::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【練習試合】 対オリックスバファローズ
【ファイターズ○5-0●バファローズ (札幌ドーム)】

本日はダル登坂――じゃない、ダル登板日。
5回を投げて被安打2、奪三振6、四死球1、失点0。いやもう、公式戦じゃないのが勿体ないくらいの安定感ですが、本人コメントを読むと調子自体はあまり良くなかったようですね。って、調子よくなくて奪三振6とかどういうレベルなんですか、ダルは……
ルーキーくんに3塁打を打たれたあたりはご愛敬か(笑) てか、前からダルは新人くんや若手の選手にポコっと打たれる傾向がありますよね。手を抜いてるワケじゃないと思いますが……まぁ、得てしてこういうのはそういうものでしょう。うんうん。

ダルの後は、石井-榊原-宮西-武田久というリレー。榊原と宮西くんが、ここ数試合ちょろっと打たれておりましたが、本日は共に無失点。練習試合ですから、結果が全てではないですけど、でも無失点だとやっぱホッとしますよねぇ~
久はずっとイイ感じで投げれてるような印象。公式戦に入ってもこんな感じでいければいいなぁ~

打つ方では、糸井と陽くんがホームラン! ぬお、陽くんのホームラン、見たかったぞぉぉ~!
なんかこう、陽くんは、「すごい!」と「あちゃ~(汗)」の差が激しい選手のような気がします(笑) ホントは安定してる方がいいに決まってるんですが、こういう選手がひとりぐらいいてもドキドキ具合が増して面白いような気が……(「勝利至上主義」な人にはもどかしいでしょうけどね~)

賢介と栄ちゃんが戻ってきて、なんかこうどっしり感が戻ってきてくれたかなぁ~みたいな。なにしろ骨折ですから、まだまだ無理は出来ない――というかして欲しくないですが、でも、二人が活躍する姿をたくさんたくさん見たいなぁと思う次第です。二人の骨、頑張れ~


オ|000 000 000|0  
日|011 102 00x|5  


投手/捕手:ダルビッシュ-石井-榊原-宮西-武田久/大野
HR:糸井(ソロ・3回)、陽(ソロ・6回)



***
全然、野球と関係ない話ですが――タイが発電所を丸ごと貸し出してくれるとか。丸ごとレンタルってすげ~~~~!
台湾からの義捐金もそうですけれども、なんか、こっちが思っている以上にみんな援助してくれて素直に有り難いやら(普段、自分が他の国の困難に対して特に何も出来てないことが)申し訳ないやら、なんかこうググッと胸に来る感じです。
とりあえず、先日、台湾のCDを購入したので、台湾の人にはそれでささやかな恩返し――になるかな。つーか、韓国アイドルグループの曲の台湾版を日本で購入するって、なんかすごいアジアな感じ(笑)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
