::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/19 対オリックスバファローズ1回戦
【ファイターズ○8-2●バファローズ (ほっと神戸/8,824人)】

やったね、ダル初勝利!
やったね、中田くん初ヒット!
やったね、今季初連勝! 借金返済!




ていうか、終わってみれば、「オビスポって……」な試合でしたけれども(汗)、とりあえずダル-大野のコンビで勝つことが出来て良かった~
いや、別に相性云々とかはそんな悪いと思わないんですけれども(鶴ちゃんとの相性は「いい」と思うんだけど、だからって大野くんとは合わないからダメ――とか、そういう投手でおさまって欲しくない、ダルには)、なんつーか、ファンを含めた周囲が「やっぱり……」みたいな雰囲気になるのが嫌で、だから、試合中、確かに呼吸が合わないような場面はあったりしましたけれども、でも、ひとつ、結果を出せたことは、二人にとってそれなりに大きな事だったんじゃないかと思いますです。特に、大野くんにとって。
鶴ちゃんがいつ復帰するかは分からないですが、でも、大野くんにとって、今、経験出来てる事は絶対、将来の糧になると思うし、なんつーか、二人にとって今日がいいスタートになればいいなぁと。

それは中田くんにも同じカンジで、確かに、今日のヒットで全てが上手く行くようになる訳はないんですけれども、でも、どん底でグルグルしていた気持ちが上向きになるきっかけを見つけてくれればいいなぁ――と。かわいかったですよね、ヒット打った後の表情。ホントに嬉しそうで。

あ、そうか、ビジター初勝利でもあるんだ。
最後はちょっとヒヤヒヤもしましたけれども(笑)、でも、このいい雰囲気が明日の試合にも続いてくれればいいなぁと思います。それにしても、賢介→陽→糸井→小谷野→稲葉→ホフさんの打順は夢があるね!(個人的には、ホフさんと稲葉が逆でも可)


先発はダル。息が白くなるぐらいの寒さだったらしいですが(明日、甲子園に行くんですけど、冬の上着が必要ですよね……やっぱり(汗))、あまり環境が良くない中、初回、いきなり失点してしまいます。
「あらららら、やっぱり今年はあまりよろしくないのかなぁ、おかしいなぁ~」と思いながら見てたのですが、苦労しつつもその後はしっかり抑えていって、8回まで投げて119球。三者凡退がその内5回。奪三振8、四死球2、自責点1。
先発として充分合格点な内容でした。気温が低くなければ(あと、点差がつまっていたら)完投もあったでしょうね~
終わってみれば、立ち上がりにちょろっと失点して、その後はゼロ行進――ないつものダルでした。ていうか、ダル、髪が伸びたなぁ~(ゴルフの遼くんもモサモサになってきてますが)

9回にはオビスポ登場。開幕戦で「あちゃ~」な投球だったので、リベンジを期待したのですが――ががががが。
四球→四球でランナーを二人ためたところで、たまらず梨田監督は投手交代を告げます。確かに点差はありましたけれども、あの場面で失点したら後味が悪くなっちゃいますものねぇ~
うーん、オビスポ。どうなんだ、オビスポ。期待するとダメなのか、期待しないと好投するのか~(汗)
ノーアウト1・2塁という、結構キツイ場面で交代となったのが、ちび谷こと谷元投手だったのですが、1失点はしてしまったものの、それ以上は許さずになんとかかんとか踏ん張ってくれました。この場合は、1失点よりもズルズルいかなかった事を評価したいなぁと思いますです。
これでまた首脳陣からの信頼がアップしたんじゃないですかね。ていうか、アップして欲しいなぁという私の願望なのですが……どうでしょう。


打つ方は、初回、2つの四球でランナーをためて、稲葉がタイムリーを放ち1点先制。稲葉はこれで3000塁打達成! おめでとうございます~~~~v
3回には陽くん四球→糸井、2ランホームランで勝ち越しに成功! 糸井は、もしかしたらものすごいペースでホームラン打ってないですか……ていうか、今年の球はホームランが出にくいハズでは????(統一球の方がホームラン数が多いファイターズって……)

4回には、ついに中田くんが初ヒット! それを無駄にせず、陽くんタイムリー→糸井タイムリーで2点追加。
7回には、糸井四球→小谷野ヒット→稲葉タイムリーで更に1点。6-1に。
8回には、金子ヒット→賢介ヒット→陽くん犠打→糸井四球で満塁にした後、栄ちゃんがきっちり返してもう2点追加。8-1に。
ホフさんは今日は不発でしたけれども、今日は他の人が打ったので、明日打ってくれればいいんです!(笑) いやもう、夢満載ですね、今年の打線~

明日の神戸も寒いのかな。選手の体調がちょっと心配ですが、なんとかイイ形で6連戦を闘って欲しいなぁと思いますです。そんでもって、明日から関西遠征なのですが、ちょろっと浮気して甲子園に行ってきます~(ジェット風船&六甲おろし合唱をナマで見てくるで~!)

日|102 200 120|8  H14 E1
オ|100 000 001|2  H 5 E1

【勝】 ダルビッシュ(1勝1敗)

投手/捕手:ダルビッシュ-オビスポ-谷元/大野
HR:糸井3号(2ラン・3回)


【通算成績】 6試合 3勝3敗(±0)
●●○●○○


※試合数メモ 猫-2(0-2) 鴎-3(2-1) 檻-1(1-0)
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

【あんたこのバッテリーをどう思う】4月19日 オリックスvs日本ハム 1回戦
【一言】  STVの呪い。まぁ今季開幕後も色々言われて、それに対して反応してきたわけですが、球団広報の畑中さんがこのことについて言及。  「どうしてSTV中継の3戦は勝てないの」という質問に対...
2011/04/20 07:36│世界日本ハムの哀れblog@こんな時にこそ、愛を見せろ
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。