::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【練習試合】 対西武ライオンズ
【ファイターズ○2-1●ライオンズ (札幌ドーム)】


先発が「ダル-涌井」対決&ラストが中田くんのサヨナラホームランという、テレビ中継がないのがヒジョーにもったいない試合(無観客でも中継して欲しい~)
先の阪神戦でちょこっとずつヒットが出て、どん底は抜けたかな~と思っていた中田くんに大きな当たりが出て、とってもとっても嬉しいです。「当たったら飛ぶ」のは分かってるんで、あとはもう避けられない「底」の時期をいかに短くするか――って感じですかね~

投げる方は、ダルが予定通りの3イニングを被安打1無失点でこなしたということで、肘の方も特に問題なし。んでもって、ストレートは全て150キロ台(!)
ダルは、2年目の後半からググッと目を見張るぐらい成長した感があるんですが、ここに来て更にググググググっと予想以上の成長をしているのかなーと。それをまさにリアルタイムで目撃してるんですよね、ああ、なんて幸せなんだろう……(中田くんもそうですけれども)

加藤武→まっすー→植村くん→石井→谷元→運天くんとリレーして、運天くんが1失点しちゃったのかな。いやいや、いい勉強になったでしょう、ジョンくんにとっては。練習試合とはいえ、1軍のマウンドで投げたワケですし。
監督コメントを見ると、マッスーも良かったみたいですね~ まさに虎視眈々と1軍ローテの「空き」を狙って欲しいなぁと思う次第です。

打つ方は、上に書いた中田くんのホームランと、あと、陽くんもタイムリーを放ったみたいですね! 陽くんは阪神戦でもイイ感じの打撃だったんだよなぁ~
陽&中田の活躍で勝利――なんて、もう、若手好きにはたまらんですよね。えへえへ。って、もちろんベテラン組の活躍も期待してますよ! もう、みんなで活躍しちゃえ~~!!!


西|000 000 001 |1  
日|000 000 011x|2  

投手/捕手:ダルビッシュ-加藤武-増井-植村-石井-谷元-運天/鶴岡-今成
HR:中田ソロ(9回)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
