::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2006/11/22 小笠原FA&選手トークショー(ダル・八木)
2時間しか寝てない頭で。

自分はハムファンで巨人ファンではないので、小笠原さんの事は巨人ファンのみなさまにお任せします。
残留署名もしたんですが……結局、届かなかったんですね。泣いたよ、ガッツ。泣いて、さよなら。
「ハムの小笠原って、全然大したことないな」なんて、セファンに絶対言われたくない。ガッツがいるからといって巨人を応援する事はないけれど、でも、ガッツは頑張れ。ハム戦以外、頑張れ。



そして、ガッツがハムを出ていく事を表明した日、ハムの選手は北海道各地に行って、イベントを行っておりました。私も、朝5時起床で行ってきました。札幌で3カ所ダル&八木のイベントがあったうちの2カ所(澄川ビッグハウスとラッキー・ルーシー店)をハシゴ。さすがに全部を行脚する気力と体力はありませんでした(オバサンやからなー)
残念ながらダル&八木のサインをゲットする事はかないませんでした。
澄川のビッグハウスの方の会場は事前に抽選が済んでいて、ラッキー・ルーシー店は先着だったんですけれども、電車1本乗り遅れ、しかも現地についてから道に迷い逆の方向へ行ってしまって(今回、初めて足を踏み入れた場所だったんで)、結局、整理券70枚配布のところの前から75番目くらいでした(笑) あともうちょっとだったんですけどね……ああ、始発電車に乗れてたらなぁ~
ってまぁ、徹夜してた地元の人にはかないませんわ。電車が動き出す時間には、もう半分以上並んでたそうです。天気悪かったのに。
サインは欲しかったんですけど、ダメなものは仕方ない、縁がないと思って諦めました。てか、すぐ近くで選手を見れるだけで嬉しかったし。

ラッキーで整理券をもらいそびれた後、澄川へ向かいました。こっちも初めて行く場所です。
雨が降ったり道に迷ったりしたんですけれども、なんとか開始前に会場到着。
スーパーによくある軽食コーナーでのトークショーでした。てか、ホントに会場が普通すぎる(汗)
こちらの方は、写真撮影の制限が一切なかったので、写真を撮ってきました。って、人垣に押され押され押されながらだったんで、半分ぐらいブレたりピンボケだったりしたんですが(汗)

20061122_01


トーク中は、こんな感じ。
とりあえず「おっ」と思ったのが、ダルの得意料理が「炊き込みご飯」だという事ですかね。へぇ、料理するんだ……意外。
あと、八木くんが「小学生の頃からちっとも勉強してません」という、しなくてもいい告白をしてました(笑) 
八木くんは海鮮系が好きだけど(ウニが好きって前に何かで読んだ記憶が)、ダルはダメなんだそうですよ。あとグレープフルーツもダメだとか。
八木くんが「北海道に来て本当に良かった」って言ってくれて、ホントに嬉しかったです。たとえリップサービスだとしても。いやいや、ファンなんて単純ですから(笑)

20061122_02


その後は、サイン会が行われたり、プレゼント抽選会が行われたりしてました。「参加」は出来なかったけど、でも、間近で見れてテンション↑あっがーる。


澄川のイベントが終わった後は、早朝に悲しい思いをしたラッキー・ルーシー店へ。到着した時点で、会場(ホントに「店の入り口」みたいな所でのトークショーでした……ガシャポンとかが置いてあるようなところ)には人、人、人……
こちらは写真撮影は禁止でした。っていうか、人がいっぱいであんまり見えなかったのが悲しい(涙)
あ、でも、最後、店の外に出たら、目の前10センチぐらいの所を次の店に移動するダル八木の二人が通って、ちょっと興奮。ダルはやはりデカかったです。



この他にも、今日は北海道各地に選手が派遣され、トークショーが行われました。稚内とか北見とか帯広とか。すごい時間かかるんですよ、移動に。天気も悪くて稚内なんてちょっと吹雪いてたし。
ダル八木もそうでしたけど、他の所も会場は全然立派なとこじゃなくて、「近所のスーパー」って感じで、稚内組のひちょり&金子は、婦人服売り場の片隅でトークショーをやってました(笑) 婦人物のスカートとかが並んでる前に机と椅子を設置して、「来る時に、下着売り場の中を通ってきちゃった」って笑ってたりして。
あまりに「普通」すぎる場所でのトークショーだったので、逆に選手に申し訳なくなるぐらいな感じだったんですが、でも、いつも自分が通ってるお店に、新人王とアジアシリーズMVPが来たりするんですよ。わざわざ。これは嬉しいっすよ、ホントに。
本当はもうオフに入ってる時期なのに、頭が下がります。明日も色んな所でイベントがあるんです。月末には温泉旅行もありますし。
来年は、もっともっとドームに通っていっぱいいっぱいいっぱい応援しようと心底思いました。これだけ大切にしてくれたら、やっぱり好きになりますよ。うん。

そして、明日、本当は札幌にダル八木トークショー2日目を見に行こうかと思ったんですが、悪天候っぽいのと、会場が「1000人」収容っぽいので(しかも先着1000人)、どうも写真を撮るとかそういう雰囲気でもなさそうだし、今日、ちょっと消耗しすぎた感があるので、取りやめる事にしました。もう、お腹いっぱいってぐらいに見てきましたし。
んで、明日、地元(昔バイトしてた花屋がテナントとして入ってた店だったりする。2年ぐらい通った(笑))のスーパーに、江尻と岡島が来るみたいなんです。
江尻好きだし、岡島には一言「ありがとう、メジャー頑張って」って言いたいし、そっちの方に行ってこようかな……って。知り合いの花屋さんに、江尻にあげる花束も注文してしまいました(笑) まぁ、当日、どんな感じかは分かりませんが、もし渡せるようだったら渡したいな……って。
(というか、イベント問い合わせしたら、「午後2時に来たら見れますよ」しか詳細がなくて、整理券配布も何も無しでサイン会とかやるみたいなんだけど、ど、どうするんだろ……混乱しないか?)



+++
(別サイトの日記より転載・一部修正あり。投稿日時は、元記事の投稿日時です)
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。