::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/12 対西武ライオンズ1回戦
【ファイターズ●3-12○ライオンズ (札幌ドーム/38,968人)】


来場ピンバッジが宮西くんだった!
陽くんの登場曲を生で聴けた! ついでに口ずさんできた!
金子のホームランが見れた!
栄ちゃん、ヘッスラにハラハラ。
開幕初日で二岡を拝めた!
ホフさん、期待してもいい? いい?



……と、まぁ、こんな感じですか、今日の試合。え? ダル7失点? いやいやいやいや~


先発はダル。初回、150キロ台の球を連発していて、「今年のダルは恐ろしいわ……」なんて思ってたんですが、途中から急に「あれ? あれれ?」って感じになり、気づけば7失点……
最初の3点はまぁ、仕方ないにしても、同点に追いついてからの4失点はキツかったですねぇ~ 3ランを打たれた時点で、もう、雰囲気が「ダメだこりゃ~」になっちゃって。
ストライクもなかなか入らない状態になってた上に吉井コーチまで出てきたので、「爪でも割れたのかな」と心配になったのですが、そういう事じゃなかったようですね。

鶴ちゃんがああいう状態なので、大野くんとの相性のことを色々言う人もおそらくはいるでしょうが(ていうか、多そう?)、個人的には、ダルクラスになったら、捕手を選んで欲しくないというか、捕手を言い訳にして欲しくないというか、大野くんが捕手だからどうのこうのって感じではないだろうなぁ――と思っております。おそらく、ダル自身も自分の中に敗因を見つけてるでしょうし。
それにしても、2回ぐらいまではホント「今日は8時半前に試合終了だなぁ~」って勢いだったんですが……うーん、残念!


ダルは7回で早々に降板。その後は身長差マジックを使うためか(違)、谷元投手が出てきました。終わってみると、一番、素直な投球してたような感じですね~
握手させてもらった身としては、ホント、ちび谷さんには頑張ってもらいたいです。ホントに!

ラストはオビスポ。この状態で集中力を保つのは、オビスポ的に辛そうだなぁ――と思っていたら、案の定、なんかもうガタガタになってしまっていて(汗)、最後は特大ホームランまで打たれちゃいましたねぇ……とほほーん。
まぁでも、あんまり後に引きずらなさそうなイメージがあるので、次に機会、ケロっとした顔で出てきて欲しいなぁと思います。


打つ方は――やはり、金子のホームランですかね。3年連続チーム初本塁打なのだとか。さすが、金子~
打った瞬間は、下からすくい上げた(?)ような体勢で、正直、スタンドインするとは思ってませんでした(笑) フェンス前で失速パターンかなぁ――と。でも、それが入っちゃうんだから、すごいです、金子。
あとは、ホフさんですね~ 派手さはないけど地味に地道に投げてたわっくんから2安打。これからどんどん攻略されていくんでしょうが、どうか、息の長い助っ人さんになってくれたらなぁと。

それから、陽くん。第1打席でアウトになってしまったけれども、打球の感じがすごく期待出来る感じで、ほんっとワクワクしました。
今日は大活躍は出来ませんでしたが(涙)、でも、ヒットも出たし、これからの活躍が期待大です。陽くんのレプユニ買おうかなぁ~




結果としてはヒジョーに残念ではありましたが、こうやって生で試合を見られること、明日からも試合が続くことに対しては心からの感謝と喜びを。
なぁに、明日から全部勝てばいいのです(←おい) まぁそれは冗談ですが、明日、今季初勝利の花火が見られればいいですね!



西|003 000 405|12  
日|000 210 000| 3 

【敗】 ダルビッシュ(0勝1敗)

投手/捕手:ダルビッシュ-谷元-オビスポ/大野-今成
HR:金子誠(ソロ・5回)


【通算成績】 1試合 0勝1敗



※試合数メモ 猫-1(0-1)
試合日記_2011  コメント(2)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
::開幕
花火見れませんでしたね~。
でも陽がいい感じだったので良かったです。
僕の心の中で猛打賞でした。

まぁあれだけファインプレー連発されると来るものも来ませんよね。
逆に明日はファインプレーでやり返してほしいものです。
編集 △ page top
::
残念ながら、今日も負けてしまいました……ありゃりゃ~って感じです。
陽くんは、目立つ結果は出てないですが、全体的にイイ感じですよね。あとは、目立つ結果が出てくれれば~

花火、どんな感じなのか見たいです。ていうか、湿気ってしまう前に是非、打ち上げを……(笑)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【諸君、私はプロ野球が好きだ】4月12日 日本ハムvs西武 1回戦
【一言】 諸君 私はプロ野球が好きだ 諸君 私はプロ野球が好きだ 諸君 私はプロ野球が大好きだ 投手戦が好きだ 打撃戦が好きだ ハム鉄戦が好きだ 消耗戦が好きだ 勝ち戦が好きだ 無様な敗...
2011/04/13 07:51│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
