::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011年、いよいよシーズンイン!
いよいよ、明日(というか、今日)、プロ野球が開幕します。
色々……本当に色々ありましたが、とにかく、開幕を迎えることが出来て本当に良かった。
今年はどんなシーズンになるのか、さっぱり予想はつきませんが、ファイターズに関して言うなら、ファンになって8年目、今年が一番、シーズン開始前にワクテカ出来てるんじゃないかと。
だって、ダルはあんなだし、陽くんもあんなだし、大野くんだってあんなだし、中田くんだってやってくれそうだし、なによりあの斎藤佑樹が投げるんですよ、ファイターズの投手として!

また、勝った負けたで楽しかったり悲しかったり笑ったり泣いたりする日々が始まります。平凡な日常がちょっとだけ彩りに満ちる日々が。ああ、楽しみだわ~!!!

【 投 手 】

(2010年開幕)
10 ブライアン・ウルフ / 11 ダルビッシュ有 / 21 武田久 
22 建山義紀 / 25 宮西尚生 / 27 江尻慎太郎 / 
31 ボビー・ケッペル / 42 木田優夫 / 59 金森敬之

(2011年開幕)
10 ブライアン・ウルフ / 11 ダルビッシュ有 / 12 ウィルフィン・オビスポ
15 榊原諒  / 19 林昌範 / 21 武田久 / 25宮西尚生
38 武田勝 / 43 増井浩俊 / 48 谷元圭介

オビスポって、ウィルフィンって名前なんだ……なんだかファンタジー小説に出てきそうですね~
マッスーとちび谷さんが開幕1軍なのが嬉しい。
先発に関しては、さほど心配してないですが、ちょっと心配なのが、建山の穴をいかにしてみんなで埋めれるか――ですかね。今年の勝利の方程式は、榊原→宮西→久、なのかな???



【 捕 手 】


2 高橋信二 / 28 大野奨太 / 64 鶴岡慎也

27 中嶋聡 / 28 大野奨太 / 62 今成亮太

鶴ちゃんの離脱は大きいですが、でも、その分、チャンスをもらった今成くんには打撃を含めて頑張ってもらいたいところ。
個人的には、中嶋さんがどれくらいの頻度で出てくるのかが気になります……先発マスクとかあるのかな?? あとは、信二……信二ぃぃぃぃ~~~~~~~!!!(とりあえず叫んでおく)



【 内 野 手 】

3 田中賢介 / 4 飯山裕志 / 5 小谷野栄一 / 6 中田奨
8 金子誠 / 23 二岡智宏 / 24 陽岱鋼 
39 加藤政義 / 59 高口隆行

3 田中賢介 / 4 飯山裕志 / 5 小谷野栄一 / 6 中田翔
8 金子誠 / 9 マイカ・ホフパワー / 23二岡智宏
24 陽岱鋼/ 56 中島卓也

震災にまつわる感情は抜きにして考えると、開幕が遅れて、賢介と栄ちゃんがスタメンで使えるようになったのは、ファイターズにとっては明るい材料ですよね。
陽くんがどんどん成長しているのが、ファンとしては嬉しくて楽しくてなりません。中田くんも負けるな~
ホフさんは、公式戦でどれくらいホームラン打てますかね。オープン戦のペースでいってくれたら、もう、何も言う事はないんですが……
二岡がいるのも地味にデカイ。中島くんは、1軍で経験する全ての事柄から、色々学んでくれたらいいなぁと思っております。



【 外 野 手 】

7 坪井智哉 / 26 糸井嘉男 / 41 稲葉篤紀
51 村田和哉 / 52 紺田敏正

7 糸井嘉男 / 41 稲葉篤紀 / 44 鵜久森淳志
51 村田和哉 / 52 佐藤 賢治


うぐ、開幕1ぐん、おめでとう! ていうか、結構、正念場なような気がしてます……
サトケンも1軍ですね~ あと、個人的には松坂も期待してるので、苦しい時に救世主のようにやってきてくれたらなぁと思っております。
糸井は、3割30本30盗塁いきますかね。どうですかね。期待するのはタダなので、期待することにしましょう(笑)

ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
