::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2011/04/21 対オリックスバファローズ3回戦
【ファイターズ○4-0●バファローズ (京セラドーム/10,315人)】

中田くん今季初ホームラン! マサルさん、6回までノーノー! 陽くんもタイムリー! T-岡田弁当も食べた! オリの新しいマスコット、すっげー可愛かった!(キャラクターショーの会場まで、本人(本牛?)に手を引っ張られて連行されてしまった(笑))



いやー、楽しかった。後日、改めてちゃんと書きます~


***
以下、後日日記。



先発はマサルさん。
序盤から欲しい所でストライクを取れるという、見ていて安心出来る――というか、安心しすぎてアルファ波出まくりな感じの投球。
ていうか、相変わらず球速は出てないけれども、今日は三振が多いなぁ――と思っていたら、6回までノーヒットノーランですってよ!
7回の先頭打者がグッチで、「あれ、先頭グッチなんだ、なんか順番が綺麗に揃ってるなぁ」と思いつつスコアボードに目を向ければ、そこにあったのは「H(ヒット)0」の文字。
「え、え、え、ええええええ、もしかしたら、とんでもないものをナマで見てしまうのでは――」とドキドキしてたのですが、私がノーヒットノーランに気づいた途端、グッチにヒットを打たれてしまいました……あぅぅ。ごめんよ、マサルさん、私のせいだ、私が気付きさえしなければ~~~~~!!!

グッチヒットの後、ランナーを貯めてしまうのですけれども、最後はゲッツーで締めてマサルさんはお役ご免。
7回、被安打2、奪三振6、四死球0、失点0――もうカンペキですよ、カンペキ。もっと長いイニング行けそうな感じもしましたけれども、本人的にはいっぱいいっぱいだったらしいですね~
最速で130キロ、ほとんどが100~120キロ台の球で、それでも面白いぐらい三振が取れるんですもの、佑ちゃんはマサルさんの投球を思いきり参考にすればいいよ――と思ったりしました。体型も真似しやs(以下略

8回はマッスー、9回は久。最終的に4点差がついたので、久がもったいないような気もしましたけれども、9回表がはじまる時点で2点差でしたから、肩、作っちゃってますしね。
どちらも無失点、安心して見ていられました。久の調子がいいと嬉しいにょ~~~~



打つ方は、なんといってもやはり中田くんのホームラン!でしょう。今季1号。
ホームランの軌道を描いて――という感じではなく、本当に文字通りの「弾丸ライナー」で、たとえがかなり大げさですけれども、流れ星でも見ているような感じでした(笑) 
5回には賢介の犠牲フライで1点追加。9回には、中田くんのヒットをきっかけに陽→糸井の連続タイムリーで2点追加。陽くんは見ていてホント、ワクワクする打者になったなぁと。ううううう、オバちゃん、嬉しくて泣いてまうわ~


なんだか大阪遠征と相性がいいようで、かなりの確率で勝ち試合を見ているような気がします……こりゃ、来年も行かなアカンか???(いやでも、ヤフードームとか西武ドームとかも行ってみたいんだよなぁ~)


日|010 010 002|4  H9 E0
オ|000 000 000|0  H3 E1

【勝】 武田勝(2勝0敗)

投手/捕手:武田勝-増井-武田久/大野
HR;中田1号(ソロ・2回)


【通算成績】 8試合 5勝3敗(+2)
●●○●○○○○


※試合数メモ 猫-2(0-2) 鴎-3(2-1) 檻-3(3-0)


***
ここまで読んでくれた方へのおまけ。


110421_1626~02
110421_1626~03
110421_1639~01
110421_1120~01
110421_1124~01
試合日記_2011  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
