::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/15 対千葉ロッテマリーンズ1回戦
【ファイターズ○4-1●マリーンズ (札幌ドーム/24,891人)】

うわーい、今季初勝利!
勝てて安心出来た事も良かったんですが、個人的には陽くんお立ち台ってのがとってもとっても嬉しかったです。って、今日のお立ち台は、センターあたりで何やら花火の準備をしているし、マサルさんがインタビューを受けてる時、マウンドでBBがマサルさんの投球モノマネをしてるし――で、お立ち台にあんまり集中出来なかった感じなんですけれども(笑)

で、件の花火をナマで見てきましたが……花火自体よりも、タイミングに問題ありかなーみたいな。ヒロインが終わって選手がベンチに戻っちゃって、それから更に映像を見て、その後――ですから、なんつーか、勝利の興奮もいったん冷めちゃう感じなのですよ。今日は初見ですのでそれなりにドキドキしましたけれど、今後、見慣れちゃった場合、今までのキラキラテープほど盛り上がるのかな?――という疑問が……
ホントは試合終了と同時に花火――が一番いいんでしょうが、それは絶対無理なので、せめて、ヒロイン終了と同時に花火!って感じに出来ないものかと。
花火前の映像も、なんだか「今シーズン終了致しました」的な演出で、気分を盛り上げるにはイマイチな感じがします。

って、決して花火否定してるワケではなく、逆に言えば改良の余地はありありって事ですから、これから、色々試行錯誤してくれたらいいなぁと。タイミングは、結構、大事なファクターだと思うので、そこはもう、ホントにお願いしたい所です。
って、後片付けが大変だから、キラキラテープから花火にしたのだと思ったら、花火の方が数倍大変そうな感じ(笑) あと、消火器が小さくてちょっと不安になってしまいました。何かあった時、あんな消火器じゃ全然足りないだろーみたいな。ヤフドはどんな感じなんですかね???


先発は、我らがすごいよマサルさん。
やっぱ、投手というのは、いかに自分の投球が出来るか、いかに自分のリズムで投げられるか、マウンドとホームの間をどれだけ自分の世界として支配出来るか――だなぁと改めて思った次第。
思い返せば、開幕戦のダルは、やっぱりもたついていた感じがします。今日は、マサルさんもマッスーもみんな、見ていて気持ちのいいテンポで投げてくれましたもの。

7回まで投げて98球、被安打6、奪三振3、四死球1、自責点1。途中までは完投もいけるんじゃないの――と思ってたんですが、100球目途だったんですかね??
陽くんのレーザービーム(!)に助けられたりしたところもありましたが、基本的には、いつものマサルさんらしい淡々飄々とした投球だったんじゃないかと思います。
大野くんにもいい結果になったんじゃないでしょうか。今日は9回までマスクかぶってたし――ホームでのブロックが弱いとか言われてましたが、今日は頑張ってましたね! ていうか、キャッチャーって本当に大変なポジションだと思います……ううう、痛そう~~~

8回はマッスー。前回、いいピッチングが出来てましたが、今日も無失点。中継ぎの方が合ってるのかしら??
ストレートは確か150キロ出てたと思うんですが、記憶違いかな……フォークは結構、地面でバウンドするのが多かったように思うんですが(大野くんがポロポロしてたような)、高めにすっぽ抜けるよりはイイんですよね、こういう場合。
信頼を勝ち得ていけば、勝利の方程式入りだって充分あるだろうし、このまま頑張って欲しいです、いやいや、マジでマジで。

ラストは久。キムテギュンとの対戦は、嫌な記憶ばかり蘇ったりしたのですが、あっさり仕留められてそれが無失点での締めに繋がったんでしょうね。これで久も開幕。いい結果が出て、今後に繋がっていくんじゃないでしょうか?


打つ方は――まずは初回、賢介四球→陽くん犠打成功と、実に理想的な展開。んでもって、糸井が先制2ランですよ、先制点ってなんてイイんだろう……!!(ウットリ)
3回には、金子四球→賢介犠打→陽くんヒットで繋いで、糸井がしっかり犠牲フライ、更に栄ちゃんがタイムリーで2点追加。こういう攻撃が見たかったのですよ~~~~

その後は追加点ならず――でしたけれども、まぁ、「点が取れないなら相手にも与えない」という、ある意味投打のかみ合った試合で、やっとこさ今季初勝利です。これでファンのみなさんも落ち着くんじゃないでしょうかね???

明日の先発はケッペル。このいい流れにのっかって、今季初の連勝といきたいところです。
ところで、花火後、結構な量の煙がドーム内を漂っていたんですが、あの煙は明日までに消えるんでしょうか……???(窓とか開くんですかね、どうなんですかね)


ロ|000 100 000|1  H7 E1
日|202 000 00x|4  H7 E0

【勝】 武田勝(1勝0敗) / 【S】 武田久(0勝0敗1S)

投手/捕手:武田勝-増井-武田久/大野
HR:糸井1号(2ラン・1回)


【通算成績】 3試合 1勝2敗
●●○


※試合数メモ 猫-2(0-2):鴎-1(1-0)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【お楽しみはこれからだ!】4月15日 日本ハムvsロッテ 1回戦
【一言】  勝利の花火。開幕2連戦では結局打ちあがることはなかったんですがね。パクるとかパクらないとかのアレは後日、延期となったズレータ記念日のときにでもまたアレするとしまして。今回は日本ハム...
2011/04/16 08:27│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。