::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【オープン戦】 対中日ドラゴンズ
【ファイターズ○3-0●ドラゴンズ (岐阜/12988人)】

お、今日は糸井がホームランを打ったんですか~
野手転向後、1軍の試合に出始めた時、楽天戦の走塁でミスをしてラジオ解説の人からアレコレヤイヤイ言われてたのが昨日のことのように思い出されます。今じゃもう、ファイターズに欠かせない選手になりました。

何が言いたいのかというと、未来のことは誰にも分からないということ。来年の今頃は、今成くんが4番DHで打ちまくってるかもしれないし(笑)、なので、どんな選手であっても現状だけで判断して未来を否定したりするのではなく(たとえば、久がホームラン打たれたりしたら、「やっぱり今年もダメだわ」ってのじゃなくて)、明るく楽しい未来を思い描いてニヤニヤニタニタしてるようなファンでありたいなぁ――と。
まぁ、今年もそんな感じでゆるーくぬるーくあたたか~い感じで、試合日記を書いていきたいなぁと思っておりまする。まっするまっする。まっさるまっさる。






ということで(?)、先発は中村まっさるくん。
コメントを読むと、今日はとてもイイ感じで投げられたようですね~ 5回を投げて被安打2、失点0。
開幕時にローテに食い込むのはちょっとキビシイかもしれませんが(開幕時はダル・ケッペル・マサルさん・ウルフ・斎藤・八木――あたりだと思う)、でも、シーズン途中で必ず若い力が必要になってくると思うので、その時までしっかり爪を磨いていて欲しいなぁと願う次第です。

2番手以降は、石井→榊原→オビスポリレー。石井・榊原が1イニングずつ、オビちゃんが2イニング。
石井は前回、イマイチぴりっとしない感じでしたが、今日はしっかり抑えられましたね~
榊原は2安打されたものの、後続を断って無失点。オビちゃんもオープン戦にはいってからは安定してるようで、2イング投げても大丈夫でした。
ここ数試合は投手陣が頑張ってますよね~ ファイターズはやっぱ守りが基本のチームだと思うので、この調子が開幕まで続いてくれたらな~と思いまする。まっするまっさる。

打つ方は、7回、中島くんのヒットをきっかけに、陽→岩舘連打でまず1点、更に糸井が2ランで計3点。
点が取れたのがこれだけなのでちょっと淋しい気もしますが、まぁ、取れないよりはずっといいです(笑)
あとはとにかく、中田くん頑張れ!――と。いい時も悪い時も、どんな時だって応援してますよぉぉぉぉ~~~~!!!!



日|000 000 300|3  H6 E1
横|002 000 000|0  H5 E0 

【勝】 中村 / 【S】 オビスポ

投手/捕手:中村-石井-榊原-オビスポ
HR:糸井2ラン
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
