::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::【オープン戦】 対阪神タイガース
【ファイターズ△2-2△タイガース (札幌ドーム/26672人)】

今季初ドーム!
特に意識はしてなかったんですが、やっぱりおだってしまったようで(北海道弁)、家に帰ったら、なんかドッと疲れてしまった感じでした(笑)
やっぱ野球はイイですねぇ~ 今年はあんまりたくさん札ドに行けなさそうな予感なのが悲しい……くすん。農家だもんなぁ、仕方ないよなぁ~


ってことで、本日の試合日記。まずは試合前のことから。

「募金の定員」ってのがどれくらいか分からなかったので、とりあえず1時間前から並んでみたんですが、そこまで張り切らなくても大丈夫だったようです。って、21日がどんな感じになるかは分からないですけどね。
張り切っていたので、最初の方で募金出来たんですが、最初の方は握手無しだったので、後から募金した人が握手アリだと聞いて激しく後悔。いや、握手が目当てなワケではないですが、でもさー、話を聞いちゃったら羨ましくなっちゃうじゃないの~~~

ちなみに私は吉井コーチの箱に募金してきました。隣はケッペルさんと鶴ちゃん。他に中田くんや村田くん、岩舘に芝草コーチがいたかな?
で、運良く、選手入れ替えに立ち会うことが出来て、糸井や陽くん、松坂が歩いてくる所に遭遇しました。松坂がすごく明るくてビックリしました。そうそうケッペルも手を振ったら振り返してくれましたよ~
最初の方はハム選手だけだったので、虎ファンの友人は2周目の募金に行ったんですが(笑)、その時はしっかり阪神の選手もいたそうです。嬉しいですよね、ビジターチームの方も一緒になってくれるのって。

公式サイトによると、1350万円になったのかな、募金額。凄いですよね。21日も観戦に行くので、また大人の千羽鶴さんを募金してこようと思いますです。いや、決して握手目当てではないですよ!(笑。人数が多すぎるから、21日はやらないかもしれないですしね。こちらは一人と握手でも、向こうはとんでもない数の人数と握手になるし)


ってことで、次は試合のこと。
糸井が3安打、陽くんが2安打。中田くんにヒットが出たのも嬉しいですね~ 松坂も打てて良かった。試合前明るかったのは、スタメンだったからかな???
何回でしたっけ、陽くんがヒットを打って、金子がきっちりバントで送って糸井がタイムリー……っていう流れが、なんかもう公式戦にとっておきたいような理想的な感じで凄く良かったです。なんだかんだで公式戦が始まっても金子2番になるのかなぁ?
ヒットにこそなりませんでしたけれど、大野くん・今成くんもイイ感じでバットが振れてたんじゃないかと思います。

投げる方は――ランナーを出してからのケッペルの乱れ具合がちょっと気になりました。まぁ、グリンほどじゃないですけれども(汗) 
ウルフは普通に良かったですね。木田さんも点は取られましたがサクサク行く所はサクサク行ってたし、そんなに悪くはなかったんじゃないでしょうか。
8回の林のところで、グッとテンポが遅くなった印象。空気が重くなると、展開まで重くなっちゃうんでしょうか点まぁでも、大崩れはしませんでしたよね。
ラストの谷元は、150キロ出てましたよ。桧山に1本打たれましたけれども、後続を断って無失点。開幕1軍に一歩一歩近付いてるって感じでしょうか。


特に統計をとったワケじゃないですが、阪神戦は何故か同点で延長に突入するようなイメージがあります。オープン戦なので、延長はなかったですけれども。
虎さんの方でいえば、球児が投げてくれたのが嬉しかったです。うぐや今成くん、大野くんはホント、いい勉強が出来たんでないかな~ 球児からヒットを打ったうぐを迎えるベンチも嬉しそうでしたよ~


ってところで、明日も札ドに行くので、本日はこの辺で。明日もいい試合が見られますように~



神|000 001 010|2  H 7 E0
日|101 000 000|2  H10 E3 


投手/捕手:ケッペル-ウルフ-木田-林-谷元/鶴岡-大野

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。