::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::【チャリティ試合】 対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ○4-1●イーグルス (札幌ドーム)】


鶴ちゃんの骨折については下の方で。

試合前に、ファイターズ・イーグルス両選手会長からの挨拶があったのですが、嶋くんの声をラジオで聞いてるうちに、なんかもう胸がぎゅーっとなっちゃって。さすが、ノムさんがお説教食らわせてただけありますね、嶋くん。思いは、電波にのってしっかり伝わってきましたよ~

試合の方は、投手陣がしっかり投げ、打って欲しい人&ちょっとビックリな人がガッツリ打つ――という、ある意味理想的な展開だったかも?
骨折から復帰したばかりの栄ちゃんが「飛ばないボール」をホームランにしたのも驚いたけど、大野くんの一発にも驚きました。やはり、意外性のバッターだなぁ、大野くん(って、大学時代は結構、ホームランを打ってたようですが)

先発はケッペル。
5回終了時だったかな、6回終了時だったかな、ラジオで川畑アナが「被安打6」って言う風に言ってて、「え、そんなにヒット打たれてるの?」と驚いたのですけれども(点は取られてなかったんで)、結局、7回を投げて被安打6、四死球0、失点1――という先発として充分、合格点な結果を残してくれました。
ゴロを打たせるいつもの投球が出来てたから、結果、間を抜けるような単打が増えたんだ――と、新谷さんも言っておられましたね~ 
フォアボールが無いのも良かったかと。今日みたいな感じだったら、公式戦が始まっても安心して見ていられるかと。チャリティ募金の時の明るい姿を見てから、ケペさんがますます好きになっちゃいましたですよ。なので、今年も頑張って欲しいです~

2番手はオビスポ。いいんだか悪いんだか、イマイチつかみ所のない投手なんですが、今日は、点は取られなかったもののコントロールはイマイチだったようで。
って、前の投手がイマイチだと好投して、前の投手がいいとイマイチな印象があるんですが、どうなんでしょ。
ラストは久。キャッチャーは、中嶋さんでした。ゴロ→フライ→ゴロと安定した投球だったのですが、これ、前みたいに「抑えキャッチャー・中嶋」とかあるのかな。中嶋さんファンとしては嬉しいですが……これまたどうなんでしょ。

打つ方は――まずは栄ちゃんのホームランですかね!
って、打ち方によっては痛みが出ることもあるということで(「まだ折れてます」って本人談)、あんまり無理はして欲しくないんですが、でも、栄ちゃんの出囃子がラジオから聞こえてくるとホント安心出来る感じです(1回裏、アナウンスとともに賢介の出囃子が聞こえるのも同じくらいの安心感)

そんでもって、5回には大野くんのソロ。映像を見てないので、どんな感じかはわからないんですが、さほど大柄じゃないけど、飛ばすチカラは持ってますよね……「いつもじゃなくて、たまに打ってくれるといい」って新谷さんが言ってたのですが、「たまに」ってところで、ちょっと笑ってしまいました(笑。いやいや、いつも打ってくれてもいいのよ~)

そうそう、今日は、二岡も復帰してくれて。で、早速ヒットですよ。えへえへえへ~
これで、2番陽くんが機能してくると、賢介→陽→糸井→小谷野→稲葉→ホフさん→中田くん→大野くん→金子と、なんか、06年並みにワクワク出来る打線になるんじゃないかとポジティブ思考。糸井→→中田くんあたりまでの「一発あるよ」ラインは、対戦相手にしたら嫌でしょうねぇ~ うーん、ここは陽くんにひとつ頑張ってもらうしか。あるいは、賢介に分裂してもらうとか?(笑)


急遽、チケット料金が決まったりしたことや天候のせいもあったのか、客足はイマイチなようでしたが、日曜はもうちょっと人が入ってくれたらいいなぁと思っております。私は、家でお仕事ですが~~(ラジオ聞きながら応援するよ!)


楽|000 100 000|1  
日|200 010 01x|4  

【勝】 ケッペル / 【S】 武田久

投手/捕手:ケッペル-オビスポ-武田久/大野-中嶋
HR:小谷野(1回・2ラン)、大野(5回、ソロ)


***
鶴ちゃん骨折……
2軍の試合で、自打球がおでこ(byダル)にあたって陥没骨折(!)してしまって、前半戦は駄目なんじゃないかというキビシイ見通しが……あぅぅぅぅ~
なんかもうこれだけ骨折者が続くと、本気でお祓いした方がいいんじゃないかと思ってみたり。せっかく腰痛がよくなって試合に出られるようになったのに……一日も早く回復して、元気にプレーする姿が見られることを心より祈っております。早くくっつけ、鶴ちゃんの骨!

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。