::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/13 対西武ライオンズ2回戦
【ファイターズ●3-8○ライオンズ (札幌ドーム/17,218人)】


開幕2連敗! おひょ!

ご存知の通り、あんまり勝敗にこだわってはいない人間なので(そりゃ、勝ったら嬉しいし、負けたら悲しいですが……でも、負けたからってヒステリックになるほどでは)、「あー、負けたかー」って感じなんですけれども、なんかもう、大野くん中田くんあたりへの風当たりが強くなってるんじゃないかと、負けたことよりそっちのが心配。未来のある子たちの未来すら否定するような発言はちょっとなぁ~



先発はウルフ。
初回三凡で、「よっしゃー、イイ感じ~」と思ってたんですが、2回にいきなりつかまってしまって、気づけば5回で7失点……途中、立ち直りかけたかとも思ったんですが、やっぱり、一度よろけてしまうと、体勢を立て直すのは難しかったようです。西武打線もイケイケになってましたしね。
球自体は、さほど悪くはなかったとか。なんかこう……巡り合わせみたいなもんでしょうかねぇ~ むぅむぅ。

ウルフ降板の後は、林が後を引き継ぎました。5回途中→6回途中を投げたんですが、ランナーを二人出してしまって(その内ひとりは盗塁死)、結果的にはこれまたイマイチ――だったかな、と。
で、点差もついてましたから、流れ重視な継投より投手陣にも早く開幕を――ってことで、榊原登場。今年は7回を担当するようです。
悪い流れを食い止められずに満塁にしてしまうんですが、失点は犠牲フライによる1点のみ。怪我はしたけど傷は浅かった――って感じでしょうか。

7回はマッスー。マッスーは良かったですね!
あの投球を見ちゃうと、先発で使いたくもなっちゃうんですが――とりあえずは中継ぎでしばらく行くのかな? どうなんでしょ。
8回は、連投になる谷元。いきなり2ベースを打たれて、「おっとっと」って感じだったのですが、陽くんの好守備などもあり無失点。いいんです、ホームさえ踏ませなきゃいいんです!(笑)

ラストは宮西くん。練習試合でちょっと打たれてたのが心配だったのですが、いやいや、公式戦に入ったら、イイ球放ってくるじゃないですか~ 心配の必要、ありませんでした。さすが!
で、宮西くんが投げてる時、キャッチャーが中嶋さんだったんですよ~ 実働25年。四半世紀! きゃー、中嶋さん、かっこいい~~~~!!!

打つ方は――やはりやはり、や、は、り! ホフさんでしょう!
他の選手が全く手も足も出ない状態で、ホフさんひとり、気を吐いておりました。今季初ホームラン&今日もしっかりタイムリー!
ていうか、打ててるのが金子とホフさんぐらいしかいないのが悲しい所なんですが、とりあえず、素直にホームランを喜ぶことにします。ここ数年のハムには「ホームラン王? なにそれ、おいしいの?」状態なホームラン王も狙えr(←気が早すぎ)

中田くんの状態がどん底ですね~(汗) バットに当たるようになっただけ、今日の方がちょっとはいいのかな……ほんのちょっとですが。いやいやいやいや~
せっかく、いいキャンプを過ごせていたのにもったいないなぁ――という感じです。どうにか、浮上のきっかけを掴んで欲しい~(あと、地味に賢介もヤバイ気がするんですが……)



「忘れてた! 札幌ドーム開幕は15日だった!」ってことで(違)、次こそ、勝利の花火がどんなものか見たいです。つーか、屋根があかないのに花火って大丈夫なのか……???




西|042 011 000|8  H15 E0  
日|010 000 200|3  H 7 E0

【敗】 ウルフ(0勝1敗)

投手/捕手:ウルフ-林-榊原-増井-谷元-宮西/大野-中嶋
HR:ホフパワー1号(ソロ・2回)


【通算成績】 2試合 0勝2敗



※試合数メモ 猫-2(0-2)

試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
