::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【オープン戦】 対横浜ベイスターズ
【ファイターズ○9-2●ベイスターズ (山口西京/5309人 )】

日本語――というか、漢字って凄いですよね。


「陽本盗」


夕方、「今日の試合はどうだったのかな~」って携帯公式サイトを見てみたんですが、得点経過の所にこの3文字があって、パッと見た時、意味が分からなかったんですよ。なんだこりゃ??――状態。
で、ちょっと考えて、「ああ、陽くんがホームスチールしたんだな」と。情報がこの3文字しか無いので(笑。タイミング悪くてニュースは見てないんです)、どういう状況だったのか詳しいことまでは分からないんですが、なんかこう――漢字って凄いよなぁと改めて思いました。3文字で何が起こったのか伝わるんだもんなぁ~



先発は水曜どうでしょうマサルさん。
5回2失点ですが、自責点は0。コメントを読むと、カンペキとまでは行かなかったようですが、点を取られたあとも大崩れしないところはさすがローテ投手だな、と。
仕上がり的には順調にきてるようですね。あとは怪我がない事だけを祈ってます。心から祈ってます~

マサルさんのあとは、林×1、谷元×1、植村×2イニングのリレー。
前回、ちょっとアレだった林ですが、今日は良かったみたいですね~ 現在、無双状態に突入してるっぽい谷元も無失点。
植村くんも2本ヒットは打たれたようですが、点は取られなかったみたいです。うーん、このまま行ったら、谷元・植村の両選手が1軍中継ぎ生き残り成功――になるのかな? いやいや、他の投手も負けずに頑張れ~~~~~


打つ方は、オープン戦トップとなる(らしい)ホフさんの4号2ランが目を引きますが、陽&今浪くんの3安打、うぐ・村田・中島くんの2安打あたりに興奮します(笑)
中田くんの打率が(打席数が少ないため)エライことになってますが、いやいや、焦らず焦らずですよ。調子が落ちている今も、貴重な修業機会であることは間違いないのですから。逆に「好機」と考えて欲しい~
陽くんは、やっぱりまだ波が激しい感じですね~ これが安定してきたら、安心して見ていられるんですが――まぁでも、そのムラすらも魅力の一つに感じてしまうんですから、ファンというものはどうにもしょうがない存在のようです(笑)


日|040 311 000|9  H14 E2
横|002 000 000|2  H 8 E2 

【勝】 武田勝

投手/捕手:武田勝-林-谷元-植村/今成
HR:ホフパワー2ラン


鎌ヶ谷では鶴ちゃんがキャッチャーやってたみたいですね。てか、稲葉に金子に鶴ちゃんに――って、どっちが1軍かわかんない感じ~(笑)


試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
