の二人とは。


打つ方は――まずはホフパワーのホームランから。オープン戦、これで3本目?
打った瞬間、「いったー!」って感じの打球でしたが、意外とスタンド前列な感じで、これが「飛ばない」ボールの威力なのかな?――と。
つづいては、ランナーをためて中田くんが札ドレフスタへの挨拶弾。これも、打った瞬間「いったー!」って感じのホームランでしたね!
で、打った瞬間「いったー!」って思わなかったのが、糸井のホームラン(笑) レフトスタンドポール際へのものでしたが、相変わらずファールとギリギリ境目な感じで、相手投手からすれば、ホントに嫌なホームランだろうなぁと思ったりしました(笑)

今日は、結構、みんなまんべんなく打った感じでしたが、今成くんのヒットとか嬉しかったですねぇ。陽くんの3塁打も。
欲を言えば、そろそろ「連打連打で打ち崩す~」な展開が見たいかなぁと。一場があのまま投げてくれてたら、あるいは達成出来てたかも――なんですけれども(一場はヤクルトにいっても相変わらず一場だなぁ~みたいな)


そういや、金子が早い段階でベンチに引っ込んだのは、怪我とかじゃないですよね??? なんかすごい不思議な打ち方でアウトになってたんで……これ以上の怪我はノーサンキュー!!


ヤ|000 032 600|11 H17 E1
日|000 240 300|9  H13 E0 

【敗】 金森

投手/捕手:ダルビッシュ-根本-金森-宮西-植村/大野-今成
HR:ホフパワー2ラン、中田3ラン、糸井ソロ

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
