::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::【チャリティ試合】 対楽天ゴールデンイーグルス
【ファイターズ○9-3●イーグルス (札幌ドーム)】


初回、陽くんが打席に立つ時の音楽がいつもの「新庄が使っていたアレ」じゃなくて、「あら、曲を変えたのね」って思ったんですが、次の瞬間、耳に聞き慣れたベースラインが……
残念ながらドームの反響のせいでハッキリと聞き取れなかったんですけど、どうも、私が毎日のように聞いてる曲のそれとソックリで、「ひょっとしたら……」と思ったんですが、さっき、携帯公式サイトを見てみたら、ホントにSUPER JUNIORの「SORRY,SORRY」に変更されていてビックリ! やはり私の耳は正しかったのね~

SUPER JUNIORは、いわゆる「K-POPアイドル」なんですが(最大値で13人。名前を覚えるのに苦労しました(笑))、中国・台湾の中華圏でもかなりの人気を誇っていて、だから陽くんがこの曲を選んだのも納得かな~って感じです。
余談ですが、先日、私が購入した「韓国アイドルの台湾版CD」は、このSUPER JUNIORのものだったりします(笑) 今年の1月末に存在を知って、そこからCD・DVD買いまくりなのですよ~ 震災寄付とファイターズのチケット代とSUPER JUNIOR代で、財布はもう瀕死状態です。とほほほ~ん。


ってことで、試合の方ですが、初回、佑ちゃんが打たれまくってた時は「阪神戦の再現か~」と心配したのですけれども、そこから持ち直していったのは、素直に立派だったなぁ――と。結果、勝ち投手ですもんね。
新谷さんも言ってましたけど、「点を取られても辛抱して投げていればいい事があるかも」ってのを学習出来たとしたら、今日の試合はとてもいい試合になったんじゃないかと。
フィーバーのせいで、佑ちゃんには普通のルーキーに対する以上の厳しい目が向けられてると思うんですが、少しずつ少しずつ「いい投手」への階段をのぼっていって欲しいなぁと願う次第です。
打つ方では、結構、まんべんなく打ってる感じがしたんですが、特に陽くんと大野くんの活躍が印象的でした。ていうか、大野くん絶好調ですね……鶴ちゃんの分も頑張ってるのかな?(なーんて)


先発は、我らが佑ちゃん。
って、いきなり初回から連打を食らって、あっという間に3失点……「一度打たれ出すと、止まらないタイプなのかなぁ~」と心配してたのですが、2回以降は無失点に抑えて、終わってみれば5回3失点で勝ち投手になっておりました。
解説の新谷さんが「ひとつひとつのボールは全然凄くないんだけど、投球全体で抑える事を知ってる」って仰ってて、それが、わたしの佑ちゃんに対する印象と同じような感じだったので、すごくしっくり来ました。
「プロの打者に簡単に打たれる怖さ」も充分知って、足元がちょっとよろけたりしてる時期なんだと思うんですが、佑ちゃんならきっとそれを乗り越えられると思っております。負けず嫌いそうですしね、顔に似合わず(笑)

佑ちゃんの後は、加藤武→まっすー→谷元→宮西のリレー。宮西くんの時にはラジオ中継が終わってしまっていて、どんな感じか分からなかったんですが、あとで結果を見てみたら、コントロールがイマイチな感じだったのかしらん? 無失点ながら四球×1に、死球×1。うーん、ちょっと不安は残りますが……どうなんでしょ。
まっすーと谷元は三者凡退。まっすーも、先発枠がキビシイなら中継ぎで生き残らねばならないですからね、頑張って欲しいです。


打つ方は、3点を取られた後の2回裏に稲葉の3塁打をきっかけに大野くんが犠牲フライを打って、まずは1点。更にそのあと、陽くんが2点タイムリー2ベースを放って、あっという間に同点に追いつきます。
4回には、大野くんの2ベースを足がかりに金子→賢介と続いて勝ち越しに成功。陽くんが送りバントをしっかり決め、糸井→オフさんとタイムリーであっという間に7-3に!
7回と8回にも、それぞれ1点ずつを加えて、終わってみれば9得点。公式戦にちょっと貯金したい感じでした。

ホント、陽くんのところで繋がると、今年の打線、なかなかイイんじゃないかな~と。代打に二岡が控えてるのも頼もしいですね。信二も2軍で試合に出始めたというし……あああ、ワクワクするなぁ、もう!



楽|300 000 000|3 H11 E1 
日|030 400 11x|9 H12 E1

【勝】 斎藤佑

投手/捕手:斎藤佑-加藤武-増井-谷元-宮西/大野-今成
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
